『ファン再始動時のコンッという音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,220

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,220¥209,700 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥103,220 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月21日

  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]のオークション

『ファン再始動時のコンッという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ファン再始動時のコンッという音

2025/07/29 18:14(5ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:13件

先週この機種を寝室に置きました
夜間眠りが浅い時に設定温度到達時の送風停止→送風開始の時に室外機からコンッという音が気になります
調べて見たらファンONOFFのリレーが右配管側についてるらしく(メンテナンスし易いように三菱特有らしい?)
その切り替え音が配管を伝わって室内に来てるというのをよく見ます

何か対策等はありませんか?
例えば車のアイドリングストップも要らない意味がないって人はアイスト機能をカットするみたいな感じで
ファンは低回転で回しとくモードとかありませんかね?

書込番号:26250485

ナイスクチコミ!2


返信する
hla7さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/29 20:01(5ヶ月以上前)

冷房運転か除湿運転時に風速を自動以外にしたらファンが動いたままになりませんか?

書込番号:26250589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/29 20:36(5ヶ月以上前)

>らるごうさん
https://www.youtube.com/watch?v=Pn4ina1a_bA

こんな音では無いですか?

書込番号:26250632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/29 21:22(5ヶ月以上前)

>真空ポンプさん

まさにここの音が26.5℃設定で気温がそれよりやや下がる深夜早朝に何度も鳴る感じですね
https://youtu.be/Pn4ina1a_bA?t=195

もしかして配管カバー付けたので音が上がってきてるのかも知れません
防音で化粧カバーの上を外して屋外⇔屋内のパイプにパテを埋めまくる手法があると知って試そうかなと思ってます
施工した業者に聞くと虫が侵入しない程度に屋外側にパテ埋めしてるとの事でしたので





書込番号:26250699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/29 21:33(5ヶ月以上前)

>らるごうさん
電子膨張弁の音ぽいですね

化粧ダクトと室外機は直接つながっているわけでは無いと思うのですが

パテで解消できれば良いですね。

昔の膨張弁とは異なり 電子膨張弁なので モーターやソレノイドを使うので

どうしても作動音が発生します、


あまり気に成るようなら 内部で膨張弁がケーシングに接触している可能性もあるので

点検してもらうのも 有かも知れません ただし繁忙期なので 時期的に先に成るかもしれません。



書込番号:26250707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/07/29 21:47(5ヶ月以上前)

>真空ポンプさん

>内部で膨張弁がケーシングに接触している可能性もあるので

これは室外機に触ってわかるもんじゃないんですかね?
業者の出張料が・・

書込番号:26250727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/29 21:56(5ヶ月以上前)

>らるごうさん

あくまでも あまり気に成るようならという事で

購入 から日が浅いような気がしたもので・・・

書込番号:26250737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥103,220発売日:2025年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-S2825-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング