『サンディスクエクストリームプロは使えますか?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『サンディスクエクストリームプロは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

皆さんこんばんは。

サンディスクエクストリームプロ64GのコンパクトフラッシュD3で使えますか?

64G認識してますか?
書き込み速度は早いでしょうか?
エラーなどは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10294751

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/12 00:55(1年以上前)

D3は、UDMA対応ですが、6対応では有りません。
UDMA 6 対応:UDMA 6以下、全てのUDMAモードで動作するとの事ですから、使える事は使えるのでしょうね。

しかし、メーカーの検証はまだのようです。
急ぐ事は、無いのでは?(互換性をクリックしてください)。
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(3096)-SDCFXP-064G-J91-SanDisk_Extreme_Pro_CompactFlash_Card_90MBs_64GB.aspx
コピペして下さい。

書込番号:10295244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/12 09:45(1年以上前)

使えなくはないと思いますが、D3の書き込み速度ではこのCFの性能を活かしきれません。
D3で使われるのであればエクストリームWでよろしいのでは。
このCFを買われるにしても、慌てないほうがいいですよ。
メディアなんてすぐ安くなるのですから。。。

書込番号:10296378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 09:57(1年以上前)

トランセンドなら32GBまで対応確認されてますが、64GBの確認情報はまだ無いようです。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Nikon&ModelID_F=&ModelID=D3

書込番号:10296409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/12 11:44(1年以上前)

別機種

ナカザワさんこんにちは。

申し訳ありませんが64Gではなく16Gなのですが
書き込み速度だけ検証しました。
 
ボディーはD3 レンズキャップ取り付け
設定はMF S1/500 F5.6 ISO200 アクティブDライティングOFF
ロスレス圧縮RAW(12-bit) 8.26MB
エクストリームW  (133倍速)8G
エクストリームPro(600倍速)16G で比較

17コマ連写後バッファ開放までの秒数
エクストリームW   7.65秒
エクストリームPro 5.43秒

17コマ連写後シャッターを切り続けた時の撮影間隔
エクストリームW   約0.6秒 0.35秒 0.35秒 0.2秒
           を1つのサイクルとして繰り返し。 
エクストリームPro 約0.25秒間隔で切り続けられます。
体感的に、かなり差を感じました。

実写でもバッファー開放速度で
W 約10秒
Pro 約 7秒 でこちらも差を感じました。

実写では秒間9コマで
W 17枚
Pro 18枚 撮影できました。
 
64Gと16Gでは違うかもしれませんが参考としてください。

書込番号:10296882

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/12 11:50(1年以上前)


すみません間違えました。
エクストリームW (133倍速)
              ↓
           (266倍速) ↓

書込番号:10296916

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/10/12 16:31(1年以上前)

パイクーハンさん こんにちは
貴重なテスト情報、ありがとうございます。

書込番号:10298049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2009/10/13 13:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

64G認識するのか疑問でしたので、ヨド○シカメラに問い合わせたところ
問題なく使用できますと言う事でした。

ニコンカスタマー、サンディスクサポートではサポートしてないとの事で
たらい回しでした。

バイクーハンさんテストのように64Gでも早いと良いのですが・・・・

書込番号:10302963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2009/10/17 18:31(1年以上前)

64G届きD3では使えませんでした。

挙句の果て返品は出来ず困ったことになりました。
我慢して、床の間に飾って置く事にしました。

ニコンカスタマーで一言64Gは使えませんと頂ければ・・・・・

D3SかD4で使用することにしました。

みなさんも注意してください。

書込番号:10323998

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/17 19:25(1年以上前)

D1Xの時にやってたことですが。
D1Xで4GBを使おうとすると、ダミーで埋めて、残量を2GB以下にすれば4GBのカードでも使用できました。
ダミーファイルを作成するソフトで、DSC_0001.JPG(もちろん連番で)という500MB位のダミーファイルを2GB分作っておいて、1GBくらい撮影したら、順次ダミーファイルをカメラ上で削除していきます。
再生しようとするとファイルが壊れていますとでますが、削除することは普通に出来るので。
残量さえ2GB以下になるようにすれば撮影可能でした(残量が2GB以上あるとシャッターが切れない)。

ですので、64GBのうち32GBほどダミーファイルを作れば32GBとしては使えるかもしれません(ダミーファイルを順次消していけばそれ以上も)。
一度試してみてはいかがでしょうか。
NTFSではダミーファイルを一瞬で作れるんですが。
FAT上ではダミーファイルを作るだけでも結構時間がかかるのが難点でした。

書込番号:10324267

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/10/17 19:29(1年以上前)

D1Xの場合単に残量計算がエラーになってシャッターが切れないだけで4GBのカードでも全然使えたので、SCに対応するようにファームアップをお願いしていたんですが、ついぞ実現しないままD1Xは終焉を迎えてしまいました。
D50もSDだけでSDHCに対応していませんが。
D50よりも前に発売されているCanonやPentaxのカメラはファームウエアのアップデートでSDHCが使えるようになりましたけど。D50はこれもついぞ対応しませんでした。
こういったメディアに関してのアップデートはNikonはやる気がないみたいなので、上記の方法で使えない場合ホントにD4を待たないといけないかもしれませんね。

書込番号:10324283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 00:46(1年以上前)

こんにちは、ナカザワさん

>64G届きD3では使えませんでした。

すこし、安くなったので、この書き込みが無ければ、ポチっとしようとしました。
危なかった。
貴重な体験ありがとうございます。

ちなみに、16GBは問題なく使え、書き込み速度も速いです。
メモリ増設D3で27枚連写後の開放は11秒です。
あくまで、手動計測ですので、参考程度しかなりませんが・・・・

エクストリームW 16Gが同一計測で15秒ですから、早くなっていますね。

パイクーハンさんの言われるとうりでした。

書込番号:10326486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/19 11:15(1年以上前)

ナカザワさん
> 64G認識するのか疑問でしたので、ヨド○シカメラに問い合わせたところ
> 問題なく使用できますと言う事でした。
> 64G届きD3では使えませんでした。

ヨドバシカメラで問題なく使用できると伝えられたカードをゲットせず、
別のメーカの商品をゲットしたのであろうか?

> 挙句の果て返品は出来ず困ったことになりました。

問題なく使用できると主張したヨドバシカメラに、
「使えると言われたから買ったのに使えなかった」と言って、
返品することはできるはずだ。

それとも、情報はヨドバシカメラで、ゲットしたのは最安激安の別の店で買ったのか?
ならば、購入姿勢に大いに問題があったと察するぞ。

あるいは、カードの領収書と所有カメラ証明書(保証書等)のコピーを添えて、
「使えなかった」とメーカに返品できないか?

僕は割高のヨドバシカメラでゲットするケースも多々ある。
それは、親切丁寧に時間をかけて対応してくれた店員に対する、
感謝の意を込めた情報提供料として支払っているつもりだ。
もし、その情報に誤りがあれば、ヨドバシカメラは誠意を持って対処してくれるからだ。
かつて、そういう事例もあった。
その安心料、保険料として、割高の商品をヨドバシカメラでゲットしている。
情報提供に対する感謝の気持ちは大切だ。

> ニコンカスタマーで一言64Gは使えませんと頂ければ・・・・・

Nikonはサポートしていないと主張していたのではなかったのか?
ところで、D3のファームウェアを最新版にアップデートはしているのか?

書込番号:10333586

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング