『RRS K-7用L型プレートの勧め』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

RRS K-7用L型プレートの勧め

2009/10/17 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 
別機種
別機種
別機種

Lプレート装着

縦位置撮影も簡単に

バッテリーも交換可能

円高が続いているので、海外での購入がお得でもあるということもあり、
はじめての海外通販をしてしまいました。

今回ご紹介するのはRRS(Really Right Stuff)のK-7用L型プレートBK7-L: L-Plate for Pentax K7 w/out Grip です。

Lプレートによる利点は皆さんご存知のように、縦位置撮影をするときに、素早くセットが可能だということです。
3WAY雲台や自由雲台などで縦位置撮影しようとすると、風景などの遠景ではそれほど位置はずれませんが、マクロなどの近景では完全に被写体からはずれてしまう場合があります。
位置を修正するときには、三脚のエレベータを調整したり、三脚を移動、足の伸縮をしたりと結構面倒な作業です。
そんな時、このL型プレートがあれば、微調整で縦位置撮影を開始することができます。

色々あるLプレートの中でも、このRRSのL型プレートは結構優れものです。
アルカ型クイックプシューに装着可能で、左右に90度の角度もセット可能です。
L型プレートを付けた状態で通常の三脚ネジにも付けられます。
しかも、レンズの中心に位置しています。
L型プレートを装着したまま、バッテリーの交換や、その他の操作に支障をきたすことはありません。

ただ、バッテリーグリップを装着したいときには取り外さなければいけません。

手持ち撮影がメインの方には必要ないかも知れませんが、三脚を立ててじっくり撮影する方には便利なアイテムではないでしょうか。

ちなみに以下のサイトで購入しました。
http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=BK7-L&eq=&Tp=

補足ですが、このL型プレートをより便利に使うためにはアルカ型クイックシューが必要ですね。

書込番号:10325082

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 03:06(1年以上前)

大変貴重な情報有り難うございます。
円高の恩恵がありますので私も購入を検討したいと思います。

クイックシューが今ひとつよくわかりませんので、クイックシューの写真とご説明をいただけますと大変有り難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:10326958

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/18 04:43(1年以上前)

円高が続いている昨今では日本製品の海外小売価格もそれに連動してあがりますので、それを日本円でひっぱってもあまり円高メリットはでません。
仕入れ価格は円安時のレート、決算は円高レートであった去年の今頃は、とんでもない円高メリットがありましたよ。
私はロンドン在住ですが、日本メーカーのデジイチ、日本産あきたこまち、亀田のあられおせんべい、赤いキツネや緑のたぬきの値段が跳ね上がっています。。。。

書込番号:10327086

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件 GANREF 

2009/10/18 05:26(1年以上前)

当機種

Z1クイックとRRSクランプ

アルカ型のクイックシューといっても沢山ありますので、どれを説明して良いかかりませんので、
私の購入したクイックシューをご説明します。

今回は自由雲台も一緒に購入しましたので、その自由雲台(Arcaswiss Monoball Z1 sp (Single Pan) Ballhead with Quick Releaseに装着可能なRRSのクイックシューを選択しました。

Z1にもともと付いていたM6ネジと同じネジがつけられるクイックシューは
B2 AS UとB2 Pro U(with M6 screw)というものだけみたいです。
RRSのカタログにはそう書かれていましたが、もしかしたら裏ワザがあるかも知れません。

写真の右側のシューが今回購入したRRSのB2 AS Uです。

既存の雲台にクランプをつけるのであれば、1/4や3/8インチネジタイプを
購入すれば、装着可能かと思います。

私も買ったばかりであまり詳しくないので、
次にあげる三脚のスレッドを参考に購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9956428/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=arcaswiss+Z1+RRS#10046747

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8824743/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=arcaswiss+Z1+RRS

書込番号:10327132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/18 19:01(1年以上前)

>ronjinさん
早速のご返信有り難うございます。
ご紹介いただいたスレッドを含めもっと勉強してみます。
有り難うございました。

書込番号:10329981

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング