『ビデオカメラに代わる?』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

  • 動画クリエイター向けのAPS-Cサイズミラーレスカメラ。最大約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を搭載。
  • ワイドな画角で撮りたいときは横向きに、SNSなどスマホでの視聴のしやすさを考えるなら縦向きにするなど、自由に使い分けられる。
  • 6Kオーバーサンプリングによる4K30P/25P/24Pに加え4K60P(Crop)にも対応。パワーズーム内蔵の広角ズームレンズ「RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ」が付属。
最安価格(税込):

¥106,449

(前週比:-51円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,449

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,449¥190,614 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:323g EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S14-30mm F4-6.3 IS STM PZ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットCANON

最安価格(税込):¥106,449 (前週比:-51円↓) 発売日:2025年 5月30日

  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの買取価格
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのレビュー
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットのオークション

『ビデオカメラに代わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットを新規書き込みEOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラに代わる?

2025/09/23 06:47(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
今の所、長時間撮影
【重視するポイント】
熱放出?
【予算】
10万前後
【比較している製品型番やサービス】
ビデオカメラ、SONY
【質問内容、その他コメント】
昨日、子供のイベントでFDR-AXP35がエラーを出し、撮影出来なくなりました。
修理が出来ればいいのですが、
あまり出番がなかったからか、すでに10年経っていてびっくり。
調べているとCanonはビデオカメラから撤退、SONYもここ3年くらいビデオカメラでてないんですかね?
一眼はCanonを使っているのでレンズが使えるのかなと思いR50 Vかなと思っています。
今は保育所の運動会で使えるのかが気になっております。配信とかレビューとかで比較されていますが
ビデオカメラとの比較としてはどうなんでしょう。
屋外撮影とかだと短時間で止まりますかね?

あと、EFレンズはアダプタ経由で使えるものなのでしょうか?
EF100Lis
EF70-300L
EF40など
RF24-105Lは使えますよね?
動画撮影素人ですが教えていただければと思います。

書込番号:26297646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2025/09/23 08:23(3ヶ月以上前)

パナソニックは細々ながら新製品も出しているので相応の需要はあるのだと感じます。ソニーは新製品を出していませんがある意味ソニーの伝統みたいなもので継続が続かないのがソニーです。新製品は出すがあとが続かず消えてゆく。
まだ、ビデオカメラは出していますがいつ無くなってもおかしくない気がします。

キャノンは民生用からは撤退していますが業務用ビデオカメラは販売していますね。

書込番号:26297696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/23 08:44(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

機種は違いますが最新のキヤノンのミラーレスで動画を撮影してますが、熱停止の経験はありません。
逆にスマホでは稀に熱停止します。画質もビデオカメラを凌駕してます。

EFレンズも問題なく100%保証で使えます。
但しPZには対応しない。

それと買うときは必ずキットレンズで、
マウントがEF-Sなので

書込番号:26297706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 09:02(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

> 昨日、子供のイベントでFDR-AXP35がエラーを出し、撮影出来なくなりました。

Youtubeとかを観ていても、お子さんのイベント撮影に使っていたビデオカメラが壊れたので、カメラでの動画撮影に切り替えた方も、結構、おられるようです。

R50VはPowershotV1と並んで、最近の決算説明で言及されるくらい、非常によく売れているようです。それはそういうことなのかものしれません。

> 屋外撮影とかだと短時間で止まりますかね?

R50Vは、無茶な設定をサポートしていないようなので、あまり神経質にならなくても良いと思います。

> あと、EFレンズはアダプタ経由で使えるものなのでしょうか?
> EF100Lis
> EF70-300L
> EF40など

はい。

> RF24-105Lは使えますよね?

はい。

なお、あくまでも噂ベースですが、高倍率レンズが付いたPowershot V3という新機種が用意されているようです。スレ主さんの用途には、それが最も適するかもしれません。

書込番号:26297716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/23 09:10(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

ソニーのビデオカメラは
主要センサー:1/2.3型 Exmor R CMOSセンサー
でセンサーサイズがかなり小さいので
例え4Kでも
画質が期待できないです。
なんちゃって4K画質

いま使ってるカメラがフルサイズなら
例えFHDでも画質はビデオカメラを軽く凌駕します。
APS-Cサイズでも、

わざわざR50Vを買う必要はありません。
いまのカメラてもキレイな動画は可能です。
もちろん諸説はあるとは思いますが、

書込番号:26297723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 09:25(3ヶ月以上前)

>鏡音ミクさん
ありがとうございます。なんとなくみなさんのアドバイスをみているとビデオカメラの選択肢はないのかと思ってきました。
財布事情からすると修理が出来ればいいのですが。

書込番号:26297741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 09:28(3ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
なんとなくSONYいいなぁ。Canon使ってるからレンズ使えるなぁくらいで絞ってますが、ビデオカメラこれからは市場が狭くなってくるのかなぁと思っています。

書込番号:26297743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2025/09/23 09:32(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

広角から望遠までの高倍率ズームレンズの費用を考慮すると、
新たにビデオカメラを買うことも検討対象になると思います。

ウチの子の通算十数年の保育園~学校行事の動画撮影を考慮すると、
「家庭用ビデオカメラの(仕様の)利便性」は意外と大きいと思います。


なお、レンズの作動音が、結構なノイズ源になりがちですが、壊れているわけではありません。
(単に不適切な選択の結果とも言えるかも?)

書込番号:26297751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 09:38(3ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
ありがとうございます。
カメラでの動画撮影にしようかと思います。
今持っているのが初代R6です。
結構熱くなるので、動画は向いてないのかなと思ってました。

書込番号:26297755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 09:45(3ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
確かに保育所から小学校で考えると長いですよね。
今回壊れたのが、とても綺麗な状態で年に3回程度の出番で壊れました。
一眼レフが今まで壊れたことがないので急でショックで。(壊れるのは急なんですけどね) 
ビデオカメラが一眼よりデリケートなんですかね

書込番号:26297764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2025/09/23 09:59(3ヶ月以上前)

EOS R50Vを検討する場合はクロップファクターに十分注意する必要があると思います。

FDR-AXP35は35mm換算約30mmスタートのズームレンズが付いていますが、R50Vで24mmの
レンズを選択した場合、EOS APS-Cの1.6倍の係数がかかるため、画角としては
38.4mmになります。これは画角が20%以上狭くなることを意味します。

そしてさらに60P4K60Pを使う場合は、追加で1.56xの倍率が加わるので(動画の仕様表でCrop
と書かれている部分です)、24mmを使うと24x1.6x1.56≒60mmスタートという、
ほとんど中望遠の画角になってしまいます。

これだとはっきりいって汎用的には使えないと思うので、もし4k60を使うことがあるなら
少なくともレンズ選択は再考する必要があると思います。例えばRF-S18-150/3.5-6.3とか
RF-S14-30/4-6.3とか、そんなあたりを検討することになるのでは、と思います。

個人的には4K60Pは一番普通に使うモードなので、ここでしっかりしたクロップが入る
ようなカメラは選択しないです。つまり一般向けEOS APS-C機は僕だったら選びません。

書込番号:26297779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/09/23 10:06(3ヶ月以上前)

2015年発売で、2023年11月で修理対応は終わっています。
ビデオ事業は近年斜陽産業で、一昔は殆どの家電会社が参入していました。
動画はスマホでもそこそこ録れ、カメラでも動画が録れる時代です。
どうしてもビデオの購入だと、Panasonicになるでしょう。
無理に中古購入だと、壊れた時に心配です。
ミラーレス機でも録れますが、長録りだと熱出てきて止まることもあるでしょう。
短く録っても時間を開けず回数を録ると熱が放熱しきれず蓄積される事もあります。
撮影の出番が少ないなら、レンタルも考えてみたらどうですか?
年に2〜3回の出番なら、買うよりはいいでしょう。
買ってもたまにしか使わない場合、電池が放電することもあります。
完全に放電すると劣化が一気に進みます。
使わない時にも、電池の管理をキチンと管理が出来ないなら、借りたほうが無難です。

書込番号:26297787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 10:47(3ヶ月以上前)

>lssrtさん

> 少なくともレンズ選択は再考する必要があると思います。例えばRF-S18-150/3.5-6.3とかRF-S14-30/4-6.3とか、そんなあたりを検討することになるのでは、と思います。

RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMをお忘れなく。

> 個人的には4K60Pは一番普通に使うモードなので、ここでしっかりしたクロップが入るようなカメラは選択しないです。つまり一般向けEOS APS-C機は僕だったら選びません。

スレ主さんは、お子さんのイベント撮影用の機材を探しておられるようので、それに4K60P収録を使うことは少ないのではないでしょうか?
というのが、良くも悪くも、キヤノンのワリキリ、だと思います。世の中には、4K60Pでも大してクロップが掛からない代わりにあっさり熱停止する、X-S20/X-M5のようなカメラ(そういうことでオプションの外付けファンが用意されている(・_・;…)もありますが…。

>ぐぅうううさん

問題は、ラージフォーマット(APS-Cでも結構なラージフォーマット)に伴う、フォーカスの浅さとスレ主さんの撮影内容の整合だと思います。

書込番号:26297836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2025/09/23 12:28(3ヶ月以上前)

機種不明

撮影距離と(換算)焦点距離との相関

>ぐぅうううさん

どうも(^^)

第一子時のアナログテープ式のHi8から、
末子のデジタルハイビジョンまでの間、5台になり、
故障の場合を除くと前機種を(できるだけ)バックアップ用に持参するようにしていました(^^;

また、一般的でない場合は別として、
世間一般の家庭用ビデオカメラの役割は「家族の記録」の意味合いが大きいので、
高画質であっても「どこのウチの子(孫)がいるのか、判らない(TT)」ではダメなので、
30年ほど前には光学10倍ズームがあたり前になり、
光学望遠端は換算f=420~450mm(双眼鏡などとして 12倍~12.9倍)ぐらいの時期が十数年以上ありました。

※中学以降の、バスケコート2面の体育館内の長辺は約40m程度

小学校以上の運動会では、撮影距離40mぐらいは多々あり、リレーなどの位置では撮影距離80m以上の場合もありますし、
クロップなりデジタルズームでは画像処理による倍率の二乗に反比例して(実際の画像の)有効画素数が激減し、
「どこのウチの子(孫)がいるのか、判らない(TT)」に至り易いので、
望遠にある程度の【解像力が伴っているか?】という確認は必要かと思われます(^^;

書込番号:26297922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2025/09/23 12:29(3ヶ月以上前)

誤字
「どこのウチの子(孫)がいるのか、判らない(TT)」

修正
「どこにウチの子(孫)がいるのか、判らない(TT)」

書込番号:26297923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 13:16(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

> 結構熱くなるので、動画は向いてないのかなと思ってました。

R6をいわゆる置きカメとして炎天下でまわしっぱなしとかではない限り、あんまり心配しなくて良いと思います。

それよりも、フルサイズのピントの浅さなどの特性が、撮影条件にマッチするかが気になりました。撮影条件はスレ主さんの生活環境ごとに非常に違うので、一般論はないと思います。

書込番号:26297973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/23 13:31(3ヶ月以上前)

>lssrtさん
ありがとうございます。
APS-Cについては7DとeosMなど使っていたのでなんとなくわかります。
EF-Sレンズが使えるのであれば10-22があるのですが手ブレがだめですよね…

書込番号:26297983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/23 15:16(3ヶ月以上前)

>ぐぅうううさん

> EF-Sレンズが使えるのであれば10-22があるのですが手ブレがだめですよね…

最終兵器は…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001678467/#tab
だと思います^^;
ただし、このレンズはズーミングで伸びるので、おすすめは、RF-S1-30mm F4-6.3 IS STMです。いずれ、ジンバル側からズームできるようになると思います。

書込番号:26298069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/09/24 07:31(3ヶ月以上前)

みなさま
ありがとうございます。
昨日ダメ元でビデオカメラを修理に出しました。
メーカーに送ってダメです。で返ってくるかもしれないですが。修理代が高ければ諦めて、R6にファンを付けて挑むか、R50Vか悩む事にします。ファンも聞いた事ないようなメーカーばかりで良くわかりませんが…
室内でR6で動画を試したのですが、室温26℃で30分
ボディ全体が結構温かくなりました。小学校の運動会が5月、保育所の運動会が10月で屋外だと直射日光とかもあるのでそれ以上になるのかなと。
安くない買い物なので悩みます。
ありがとうございました。

書込番号:26298669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2025/09/24 23:26(3ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
> お子さんのイベント撮影用の機材を探しておられるようので、
> それに4K60P収録を使うことは少ないのではないでしょうか?

お題が「ビデオカメラに代わる?」ですし、子供イベントも代表的な
ところで運動会とかありますから、60Pは欲しいのでは?
と思ってのコメントでした。

要は4K以上に期待するかどうかなのかなと思いますが、
FHD60Pに落としてもよし、スチルを切り出ししてもよし、
みたいな使い方をするなら4K60Pは必要と個人的には思うわけでして、
FHDと比べたら当然データ量が倍増しますから、不便に思う方も
おられるかとは思います。はい。

ちなみに自分は最近は大した撮影はしてませんが、基本X-T5, GoPro11
ニコンZ6IIでなんとかしてる感じです。以前はGH5も使っていましたが、
自分の使い方だとT5でも気温33℃くらいまで長回しOKと分かり、
GH5はお役ごめんと相なりました。

書込番号:26299414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/25 11:35(3ヶ月以上前)

>lssrtさん

どうもです。

> ところで運動会とかありますから、60Pは欲しいのでは?
> と思ってのコメントでした。

それはわかるのですが、安定して4K60Pで撮影するのは、かなりハードルが高くて、相当にボディの熱設計がしっかりしている必要があると思います。
そうなると、M4/3とかより小型のセンサーの使用が適切になると思います。G9M2はファンレスながら、かなり優秀です(今のところ、GH7が欲しいにはなっていない)。Z6Vもそれなりみたいです。キヤノンについては、動画向きのレンズを持っていないので…。

> 基本X-T5, GoPro11、ニコンZ6IIでなんとかしてる感じです。以前はGH5も使っていましたが、自分の使い方だとT5でも気温33℃くらいまで長回しOKと分かり、GH5はお役ごめんと相なりました。

X-T5は、X-S20とは違って優秀なのですね…。X-S20は4K60Pだとオプションの冷却ファンを装着するのが前提のようです(X-M5も)。問題はその使い勝手とものものしさ(・_・;

書込番号:26299688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2025/09/25 12:28(3ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
> 安定して4K60Pで撮影するのは、かなりハードルが高くて

長回し・炎天下前提だとおっしゃる通りかと思いますが、
自分の周辺の父兄を見ると基本はクリップ撮影なんですよね。

僕の場合は少年野球の試合を撮っていたので、屋外で長時間持たせるための
機種/設定/気温をチェックしてましたが、それがなければあまり心配してないというか、
負荷を予想してるなら設定を落とす、という程度の運用で十分なのでないかと思ってます。
その余計な心配がビデオ的でないと言われればまぁそうなんですが。

書込番号:26299731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/10/05 20:11(3ヶ月以上前)

RF24-105L! 超いいレンズをお持ちですね。
ただ他の方もご指摘の通り、クロップファクター問題で広角端38.4のレンズとして使う事になります。

運動会撮影には最適な画角などと思いますが、屋内撮影などの用途がある場合には出来ればキットレンズ付きをオススメします。
キットレンズは換算22.4mm始まり。屋内での撮影にはこの画角が必要で、そしてキヤノンには他にその選択肢がありません。

このカメラとても安いのですが、それでも民生ビデオカメラとは映像クオリティの次元が違います。これはキヤノンに限らず他のメーカーもそうで、最近のVLOGカメラは動画に対する設計思想が根本的に異なっています。

VLOGカメラは動画をよりエモく見せる「映画的な質感・立体感・階調」を狙うためのカメラです。
このためR50Vもお安くはありますけど、全然初心者用の作りになっていません。
キヤノンの開発者も「ターゲットはクリエイター」と言っているように、自主制作映画を撮るような用途が想定されています。

*屋外の長時間撮影で止まるか
私は屋外でも止まったことはありません。
ネットの評価を見ても1〜2時間程度回しっぱなしでも止まらないと言われています。
ただ最近は回しっぱなし派はどんどん減ってまして、ご認識の通りクリップ撮影が主流です。
短尺でカットする撮影は以下のようなメリットがあります。

・編集ソフトの「テンプレート機能」で簡単にCMみたいな凄い動画に仕上がる
・スマホで選別、編集すら出来る
・クリップ単位で直ぐに家族に共有
・PCで編集するにしても小分けの方が管理が楽
・短尺ならクラウド(例:image.canon)経由で、スマホやPCに自動転送

*4K60Pが必要か?
シネマティックに撮るならむしろ30fpsでSS1/60とかにした方が良いと思います。
残像感が残った方がエモく見えます。思い出用にはその方が適していると思います。
一方プロは60fpsで撮影した後、動画ソフトでモーションブラー効果を後付けしています。
本当はそれが理想ですが、編集耐性が気にならなければ最初から30fpsで撮ってしまって問題ありません。
なお、ミラーレス動画撮影ではシャッタースピードを固定することが多いためNDフィルターは必須のアイテムになります。

書込番号:26308703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/11/14 22:14(1ヶ月以上前)

解決してるのにごめんなさい。

子供の保育園の運動会などを撮影するためにr50vを買いました。
質問とみなさんの回答を見ていて、すごく気になりました。

所有しておられるレンズ群が使えるかどうか、の観点に、オートフォーカス時の音を考慮した方が良いかと思います。静止画でなく動画をとるならば、音はすごく重要と思います。動画を見る時に、オートフォーカスの機械音はめちゃくちゃ気になります。
↓参考になると思います。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/104560/~/【交換レンズ】静音基準を満たすレンズ一覧

あと、R6は使ったことがないのでよくわからんのですが、「動画撮影時」のオートフォーカスの性能はr50vと比べてどうですか?動画撮影、特に運動会なんかは、「動画撮影時」のオートフォーカスの速度とピントの追従性能が非常に重要です。画質が良くてもピントが自分の子供に「合い続けなければ」意味ないです。
一度、子供を連れて公園にでも行ってR6で動画を撮ってみることをおすすめします。r50vはレビュー動画がネットにたくさんあります。
r50vはエントリー機にも関わらず顔登録もありますし、ピントの追従性能も良い方だと思います。

最後に、r50vには光学式の手ぶれ補正機能がありません。これ、すごく重要です。
運動会の動画、手持ちで撮るのはなかなか技術が要ります。ど素人の私は一脚でも厳しかったです。
ビデオカメラと違い、三脚でないとブレが厳しい。

あとは、冷却ファンはついてないですが、マグネダイキャスト?により、いくらか熱耐性はあるようです。
残念ながらまだ炎天下で使用したことがないですごめんなさい。

以上が気になった点です。


書込番号:26340127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット
CANON

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキット

最安価格(税込):¥106,449発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 V RF-S14-30 IS STM PZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング