『機種変更で迷っています』のクチコミ掲示板

2025年 5月31日 発売

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

  • 深く響く低音と立体音響を楽しめる3.1.2chサウンドバー。バーチャルサラウンド技術を大画面化するテレビに合わせて最適化し、サラウンド音場を拡大。
  • 音声フォーマットDolby Atmos、DTS:Xに対応。クリアな高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • 合計350Wの大出力アンプと、サブウーハーは16cmの大口径ユニットを搭載。スマートフォン用コントロールアプリ「BRAVIA Connect」に対応する。
最安価格(税込):

¥52,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,780

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,000¥60,500 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:250W ウーハー最大出力:100W BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥52,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月31日

  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信15

お気に入りに追加

標準

機種変更で迷っています

2025/10/07 01:45(3ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

クチコミ投稿数:91件

先日までテレビ台型のスピーカーだったのですが
テレビを壁掛けにしました所
テレビの音声(主に人の声)に不満がでてきました
テレビがブラビア(KJ-49X9000E)なのでメーカーを揃えた方が良いのかと思っていますが
いかせん古い(7年前)テレビなので関係ないのかな?とも思っています。

この機種(BRAVIA HT-B600)か
JBL(CINEMA SB580)か
DENON(DHT-S218)で
迷っています。

主な視聴は アマゾンプライムやYouTube、ネットフリックスになります。

JBLのBAR 1000も良いかと思っていましたが
部屋が狭いのでソファーの後ろにはスピーカーが置けませんので
意味はないかなと考えています。

このHT-B600で 音声(主に人の声)がはっきり聞こえ
ちょっとは 良い音で聞こえるでしょうか?

教えてください。

書込番号:26309825

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/07 10:28(3ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

セリフ音声強化だとB600はボイスズーム3機能がありますがお使いのBRAVIAは非対応なのでダメです。

B600はeARC端子のみで、お使いのBRAVIAは
ARCでeARC非対応テレビなので広帯域音声出力は不可です。

B600の本来の性能は発揮出来ませんが動画配信アトモスはARC接続で可能となり、テレビよりも十分セリフは改善可能となります。

JBLとデノンは外部入力端子が有るのでブルーレイの広帯域音声出力は可能です。現状ブルーレイやらない方針ならソニーB600で十分セリフ強化は可能です。


書込番号:26310071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:91件

2025/10/07 11:30(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。

今後 テレビ買い替え時に 本領発揮してもらえたら良いかと思います

やはり このスピーカーにすると テレビの買い替えもブラビアが良いのでしょうか?

書込番号:26310111

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/07 11:42(3ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

ボイスズーム3機能は圧倒的なセリフ強化でこの機能は最新BRAVIAに限られます。


https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00347430


ソニーBRAVIAとソニーサウンドバーはセットで保証なので万一両機で不具合ある場合は点検時に解析が有利となります。

またテレビ側でサウンドバー設定もクイック設定メニューで速攻設定出来るので使い勝手もダントツに良いですね!

音質も含めてソニーサウンドバーはクセが無く良いので将来のテレビはBRAVIAが良いです!


書込番号:26310121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:91件

2025/10/07 15:36(3ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。

この機種 購入しました。
テレビは まだ替える予定はないですが
すごく 替えたくなってきてしまいますね・・・


インシュレーターが 家に4個だけあるので
使ってみます

皆さんはインシュレーター 使っているのでしょうかね?

書込番号:26310287

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/07 16:14(3ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

ソニーで正解ですね!

サウンドバーはエージングで慣らし運転が必要なので、しばらく辛抱ですね。

自分はサウンドバーに小型インシュレーター4個使っています。金属インシュレーターがベストですね。サウンドバーとはいえやはり制振した方が音響バランスは安定します。

サブウーハーにはホームセンターで買った御影石を制振に使用ですが効果バツグンです!





書込番号:26310311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/07 17:19(3ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん
こんにちは。
>>このHT-B600で 音声(主に人の声)がはっきり聞こえちょっとは 良い音で聞こえるでしょうか?

薄型テレビの内蔵スピーカーよりはワンランク上の普通の音で聞けるようになりますよ。

ただ音質に関してはサウンドバーもオーディオ機器として評価できるレベルではありませんので、過度な期待は禁物ですが。

もっと言いますと、DHT-S218やSB580でもこの点に関しては十分な働きをしますので、安いものを選んでも大きな差と言うほどの差はなく、十分ですよ。BAR1000まで行けば差は明確になりますが、リアスピーカーを置くスペースがないなら本末転倒です。S218は今現在の価格トレンドがたまたま高くなっているので、今の値段ではお買い得ではありません。

書込番号:26310349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/10/09 00:26(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
御影石(ウーハー用)も家に あるので試してみますね
商品 来るの楽しみです

>プローヴァさん
過度な期待はしないように心掛けてます
以前のテレビ台型スピーカーは15年くらい使っていたので
技術の進化も楽しみにしています

置き場所が壁掛けテレビ台の棚なので 共振しないようにするかどうか
迷いますね・・・
補強すると見た目が悪くなりそうなので・・・

書込番号:26311486

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/09 10:27(2ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん
>>置き場所が壁掛けテレビ台の棚なので 共振しないようにするかどうか迷いますね・・・

共振云々よりも、テレビボードとサウンドバーのスピーカーユニットが近いためテレビボードに反射した音と直接音が混ざって混変調を起こし、濁った音になります。
まああとは低音を盛っているので中高域の歪みが大きい等もあります。

サウンドバーを空間に浮かせる様な設置をすると目に見えて音は良くなりますが、この設置方法はテレビもバーも壁掛けになるので設置も買い替えも含めてちょっと面倒ですね。

サウンドバーはお金をかければかけるほどがっかりする傾向もあるので程々になさるのが良いと思いますねー。

書込番号:26311712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/09 20:40(2ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

良いサウンドバー購入して良かったですね!

書込番号:26312117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件

2025/10/10 03:21(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
わかります
おそらく、嫁には全然同じって言われる未来が見えます

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
到着しましたら 感想書き込みます!

書込番号:26312363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2025/10/10 03:46(2ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん
こんにちは

サウンドバーをはじめて聴いてみましたが、

AVシステムとは違う世界観がありますね。

またテレビ本体から出る音の世界とも違いがありますので

ダイビングサムさんの言われているように、いい買い物したかなと思います。

是非率直な感想をお待ちしております。

書込番号:26312369

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:91件

2025/10/21 00:37(2ヶ月以上前)

やっと設置完了しました
壁掛けのテレビ台は 棚板が浮いているタイプ(天井で支えるタイプ)で
どうしても 納得いかず 
板を床まで補強し 振動しないように設置しました。

ポン付置きで鳴らすと 作られた音の感じがしましたが
各種設定をOFFにし
今は結構満足しています。
*eARCがONだったのでOFFするのが一番効果がありました

当初の目的であった 人の声が聞き取りにくい がなくなり
音の厚みも少し マシになりました。
eARC対応のテレビにしたくなってきました・・・

>オルフェーブルターボさん
サウンドバーは長く使えますのでコスパは良いと思います。
迫力のある音 音に包まれる 等の希望はなく
聞き疲れしない音にするために ほとんどの設定はOFFにしています

>ダイビングサムさん
色々とありがとうございました。
15年前に買った テレビ台型のスピーカーよりも コスパ良く満足できました。


>プローヴァさん
これ以上 求めないように心がけます
おっしゃるように 音の艶?を求めるのとは違う
環境だと思いました



書込番号:26321116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/21 07:45(2ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

良かったですね!

先ずはサウンドバーは制振が重要なので後はじっくりエージングやれば良いです。

ソニーはエージングに時間かかります。最初の変化50時間でとりあえず150時間で十分音質が良くなります。自分のソニーサウンドバーは半年で全音域全てクリアでヌケが良くなりました。

箱開けはサウンドバースピーカーの振動板が固く振動しないのでエージングで振動板柔らかくしないと音質は硬いです。

じっくりエージングで慣らし運転すると良いですよ!



書込番号:26321217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2025/10/22 11:36(2ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
置き方と置き場所で音の変化  結構ありますよね
一番上の棚に乗せてみたりして 楽しんでおります

エージング効果も期待します!

書込番号:26322150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/10/22 16:38(2ヶ月以上前)

>パタリロ殿下さん

置き方で変化エライ違いありますね!

サウンドバー本体は高い位置が良いですね。天井スピーカーも反射して効果出るし本領発揮です。

部屋の形状でサブウーハーも向き変えると良いです。音響は湿度でもコロコロ変化します。自分はサブウーハーの向きを夏と冬では変えます。

エージングは特にサブウーハーが重要でこれが出来るとしなやかで重心のある空気振動で特に高域が超クリアになります。

エージング終わればARC出力でも立体音響のアップミックスでほとんどeARCと同じ音質音響になります。本機種のスピーカーユニットはA5000と同じなので期待して良いですよ笑

じっくりエージングやると良いです!

それまでは爆音は控えめで、エージング終われば爆音で本機種の音響性能がダントツに出ますよ!


書込番号:26322356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]

最安価格(税込):¥52,000発売日:2025年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 6 HT-B600 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング