『カメラ付きで入るリュックサック』のクチコミ掲示板

2025年 3月19日 発売

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

  • ズーム全域で高い解像性能と高速AFを実現し、インナーズーム方式で安定したフレーミングが可能な超望遠ズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」に属する。
  • 焦点距離800mmをカバー。1.4倍、2倍のテレコンバーターにも対応し、最長1600mmまでのAF撮影が可能。
  • リニアモーターを2基搭載し、動きの速い被写体でも高速・高精度・高追随かつ静粛なフォーカシングを実現。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥310,000 (4製品)


価格帯:¥299,800¥409,200 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:400〜800mm 最大径x長さ:119.8x346mm 重量:2475g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GSONY

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月19日

  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの中古価格比較
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの買取価格
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのスペック・仕様
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのレビュー
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのクチコミ
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの画像・動画
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのピックアップリスト
  • FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gのオークション

『カメラ付きで入るリュックサック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」のクチコミ掲示板に
FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gを新規書き込みFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ付きで入るリュックサック

2025/04/13 22:46(8ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

クチコミ投稿数:483件
機種不明
機種不明

収容画像

閉じた画像

所有しているリュックはSEL200600Gは入るのですが、こちらのレンズははみ出て閉じませんでした。
カメラ付き(α1)で実寸測ると430mm。
Amazonで内寸の長さが430mmというものを選んで購入しました。
([K&F Concept] カメラバッグ カメラリュック カメラバックパック リュックサック 18L )
リュック自体は軽く、安価(6,980円)でいいのですが閉じれるけどパンパンです。
とりあえずなんとか外に持ち出し可能になりました。

もし、もっとお奨めのあればおしえてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26145657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2025/04/13 23:02(8ヶ月以上前)

リュックタイプのカメラバッグって色々ありますけど、私はロープロです。

海外旅行にも持って行ったことありますけど丈夫です。色々サイズやタイプがあるのでメーカーサイトを見てください。
私が買ったころは1万円以下ばかりでしたが、今はだいぶ値上がりしてますね。

https://www.lowepro.com/jp-ja/

フリップサイドシリーズがお勧めです。

書込番号:26145672

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2025/04/13 23:29(8ヶ月以上前)

>shourinji0703さん
カメラ本体と600mmクラスのレンズとバッテリーぐらいの付属品で構わないなら、ケンコートキナーからSanctuary IV RK260というバックが出てます。前モデルから少し長くしたみたいで内寸(幅×高さ×奥行)190×460×150mmになります
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/sanctuary/aocst4rk260.html

内寸(幅×高さ×奥行) 220×590×190mmのSanctuary IV RK650もあります
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/aosta/camera_bags/sanctuary/aocst4rk650.html

自分はS5とシグマ150-600で前モデルを使ってますが、レンズと本体と三脚以外は入らないので持って行く時は結構限定になりますがレンズ付けたまま入れられるので楽なのはたしかです

書込番号:26145696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GのオーナーFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの満足度5

2025/04/14 00:26(8ヶ月以上前)

機種不明

ロープロフリップサイドAW500 IIです。

>shourinji0703さん

こんにちは。

>もし、もっとお奨めのあればおしえてください。

6,980円、という訳には来ませんが・・、
自分はフリップサイド500AW IIを使ってます。

添付の写真はα1IIに400-800Gフード逆付、
α7CII+タムロン28‐200(縦置き)、他に
24-70GMII、24/1.4GMを入れてみました。
まだいけそうです。

上のポシェットにはバッテリーがはいりますし、
内ポケットにはフィルターケースや
外には両側にペットボトルを入れたり、
一脚を半固定できます。
外にも広めのポケットがあります。
仕切りもたくさんで使い勝手はよいです。

背部のクッションやベルトも付いていて
荷重が肩以外にも分散されます。

・フリップサイド500AW II LP37220-PKK [ブラック]
\21,177
https://kakaku.com/item/K0001057754/

これの一つ小型の400AWIIの場合(これも所有)、
ご使用中のバックのように縦がギリギリで
インナーポシェットも撮りはずすことになり、
ほぼレンズ+ボディのみとなってしまって
無理があります。

400AWはIII型になっていますが、
500AWはII型が最新です。

個人的にはデザインはII型の方が好みです。

書込番号:26145735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2025/04/14 23:36(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>しま89さん
>とびしゃこさん

皆様、ご意見ありがとうございます。
やはり、ロープロ系ですかぁ。
Sanctuary IV RK260もなかなかいいですね!
フリップサイド500AW IIはほかにレンズも結構入れられるし・・・
ちょっとヨドバシかどこかで実物見てきます。

ありがとうございました。

書込番号:26146831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/15 07:54(8ヶ月以上前)

数年前までマンフロットでも良さげなもの売ってましたよ。
ワンチャンネットで調べて売れ残りに期待かな?

書込番号:26147025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800GのオーナーFE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gの満足度5 ソリゴールレンズ 

2025/04/15 19:43(8ヶ月以上前)

私はカメラだけでなく旅行とかの普段使いしたいので  https://item.rakuten.co.jp/naturelife/bzruckextra/?variantId=BG1908EX45LBK&s-id=ph_pc_itemname  ボディにつけた状態で余裕で入ります。

書込番号:26147764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2025/04/16 14:18(8ヶ月以上前)

>shourinji0703さん

ロープロは実は2個持ってるんですが、リュック自体がハードタイプなんで頑丈なのの裏返しでそれ自体が重いです。
ベルトは太目でウエストベルトも付いてるんですが、このウエストベルトが細くていまいちかなって思ってます。

ロープロはヨドバシなどなら展示も多いと思うので実際に背負ってみるといいかと思います。


私は1個目は400AWで、当時はレフ機だったのでちょっと大きめを買いましたが、その後に買った2個目はミラーレス移行後だったので200AW2にしてます。ミラーレスといってもMフォーサーズなんでこれくらいで十分です。

お手持ちのカメラを持って行って実際に入れてみて背負ってみるといいでしょう。もちろん店員に断ってですね(^^

書込番号:26148550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G
SONY

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800G

最安価格(税込):¥299,800発売日:2025年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

FE 400-800mm F6.3-8 G OSS SEL400800Gをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング