『ソニーストアは3年ベーシック保証付きで』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM

  • 最大撮影倍率1.4倍を実現し、高倍率マクロ撮影と高い解像性能を両立した中望遠マクロレンズ。最高峰の交換レンズ「G Master」シリーズ。
  • 高速・高精度かつ静粛なレンズ駆動を可能にする「XDリニアモーター」を4基搭載し、AF性能が従来比で最大約1.9倍に高速化。
  • 「ナノARコーティングII」によりゴーストやフレアを抑制し、ヌケのよいクリアな画質を実現。マクロ撮影に適した光学式手ブレ補正機能を搭載。
最安価格(税込):

¥177,879

(前週比:+560円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,880

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥177,879¥315,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:81.4x147.9mm 重量:646g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのオークション

FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMSONY

最安価格(税込):¥177,879 (前週比:+560円↑) 発売日:2025年11月21日

  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの価格比較
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの中古価格比較
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの買取価格
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのスペック・仕様
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのレビュー
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのクチコミ
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMの画像・動画
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのピックアップリスト
  • FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMのオークション

『ソニーストアは3年ベーシック保証付きで』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM」のクチコミ掲示板に
FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMを新規書き込みFE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーストアは3年ベーシック保証付きで

2025/10/07 17:29(3ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM

【ショップ名】ソニーストア オンライン

【価格】179,550円(税込・送料別550円)

【確認日時】2025.10.07 17:20

【その他・コメント】すでにソニーストアの会員の方はその他にもクーポン等あると思いますので、日々ご確認ください。

書込番号:26310353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/07 17:51(3ヶ月以上前)

自分は、クーポン等の合わせ技で、

5年ワイドをつけて、

【価格】175,955円 (税込・送料込)でした。

しかし、諸事情で現金取引なので帰路コンビニで振り込みです ^ ^;

タムキューに比べるとお高いですが、このスペックで意外と安く買えるGMレンズです。

書込番号:26310384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/10/07 17:59(3ヶ月以上前)

レフ機時代の単焦点を知っていると
タムロンの10万もたいがいだと思いますが
単焦点レンズに15万円以上とは、涙

書込番号:26310385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/07 19:15(3ヶ月以上前)

>よこchinさん
レフ用の100mm F2.8 マクロ(SAL100M28)が7万円台だったようなので2倍以上ですね。
https://kakaku.com/item/10506511768/pricehistory/

書込番号:26310438

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/07 23:14(3ヶ月以上前)

SAL100M28の発売は19年前ですからね。等倍マクロですし。同じ値段にはならないでしょう。
CANONのRF100mm F2.8 L MACRO IS USMが、似たようなスペックで4年前に出ていて、現在168000円。
FE 100mm F2.8 Macro GM OSSは、1.4倍マクロで、1.4倍と2倍のテレコンも使えて、初値で17万円台(ソニストはもちろん、キタムラやマップも)SONYにしては頑張ったんじゃないでしょうか。

書込番号:26310648

ナイスクチコミ!9


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2025/10/08 10:43(3ヶ月以上前)

昨日 2025/10/7 銀座SONYで現物を見て触って参りました。素で等倍越えTC装着アリというのは、なにものにも替えがたい魅力です。自分の場合ソニストだと株主優待など色々割り引いて 169,575 円の見積もりとなりました。手持ちの SEL90M28G が70,000 の査定なので、それを差し出すと差引 10万を切ります。もっとも、喫緊の懸案は SEL1635GM → SEL1635GM2 の買換えのほうだったりする。さてどうしたものか。嬉し悩ましです。

書込番号:26310929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/10/08 14:43(3ヶ月以上前)

ソニーストアオンラインで15万9千円で購入しました
買物券5000円分と提携カード割引、株主優待券を使いました。

書込番号:26311056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2025/10/09 19:23(3ヶ月以上前)

メタリックシルバーさん

すごくよさそうなレンズですね。
マクロの手振れ補正がどのくらい有効かが気になりますが・・・。

書込番号:26312063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM
SONY

FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GM

最安価格(税込):¥177,879発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

FE 100mm F2.8 Macro GM OSS SEL100M28GMをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング