『X3の望遠機能はどんなものですか。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3の望遠機能はどんなものですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

X3の望遠機能はどんなものですか。

2009/12/22 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:279件

キャノンのX3かペンタックスのK-Xにしようか悩んでいます。人気はキャノンの方があるみたいだし、キタムラの店長もキャノンを勧めます。今ならキャッシュバックもあるし、そう値段は変わらないようですが。悩んでいる点は、望遠レンズの300と250の違い。子供の運動会は30mぐらい離れたところから撮影しなければならず。そう考えるとペンタックスの方がよいのかと。X3のお持ちの方で30mぐらい離れた被写体を取った感じがどうなるのか見せていただける人いらっしゃいませんか。お願申し上げます。

書込番号:10667976

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/22 12:42(1年以上前)

こんにちは
X3も悪い評価は聞きませんが、K-Xは今年発売されたカメラの中から選ばれた賞を受賞してますね。
しっかりした画像作りからペンタをおすすめします。
KBは間も無く終わりますので、無かった事と考えましょう。

書込番号:10668044

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/22 14:02(1年以上前)

パパまこやんさん、こんにちは。

運動会での使用で、結構離れていますね。
僕ならX3にすると思います。
望遠側での手ぶれ補正はファインダーを安定させるので、
安心して撮れると思いますし、AF性能はCANONに一日の長があります。

望遠側の50mmの差は(35mmで換算しても50mmの差なんですが)、
トリミングすれば、問題ないでしょう。
また、CANONならEF100-400mm L IS USMなんてレンズもレンタルで
割と手軽に使えます。

ちょっと時間をもらえれば、250mmと300mmの写真を撮ります。
ただ、両方とも40Dでの撮影ですが。

書込番号:10668281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/22 14:20(1年以上前)

同じ構図で焦点距離を50mm変えて撮ることはほぼないので、画像はアップできませんが。

望遠側の50mmくらいの差であれば、最大画素数最高画質で撮っておけば、
少し小さく写っていても、あとからトリミング(部分的に切り出す)でなんとかなると思いますから、
それだけで決める必要はないと思います。

かといって、わたしはX3をお勧めしているわけではありませんが。
(検討されているどちらも使っていませんので。)

あとから300mmを買うことになるのであれば、300mmのほうを買っておくにこしたことはないでしょうし。

キヤノンのキットレンズの画角(写る範囲)がこちら↓でわかります、

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/spec.html

30m先だとどのくらいの範囲(縦**m×横**m)が写るかわかりますから、
お子さんがどのくらいの大きさに写るか、ある程度見当がつけられると思います。

あとは、300mm望遠付きのコンデジはお持ちではないでしょか?
あれば、250mmと300mmにあわせて撮れば、似たようなものになりますが・・・・。



ちなみに、ちょっと上のレス
>KBは間も無く

KBってCash Backのつもり?

書込番号:10668354

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/12/22 14:26(1年以上前)


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/22 15:25(1年以上前)

X3の250mmでの画角 5.1度×3.4度 (画角=2×atan(撮像素子の長さ/焦点距離/2))
K-xの300mmでの画角 4.5度×3.0度

30m先の1.5mの対象物の角度 2.9度(θ=atan(さ/底辺) 三角関数ですね)

というわけで、どちらでも十分な大きさに写ります。
50mmの差はそれほど大きくありませんからお好きな方をどうぞ。


書込番号:10668552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/12/22 15:54(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
200mmのレンズををお持ちの方が、200mmでは、被写体が小さくてトリミングしてもきれいに撮れないと言われていました。250なら大丈夫ということでしょうか。

書込番号:10668622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/22 17:05(1年以上前)

200mmでトリミングしてもきれいに撮れないものは、
多分250mmでもダメでしょう

書込番号:10668820

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/22 17:21(1年以上前)

パパまこやんさん

観賞サイズとトリミングの量に依存すると思いますよ。
あと可能ならRAWで撮影して、DPPなどで現像時点でトリミングすると
一番きれいに出来ると思います。

僕の場合ですが、L、2L程度なら横(3:2)を縦(2:3)にトリミング
することもあります。

ブログに掲載する程度や、携帯の待ちうけに使う程度なら、ざっくり切り取っも
大丈夫だと思います。

書込番号:10668864

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/22 17:31(1年以上前)

別機種
別機種

たぶん、200mmでうまく撮れないのはちゃんとピントが合っていないとかぶれているためだと思います。要は、元々がうまく撮れていないってだけの話です。

200mmで100m先(極端に遠くしてみました)の1.5mの対象物は先ほどの計算で求めると短辺の1/5くらいに写ります。(200mm X3では短辺は4.3度、1.5mの対象物は0.85度 約1/5です)

300mmで月を写した写真を左に、これをトリミングした画像を右に出します。200mmで100m先の1.5mの対象物を写したのと同じくらいの大きさの写り方のはずです。
これはX3より画素数の少ないKDXで撮影したものです。200mmでも、300mmでもきれいに写れば十分トリミングも出来るのです。

30mから50m離れた子供を写すのには200mmでも300mmでも問題ないってことです。

書込番号:10668903

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/22 18:38(1年以上前)

>200mmでは、被写体が小さくてトリミングしてもきれいに撮れないと言われていました。

RAW撮影でぶれなければトリミングも有りだと思いますよ。(笑)

書込番号:10669178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/22 18:51(1年以上前)

こんにちは

レンズより被写体までの距離(mm) X 撮像素子の大きさ(mm) ÷ 焦点距離 (mm)
ですから

被写体迄の距離30メートルとしてX3の撮像素子横長36mmとして計算すると
※キヤノン、ペンタックスは撮像素子の大きさが違うので35mm換算にして計算してます

ペンタックス200mm  換算300mmの場合
30000×36÷300=2700でカメラ横位置で撮ったとして写る範囲は横に約3.6メートルですから
意外と広範囲が写るので被写体はその分小さくなります。

キヤノン250mm 換算400mmの場合
30000×36÷400=2700でカメラ横位置で撮ったとして写る範囲は横に約2.7メートル

ペンタックス300mm 換算450mmの場合
30000×36÷450=2676でカメラ横位置で撮ったとして写る範囲は横に約2.4メートル

※キヤノンの250mmとペンタックスの300mmの差は意外と小さいと思います。

書込番号:10669228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/22 23:50(1年以上前)

レンズの長さで機種を決めないほうがいいですね。

運動会でも別段250oあればいいと思いますよ。
どんなシーンを撮るのかわかりませんが、一番近くに来た時撮ればいいのでは?
それだけ遠くだと、300MMと250o一歩二歩の範囲では?
もちろん近くの花の背景ボケとかはまた違うと思います。

また買ってそく、交換していて運動会でシャッターチャンスを逃すことになったり
砂が舞うので交換したくないなどと思い高倍率買うかも。
その時270MMのB003を選べるのはキヤノンの方。
また他社レンズのもっと望遠でもキヤノンのAFならば問題はないと思います。

書込番号:10670735

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/12/23 00:26(1年以上前)

そうそう、私、運動会で70-300を使っていますが、一番多く使っているのは70-100mmあたりですね。300mmはほとんど使っていません。

良い場所を確保して撮影しますので。

書込番号:10670970

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/12/23 00:56(1年以上前)

>悩んでいる点は、望遠レンズの300と250の違い。

CANONの55-250もPENTAXの55-300も、使っていて大きな違いは感じません。
望遠端のキレは55-250の方が上と感じますので、トリミングで見分けのつかないレベルになりそうです。
一方で、AFの快適さの違いは、はっきり体感できるレベルです。(CANONが良い。)

といっても、運動会ならKxでも十分撮れますし、PENTAXの印象的な発色、独特のレンズ群や
デジタルフィルター等の遊び心に魅力を感じるのであれば、Kxも良い選択だと思います。
特にこだわりがなければ、X3の方が欠点が少なく、非常にバランスの良い機種で、お勧めしやすいです。

書込番号:10671135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/23 07:05(1年以上前)

50メートルも離れると300mmでもたくさんの人が写ってしまいお子さんのアップはトリミングしない限り無理です
お子さんが近づいてきたところを写すのが効率的だと思います。

書込番号:10671736

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2009/12/23 10:24(1年以上前)

別機種

距離40mくらい。レンズは100−400で275mmで撮影。

ご希望の機材はどれも持っていませんので能書きしか出来ませんが、ペンタは広角単焦点に優れたレンズが多く、キヤノンは望遠系に強みがあります。
スレヌシさんが将来もカメラに嵌まってゆく可能性があるのでしたら、この辺も考慮されたほうがいいかと思います。
どちらも大きな差は無いと思いますが、ペンタはズームレンズの設計はあまり上手くないと思います。
近いかな?と思うものが一枚ありましたので貼っておきます。ボディーはX3の3代前のKissDNです。
(^_^)/~

書込番号:10672280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/23 11:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

300ミリ

250ミリ

200ミリ

300ミリと250ミリでは違うと言えば違いますが、それほど大きな違いでもないかもしれません。

300、250、200ミリで撮った写真を参考までにアップします。雰囲気くらいはつかめるかもしれません。

運動会ですので近くまで走ってくることもあると思いますのでそういうチャンスを狙うと言うのも手だと思います。
色々検討してみてください〜

書込番号:10672406

ナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/23 20:58(1年以上前)

余談ですが、幼稚園などの運動会、望遠レンズのぞいたままで我が子を探すのはけっこうたいへん。みつけてもまた見失います。

同じ帽子に同じ運動着。たとえば帽子になにか目印を付けておくとみつけやすいですよ。女の子でしたら大きめの髪どめなども有効ですよね。もちろん幼稚園のルール内のもので。

あとテクニックのほうでは、引いて探してズームアップするなど集団のなかで一人をさがすのもまたコツがいりますので、事前に練習できたらよいですよね。

書込番号:10674755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/12/24 10:14(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
また石臼挽珈琲さん。わざわざ撮影してくれてありがとうございます。非常に参考になりました。200mmをお持ちの友人は、一眼レフを運動会のためだけに買った人ですので、素人なので手持ち撮影でぶれるのかもしれませんね。私も今までコンデジしか使ったことがないので一眼レフについては、全くのど素人。石臼挽珈琲さんの写真を見る限り、トリミングすればどれも大丈夫のようですね。よく分からないのですが被写体のバックをぼかすことが一眼レフは、出来ると聞いているのですが、どれもできるのですよね。知識がなくてすみません。

書込番号:10677326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/24 20:20(1年以上前)

パパまこやんさんこんばんは。
参考になったようでしたら、嬉しいです。

>>被写体のバックをぼかすことが一眼レフは、出来ると聞いているのですが、どれもできるのですよね。

はい、Kiss X3でもボケますよ。同じ距離、同じ構図でコンパクトデジカメと撮り比べるとボケ方は大きく違います。
ただ、「ボケ方」はレンズの種類や撮影の仕方で大きく変わります。

レンズで言いますと、F値が小さい数字(1.4とか2.8とか)の方が良くボケます。
また、被写体までの距離が近くて、背景までの距離が遠い方が良くボケます。

特段難しいことでもなく撮影を楽しんでいる内にも分かってくると思いますよ^^

書込番号:10679275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/24 21:39(1年以上前)

別機種
機種不明

B003 270MMですが、、

上手く焦点距離と被写体の距離を使えば大丈夫です

まあどんなカメラでもボケも撮れます。
200MM越すと、そうとうな望遠ですから。Wズームレベルでボケます。

書込番号:10679659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/12/26 10:36(1年以上前)

皆様ご意見、サンプル画像ありがとうございました。
あとはどちらを選ぶのか選択ですね。ペンタックスはボディ色がオリジナル性を選択できるのと大は小をかねるではないけど300mmがいいのかと。キャノンはAFがよいのと総合面では評価があるし迷いますね。キャノンのキャンペーン中に決めなければ。
あと一つみなさんのアドバイスをお願いします。運動会以外に重要視しているのは、子どものピアノ発表会での屋内撮影です。どちらも大差ないでしょうか。

書込番号:10686677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/27 07:42(1年以上前)

持ってはいませんが、両機種とも高感度に強いカメラみたいです(多少の優劣はあるかも知れませんが)

レンズなどが同じような性能であれば大きな違いは出ないと予想しています。
高感度性能などは他のサイトなどのサンプル画像も参考にしてみると良いと思います。

ボディも大切ですが暗い場所では明るめのレンズがあると重宝すると思います。

書込番号:10691603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/27 20:52(1年以上前)

高感度ならばキヤノンだと思うのですが?いかがでしょうか?

書込番号:10694677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2010/08/27 12:25(1年以上前)

ご意見いただいた方、ありがとうございました。
結局、X3のキャーんペーン中に買うことが出来ず。このたびX4がキャンペーンになり、
X4を明日買うつもりです。キタムラで79800円で下取り5000円あり。キャンペーンを入れると実質64800円。お買い得なうちに決断しました。ペンタックスも54800と非常に安くなったので迷いましたが総合的に考えキャノンにしました。
皆様お世話になりました。

書込番号:11820627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング