『電池蓋のガタが気になったので、パッキン貼りました』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥127,981

(前週比:-2,019円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,983

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (14製品)


価格帯:¥127,981¥147,157 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥127,981 (前週比:-2,019円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『電池蓋のガタが気になったので、パッキン貼りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:71件
別機種

2か所張り付け

ニコンの初ミラーレスを購入、体験いたしましたが、商品が届きセットUP
をしてみまして最初に気になったのは、バッテリーを閉じた時にガタが有り
他のメーカー(オリンパス、パナソニック,SONY、ペンタックス)ではない
状態が気になりまして、ガタ防止にパッキンを張り付けてみました。
 カメラの防水仕様の物しか殆ど体験しておりませんので、安っぽく感じて
しまったので気休め程度の簡易対策です。

書込番号:26053358

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/01/28 16:05(11ヶ月以上前)

>ナメルドさん

過去ログを見ると、5年以内に、オリンパスとキヤノンで、同様のカキコミがありますね。Z50 II はエントリー機ですから、作りは多少ヤワなんではないでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001514862/SortID=25428954/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025494/SortID=23211285/

書込番号:26053379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/28 16:21(11ヶ月以上前)

Z50も防塵防滴ですがバッテリーカバーがカタカタ動きます。
たぶん仕様だと思います。

書込番号:26053394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/28 20:25(11ヶ月以上前)

昨年12月に、ニコンダイレクト楽天市場店から届いた私のZ50Uは、気になるような電池蓋のガタは無いです。

電池蓋のガタが気になる個体が有るのかな?と思いました。

書込番号:26053711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2025/01/28 21:26(11ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
>CSKAよいさんさん
>乃木坂2022さん
ご回答ありがとうございます。
Z50Uも防塵、防滴仕様なのでしょうか?
ニコンカメラはD200と,D60の2台過去に使った事が
ありましたが、バッテリーの蓋のがたつきは気になった
ことは無かったです。
防塵防滴仕様なのであればパッキンは取ります、それが
原因で悪さをする恐れがありますので。
 カタログを全く見ていないので仕様なども調べておりませんでした。
皆さまありがとうございます!


書込番号:26053767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2025/01/28 22:16(11ヶ月以上前)

>バッテリーを閉じた時にガタが有り

思い付きとしては、現在は一応冬季で電池と言えど生もの的な個体ですから、これが夏季になり/若しくは経年で図体が少々膨れたとしても、取り出せるための寸法的余裕ではないか?と推察します。

因みに夏冬でどれだけ膨張収縮するか、に関しての情報は持ち合わせていないので完全憶測で御座います。

書込番号:26053823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2025/01/29 13:17(11ヶ月以上前)

>ナメルドさん

「書込番号:25974941」 のニコンから回答を再掲しますので、ご参考ください。

防塵、防滴の配慮はされていますが、完璧にホコリや水滴の侵入を防ぐ仕様にはなっていません。

=================
Z50IIは、Z50同様に10万回以上におよぶレリーズテストをクリアー
しております。

また、材質はボディにマグネシウムダイカスト、上カバーにセリーボを
使用しております。

※堅牢性はZ50と同等です。

防塵、防滴性能につきましては、Z50同等レベルの設計でございます。

※Z50同様、雨などの水濡れに対して保証するものではありませんので、
極力濡らさぬようご配慮ください。

以上、ご回答申し上げます。
今後ともニコン製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
=================

書込番号:26054344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2025/01/29 13:35(11ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

ニコン様のご回答のご連絡を掲載して頂き、ありがとうございます。
雨などに、今まで通りに気を付けて撮影して行きます。
 大変ありがとうございました。

書込番号:26054366

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2025/01/29 16:28(11ヶ月以上前)

>ナメルドさん
一部にパッキンを貼ると他の部分の接着性が低下し、防塵防滴機能が低下しますので避けられた方が良いと思います。

書込番号:26054519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2025/01/29 17:15(11ヶ月以上前)

私もそのつもりで、はがすこととしていましたが、防塵防滴仕様ではないので
様子を見て使います。(自己責任で))
 オリンパスフォーサーズ時代から防塵防滴仕様を長年使っておりますが、
EPL-1などは防塵防滴でなくてもしっかりとガタなどなく締まります。
A-6600でもカードの抜き差しは同じ方式ですが、全く問題ありません。
 ガタのある個体を引いたものと思っております。

書込番号:26054580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:865件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/29 17:30(11ヶ月以上前)

私も何機種か保有してますが、蓋がカタカタするのはニコンだけです。防滴構造には見えません。
でも気にすると白髪が増えるので忘れようと思います。

書込番号:26054601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥127,981発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング