Y-4K-02
- 高精細な前後2カメラドライブレコーダー。フロントカメラは4K ULTRA HD記録が可能で「STARVIS」をフロント/リアに搭載し、夜間記録性能が進化。
- 駐車監視が標準装備になり、安心して使える。フロントだけでなく、リアにもHDRを搭載し、黒つぶれ・白飛びを低減しより鮮明に記録できる。
- 判別システムにより、後方あおり運転を自動検知・記録。旧モデル比で約1.25倍の大画面3.0型フルカラーTFT液晶を採用。
256GBのSDカードを差し込んだ状態での起動時間は
車両が起動してから録画開始まで約20秒程度ですね。
駐車監視モードはタイムラプスを選択
使用SDカードは
Amazonベーシック 256GB microSDXCカード
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DB54VLNC?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
搭載車両は
日産セレナ(C28)e-Power
メーカーの説明書には128GBまでとなっており
相性もあると思われるので動作するかどうかは
自己責任で
動画もあげておきますので
御参考までに
書込番号:26204159
3点
乗り込んで20秒以内にドラレコが必要になる事故を起こす人は稀なんで大丈夫じゃないですかね?
そりゃ、駐車中に突っ込んでこられるなんてこともあるでしょうけどね。
書込番号:26204217
5点
自分に合った容量を選ぶのは自由だとして様々な容量を使って来た身としては、起動時間も考慮して128GBまでが良いと思うかな。
今の車では標準装備のカメラで駐車録画すると最大2週間ちょっと録画するので容量を1TBにしていますが、一般的なドラレコの用途としては駐車録画で128GB、しない場合は64GBで事足りるな〜と思っています。
後付けドラレコで仮に有事の際に本体の小さな画面や、カードを取り出してスマホなり違うデバイスで再確認する際にファイルが多過ぎるのが逆にネックになったりするんですよね
書込番号:26204254
7点
>デジタル_おやじさん
こんにちは。
ユピテルのドラレコの中には、推奨SD容量を1つ上にしただけで起動時間が著しく遅くなる機種がありますが、本機はそうではなさそうですね。20秒だと普通なので。
書込番号:26206215
4点
初めまして、参考迄に…ですが
私の場合はY-4K-02と言うよりY-119dですが
同仕様なんで同機種と判断して書かせて頂きますと
サムスンの下記タイプだと512ギガでも
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CY47BY3S?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
約半分の8秒で撮影開始でした(笑)
書込番号:26341782
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > Y-4K-02」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/26 17:23:18 | |
| 32 | 2025/12/17 21:01:06 | |
| 3 | 2025/10/08 20:24:49 | |
| 4 | 2025/11/16 20:32:04 | |
| 14 | 2025/03/10 8:25:50 | |
| 7 | 2025/11/25 18:21:09 | |
| 1 | 2025/01/31 11:49:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









