『レンズ、どれを付けますか?』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:-680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (23製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:-680円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション
RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ、どれを付けますか?

2024/12/07 07:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

スレ主 Cotan719さん
クチコミ投稿数:13件

Z50II購入予定のみなさん
運用(購入)予定のレンズを教えて下さい!
もしよろしかったらその理由も^^;

レンジ選びで悩んでます
参考にさせてください♪

書込番号:25989235

ナイスクチコミ!10


返信する
mamejiさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 07:51(1年以上前)

>Cotan719さん
今Z30につけている
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
を使用します。

書込番号:25989264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/12/07 08:11(1年以上前)

II 購入予定は現在ないですが、
Z50/Z30/Zfc いずれにもDX16-50mmを付けていますので、購入なら常装は同じようにします。

書込番号:25989286

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2024/12/07 08:27(1年以上前)

DX 24mm f/1.7買っちゃいましたよ。
当然、Z50U本体より早く届きました。
机の上で飾ってます(^^)

24mm 26mm 28mm で悩みましたけど。
換算35mmが好きなので。

書込番号:25989301

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/07 08:28(1年以上前)

>Cotan719さん

> レンズ、どれを付けます

購入予定は有りません。
使用目的により、選定するレンズは変わるのでは。
撮影目的を書かないとアドバイスとしては
難しいのでは。

書込番号:25989308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/12/07 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Ai Nikkor ED 400mm F3.5S (IF)

ハナミズキ

メインで使うレンズとしては、Ai Nikkor ED 400mm F3.5S (IF)です。
レンズの描写が好みです、花撮りでもよく使っています。

来春になりましたらZ50Uで春の花を撮ってみたいですね。

書込番号:25989339

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/07 09:15(1年以上前)

>Cotan719さん
もう一週間切りました。
楽しみですね!
私はZ12-28DXとZ28-400を基本にZ16-50DXとZ24-120を気の向くままに使いたいと思います。

書込番号:25989384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/12/07 09:58(1年以上前)

僕ならニコンの歴代最高傑作標準ズームの一つ
DX12-28の一本勝負しかあるまい♪

他は何も要らない(笑)

書込番号:25989422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/12/07 10:15(1年以上前)

ZのDXは12-28と18-140しか現在持っていないです

ライブ撮影用になる予定なので
もう少し望遠が欲しいですが
所有分
Z70-180 VRなしで手持ち動画はちょっと厳しい
以前所有
Z50−250ちょっと暗い?

書込番号:25989450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2024/12/07 11:15(1年以上前)

旅レンズの愛称のある「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のレンズキットを予約しました。

これ1本で何でもいけるんじゃないかと思っています。

ただF3.5からなので、背景をぼかすために「NIKKOR Z DX 24mm f/1.7」も注文しちゃいました。

書込番号:25989525

Goodアンサーナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2024/12/07 11:29(1年以上前)

何を撮りたいとか、
何をカメラに求めるかで使用するレンズは変わるのでは?

付けられるレンズを1本も所有しておらず
最初の1本なら
標準ズームかな?
Z16-50か18-140のどちらか
それとも、超広角や望遠を単焦点?

ご自身はどのレンズを候補にして迷っているのですか?

書込番号:25989544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Cotan719さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/07 12:59(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
それぞれの意見、大変参考になります
私自身はまだ何も候補が固まってません^^;
Zシステム初めてになるのでZ50IIになるかもまだ不明ですw

書込番号:25989642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2024/12/07 13:20(1年以上前)

>Cotan719さん

レンズのカタログと睨めっこしてます!
僕はZfを持ってるからZ50A買うならこうします!
ニコン純正なら
DX50-250f4.5-6.3VRで鳥や飛行機撮影用
Z17-28f2.8 これはDXにすると25.5-42ミリと標準ズームレンズとして使える。しかもZfと共用できます

Z35ミリF1.4 これはDXだと52.5ミリになります

シグマやタムロンのAPS用の標準ズームレンズがZマウントに対応してくれると良いのですけどね

書込番号:25989668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 13:23(1年以上前)

>Cotan719さん
こんにちわ

私は16-50所有ですが、18-140キットを予約しています。
テレコン代わりに使えそうなのでフルサイズレンズと取っ替え引っ換えして試したいですね。

もう来週ということで楽しみです。

書込番号:25989670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/07 13:51(1年以上前)

>Cotan719さん

動物撮りたいので、50ー250を考えています。

なので、ダブルズームキットにしました。

FTZU付けて、18-300、70-300の運用も考えています。

書込番号:25989700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/07 14:06(1年以上前)

Z50で動きモノもバチピンで撮れているので、
今のところ更新は考えてませんが、
基本的にはキットレンズ。
あとはFTZ-2を噛ましてたくさんあるFレンズ達。

書込番号:25989723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/12/07 16:26(1年以上前)

>Cotan719さん

主に18-140mmと16-50mmです。
ダブルズームで50-250mmも発注しましたが、望遠は野鳥撮影がメインなので、贅沢に?Z100-400mmを使います。

逆に広角はあまり使わないので、FマウントのAF-P DX 10-20mmで足りています。

書込番号:25989886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/07 16:50(1年以上前)

>Cotan719さん
Eマウント資産使う為ETZ21 Pro購入です

書込番号:25989919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/12/08 05:15(1年以上前)

>Cotan719さん
こんにちは
自分は今回のZ50Uが初めてのZマウントなのでとりあえずFマウントの
レンズ資産を使い回していこうと思います

ある程度余裕が出来たら50-250mmあたりからZレンズも買っていきたいです。

書込番号:25990611

ナイスクチコミ!9


スレ主 Cotan719さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/08 05:51(1年以上前)

みなさん沢山の貴重な意見ありがとうございました!
そろそろ出きった感じなのでこの辺りで〆たいと思います
それではZ50II発売までもう少し待ちましょう〜^^;
Goodアンサーは現時点(2024/12/08 06:00)でナイスが多い方の順で決めさせてもらいます
本当にありがとうございました!

書込番号:25990617

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング