『公式はいつまで入荷待ちが続くのですか?』のクチコミ掲示板

2025年 9月25日 発売

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

  • 広角端20mmと10倍ズームの両立を実現したフルサイズ用高倍率ズームレンズ(ソニーE)。幅広い撮影シーンなどに対応する「Contemporaryライン」。
  • 超広角20mmから望遠200mmまでをカバーするので、広い画角で収める壮大な風景写真からアクティブなスポーツ撮影など、多彩なシーンに柔軟に対応。
  • 小型・軽量設計、リニアモーターHLAによる高速・高精度AFにより、常に快適な撮影体験を提供する。防じん防滴構造・撥水防汚コートを採用。
最安価格(税込):

¥128,610

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,610¥145,760 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜200mm 最大径x長さ:77.2x117.5mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の買取価格
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のレビュー
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のクチコミ
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の画像・動画
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のオークション

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥128,610 (前週比:-90円↓) 発売日:2025年 9月25日

  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の買取価格
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のレビュー
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のクチコミ
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の画像・動画
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のオークション

『公式はいつまで入荷待ちが続くのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]を新規書き込み20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信33

お気に入りに追加

標準

公式はいつまで入荷待ちが続くのですか?

2025/10/26 07:23(1ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

クチコミ投稿数:122件

もう10月終わりそうなんですが、いつになったら入荷待ちが終わって
発注ができるようになるんですかね?
悲しくなりますね
タムロンと比較してほしいのかしら?

書込番号:26324914

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:131件

2025/10/26 09:33(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

 本当にそうですよね、いつになったらとため息をついています。

 このレンズが発売されてからタムロンの28-200の中古が驚くほど増えています。

 それだけ、欲しい人たちがいるのでしょう。

書込番号:26324991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/26 13:41(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

高いし重たいので自分にはちょっと

書込番号:26325163

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2025/10/26 15:03(1ヶ月以上前)

入荷は不明ですが、発注はできるんじゃないですか?
それとも受注停止中?

書込番号:26325221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2025/10/26 18:26(1ヶ月以上前)

今日も朝から晩まで10回はチェックしたけど

※入力内容に誤りがあるか、当店でお取り扱いできない内容が含まれています。下記メッセージをご確認ください。
「20-200mm F3.5-6.3 DG | Contemporary / ソニー E マウント用」の在庫が不足しています。

ずっとこのままで発注すらできない
どういうことなんでしょうか?

ある程度在庫はできてから販売開始にすべきだと思いますが。
GMとGレンズ以外使ったことなくて初めてのシグマレンズなのに
がっかりで失望しました。

書込番号:26325377

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/26 22:02(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さま
先日本機種を購入して旅をしました。本機種とSigma 24/1.4  sony 50/1.4も持っていきました。忙しい旅だったせので、本レンズでの撮影がほとんどでした。

20mmのパースから200oも圧縮効果。旅には最強と思いました。三脚を持っていたので(風景しかとりませんので)、夕方以降はSSを長めにして撮影。A3ノビ程度のプリントなら問題ないと思います。

Sigmaもここまで売れると思っていなかったのだと思います。待ってもそれだけの意味があるレンズと思います。高倍率ズームはこれが初めてですので比較はできませが。

書込番号:26325550

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:59件

2025/10/26 23:21(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん
初めまして。
シグマのオンラインショップでは受注停止中のようですが、カメラ屋さんでは注文を受けて入荷次第連絡または発送だと思います。

私たちは何でも待たずにすぐほしいモノが手に入る社会に慣れて生活していますが、近年は残念にも世界の天災や地政学的混乱状態がカメラ機器の原材料調達と物流までに及んでしまっているため、ガマンが求められます。

私自身α7R3だったと思いますが、発売後しばらくして購入を決意した際、熊本地震で部品在庫がなくなりメーカー店頭在庫切れであちこち探し回っても全く見つからず3ヶ月待ったという経験があります。

アイフォンやゲーム機器のように最初から大量注文が来ることがハッキリしているような製品以外は、どんなメーカーでも不動在庫を減らすために控え目に初回生産するのが常です。

コシナみたいな製品ともなると機械だけでなく人手で作るべき工程は人手作業という哲学で商品を設計生産しているため、一度在庫がはけると、商品の性質や売れ行き次第では再入荷まで2−3ヶ月や半年なんていうこともあります。それに比べれば、シグマは全て機械製造みたいだし、部品調達も極力国内という哲学ですから、1ヶ月くらいで再出荷になることは期待できるでしょう。特にこのレンズは新製品、かつ、「旅行での1本使い」や「最初の1本」的な広い購買者層を狙う商品ですから。

「売り切れたら競合他社商品を買ってください」なんていうふざけた思想はどんなメーカーにもないと思います。「私たちの生産限度はこれだけです」など企業秘密に近いことも公言するとも思いませんが、どんなメーカーも内部要因外部要因で生産に限りがあるため、これは平謝りです。

首を長くして待ってやっと手にした時のワクワク感もまたいいものですよ。

書込番号:26325604

ナイスクチコミ!2


calamariさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:59件

2025/10/26 23:31(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん
このくらいのことで失望しないでください。手元に届くまで、色々なウェブサイトで新しいレンズの勉強する時間ができたとでも思えば儲けものではないでしょうか?

書込番号:26325610

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:290件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/27 07:23(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

待つ場合は、最大半年かと。
受注生産品の14mmF1.4が、
今月末までの注文締切で来年3月より出荷なので、
部品を全部1から揃えるのに4ヶ月かかる計算。

人気商品で部品は日々作っているとは思いますが、
発注済のものからこなしているでしょうし
国内工場で急な増産余力はあまりないでしょうから。

ただ、同じ待たされるにしても
待たされ方ですよね。

受注生産品で、注文して3月まで待つのと、
毎日注文フォームが通るか確認するのでは
心の負担が違う。

早く買えると良いですね。

書込番号:26325745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


browsemenさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/27 11:27(1ヶ月以上前)

一応、価格.comをチェックしていればQoo10 EVENTやAmazonやその他量販店等に在庫が一時的に入荷してますので、朝方等に価格.comの20-200mmの価格登録ページを頻繁にチェックされてはいかがでしょうか?

今もQoo10 EVENT等に在庫有りになってます

書込番号:26325896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2025/10/31 03:37(1ヶ月以上前)

機種不明

10月最終日も在庫 再入荷をお待ちください
何回何十回みてもいつも在庫が無いのですが
かなしくてかなしくてつらい
どういう気持ちでこんなことをしているのか

書込番号:26328719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/31 13:00(1ヶ月以上前)

そういうことをする人は待たないのが吉ですw
年末からCP+に、他社からもっと良い商品が出るかもしれないので、固執せずに気長にタイミングを待ちましょう。
固執するのは売り手の思う壺です。

書込番号:26328979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/11/02 04:10(1ヶ月以上前)

私の場合ですが

10/23
ヨドバシ・ドット・コムにてお取り寄せで店舗受け取り注文
(納期は11月下旬頃)

10/26
商品の確保の連絡

とりあえず、注文するのが良いと思いますよ

書込番号:26330411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2025/11/02 21:03(1ヶ月以上前)

11月の3連休なのに!
今だ在庫なしで発注ボタンすら押せない!!
ひどいです。モノ売るならある程度の在庫が確保できてから発売開始にすべきでしょ!
期待だけさせて品薄で全然用意できてないなんて
まさにお客様の期待と信頼を損ねる状況
毎日毎日在庫をチェックして、発注ボタンを朝昼晩、平日土日も三連休みも
必死になってチェックしている方の気持ちになってほしい
これがこの会社のやり方なんですかね?
いつもソニーのGとかGMレンズをソニーストアからしか発注してなかったから
こんな異常事態初めてです!!!
気持ちがイライラしてもう駄目だ写真撮る手が震えて手振れ補正効かないレベル
いつになったら発売再開するのかアナウンスすべきでは?

書込番号:26330989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/02 22:00(1ヶ月以上前)

9/21にケーズデンキYahoo! ショップ店にて購入し、9/24に納期未定の知らせ、現在まで音沙汰無しです。順当に届いてる方羨ましいです。

書込番号:26331036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/03 10:01(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん
初回生産分はすでにはけてしまい追加生産が完了するまではこういう状態です。
それほど欲しいのであれば、なぜ初回生産時に購入しなかったのでしょうか不思議なところです。もし、懐具合など何らかの事情で初回予約時に購入できなかったのなら、残念ながら待つしかありません。

個人的な想像ですが、なぜ公式サイトオンラインショップ上で受注停止しているかは、多分転売ヤーからの被害を無くすためではないかと思います。任天堂やマクドナルドの件とは規模が違いますが、こういった商品は転売ヤーの標的になり得るので、メーカーとしては、不覚にも転売ヤーにたくさんの再生産分が直に渡ってしまっては、罪のない他の購買者たちに申し訳ないということになってしまいます。

多分どこか他のお店の方が若干安いでしょうし、そこに予約して欲求不満を解消するという方法では納得いかないのでしょうか?

書込番号:26331277

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5516件Goodアンサー獲得:290件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/11/05 11:14(1ヶ月以上前)

ソニーでも新製品が大人気で
初期ロットが即時にはけて
供給不足に陥るのはよくあること。

シグマは、20年前の2005年時点で
会津に1000人居て、月産8万台のレンズ生産量。
当時の世界最大級の生産規模。
そこから増設して
今の会津は1500名ちょっとの従業員がいるので
月産10−12万台位は生産しているはず。
それでも足りないほど世界で人気があるブランド。

自分はシグマカッパーからなので
よくここまでブランド育てたなと思う。
ブランドものは待ちを楽しんでなんぼ。


まだお店に9月に注文して届いていない人もいますし、
公式で受注再開しても、
その枠は僅かでしょうし、すぐ届くとも思えない訳で。

欲しい気持ちはよくわかります。
でも、予約を入れて待っている多くの人も
負けないくらい欲しい訳で。
苛つくだけ損。

書込番号:26332734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/05 12:16(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

シグマを絶賛してる人が多いですが、
シグマはこんな会社だしシグマとはバイバイして
今後はソニー純正だけにするのが精神衛生上も良いです。

書込番号:26332773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/11/05 16:13(1ヶ月以上前)

まあ今のカメラ業界で製品供給まともなのは

SONY≒タムロン≒Nikon

CANONとシグマがたまにショートしている感じで

それ以外は話に成らないと感じています。

書込番号:26332926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/11/05 16:14(1ヶ月以上前)

あっOMDSは良い方ですね、

書込番号:26332927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/11/05 16:20(1ヶ月以上前)

Panasonicも良いから
これだけ有れば困る事は無いですわ

結果撮れる写真は仕上げたら、同じだし
高倍率ズームとか、はなから頭に無いし、

書込番号:26332929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2025/11/06 23:49(1ヶ月以上前)

来月はもう年末の大晦日があるというのに未だに

在庫 再入荷をお待ちください

からステータスが変わらない!
私のブラウザ固まってるのかしら
ほんとイライラする
手振れ補正が効かないレベルでぷるぷる震えてる
どうなっているのか?
こんな販売してもないけど販売の仕方は許されるのでしょうか?
明日もHPは朝昼晩深夜チェックする
予約する気はあるんだよ!!
このまま来年まで無言か?

書込番号:26334016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/07 16:37(1ヶ月以上前)

機種不明

Amazoneで先ほど注文しました。
11/9(日)に届くとメールが届きました。
情報共有まで。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FQCHHW2Z?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

書込番号:26334456

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:216件

2025/11/07 23:31(1ヶ月以上前)

今現在AmazonにEマウント用が3つも在庫がある
他にもそういったコメントを書いている人はいるのにスレ主はなぜかスルー
ほんとに欲しいのか怪しい
(と、書いている間に2つになった)

書込番号:26334770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2025/11/07 23:47(1ヶ月以上前)

>シャロンワンさん

情報ありがとうございます。
こちらは何とか注文できました。
そしてあっという間に在庫切れに。。。

主さん注文出来てたらいいですが。

書込番号:26334787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:131件

2025/11/08 12:57(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

 
 私は、今日入荷連絡が有りました。

 注文はレビューなどが出てから注文したのでもっと遅くなるかなと思っていましたが。

 これから受け取りに行ってきます(⌒∇⌒)

書込番号:26335151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/09 15:23(1ヶ月以上前)

機種不明

届きました

>Hannibal Lecterさん
お役に立てて何よりです。

2025/11/7(金) 発注。
2025/11/9(日) 届きました。

-以下余白-

書込番号:26336109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2025/11/10 00:49(1ヶ月以上前)

表題の件、「公式はいつまで入荷待ちが続くのですか?」
と「公式」HPのシグマショップのことをここでは話題にしてるわけですが。
ちゃんと人の書いている文章を読んでから議論をしましょう。
ところで、今日も公式ショップは在庫なくてぽちっと予約おせません。

書込番号:26336453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:131件

2025/11/10 12:24(1ヶ月以上前)

>青りんご飴さん

 シグマは先に予約の入っている販売店を優先しているのでしょう。
 その注文に全て対応できるまで、公式はいつまで入荷待ちが続くと思います。

 現に私の所には納品されていますので、シグマの判断は正しいと感じます。

 本当に欲しいのなら、嘆いてるだけでなく公式ショップは諦めて他の入手できる販売店で購入するべきではないでしょうか。
 せっかく購入のチャンスを教えてくれた人がいるというのに。

 シグマに因縁をつけているだけのようにしか見えなくなってしまって残念です。

書込番号:26336705

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:122件

2025/11/10 23:34(1ヶ月以上前)

公式ショップ以外は興味ないのです
まさか全部の予約はけるまで公式閉鎖するやり方なんでしょうか?
絶望しかない
ZETUBOU

書込番号:26337181

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:216件

2025/11/11 15:27(1ヶ月以上前)

スレ主さん

公式ページで在庫有り・購入可能になりましたで。はよ買いなはれ。
はい、解散。

書込番号:26337603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件

2025/11/12 02:03(1ヶ月以上前)

機種不明

神レンズに違いない

書込番号:26337955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/11/18 19:32

私は、入荷待ちになるのを予想して、某有名ショップに、某社28-200mmを下取りに出したうえ予約し、発売日にゲットしました。
20mmが必要だったので、某社25mm〜発売前に見込みで予約したわけですが、歪曲も補正すればさして気にならず、とても良いレンズで、満足しています。
それはつまり、公式ですら常に品薄になってしまうということだと思います。
公式にこだわられるなら、しばらくやきもきされるかも。
あまりお役に立てないレスかもしれませんが、私はこのレンズを買って、とても満足していますよ。

書込番号:26343330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2025/11/19 02:12

機種不明

私も神レンズ手に入れました!
20mmの開放から凄い綺麗で「異次元レベル」の映りで
85mmでのマクロ撮影もすごいデカく映って
こんなに寄れちゃうの!?って衝撃でしたw
今までの24や28mmでは実現不能の#新時代の20mm広角
2025年にもう16-35mmとかいらないですね 
いつでも写せる20mmの方が圧倒的に便利でその瞬間逃がさない

私が公式にこだわった理由はこの支払価格での購入ができるのが
公式しかなかったからなんです><
8万ちょっとでお財布にもやさしくてコスパも最高です
ほんとに買ってよかった、ありがとうシグマさん!感動した!!

書込番号:26343631

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]
シグマ

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

最安価格(税込):¥128,610発売日:2025年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング