『disk エラー id:7 助けてください』のクチコミ掲示板

2024年12月 5日 発売

ドスパラセレクト PG4-020TA1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3500MB/s 書込速度:2800MB/s ドスパラセレクト PG4-020TA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドスパラセレクト PG4-020TA1の価格比較
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のスペック・仕様
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のレビュー
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のクチコミ
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1の画像・動画
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のピックアップリスト
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のオークション

ドスパラセレクト PG4-020TA1ドスパラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年12月 5日

  • ドスパラセレクト PG4-020TA1の価格比較
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のスペック・仕様
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のレビュー
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のクチコミ
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1の画像・動画
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のピックアップリスト
  • ドスパラセレクト PG4-020TA1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ドスパラ > ドスパラセレクト PG4-020TA1

『disk エラー id:7 助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドスパラセレクト PG4-020TA1」のクチコミ掲示板に
ドスパラセレクト PG4-020TA1を新規書き込みドスパラセレクト PG4-020TA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

disk エラー id:7 助けてください

2025/02/22 01:01(11ヶ月以上前)


SSD > ドスパラ > ドスパラセレクト PG4-020TA1

スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:123件 ドスパラセレクト PG4-020TA1のオーナードスパラセレクト PG4-020TA1の満足度2

レビューにも書いてあるのですが。

・disk エラー id:7不良セクター
が発生しててSSDがとても遅い動作になっています。

使えるには使えるのですが、バロラントや原神をしてもフレームが30FPSぐらいしかでなくて困ってます。

ロードとかもかなり遅くなっています。

OSの起動は20秒ぐらいで立ち上がってくるんですけどソフト関係が遅いです。

crystalinfoでは正常とでてます。

見たことのないエラーなので誰か助けてくれるとありがたいです。

やったほうがいいことがあれば教えていただきたいです。


書込番号:26083976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2025/02/22 06:00(11ヶ月以上前)

初期不良対応期間内にドスパラに相談し、指示を仰ぎましょう。

書込番号:26084056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2025/02/22 06:26(11ヶ月以上前)

何か試したいのなら、0フィルしてOSをクリーンインストールし、システムを再構築。
これで改善するか確認。

書込番号:26084068

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/22 07:58(11ヶ月以上前)

使用開始から3日でエラーが発生しているため、初期不良が強く疑われますね?

ドスパラへ問い合わせでいいのでは

なお念のために、挿し直したらどうですか?
別のスロットへ

書込番号:26084108

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/02/22 09:12(11ヶ月以上前)

ドスパラセレクト PG4-020TA1 (M.2 2280 2TB) 仕様・保証
https://www.dospara.co.jp/SBR1144/IC514683.html
★3年保証
★初期不良交換 → 1週間(モバイル会員は1ヶ月)

"ドスパラ" ブランドのNVMe SSDが新発売!どんなものか実物を確認してみた。
ドスパラセレクト(1TB)性能レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=GTuSSmGTO3M

ドスパラセレクト SSD(1TB)まとめ
https://youtu.be/GTuSSmGTO3M?t=772
なるほど!QLC製品なのね!だから3年保証なのか!
一般的なTLC製品は5年保証です。

・QLC NAND+中華コントローラーの組み合わせはダメでしょ!
・連続書き込みテスト(キャッシュ切れ) 152MB/s はダメでしょ!
・付属のヒートシンクはアルミのペラ板なのですね!

交換してもらっても再発の可能性が高いので
諦めてまっとうなTLC NANDの製品を買った方が良いと思います。

書込番号:26084169

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件 ドスパラセレクト PG4-020TA1のオーナードスパラセレクト PG4-020TA1の満足度4

2025/02/22 14:14(11ヶ月以上前)

現在

私もこの商品のユーザーです。

2月初めからAsrockのB650 LivemixerのNVME‗3に実装して、Steam以外のゲームや生成AI関連の置き場として利用しています。

置いてあるゲームをしても同様の問題は発生してません。

現在、使用時間90時間で特にそのような異常は起こっていません。

販売店に相談されるのが良いかと思います。

書込番号:26084550

ナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:123件 ドスパラセレクト PG4-020TA1のオーナードスパラセレクト PG4-020TA1の満足度2

2025/02/22 14:22(11ヶ月以上前)

多様なご意見ありがとうございます。

今からOSのクリーンインストールを実施してから様子見してまたコメントしようと思います。

クリーンインストールしても治らなかったらドスパラに問い合わせしてみます。

書込番号:26084562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/23 08:35(11ヶ月以上前)

>32mnさん
インフォの結果を貼り付けると何かわかるかもしれません、(*^◯^*)

書込番号:26085512

ナイスクチコミ!0


スレ主 32mnさん
クチコミ投稿数:123件 ドスパラセレクト PG4-020TA1のオーナードスパラセレクト PG4-020TA1の満足度2

2025/02/24 12:38(11ヶ月以上前)

osクリーンインストールして、治らなかったですが。

cmdからsfc /scannowしたらエラーが出なくなりました。

一時的かもしれないのでまた何かあったら連絡しようと思います。

書込番号:26087224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > ドスパラセレクト PG4-020TA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドスパラセレクト PG4-020TA1
ドスパラ

ドスパラセレクト PG4-020TA1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年12月 5日

ドスパラセレクト PG4-020TA1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング