『Fiio BTR13及び BTR17 Bluetoothコーデックについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,748

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,748

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,748¥39,721 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオークション

BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]FiiO

最安価格(税込):¥35,748 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月 6日

  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の価格比較
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のスペック・仕様
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のレビュー
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のクチコミ
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の画像・動画
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のピックアップリスト
  • BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオークション


「BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]」のクチコミ掲示板に
BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]を新規書き込みBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Fiio BTR13及び BTR17 Bluetoothコーデックについて

2025/01/10 00:12(9ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]

昨年 BTR13、今年 BTR17を購入
BluetoothのコーデックがLDACで接続出来ません。もちろんアプリFiiO Controはダウンロードして、説明書通りLADCにのみチェックを入れてます。

Bluetoothで接続した端末は3種類
・GALAXY S23FE
・GALAXY NOTE20ultra
・SONY AW-A55

GALAXYは apt-Xなら接続可能。開発者向けオプションからLDACにチェックが入らないのでGALAXYに問題があるかも? と思い、SONY a55でLADCを選択しても apt-Xなら接続可能。こちらは設定からLDAC選択後[音質優先]になっているのを確認してます。

念の為、Fiioのアプリをアンインストールした後、再度インストールしても同じでした。

Fiio BTR13かBTR17を購入した方は、Android端末やWALKMANで、Bluetooth→LDAC接続できていますか?

書込番号:26030767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2025/01/10 01:26(9ヶ月以上前)

NW-A55とBTR5でLDAC

FiiO ControlのLDAC設定

NW-A55 bluetooth設定

NW-A55 コーデック設定

13、17ではないですが、5、3kで使えてます。

A55は設定ほとんどないです。
FiiO ControlはコーデックでLDAC以外外しただけです。

書込番号:26030788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2025/01/10 01:41(9ヶ月以上前)

NW-A55+FiiO BTR3KでLDAC

3kの方も

手順は同じじゃないでしょうか。
NW-A55
@オーディオ機器接続設定 LDACにする
BTR3K、5
私はiPhoneのFiiOControlで設定してます。
AコーデックをLDACとAACにする。
一応、入力優先度は bluetoothにしてます。

これしか設定箇所はないかと思います。

書込番号:26030794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 02:06(9ヶ月以上前)

最初は apt-X

アプリからLDACのみチェックいれると、

SBCに成り下がってしまう 泣き

>MA★RSさん
こんばんは…あ、おはようございますかな

何度、アプリの指示通りにしても画像のようになってしまいます。

・LDACのみチェックを入れるとSBCになってしまう
・LDACとapt-Xにチェックを入れるとapt-Xになります

この症状が端末由来なのか、アプリ FiiO Control由来なのか不明ですが、A-55でもアプリは同じ挙動を示すので、アプリを疑っています。

試しにDACにして聴いてみると、かなりのパワーがあり更にデスクトップモードにすると使用してるイヤホン(BQEYZ FROST)では大き過ぎるパワーみたいです。

書込番号:26030800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2025/01/10 03:02(9ヶ月以上前)

まだ今晩は、でしょうか…

13、17ともに謎動作というのも…
コーデックのONLY指定しているのに、それにならない、
というのは別の機種で経験はあります。

BTA30Proかな。
今は落ち着いてますが。

FiiOさんにといわせてみるというのありかもしれません。
かなり親切で、サポートの実機でテストしながら回答くれたり
します。

接続失敗の写真ですが、関係ない別の機器と接続中ということは
ないですよね?

>アプリを疑っています。
アプリとかFirmのバージョンは最新ですか?

書込番号:26030808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 10:41(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。

>アプリとかFirmのバージョンは最新ですか?

たまたまBTR17をスマホと接続中に、最新ファームウェアのアプデがあり実行しています。
またアプリ FiiO Controlも1度アンインストールした後にダウンロード→インストールしているので、両方共に最新のバージョンです。

1度、fiioに問い合わせてみます。

書込番号:26031039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぎるP.さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 14:39(9ヶ月以上前)

Galaxy Z Fold 5使ってます。

設定→接続→Bluetooth→FIIO BTR17の横の歯車
ここのコーデックでLDACを有効にしてみて下さい。

fiio controlでコーデックは全くノータッチですが
再接続した時もちゃんとLDACで繋がってます。

書込番号:26031260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 15:58(9ヶ月以上前)

>ぎるP.さん

レス ありがとうございます
ダイヤルを押してメニューを呼び出すと
・gain
・filters
・peq mode
・volume steps
・max volume
・chg protection
・brightess
・screen timeout
・car mode
・dac mode
・factory reset
・version (v 0.62)
以上です。設定メニューにBluetoothコーデック選択は見当たらないのでずすが。。

書込番号:26031338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぎるP.さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 16:05(9ヶ月以上前)

スマホの設定にて設定できます。
通知画面のbluetoothアイコン長押し→詳細
からも設定できます。
言葉足らずで申し訳ありません。

書込番号:26031344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件 BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]のオーナーBTR17 FIO-BTR17-L [Blue]の満足度5

2025/01/10 16:25(9ヶ月以上前)

>ぎるP.さん

一生懸命、開発者向けモードから[LADC]を選択してました

ステータスバーを降ろし[B]長押し
BTR17 横の設定歯車→LADCで
無事にLADC接続できました

お騒がせいたしました&センキュー!

書込番号:26031361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]
FiiO

BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]

最安価格(税込):¥35,748発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

BTR17 FIO-BTR17-L [Blue]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング