スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー
現在同価格帯となっている本機種とOPPO Reno 11 Aで迷っています
ライブハウスでの動画、静止画の撮影で使用します
当方スタッフではなくファンの立場から記録とSNSへの投稿に利用します
現在の使用機種はHUAWEI nova 5Tで特に困っていることは有りません
そろそろOSが対応しなくなるアプリが出て来そうなので買い増しで検討しています
アドバイスを頂けると有り難いです
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:26365284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SawtoothAGP400さん
単純にカメラ性能なら総合的にReno11 Aが高画素(64MP vs 50MP)で、マクロレンズや4K動画対応など機能が豊富です。
書込番号:26365331
2点
OPPO Reno 11A とmoto G66j5G の高画素設定での画質比較です
概ねmoto G66jのほうが解像感は高いように感じますが、2Lブリントくらいまでなら
両機種共差は分からないかもです
色味はOPPO Reno11A のほうがわずかに派手な感じですかね
暗いシーンではまだテストしていません
書込番号:26365621
![]()
7点
>ぱっくぴーさん
作例のご提供ありがとうございます
おっしゃる通り差はわからないです
明るい場所ではどちらを選択しても大差は無さそうだと感じました
可能でしたら暗めの状況で動画と静止画をご確認頂けますと有り難いです
ご面倒でしたら作例のアップなしでぱっくぴーさんの印象コメントのみでも助かります
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:26365681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画に関しては、OPPO Reno11A は超広角でのムービー撮影はできませんが
moto g66j は超広角でのムービー撮影ができます
これが一番の違いですね
正直、夜景などの撮影はスマホではしないので比較もできませんが・・・
書込番号:26366129
1点
>ぱっくぴーさん
コメント・情報ありがとうございます
もう少し調査検討したいと思います
書込番号:26366611
0点
最初の写真の中央あたりの木の影が黒潰れ?してるのが気になります。HDR をオンにした場合どうなるのでしょうか?
また、広大な景色の中で小さな自分の自撮り(背面カメラで撮ります)ができる超広角0.5x前後のカメラがあるスマホを探してるのですが、超広角の写真はどうでしょうか?
書込番号:26367561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論
先程、OPPO Reno 11 Aをポチりました
以下理由からこちらを選択しました
・このクラスで写真、動画性能に拘るのはナンセンスなのかなと感じたこと
・有機EL
・極狭ベゼル
※耐水・防水・防塵レベルについては気になりましたが、よしとしました
コメント頂きました皆さんありがとうございました
書込番号:26372463
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/03 8:25:24 | |
| 1 | 2026/01/03 13:25:43 | |
| 2 | 2025/12/31 11:10:34 | |
| 5 | 2025/12/29 17:37:03 | |
| 0 | 2025/12/27 17:13:21 | |
| 2 | 2025/12/21 16:16:58 | |
| 23 | 2025/12/26 16:52:51 | |
| 7 | 2025/12/24 12:12:05 | |
| 4 | 2025/12/15 0:43:09 | |
| 8 | 2025/12/23 10:47:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














