『諸費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『諸費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 諸費用

2025/02/08 13:57(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

クチコミ投稿数:18件

契約後1週間以内の諸費用入金条件があるのですが
皆さんはいかがですか?自販系のディーラーなので不安はないのですが。

書込番号:26066773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 14:05(11ヶ月以上前)

>トッシー64さん
登録諸費用ですか?登録諸費用って車体番号が発行されてからの支払いではないですか?
商品がない状態では・・・
メーカー出資のあるディーラーですよね?

書込番号:26066782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度5

2025/02/08 14:49(11ヶ月以上前)

転売対策ですよ
諸費用は払って貰えれば複数注文している人には負担ですから

書込番号:26066830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/02/08 15:18(11ヶ月以上前)

税額変わったら、どうするのかな?

書込番号:26066854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/08 15:32(11ヶ月以上前)

諸費用相当額を、申込金、手付金とか、 預り金とするのではないですか。

購入時に帳尻合わせるのではないですか。

書込番号:26066866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/02/08 16:10(11ヶ月以上前)

そういう謎の金額を要求する販売店からは、買わないですね。
もしも、倒産したらどうするのかな?
納車が、来月なら払っても良いと思いますが。

書込番号:26066920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:13(11ヶ月以上前)

そうですよね
車体番号出たら諸費用を振込んで、納車前に残りをってのが流れだったので少しビックリしました。

書込番号:26066928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 16:17(11ヶ月以上前)

うちも自販系ですが、何もなかったですよ。
過去にお付き合いがあれば無いと思います。
新規の場合、転売防止も含めて内金として諸費用を取るのではないでしょうか?

書込番号:26066933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:17(11ヶ月以上前)

>スカーレットデビルさん
確かに申込金1万だけだったら、転売ヤーでなくとも複数注文を入れそうですね。

書込番号:26066935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:20(11ヶ月以上前)

>よこchinさん
自税は5月計算でした。登録月で残額調整するようです。

書込番号:26066938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:28(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
そうですよね
諸費用言われたので、5月ぐらいに納車されるのかなって、変な期待してしまいました。

書込番号:26066946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:32(11ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます
サブディーラーだと払わなかったのですが
自販系なので問題はないかなって思って払ったんですが、初めての流れだったので。

書込番号:26066957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/08 16:34(11ヶ月以上前)

>エスティー111さん
20年程前に買ったぐらいなので、扱いに差はあるかもですね。

書込番号:26066961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/08 19:55(11ヶ月以上前)

>トッシー64さん
転売対策の諸費用先回収とかあるかもしれませんが客を逃がしたくないのかな?
実車が出回ってやはりいらないとか転売できないからいらないを防ぐためなのかな?

書込番号:26067197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/02/08 21:40(11ヶ月以上前)

シエラ買ったときは10万って言われたね〜予約金。

その店では3台目の購入で初めて言われたことだったんで、少々驚いた。
ちょっと不安だったが、最悪10万なら諦めれるかって思って払いました。もちろん最終清算時にその10万は差し引かれましたけどね。

転売対策というよりも、キャンセル抑制じゃないんですかね〜?知らんけど。

書込番号:26067335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/08 22:18(11ヶ月以上前)

>トッシー64さん

うちも自販系ですが、
契約時に15万カードきらされました。
今乗っているシエラの時も同じでした。
キャンセル対策だとは思いますが、
倒産リスクもあるし、正直気持ちのいいものではありませんね。

書込番号:26067388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/08 22:26(11ヶ月以上前)

私は1万円を払いました。

書込番号:26067395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/09 08:29(11ヶ月以上前)

俺はシエラの時20%と言われたから申込金1万円とあわせて47万払った

それを今日まで引き延ばしてノマドの契約しに行く予定


書込番号:26067633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/09 20:18(11ヶ月以上前)

>オトシダマsさん
47万は、なかなかですね!
ノマド早期納車されれば結果オーライですかね

書込番号:26068596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/09 20:22(11ヶ月以上前)

>聖望聖さん

自分も事前問い合わせでは1万って言われてたんですが、店舗で契約時に諸費用の支払いを促されました。

書込番号:26068603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/09 20:32(11ヶ月以上前)

>平成新撰組さん

販売店も出来る限りの転売対策なんでしょうね!

自販系なので、先に支払うことに抵抗はないのですが
トヨタ、日産、ホンダで申込金すら言われたことないので、少しびっくりしました。

書込番号:26068619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/09 20:47(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

スズキの人気車種はエリアで必要な販売店もあるってことなんかなぁ

書込番号:26068638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/09 20:51(11ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん

1万ぐらいだったら、かなりの転売ヤーが増えそうですよね。
諸費用で縛りをつけて、抑制してるってことなんですかね

書込番号:26068647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/09 21:09(11ヶ月以上前)

>トッシー64さん
ご自身が納得いってお支払いなされるなら言われた金額払えば良いと思いますよ。
不安に思うのならここで聞くより弁護士にでもご相談された方が良いと思います。

書込番号:26068670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 21:33(11ヶ月以上前)

自販です。
全くの新規でしたが、条件は全くありませんでした。

書込番号:26068703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/09 22:01(11ヶ月以上前)

>トッシー64さん
今日無事に注文できました。担当いわく今回のシエラからの差し替えはメーカーが主体となって全国的に順番を決めるらしいです。
いくら金額を入れたでは無く、純粋にシエラの注文順に公平に割り当てるそうです。



書込番号:26068731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/02/10 00:56(10ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん

ありがとうございます
自販系で購入したので、不安はないのですが
これだけのオーダーが入って
納期が未定なのに、諸費用を入金するってことは
もしかして早めに納車されるのって期待してしまって
実際に注文した方はどうなのかなと疑問に感じただけで

書込番号:26068854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/10 01:04(10ヶ月以上前)

>ひのとまるさん

地域差か、注文のタイミングで違いがあるのかな?
自分は初日の朝イチに行って、シエラ変更組の直ぐあとになるので
新規組では早い方だと言われました。

書込番号:26068858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/10 01:15(10ヶ月以上前)

>オトシダマsさん

おめでとうございます!
こちらのディーラーもシエラ変更組からのオーダー順になりますと。
自分は朝イチにオーダー入れたので新規の前列には並んでるとハズと期待してます。

書込番号:26068860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/10 09:41(10ヶ月以上前)

注文書(契約書)の裏側の「申込金」の欄に書いてあると思いますよ

買主は、売主に対し、注文と同時に所定の申込金を支払うものとします。申込金は契約成立後、代金の一部に充当され、契約が成立しなかった場合は、(売主が注文に応じられない場合)返還されます。但し、申込金は手付ではないものとします。

要するに、申込金を払ったから確実にクルマを買える訳ではないのです

書込番号:26069091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/10 13:06(10ヶ月以上前)

>トッシー64さん
もしかして4月か5月に納車されたりして?現地の完成検査を終えて港で待機してるかもしれませんよ。

書込番号:26069329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/10 23:52(10ヶ月以上前)

>★飛行中年★さん

確かにそうですね

書込番号:26070062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/10 23:56(10ヶ月以上前)

>マンチカン好きさん

だったら良いですよね

まぁ新規組なので1年ぐらいでくればラッキーかなって思ってます。

書込番号:26070065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/11 16:52(10ヶ月以上前)

ほぼ一見さんですが、内金はゼロでした。

書込番号:26070914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/02/11 21:35(10ヶ月以上前)

>ラヴヴォクさん

地域差があるんですかね?
今日別件でディーラーに行ったとき確認したら
全件数、諸費用を預かってると言ってました。
転売目的をできるだけ排除する為とも

書込番号:26071311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノマド受注再開に関して 2 2026/01/04 19:01:13
ゴムパーツの強度 21 2025/12/25 13:03:22
ジムニーノマド オイル食い 28 2025/12/24 18:35:56
保証とは、、、 7 2026/01/06 18:13:46
ジムニーノマド 2型 15 2026/01/06 7:21:50
やっぱり・・・ 15 2025/12/08 21:23:40
ジムニーノマド納期状況 38 2025/12/10 23:17:52
3Dフロアマット(MTフロント) 2 2025/11/29 12:54:02
ジムニーノマドのスノーボード車内格納について 5 2025/11/24 20:07:43
燃費メーターについて 9 2025/11/16 17:30:27

「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミを見る(全 1080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:329〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング