『問題は色味なんだよ』のクチコミ掲示板

2026年春 発売

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上している。標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS II SEL28702

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットのオークション

『問題は色味なんだよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットを新規書き込みα7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ301

返信28

お気に入りに追加

標準

問題は色味なんだよ

2026/01/01 13:39


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

スレ主 uhauha2025さん
クチコミ投稿数:6件

パナソニックの色味との評価に注視シテイル(・_・)

書込番号:26379034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/02 01:38

>uhauha2025さん
カメラマンのムック本、間違いだらけのカメラ選び2026のパナソニックの座談記事に現在の各社の現状、ソニーがなぜJPGで使えないか書かれてます。

書込番号:26379401

ナイスクチコミ!10


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/02 08:33

7XのAI AWBは優秀とだけ言っておこう。
ほぼ見たままの色味を出す。
若干派手目の絵造りだけど。

コレに駄目出しする人が居るとしたら、それはあくまでも個人の感想だと思う。
ちなみに私の亡き父は、産まれて70年くらい自信の色もうに気付かずに生きてきた。
検診で初めて医者に言われて気付いたらしい。
カメラの機種名を明かさずにテストすると、7XのJPEGをキヤノンのカメラだと誤認識する人も少なくないと思う。

書込番号:26379476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/04 01:29

ソニーのWB本当に優秀ですか、他社のエンジンより階調が悪いの全然直ってないですよ。
ソニーだけ使っていると確かにいいんでしょうが、夕日の撮影の評価で青みが綺麗ですねと評価されるのWBとしてどうなんでしょう。
https://news.mapcamera.com/maptimes/sony_nikon_canon_compare/

書込番号:26380940

ナイスクチコミ!7


青白赤さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/04 02:12

しま89さん

>https://news.mapcamera.com/maptimes/sony_nikon_canon_compare/

人は各自好みがあるとあると思います。
このサイトの人が標準の人がどうかは分からないと思います。

書込番号:26380948

ナイスクチコミ!11


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/04 03:03

もう、他社のユーザーがどう足掻いても同価格帯で7Xに勝るカメラは有りません。
ワザワザネガな作例を探してきたところで、7Xの色味の再現度の良さは他社お抱えのプロ並びに影響力の有るインフルエンサーからも絶賛されてるし。
ソニー公式も含めて、ダイナミックレンジの広さを活かした階調表現豊かな作例も次々と上がっている。
プロセッサの1チップ化による省電力化で動画も熱停止せずに10時間以上連続撮影出来たテスト結果も出ています。
同時期に出た同価格帯の他社ミラーレスは30分で熱停止したらしい。
ご愁傷さま。

書込番号:26380957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/04 06:34

>しま89さん
それα7Wの記事ですよ。

書込番号:26380981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:40件

2026/01/04 09:35

>パナソニックの色味との評価に注視

なんでパナソニックなのか分かりませんけど、 JPEGの評価なんてその場の光との相性とか主観の好みやカメラ設定でいくらでも変わりますよね。キャノンみたいに、パラメーターが最低限の項目しか変えられないのは問題ですけど。また、お抱えカメラマンが適当に評価してる記事なんかは当てにならないと思います。
ソニーは今回FL2.3を追加した事でIN含めて4種のフィルム系ルックに増えたし「風景」相当も2種類、シネマ系のScineもあるのでカスタムして自分好みにしたら他社比でも十分に優位性はあります。
リアルタイムLUTは良いんでしょうけど、結局クセが強めなので天気や光の向きに応じて一枚ずつ適用度何%とかやってる間にたくさん枚数撮った方が撮れ高は上がるんですよね。その辺も、結局は好みかと。

書込番号:26381042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:40件

2026/01/04 09:45

例えばの話、SONYのルックINの階調や色味の特性なんかは、価格で適当なSONY下げしてる人に聞いても何にも分析的な事は書けないでしょう。カメラ店でちょっとテストした程度じゃ分からない特性があります。ネットの比較見ても、適切な比較条件を考えられる人がやってないからあまり意味ない場合がほとんどです。
各ルックを最低限使いこなせるレベルに達してないと評価もできないけど、価格のビギナーさん達には無理がありますね。

書込番号:26381048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/04 11:23

パナソニック、ソニーの両方をメインで使用している一ユーザーとしての個人的な感覚ですが、参考になればと思い投稿します。

a7 Vはレビューにも書いた通り本当に革新的なカメラで、AWBも優秀です。RX1RIIIで気に入っているfilm2、film3が加わったことで、撮って出しでも雰囲気のある絵が出しやすくなったと感じています。

中立的な立場で言うと、リコー、富士フイルム、パナソニック、ソニーと使ってきて、各社で色味の傾向に違いがあるのは事実だと思います。他人の写真を見てメーカーを当てるのは難しくても、自分で撮っているとその違いを体感として強く感じる場面があります。設定や現像で近づけることはできますが、撮影体験としての傾向の違いは残る、という印象です。

所有者としての実感としては、

a7 V
屋外でのボケ感を活かした写真や映像と相性が良く、単焦点や望遠レンズと組み合わせることで雰囲気重視の絵が作りやすいと感じます。一方で、光の条件によっては人物の色味がやや難しく感じる場面もあります。

パナソニック(S1RII、S9)
あらゆる場面で人物の色再現性が安定して高く、リアルタイムLUTのポートレート系を常用することで、撮影ごとに設定を変えずとも自分好みの絵が得られます。反面、LUTなしでは非常に整った絵になりやすく、雰囲気重視に振りたい場合は工夫が必要だと感じています。

こんな感覚で自分は両方使っています。どちらが上という話ではなく、はっきりとした違いがある、というだけだと思います。ソニーにパナソニックの絵は出せないし、パナソニックにソニーの絵も出せません(自分はその違いを楽しんでいます)。

結論として、初めて使うカメラがどのメーカーであっても、色味で後悔することは少ないと思います。自分のようにカメラ沼にハマった方は、ぜひ両方楽しんでみてください(笑)

書込番号:26381118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/04 11:36

ムック本みたんですが散々機材を借りておきながらJPEGは使えないとこきおろしてるだけで
なぜ使えないのか、どう使えないのか、エビデンスは何ら言及していない、ただの井戸端会議でした

書込番号:26381125

ナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2026/01/04 11:49

uhauha2025さん こんにちは

Panasonicの場合 ライカ系の色味方向の色に傾いている感じがしますので 自分も気になっています

書込番号:26381134

ナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/04 12:49

私も今はソニー、パナソニックを使用しています。
DGOセンサーを搭載したα7V、S1Uは現行最も先進的な機種で
今後この技術が応用されていく予感がします。
ソニーを主軸に、ニコン、キヤノン、フジフイルムと並用してきましたが。キヤノンニコンは分かり易い色ですがTHEデジカメという感じの古い色味から抜け出せません。
それが良いか悪いかは使う人の好みです。
そのような色味から脱却したフジ、それにソニーが追従していますが
スタンダード等は忠実な色味を維持しています。
パナソニックは昔からキヤノンニコンどっちつかずですが
バランスの取り方が上手いです。
また、フジソニーのようにSNS向きの色調も用意していますがやや色味が尖っているように思いますしオリジナルLUTのほうが実用的と思います。
なんにせよ使う人の好みでしょうし、即納の場合もそうです。
偏見だけでしか評価出来ないムック本が正しいかは、
ソニーの売れ行きを見れば分かる話です。
個人的にはα7V、S1Uのような素晴らしいカメラを生み出した両メーカーの発展を期待しています。

書込番号:26381170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:40件

2026/01/04 14:50

>ムック本みたんですが散々機材を借りておきながらJPEGは使えないとこきおろしてるだけで
なぜ使えないのか、どう使えないのか、エビデンスは何ら言及していない、ただの井戸端会議でした

想定してる読者のレベルが低すぎるから、その程度の内容で大丈夫むしろエンタメだとタカをくくってるんでしょう。
10年前ならそれで通用したかもですが、今は個人発信の情報レベルも上がっているので非常に狭い需要にしか対応できなくなっています。初心者さんでも、あの手の雑誌は読むだけお金のムダだと思います。あの雑誌は検証記事もほぼ参考にならないですからね。

書込番号:26381236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/05 00:09

やっぱ同じようなソニー推しの回答が来ましたね。α7MVのスペックをどうのこうのいうつもりはないです。スレ主さんの趣向とは違うけど自分が思っているカメラ色のイメージのレビューを上げてみましたが、一部の方以外に回答はなさそうですね。
撮影している関係で各社のカメラ使ってる方に話しを聞く機会が多いのですが、ソニーの色味だけはムック本同様の話しの内容をよく聞くのに、価格に書き込んでる方は認めてない、現行の機種はα7M3世代の機種より良くなってきてるようでが実際のところどうなのでしょうか本音が聞きたいですね。カメラ色はメーカーの味付けですのでダイナミックレンジとかセンサーとは別なところ、メーカーの腕の見せ所と思ってます。夕日とかブルーモーメント撮ってグラデーションの奥の方まで色がのってるよとかはやっぱりないんですね

書込番号:26381619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/05 05:34

たぶんここで噛み合っていないのは
「メーカーの色味を語りたい議論」と
「写真としてどう仕上げるか」という視点だと思います。

ソニーのJPEGが「使えない」と言われる件についても、
どういう条件で・何と比べて・何が問題なのか が示されない限り、
評価というより印象論にとどまってしまうと感じました。

色味はメーカーの思想であり好みの問題なので、
それが合わなければ他社を選べばいいだけの話で、
そこに優劣をつけ続ける意味はあまりないと思っています。

私自身ソニーに不満がないわけではありませんし、
インフルエンサー偏重の姿勢などは正直好きではありません。
ただ、株主でも開発者でもない以上、
そこに強い感情を向けても写真が良くなるわけではないとも思っています。

最終的に大事なのは
「JPEGかどうか」や「メーカーの色」より、
どう撮って、どう仕上げたいかだと思っています。

私は撮ることと現像することに価値を置いている、
それだけの話ですね。

書込番号:26381671

ナイスクチコミ!21


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度4

2026/01/07 01:39

>いぬやらいさん
撮って出しで良い人もいますし、現像大好きな人もいますし、あくまでアマチュア趣味の世界の話なので
色んな意見があって当然ですよね。
他の意見、感覚は間違ってもいないし(自分と意見が違うだけ)それは他から自分、自分から他を見れば同じ事
なので。
特に色合いとかは人の感じ方だけですよね。
個人的には NIKON>LUMIX>CANON>SONY です!
SONYスレでは叩かれそうですが(笑)
そんなもんだとおもいます。

書込番号:26383167

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/07 06:44

古い固定観念で機会を逃す人って結構多いですね。
特に頭の硬い年寄りの意見とかに流されたり。
ベテラン≒ろうがい(笑)
とりあえず7Xの登場で業界の地図は大きく塗替えられたんじゃないかな。
乗り換えるには良い機会ですね。

書込番号:26383222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2026/01/07 08:13

色味について、AWBの議論とカラーサイエンスの議論は切り分けた方がいいと感じています。

α7CIIに買い増しでα7Vに発売日に受け取って以来、屋内外・色々な照明や光源で撮影してみましたが、α7VのAWBの安定性や精度は確実にα7CIIから改善されていると実感しています(α7CIIだけでなく、以前使っていたCanon R8やサブ機のNikon Z50IIよりも安定しています。特に画面全体が同一色で占められ、補色に傾くような場面での安定性は素晴らしいです)。

ただ、カラーサイエンス自体はSONY基準から変更はなく、私の目には緑かぶりしているように見えます。そこで、α7CIIと同様にホワイトバランス設定からB1・M0.5に基準値を補正して撮影しています。カラーサイエンスの基準値としては、方向性は違うものの、CanonやNikonの方が、補正済みのSONYよりも好みです。

ですが、AWBの安定性や精度とカラーサイエンス(自分の好みに補正済み)をトータルで見た場合、今回のα7Vの色味は素晴らしく、これまでRAW現像で対応せざるを得なかった場面でもJPEG撮って出しで問題ないことが多く、とても満足しています。あまりに素晴らしいので、α7CIIとの2台持ちの必要性を感じられなくなり、α7CIIは手放してレンズ補強に充てることにしました。

なお、α7Vは色味だけでなく、ダイナミックレンジの広さや(おそらくそれに対応する)クリエイティブルックSTのチューニングも合わせて改善されていると感じています。新センサーと新画像処理エンジンの実力恐るべし、といったところです。

書込番号:26383261

ナイスクチコミ!14


α1&FX3さん
クチコミ投稿数:23件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/07 19:56

色味というのは、なかなか難しいのですが、ソニーのカメラは、機種により、微妙に違うと思います。

動画で同じ色温度で設定して、マルチカムでとってもかなり違いますね。

その点、パナのLumixの最近のカメラは、機種の違いによりよる色の違いが少ないような気もします。

ただ、α7Xは、AWBをAIで補正しているので、今までのソニーのカメラと違って、安定しているようにも思いますが、これも、感じ方は、人それぞれかなと思います。

書込番号:26383648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2026/01/07 20:30

>しま89さん
リンク先拝見しました。
夕日の比較、キャノンが1番暗いから夕陽の色が出てるだけでは。逆にニコンは明るすぎるのかフレアが出てますね。
どんな設定で撮ってるのか気になります。
スマホから見た印象ですが、PCからだとまた違うのでしょうか?

>価格に書き込んでる方は認めてない
色味が悪いのを認めてないんじゃなくて、ソニーのカラーサイエンスが好きだからソニー推しなんじゃないですか?
みんなが言うように色なんて好みだからそれを否定すれば反論があるのは当たり前かと。
あなたがSONY色が嫌いならpanta-xさんのように個人的な主観の話として終わらせればいいと思いますよ。

僕は他メーカーを使った事が無いので比較はできませんが、パナソニックの色味は絶賛される人が多いので気になってます。
fightihgnimoさんのs9のレビューも非常に興味深く読ませていただきました。すごくわかりやすかったです。

書込番号:26383673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2026/01/07 20:33

>panta-xさん
YouTube拝見しました。
船のホワイトバランス、確かに色温度低いですね。
個人的には船はそれでカッコよく写ってるように見えるんですが、人肌が同じように青く写ったら微妙な感じがしますね。

書込番号:26383676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/07 22:29

どの板建もそうだけど、上から目線のタイトルで質問しっぱなし。
皆さんご苦労さま。(>_<)

書込番号:26383784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/08 00:01

スレ主は最新のパナソニック機は使っていないでしょうね。
パナソニックのカメラは色味がどうとか、手ぶれ補正がどうとか、
そういう評価でなく、総合的なところを見ないといけません。
R6Vやα7Vと比較しても、バッファーが多く、α7V十八番のデュアルゲインアウトプットを静止画動画両方で使える、
また、R6Vのようにオープンゲート撮影やRAW動画も撮れます。
ソニー、キヤノン、ニコンはぞれぞれ欠けている機能がありますが、パナソニックは包括的に機能を盛り込んでいます。

キヤノンニコンの色は評価する人もいますが、やっぱり古臭いと思いますよ。
どこかで見直さないとソニー、フジが優位なままですし、いずれはパナソニックにも脅かされるでしょう。
ペンタックスやパナソニックが一部ユーザーの大きな声に従って衰退したのは否定のしようが無い事実です。
キヤノンニコン、特にキヤノンは人物撮影向きという意見が散見してますが、
そういう意見に開発者が惑わされるのは危険と思います。
緑被りと言っても環境の色が反映しているだけで問題無いと思います。
もちろんマゼンタ被りしたほうが好みならそちらのカメラを使うべきでしょうけど、
所詮好みの問題ですし、それを正当化するのは間違いと思います。
写真は記憶色であるべき、という人もいますがそれも偏見と思います。

書込番号:26383838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:431件 フォト蔵 

2026/01/08 00:44

<雑談>

「色味」についてか、
α7Vからは離れちゃうけど

目指す絵作りについて
Panaの技術者へのインタビュー

デジカメWatch 2018年2月16日
LUMIX G9 PROからスタートした「絵作り思想」とは?
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/1105317.html

当時、この記事を読んで
「Panaは当分買わないな」
って思ったことを思い出しました

気になっていたのは
「青空と淡いシアン色」
「レッサーパンダの毛並みの撫でたくなるような柔らかさの表現」

こんな考えもあるってことでうんちく語りのネタにはなるかも



このスレの最初のあたり3社の撮り比べ記事の紹介リンクがあったかと

海辺の夕暮れの写真の評価、
露出の違いと色の濃さ(彩度)がごちゃまぜ、区別できてないようにも

まぁ、比較と言いながら写真のピクセル等倍チェックを拒否してたら
記事の本音もうかがい知れるような


<本題>

α7Vとやらで撮った写真は
しっかりじっくり見てないので
評価できません、あしからず、失礼

万人に受けるようになってるとイイですね

書込番号:26383858

ナイスクチコミ!2


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 α7 V ILCE-7M5 ボディのオーナーα7 V ILCE-7M5 ボディの満足度5

2026/01/08 06:11

肖像権の問題でここには上げれないけど、先日撮った女性タレントの写真見返すと肌色の再現度がこれまでのソニーとは大違いにリアル。
もう、α7Xの色味が業界のスタンダードだと言える。
他はそれに比べて青っぽいとかの表現で良い。
使えば使う程良さが解る最高のカメラ。
現時点でこの上は存在しない。

書込番号:26383918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:26件

2026/01/08 08:43

>panta-xさん
もう一度同じ動画の船のところ観ましたが、日陰部分と晴天の光が当たってる部分とで一枚の写真の中で光の当たり方が大きく別れてるので、ホワイトバランス「晴天」と「日陰」のどっちが正しいか判断が難しいんじゃないでしょうか。

僕もその問題の写真については日陰の方が良く見えますが、光が当たってる部分に関しては、同じ場所で撮った日陰部分が無い2枚の写真と同じ色です。panta-xさんが「この2枚の色は正しい」と言ってる写真です。


価格のレビューにあるビルの写真でも同じような傾向ですね。日陰部分があっても「晴天」を優先するホワイトバランスのように思います。

他のメーカーのカメラでAWBで撮った場合にどんなホワイトバランスになるのかが気になるところですね。

書込番号:26383986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2026/01/08 21:20

>トロダイゴさん

>>しま89さん
>リンク先拝見しました。
>夕日の比較、キャノンが1番暗いから夕陽の色が出てるだけでは。

そうです。
露出が低いから、彩度が上がってます。

このマップカメラの記事自体が
「色の鮮やかさ」というタイトルでしたら、比較する箇所の露出をきっちり揃えないとダメです。

書込番号:26384496

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2026/01/08 21:39

>スッ転コロリンさん

>スッ転コロリンさん

リンク先の記事読みました。

>LUMIX G9 PROからスタートした「絵作り思想」とは?
>・・・
>つまりスチルカメラの場合は見たままに忠実であることよりも、
>「空は深い青」、「山は鮮やかな緑」といった、
>人間の感覚に忠実であることこそが大切だと考えたのです。

これは、パナソニックのカメラは好きずきでしょうね。

書込番号:26384516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット
SONY

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2026年春

α7 V ILCE-7M5M ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング