『買換え』のクチコミ掲示板

2025年 5月 発売

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]

  • 約18.8倍のズーム比を達成したミラーレスAPS-C用高倍率ズームレンズ(キヤノンRF)。幅広い撮影シーンやニーズに対応する「Contemporary」ライン。
  • 広角から超望遠まで幅広い撮影シーンに対応できるだけでなく、焦点距離70mmにおいて最大撮影倍率1:2を達成し、本格的なマクロ撮影も楽しめる。
  • リニアモーター「HLA」採用の高速AFに加え、手ブレ補正アルゴリズム「OS2」により、ワイド端で6段、テレ端で4.5段を実現した高い手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥90,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,420

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (7製品)


価格帯:¥90,420¥119,850 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:73.8x121.4mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の買取価格
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のレビュー
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のクチコミ
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の画像・動画
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のオークション

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]シグマ

最安価格(税込):¥90,420 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月

  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の買取価格
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のレビュー
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のクチコミ
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]の画像・動画
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]のオークション

『買換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]を新規書き込み16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

買換え

2025/07/18 13:51(5ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]

スレ主 TETERURUさん
クチコミ投稿数:4件

R50にこのレンズを使えば今使用しているRF24-105f4-7.1 is stm は不要になるでしょうか?

書込番号:26240839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/18 14:15(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん

 多分、使わなくなるはずです。

 逆に、何故APS-C機にフルサイズの低画素機向け標準ズームを使っているのか疑問に思う。

書込番号:26240851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/07/18 14:36(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん

>不要になるでしょうか?

不要かどうかは解らないけど使わなくなるんじゃないかな

書込番号:26240866

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/07/18 19:00(5ヶ月以上前)

不要になるか…
TETERURUさんの考え方、使い方次第ですね。
他のレンズは所有していますか?

例えば
万が一を考えて予備として持っておくとか?

不具合があって、ボディかレンズか判断できない時
サードパーティのレンズ1本だけだと対応が面倒とか

Rシリーズのフルサイズも使うことが想定されるとか…

どう考えます?

書込番号:26241078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2025/07/18 20:07(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん
雀の涙ですが、使わないと思ったら新しいレンズの頭金にしましょう

書込番号:26241134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/07/19 15:26(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん

広角から望遠まで対応する高倍率ズーム16-300oを購入したら出番は減ると思います。

フルサイズ対応なのでレンズ中央の良いところを使うのはメリットだと思いますが、レンズ交換も減ると思いますし。

不要かの判断はご自身の判断になります。
しばらく置いといて使わないなら手放すのも良いと思います、買い戻すのは資金としても無駄なので。

ただ、純正レンズは最低1本所有してた方が不具合の原因がボディかレンズかを見極めるのに役立ったりはすると思います。
他に純正レンズお持ちなら別ですが。

先々単焦点レンズ追加とか考えてるなら、その時に下取りに出すのも良いかも知れませんね。

書込番号:26241778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/19 19:27(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん
シグマ:16〜300mm
最大径x長さ:73.8x121.4mm
重量:625g

軽さや小形がコンセプトのAPS-CカメラのR50にシグマの巨大なレンズを付けるんですか?
普通に考えても、最適とは思えません。
また今のフルサイズレンズであるRF24-105f4-7.1 is stmもR50には最適ではありません。

最適なキットレンズはどうしましたか?
基本からの再検討をオススメします。

書込番号:26241963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/07/19 19:34(5ヶ月以上前)

>TETERURUさん

シグマの巨大なレンズを買うくらいなら
カメラをお持ちのRF24-105f4-7.1 is stmに合わせて
R6Uを買うとか?
今なら安く買えます。

書込番号:26241970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]
シグマ

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]

最安価格(税込):¥90,420発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F3.5-6.7 DC OS [キヤノンRF用]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング