『シンクロウェザーはスタッドレスタイヤより性能が良い!』のクチコミ掲示板

SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥53,570

(前週比:-1,630円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,570¥66,880 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥60,800

ホイールサイズ:18インチ 外径:684mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/コンパクトカー/SUV SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのオークション

SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLダンロップ

最安価格(税込):¥53,570 (前週比:-1,630円↓) 発売日:2025年 3月

  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLの価格比較
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのスペック・仕様
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのレビュー
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのクチコミ
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLの画像・動画
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのピックアップリスト
  • SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL

『シンクロウェザーはスタッドレスタイヤより性能が良い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL」のクチコミ掲示板に
SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLを新規書き込みSYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 165/55R15 75H

スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

色々な、オールシーズンタイヤをネットで検証していたところ、
シンクロウェザーはスタッドレスタイヤより性能が良いと評価した動画がありました。
興味がある方はご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=zJs6mbv6zkQ

書込番号:26355012

ナイスクチコミ!8


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2025/12/03 17:27

>kj_kongさん
申し訳ないけど、その動画は昨年私も紹介済みなので
圧雪、凍結路性能の比較ならこっちの動画の方が良いのではないかと思います。
https://youtu.be/V3emMcca_Q4?t=1350
https://youtu.be/V3emMcca_Q4?t=1534

書込番号:26355035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/03 17:43

スタッドレスでもオールシーズンでも性能は良い方が良いが
価格も安い方が良いんだけどね


書込番号:26355049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/03 18:11

うーん スタッドレスでもオールでも
最後はチェーンかな

書込番号:26355071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2025/12/03 19:39

>kj_kongさん

運転うまいですね。
普通に逆ハン切っている。
今、高齢者に売れているようですが、この運転はできないでしょう。

書込番号:26355166

ナイスクチコミ!3


44F☆林さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/04 09:04

販売店に対して価格を下げるなという拘束指示しちゃって公取に怒られたタイヤです。
だったらメーカーは直販でだけ売ればいいんだよ。住友ゴムはこの商品をメーカー直販限定にしろよ。

スタッドレスははきつぶしかスタッドレスしかない車だと春夏秋も履くのですが、シンクロは年中ずっと履いていますから気温路温の高い夏場に履く事での劣化が気になります。
降雪や凍結地帯に住んでいる人は夏冬両方のホイール付きセットを持っている人がほとんどだと思いますが、スタッドレスは雪の降る凍結する時期だけ履いて春夏秋は履かないので劣化はシンクロよりも緩やかだと思います。
そういう観点で行くと、2シーズン以降も履くのであればスタッドレスを買うべきかと。
あとダンロップ販売店の見解はスタッドレスを履いた方が良いですよと言っていました。

パターン的にはミシュランっぽい感じ。
ミシュランのドライス時代のイメージです。

書込番号:26355586

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/04 09:53

>kj_kongさん
>funaさんさん

>運転うまいですね。

腕に自身のあるドライバーですからね

あの動画見てシンクロウエザーなら氷上も大丈夫(まあスタッドレスもだけど)って思う方はいないんじゃないですか
やはりどちらも滑る

慎重な走りが必要

と思う





書込番号:26355608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/04 10:08

>スタッドレスははきつぶしかスタッドレスしかない車だと春夏秋も履くのですが、シンクロは年中ずっと履いていますから気温路温の高い夏場に履く事での劣化が気になります。

このタイヤを含めオールシーズンタイヤもスタッドレス同様に溝50%までが雪対応じゃないですか

あおの100から50までの雪に美味しいい所を夏も使っちゃうからね
50%(半分)まで減ったら買い替えるって方は良いんだけど
なんか環境適にはもったいない気もする

雪道に行く予定は特にないけどみたいに保険的な雪対策の場合

今までの冬はスタッドレス夏は夏タイヤではなく
新しいオールシーズンタイヤは冬用に使い50%付近まで減ったタイヤはオールシーズンベースの夏用として使う
って言う冬用と夏用オールシーズンを2セットローティーシン使用なんてのも有りかも




書込番号:26355614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/12/04 17:28

>kj_kongさん

動画を観ましたが、タイヤの性能云々より、ドライビングテクニックでカバーされているよな印象と推測します。
もし、ドライビングテクニックだけなら各メーカーが販売しているオールシーズンタイヤも大して変わらないと思います。

いずれにせよ、最近の冬季シーズンはほんの少しです。問題は猛暑の路面にシンクロウエザーがどの程度耐えられるかでしょうね。
トレッド面が柔らかければ、猛暑に高温になる路面温度では減りが早いと推測しますけれど…。
その点はテストしているのかなあ?

書込番号:26355880

ナイスクチコミ!4


44F☆林さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/04 19:27

>gda_hisashiさん
トラックがスタッドレス履きつぶしているシーンはまあまあ見ます。
サンデードライバーだと春にノーマルを買うと金がかかるのかそのスタッドレスがもうスタッドレスとしての役割をなさないのかは知りませんがずっと履いている車はいます。
あるいは遠方にも行かないし年間距離も少ないからずっとスタッドレスの車もいます。

書込番号:26355970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/12/04 20:05

>44F☆林さん

通年(夏に)山無しスタッドレス使用は批判も多く見受けられますが
元々通年使用を想定しているオールシーズンなら山無しをの夏使用も問題ないのでは
って発想で先ずは冬タイヤとして何シーズンか活躍してもらい
冬タイヤとしての寿命を迎えたら
今度は夏タイヤとして何シーズンか活躍してもらうって使い方も有りかななんて

オールシーズンだから夏冬履き替えたらいけないなんてないかなと


書込番号:26355996

ナイスクチコミ!5


44F☆林さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/05 22:52

>gda_hisashiさん
そうですね、ノーマルとスタッドレスの組み合わせではなくオールシーズンとスタッドレスの組み合わせという事も悪くはないと思っています。
理由は天気予報マークに雪が現れても履き替えない。また、初雪以後に雪がいったん止んでしばらく雪が降らずにいるとそのままノーマルでスタッドレスに履き替えない層もいるからです。
ですからそういう層にはノーマルの代わりにオールシーズンを履いてもらえば良いですし浅雪じゃない量の予報が来る可能性があればスタッドレスに履き替える、という事です。
でも雪が降っいて道路に積もっているのにノーマルから履き替えず平気で早々しているというなんて危ないを通り越してどういう神経だろうと思います。

書込番号:26356873

ナイスクチコミ!3


ABC345さん
クチコミ投稿数:9件

2025/12/20 19:35

良いことはありません。
動画は、当該製品が効果を示すことができる環境のもと、得られる結果を決めたうえで作られたものとしか私は感じません。
季節を問わず、タイヤは使用環境に応じた製品を選択することが基本です。よく言われることと思いますが、はがきサイズ4枚分の面積に生命をあずけていますし、周囲に対しても同様です。
当該製品は、積雪寒冷地居住者の選択肢には入らない製品ですが、夏以降のTVCMが煩わしく、メーカーに照会したところ回答がありました。
以下、要約引用です。
============================================================
ダンロップ・ファルケンタイヤお客様相談室でございます。
ホームページへアクセスいただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、以下の通り回答させていただきます。

SYNCHRO WEATHERは、あくまでもオールシーズンタイヤのため、氷上性能・雪上性能につきましては、スタッドレスタイヤより性能は劣ります。

凍結路面となることが多い地域でご使用される場合は、スタッドレスタイヤ:WINTER MAXX 03を選定されるか、タイヤチェーンの携行ご使用を推奨しております。

■WINTER MAXX 03
氷上性能特化型モデル、凍結路面に優れたモデル
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/wintermaxx-03/
以上、よろしくお願いいたします。
============================================================
夏タイヤの替わりに使えるとしても、国内全てにおける冬用タイヤとして使えるものではありません。選んで後悔することがないよう、皆様、ご安全にお過ごしください。

書込番号:26369519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/20 20:01

スタッドレスにチェーンなら鬼に金棒かな?

でもスタッドレスにチェーン必要のようなハードな雪道は、もう走ることはないしなあ。

チェーンも何十年も着けていないし。

書込番号:26369541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL
ダンロップ

SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL

最安価格(税込):¥53,570発売日:2025年 3月 価格.comの安さの理由は?

SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング