契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,932円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2025年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:198g Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

『突然の圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

突然の圏外

2025/08/01 10:03(3ヶ月以上前)


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

クチコミ投稿数:562件

使い始めて4週間経って突然に圏外になっていることがあります。
プロバイダーのカスタマーサポートセンターへ聞いてネットワークモードを4Gにして様子を見てくださいと言われて様子を見ていました。
プロバイダーの規約で14日以内なら初期不良で購入した販売店で交換が可能と言われましたが、すでに14日は過ぎているので、auショップから故障手続きをして貰うしかないと言われました。
メーカーでの調査中の代替機は無いとも言われました。
わが家のネット環境はこのWi-Fi端末の為、機器が無い間はメール送受信など色んな事が出来なくなってしまうから困っています。
設定により解決すれば良いのですがね。

書込番号:26252494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:33件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/09/11 08:57(2ヶ月以上前)

>ドアラ大好きさん
基地局がご自宅からどの方位、どの程度の距離にあるか見当が付きますか?
本当に窓に接するような位置に置かないと基地局の電波は木造住宅でも
入ってきません。

スマホは電波が弱いところでも通信速度を極端に落としてつなぐので、
窓際でなくても通信できますが、モバイルルーターは通信速度最優先の
設定がされているようですので、とにかく基地局に正面か背面を向けてください。

書込番号:26287091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件

2025/09/11 17:38(2ヶ月以上前)

>しおせんべいさん
基地局がご自宅からどの方位、どの程度の距離にあるか見当が付きますか?
基地局の位置はどこにあるかは見当つかないです。
プロバイダーに相談したら、SIMがおかしいかもしれないからauショップで交換をしてもらってそれでも解決出来なければ、点検•修理依頼をして下さいと言われてSIMを交換してもらいました。
その後は、問題なく使えています。

書込番号:26287491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:33件 Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のオーナーSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の満足度4

2025/09/11 20:55(2ヶ月以上前)

>ドアラ大好きさん
SIMカードが原因だったのですね。”突然”圏外になったことも納得できます。
そのような故障もあるのですね。

基地局はマンションやビルの屋上に載っています。昔より小型になりましたが。
近所を散歩するときにビルの上を見て、室外機以外の妙な物が載っていれば、
大抵そうです。4通信事業者で共用している場合も、1社のみの場合もあります。

書込番号:26287650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家庭内ホットスポット発見! 7 2025/11/16 22:39:02
充電について 0 2025/11/06 10:37:44
充電ケーブルを外す度に切れる 4 2025/11/05 13:01:05
バッテリー減って行く 2 2025/10/23 12:58:15
流石にこの発熱では… 1 2025/10/04 18:10:48
さすがに山間部ではプラスエリアモード必須 0 2025/09/13 6:19:44
信頼性がない 3 2025/09/13 21:42:29
突然の圏外 3 2025/09/11 20:55:53
リモート起動 4 2025/07/14 0:21:36
評判とても悪いですが実際どうですか? 8 2025/07/28 13:26:42

「CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
CPSpeed

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

発売日:2025年 3月27日

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング