『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > SEALION 7 2025年モデル

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

SEALION 7

SEALION 7

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SEALION 7 2025年モデル絞り込みを解除する


「SEALION 7 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
SEALION 7 2025年モデルを新規書き込みSEALION 7 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

タイヤについて

2025/10/30 08:08(2ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEALION 7 2025年モデル

クチコミ投稿数:47件

11月に納車予定です。

スタッドレスタイヤを探したいのですが、所有者の皆さんはどうされますか。

235/60/R18を持っているのですが、合うかわかりますでしょうか。
タイヤ屋さんに行けば良いと思いますが。

書込番号:26327969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2025/10/30 10:30(2ヶ月以上前)

>おこめBBQさん
>11月に納車予定です。
>スタッドレスタイヤを探したいのですが、所有者の皆さんはどうされますか。
>235/60/R18を持っているのですが、合うかわかりますでしょうか。

この車を所有されている方は少ないと思われますので、車に付いてくるタイヤサイズを記入された方がレスが付きやすいかも知れません。

書込番号:26328054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/10/30 11:40(2ヶ月以上前)

ご指摘ありがとうございます。
(F)235/50 R19
(R)255/45 R19になります。

できれば18インチ以下で適合するものがあればと思ってるのですが。

書込番号:26328107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 12:16(2ヶ月以上前)

おこめBBQさん

御納車おめでとうございます。

でも、ごめんなさいね。
その質問に血の気が退きました。

BYDの店舗にはメカニックは居ないのでしょうか。
通常ならば、
メカニックに相談すれば解決の段取りです。

わたくし、VWのid4乗ってます。
メカニックに相談したら、
ほんとは純正がいいのですが、
タイヤのフジでこれが安くて性能がいいと
プリントアウトしてアドバイスもらいました。

その質問により、わたくしのように
血の気が退いて、BYDやめとことなりそうです。

書込番号:26328132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2025/10/30 17:02(2ヶ月以上前)

ディーラーにといわせたらホットスタッフのエクシーダーというホイールのみが今現在適合するものだそうです。
タイヤ含めて安いものであれば工賃含め25万円くらいだとのことです。ブリザックなら44万円。
思った以上に高いのと、タイヤのサイズがあまりない物らしく、急遽交換が必要となっても対応出来ない場合があるかもとタイヤ館の人に言われました。

書込番号:26328314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2025/10/30 17:44(2ヶ月以上前)

>おこめBBQさん

ホイールデータが見つかりません。 
前、○○×19J インセット○○、そのほかのホイール条件もあるかどうか。後も同じです。
18インチ整合も含めてディーラーにお聞きください。

書込番号:26328358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/30 18:24(2ヶ月以上前)

おこめBBQさん

返信ありがとうございます。

ご免なさいね。
安物買いの銭失いみたいな感じですね。

わたくしのように血の気が退く人居そうです。


書込番号:26328403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kt58@さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/25 17:06(1ヶ月以上前)

シーライオン7はフロントブレーキにビッグキャリパー(4pot)を採用していますので、恐らく18インチは装着できないと思います。
純正19インチでもウエイトがギリ干渉しないようなクリアランスしかありませんので。

書込番号:26348771

ナイスクチコミ!1


MKR04027さん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/26 16:30(1ヶ月以上前)

SEALION7 RWD乗りです。
私も先日スタッドレスへ交換するにあたり、アルミ・タイヤ情報調べました。

まず、18インチはクリアランスの都合で不可能かと思われます。
そうなると19インチですが、
SEALION7に正式に適合しているとうたわれているアルミはご認識の通り
ホットスタッフのエクシーダー E05U 19インチになります。
(リム幅:7.5J、インセット:+38、PCD:120、5穴)

ただし、フジコーポレーション実店舗で軽く相談したところ、
フジ全国的にSEALION7が話題になっているらしく、
前述のアルミ以外にも"サイズ的には"適合するアルミはあるとのこと。
(車重が約2.3tあるので、剛性の面で計算は必要)

(F)235/50 R19
(R)255/45 R19
が純正ですが、スタッドレスも前後サイズ合わせるかどうかをご検討ください。

ちなみに私は前後ともフロントの「235/50 R19」にして、
前述のアルミと19インチスタッドレス(ミシュラン X-ICE SNOW SUV)
にしてます。
総額17万円弱(WEB通販。ポイント含み)で揃えました。
※組み込み工賃は別途。

詳細は未確認ですが、巷ではT社のアルヴェル用として販売されているの19インチアルミを履かせている人もいらっしゃるようです。

書込番号:26349488

ナイスクチコミ!2


kt58@さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/26 17:05(1ヶ月以上前)

当方は、春用に社外を履かせることとし、純正アルミにスタッドレスタイヤのみ購入して交換しました。
タイヤサイズは純正同等サイズ(ローテは出来ませんが、仕方なしです)

書込番号:26349527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/11/28 09:20(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
結局、私も全く同じものをそれぞれネットで購入しました。合計18万円弱ですかね。12月になったら取り付け予定です。仕方ないですが取り付け工賃が高いですね!!
次はドラレコを探しています。前後はハードルが高いので、前のみのコンパクトでシガーソケットでいけるものなら、DIY出来るかなと考えています。
ETCはカーショップ出頼むしかないですかね。

書込番号:26350890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kt58@さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 09:35(1ヶ月以上前)

当方はにETCをDIYで取り付けするため、納車時に電源配線を助手席グローブボックス裏に出しておいてもらいました。配線料・工賃は別途取られましたが。
それさえ出しておけば、ETC、ドラレコもDIYで可能かと思います。(シガーだと配線出てしまうため)
ただし内装は固くピラーにはエアバッグもあるため自己責任で。

恐らく大手カーショップでは情報を持ち合わせていないため、取り付け自体断られるところもあるかと思います。
ご心配であれば、配線出しまでしてもらってから、カーショップで取り付けもありかと。

書込番号:26350897

ナイスクチコミ!0


kt58@さん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 09:44(1ヶ月以上前)

連投になりますが、他の方の記載もありましたが追記としてシーライオンRWDのタイヤについて記載しておきます。

フロント: 235/50R19 103V
リア: 255/45R19 104V

また純正はXL規格になっています。空気圧設定2.9k

書込番号:26350903

ナイスクチコミ!0


chungtaoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/25 22:04

私はperplexityを使って探した所、MICHELIN X-ICE SNOW SUV 235/50R19 103T XL TOYO OBSERVE GSi-6 235/50R19 103H XL NOKIAN Hakkapeliitta R5 EV 235/50R19 103T XLを提案されました。この中ではトーヨータイヤが一番安くYoutubeのレビュー動画でも雪道、アイスバーンでも安定した走りで、雪の無い都心での走りも遜色無かったのでホイールはホットスタッフ エクシーダーE05 Uと併用し合計は18万でした。ミシュランだと+4万、ノキアンだと+16万って感じです。

書込番号:26373718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chungtaoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/25 22:08

BYDの直営店って元VWの人、多いですよ。なんせBYDジャパンの社長さんが元VW出身者でディーラー網を作るためにVWのスタッフに声を掛けまくって引き抜いてますから。ですのでVWとBYDは比較してもほぼ同じでしょって話です。

書込番号:26373720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEALION 7 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤについて 14 2025/12/25 22:08:16
社外用ドラレコ•ETC取り付け/セットアップについて 6 2025/09/25 0:29:14
RWD?AWD? 13 2025/06/05 22:28:55

「BYD > SEALION 7 2025年モデル」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SEALION 7 2025年モデル
BYD

SEALION 7 2025年モデル

新車価格:495〜572万円

中古車価格:435〜475万円

SEALION 7 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング