『バッテリーの持ちがすごくいいですね!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『バッテリーの持ちがすごくいいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちがすごくいいですね!

2009/12/15 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

当機種

主催者の意向によりクラブ名を入れています。

D90板の皆さん、こんばんは!

カメラとレンズが届いたので、日曜日にモデル撮影会に
行ってきたのですが、3時間30分で約1200コマほど撮影(全てMFで)
バッテリーの減り具合を終了後にチェックすると48%も残っていました。

また、AF-S50mm1.4の一本での勝負でしたがさすがに
シャープな写りでした。まだ、35mmとか300mm等のレンズ
をまだ使っていませんが、今度の休暇で使うつもりではいますが
今回の写りから期待がもてそうです。

撮影会での写真を一枚アップします。

書込番号:10636379

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/15 21:25(1年以上前)

こんにちは
すべてMFで1200枚とはすごいですね。
画像拝見しますとMFでの腕前が伺い知れます、いい表情を切り取られてますね。
レンズはGタイプの前のものでしょうか?

書込番号:10636513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/15 21:44(1年以上前)

里いもさん、レンズですがAF-S50F1.4は去年発売されたレンズです。
このレンズのピントリングのトルク調整が私にとって絶妙でして
はじめはAFでのテスト撮影のつもりだったのですが、あまりにも
心地良い操作感につい、MFでの撮影になってしまいました。

とはいえ、被写界深度が浅いので難しいレンズではありますね。

モデルさんは4名いたのですが、このモデルさんが一番のお気に入り
でして、この写真をアップしました。
 

書込番号:10636624

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/15 21:45(1年以上前)

ソウルブレイカーさん

今晩は!

ナイスカットですね♪MF1200カットは、さぞ目が疲れたでしょうね。お察しします。

MFだと、ちっとやそっとじゃ減りませんからね、バッテリー。

50mm・・・いい描写ですね。髪の毛など解像度高くて。

今後も思いっ切り楽しんで下さいね♪

書込番号:10636633

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/15 21:50(1年以上前)

くどいようですが、去年発売されたとしますとAF-S 50mm F1.4Gではないでしょうか?

書込番号:10636671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/15 22:03(1年以上前)

電弱者さん>ありがとうございます。この分だとAFでも結構もちそうですね。
      1200コマはあっという間でした。
里いもさん>そうです。Gタイプレンズですよ。AFーSタイプの50mmの現行
      モデルはこれだけだから、あえて省略して書きました。誤解を招く
      おそれがありますね。今後は省略しないで書き込みますね。

後はレンズ沼にはまらないようにしないといけませんね!

書込番号:10636748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/15 22:59(1年以上前)

F2.8でMFでこの写真ですか、うまいですね〜
しかしMFだとそんなにたくさん撮れるんですね。
背面液晶とAF機構がけっこうバッテリ食うんですね。
背面液晶でライブビューしまくってると、300枚くらいしか持ちません...

書込番号:10637207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/16 00:11(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、ライブビュー+AFだと300コマチョイですか。
それは、きついですね!私はまだAFやライブビュー利用してないので参考に
なりました。確かにライブビューはバッテリーの消耗激しそうですね。AFだけ
なら、MFよりちょっと消耗するぐらいでいけるのではないでしょうか?
今度、撮影するときはAFのみで撮影して消耗具合を確認してみます。

書込番号:10637785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/12/16 09:18(1年以上前)

ちなみに非CPUだと更に倍はとれますよ?
充電いらない。。。。。笑

書込番号:10638888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/16 20:32(1年以上前)

みなさん、よいよいといって多少御世辞分を差し引く必要のあるEF70-200ISを使うと、バッテリーの持ちが悪いです。予備のバッテリーを持参で50Dを持ち出したところ、たったの5カットでガス欠になりました。D90もよいですが、ペンタk200D(エネループ4本)はとにかく長持ちします。
1200カットですかぁ(驚)。
モデル撮影は一種の風俗だから・・・お金かかるのでそんなにハッスルしたのかな〜。
MFだとバッテリーをすごく消費しないんだね。勉強になったよ。
ありがとさん。

ソウルブレイカー君はいい根性しているね。チミような人にこそ素晴らしい写真をたくさん撮って欲しいと思うぞよ。

書込番号:10641205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2009/12/16 20:58(1年以上前)

my name is.....さん>確かに非CPUレンズだともっとバッテリーもつかもですね。

秀吉(改名)さん>確かにお金かかります。(でも高い金額のとこいきませんよ)
         根性っていうよりその場のノリです。

みなさん、レスありがとうございました。
とりあえず、この辺でしめさせてもらいます。 

書込番号:10641339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング