『NikonさんZ50II凄い!! バッテリーグリップを発売してください!』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:-7,396円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (17製品)


価格帯:¥119,800¥145,200 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:-7,396円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『NikonさんZ50II凄い!! バッテリーグリップを発売してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

大トリミング

大トリミング

大トリミング

お世話になります!(^.^)
1月下旬に受け取り2月からカワセミ修行に、Z50IIが撮らせてくれてます( ゚Д゚)
本当に
13万のカメラに鳥認識が使えるとは半信半疑でしたが、カワセミ撮影を始めたばかりのド素人がドットサイトで当てずっぽうに打ちまくり
低画素ですが撮りたかった絵が。

こうなると欲が出てどうしてもバッテリーグリップをNikonさん出してください!
今回も、皆様の賛同を得られたらNikonカスタマーさんに届けます<(_ _)>

作例 鳥 専門でないのでご容赦ください<(_ _)>

書込番号:26088276

ナイスクチコミ!16


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2025/02/25 05:57(11ヶ月以上前)

現状、ボディ側に直付けできても
バッテリーグリップ用の接点がないので、
シャッターやバッテリー用の接続コードを使うことになるかと。

ニコンが出すなら
コードを介しての接続はないかも…
そうなるとボディ側の改造をしてまでだすのか?
そもそもボディ側に改造できる余地があるのか…

そうなると、
純正以外のものを期待するしかないので
どうですかね…

書込番号:26088287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2025/02/25 08:28(11ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん

キヤノンなんかは一眼レフ時代は入門機にもバッテリーグリップを採用してるカメラはありました。
ニコンは中級機以上だったように思いますが、中国製とかはありましたね。

バッテリーグリップが売れなくなったため各社、採用してる機種は一部なのでZ50U用は難しいと思いますし、純正の場合は端子なども含めて設計でしょうから期待するならZ50Vになると思います。

サードパーティー製もコードとか赤外線だったと思います。
今ならBluetoothとかも可能かも知れませんが。


書込番号:26088419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2025/02/25 10:03(11ヶ月以上前)

純正は、もう無理っしょ。
D500の鏡無し版と噂されるZ90にはグリップの用意がされるようですが。

書込番号:26088506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 12:21(11ヶ月以上前)

接続する接点自体が無いのでは?
延長グリップがいいとこで、
縦位置は絶対に無理でしょう。

書込番号:26088641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2025/02/25 12:22(11ヶ月以上前)

別機種

X-T50 タムロン 150-500mm

>ぶんきち君さん

さすが、70万円のZ 600mm F6.3ですね!
Z50 IIでもカワセミ、バッチリ撮れてますね。

でも、2088万画素では、トリミング耐性が低いので、4500万画素のZ9かZ8のDXモードを使う方が、満足度は高いでしょう。
あくまで、Z50 IIはサブ的に使うのが良いと思います。

自分はAPS-Cの富士フイルムX-T50ですが、4020万画素あるので、トリミング耐性はバッチリです。

書込番号:26088643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/25 12:52(11ヶ月以上前)

電源供給はエントツ型で解決
操作はWi-FiかBluetooth接続で
てなわけで作ろうと思えばコード無しでも作れる

まあ電源供給くらいは有線でUSB給電でもよいとも思うし

根本的には作ろうとするかが一番の問題

一眼レフだとD7000シリーズでも最後は廃止したからなあ

書込番号:26088683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2025/02/25 13:15(11ヶ月以上前)

煙突型で
バッテリーがいつか入るか…
2つ?

シャッターはBluetooth等で飛ばして切るとしても
その他の操作がどこまで可能か…
リモコンのML-L7の同等の機能も移設…

書込番号:26088715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/25 18:25(11ヶ月以上前)

皆様有難うございます!<(_ _)>

構造上無理っぽいですか(^^;)
結局、Z8,Z9 若しくはZ90?にという事ですね。

いやぁー、レンズに注いでしまったので暫くは・・・
手持ちのレフ機を人質にだして次をねらうか・・・
しかし自身は鉄道風景メインでAFもトリミングも今まで無縁でして
Z6U、D500で十分したが、鳥がこんなにAF,長玉、画素数が必要とは。

>うさらネットさん

>純正は、もう無理っしょ。
>D500の鏡無し版と噂されるZ90にはグリップの用意がされるようですが。

Z90&#8252;出るんですか!
こっちの方がビックリしました(@_@)

>乃木坂2022さん
>でも、2088万画素では、トリミング耐性が低いので、4500万画素のZ9かZ8のDXモードを使う方が、満足度は高いでしょう。

うわ〜、少しづつ脳裏をよぎっている願望をズバッと当てられてしまいました。

>自分はAPS-Cの富士フイルムX-T50ですが、4020万画素あるので、トリミング耐性はバッチリです。

はい、前回Z50、D500の後継機への願いで高画素のAPS-C機をお願いしましたがNikonさん出してくれますかねー

書込番号:26089066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4798件Goodアンサー獲得:351件

2025/02/25 21:21(11ヶ月以上前)

ぶんきち君さん
バッテリーグリップが発売されたら購入すると思いますが、

バッテリー室と並んでメモリカードスロットがあるので、
元々想定していないのかもしれませんね。

バッテリーグリップを付けるとなると、
バッテリー室とは独立した場所にメモリカードスロットになるんでしょうね。

書込番号:26089433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/26 00:52(11ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
有難うございます!

>バッテリーグリップを付けるとなると、
>バッテリー室とは独立した場所にメモリカードスロットになるんでしょうね

あ〜そうでした。

あるとすれば
>ニューあふろザまっちょ☆彡さんがおっしゃるとおり
>電源供給はエントツ型で解決

エントツ型って電池室にばかっと差し込むやつですよね
と思っていましたが、メモリーカードまで考えられたバッテリーグリップは
ちとコスト的のも無理かなー(^^;)

書込番号:26089710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/26 06:01(11ヶ月以上前)

技術的にはメモリーカードスロットも無線でできるので
本体側のカードスロットを使わないことは可能

技術的には作れる
むしろ本体側に接点要らないのでコスト的にも優れた方式かも

だがしかし
もう一度言いますが一番の問題はニコンが作ろうと思うかどうか
D7500からこのクラスに縦グリは廃止された

書込番号:26089824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/26 18:03(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
有難うございます!

Z90が発売されるならバッテリーグリップは更に望み薄ですね(^^;)

書込番号:26090629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2025/02/26 20:29(11ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん
>でも、2088万画素では、トリミング耐性が低いので、4500万画素のZ9かZ8のDXモードを使う方が、
満足度は高いでしょう。

FXの4571万画素をDXサイズにトリミングすると1936万画素なので、
DXの2088画素と殆ど変わらないですよ(^^♪
FXとDXの画角差は1.5倍ですが、面積の差は2.36倍です。

書込番号:26090813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/02/26 23:14(11ヶ月以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
そうなんですよ。
今、いちばんの悩みがトリミング耐性で
将来的に
z8又はz9でフルサイズの画角でテレコンならどうかなと。
今はz50Uでひたすら撮りまくり修行中です。
横スレ?って言う行為でしょうか(>_<)
申し訳ないです。
芯を食っていた、ご返信でしたので。
つい。
<(_ _)>

書込番号:26090991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2025/02/28 23:06(10ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん

>横スレ?って言う行為でしょうか(>_<)
>申し訳ないです。

ご自身が立てられたスレットなので大丈夫では無いでしょうか(^^♪

画素数が上がると更にブレが目立ちますので難易度が上がりますよ。
なので、野鳥撮影に超高画素は向かないです。

ガチピンで撮れていると画素数は気にならないですよ。
レンズの描写力を上げる方が良い結果になります。

私もピント精度を上げるために腕を磨いている感じです。
レフ機なので置きピンでも狙います。
SS1/2500で止まらないこともあるのでISO感度とのバランスが難しい世界ですよね。
ガチピンが撮れると嬉しいですよね。

書込番号:26093301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/03/01 00:24(10ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

Z50U任せ

>娘にメロメロのお父さんさん

>ご自身が立てられたスレットなので大丈夫では無いでしょうか(^^♪
あ〜、有難うございます、良かったー。安心。

>画素数が上がると更にブレが目立ちますので難易度が上がりますよ。
>なので、野鳥撮影に超高画素は向かないです。

今朝、近所の方から全く同じ。アドバイスもらったところです
出来るなら少しでも大きくプリントしたい欲がでまして(^_^;)

>ガチピンで撮れていると画素数は気にならないですよ。
>レンズの描写力を上げる方が良い結果になります。
>私もピント精度を上げるために腕を磨いている感じです。
>レンズの描写力を上げる方が良い結果になります。

 あー、おもいあたるところがあります、切る瞬間シャッターに気をとられてフォーム固定を気にしていませんでした!
 良きアドバイス感謝です!早速次回に撮影で頭に入れてトライしてみます。(^.^)


>レフ機なので置きピンでも狙います。
>SS1/2500で止まらないこともあるのでISO感度とのバランスが難しい世界ですよね。

お恥ずかしいです

取れ高が欲しくドットサイトでやみくもに打ちまくりでZ50Uの鳥認識で撮れてしまう時があり、味を占めて数打ちまくりです
(^^;)

>ガチピンが撮れると嬉しいですよね。
はい!それはもう鳥の目にきているとやったー!と(^.^)
しかし
(鳥認識ですので自慢できません)

貴重なレス有難うございます<(_ _)>
また、ここで勉強になりました。

拙い作例ですが、必死で撮ってます<(_ _)>
お互いに楽しいカメラライスを!

書込番号:26093348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/03/01 00:29(10ヶ月以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
カメラライス!!
どんなライスや!

ごめんなさい(^^;)

書込番号:26093350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:316件

2025/03/01 23:05(10ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん

あらーカメラライスになってますね。
カメラライスとは、炊飯器にご飯と一緒にカメラを入れて炊く・・・
良いボケが思い浮かばなくてすみません。

書込番号:26094551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/03/03 00:49(10ヶ月以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

巻き込み事故になりそうで申し訳ないです。
お付き合いありがとうございました。(^^;)

書込番号:26096013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/01 21:17(8ヶ月以上前)

別機種

飛行機AFいいんだけど、バランスがね

D100ん時から20数年ニコンのAPS-C;レフ機使い続けてきた私
航空祭の戦闘機機動とか撮影するのにフルサイズより
APS-Cの方がいいのよ
ボデイ+レンズのシステムが
軽量で安価


この流れをミラーレスに、つーことで
今現在の最適解としてのZ50U
FTZ2介してのFマウントレンズ(サードパーティー含む)
でもAF優秀
でもね
ちょっと長いレンズだと
バランス悪し
レフ機に比べ電池がもたないんで
バッテリーグリップだと
ありがたいけど(縦位置レリーズあればなおヨシ)
最低でも右手の小指ひっかけることのできる
汎用のぱちもんでもいいんだけど
ネットで検索するも
ええのないわ(;´Д`)

往年のD7000シリーズのミラーレス版なんか
あればよかっんだけどね

書込番号:26166193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/01 21:25(8ヶ月以上前)

5月4日
米軍岩国フレンドシップデー行くんだけど
F35はじめとする戦闘機の機動撮るのに
レンズはシグマの60−600と決めてるんだけど
ボディは
バラスのいいD500(プラス縦位置グリップ)か
飛行機AF使えるZ50Uか
未だに悩んでる(笑)

書込番号:26166204

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:77件

2025/05/01 21:44(8ヶ月以上前)

>しんじ003さん
OM-5一択で
ライブなんとかとか、ハイレゾで撮る。

書込番号:26166229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/02 04:59(8ヶ月以上前)

>WIND2さん

OM-D E-M5 Mark IIIなら持ってるけど
戦闘機の機動撮るもんで
レンズ60−600使うんでね(;´Д`)(笑)

書込番号:26166406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2025/05/03 01:34(8ヶ月以上前)

>しんじ003さん

有難うございます!

Nikonカスタマー宛に掲示板内容、URL送りまいたがD500後継機への願いの時と比べ
返信もなくどうも臨み薄です(^^;)

書込番号:26167477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えにあたって 21 2026/01/22 0:54:23
Z90 4 2026/01/18 22:41:01
SDカードの差し込む際の不具合について 26 2026/01/08 15:41:31
NEF画像を撮らない方法。 7 2025/12/28 13:44:51
Z50IIシリーズ バッテリープレゼントキャンペーン! 13 2026/01/18 19:03:56
クラウドピクチャーコントロール 3 2026/01/02 8:20:21
価格.comプロダクトアワード 11 2025/12/20 0:48:14
Z50UかZ5Uか 67 2025/12/04 11:22:38
最新ファーム「C:Ver.1.03」 3 2025/11/16 0:40:57
写真にうつり込むしみについて 25 2025/11/07 21:12:22

「ニコン > Z50II ボディ」のクチコミを見る(全 3063件)

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥119,800発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング