『ベストなセッティング』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『ベストなセッティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストなセッティング

2010/01/06 13:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

クチコミ投稿数:3件

以前のカキコミにもあったと思うんですが、47Z9000の画質・音質のベストセッティングをご指導していただけませんか?初心者なのでお願いします。

書込番号:10741445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/06 14:50(1年以上前)

貴方にとってベストだと感じるセッティングは他人には到底判りません。よって、貴方の質問への返事は皆さん出来ません。

この様な場合は
「皆さんが愛用のREGZAのセッティングを参考に私の47Z9000のセッティングを模索したいので、設定されている画像と音の設定値を教えてください。」
と質問された方がベターだと思います。

具体的な設定値とは添付の項目でしょうか。

書込番号:10741602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/06 15:47(1年以上前)

こんにちわ
アナログ放送をブラウン管テレビで見ているととくに設定などされていなかったかと思いますが
デジタル放送では送られてくるソースにより見え方も変わりますので
好みの画質に合わされるのがいいですよ

とりあえず、「おまかせ」にされて、イジってて慣れてきたら
他のモードとかにされて数値を見たりされてもいいかもしれませんね

私のは昨年の42ZV500ですが私の好みは
「お好み調整」の黒レベルをマイナスにして、黒を強調
色の濃さをプラスに
明るさを50〜70ぐらいに上げて
「詳細設定」で
例えば、色温度+1(プラスにするとスッキリ、マイナスはまったり)
ダイナミックガンマ+3(プラスにすると濃く、マイナスにすると薄い色に)
ガンマ-1(プラスにすると明るく、マイナスにすると暗く)
シャープや超解像をプラスにすると引き締まりますが
白っぽい画面や輪郭付近のノイズまで強調される場合もありますうので
好みを見つけてみてください
また、映画など暗めの映像を明るさが高すぎる設定だと
ISO感度の低いカメラで夜景を撮ったらノイズまでのってくるみたいに
ノイズが強調されるので映画は「映画プロ」の中で映像調整されるのがいいですよ
逆に明るいCGもの映画は「あざやかモード」に近い明るめで見られるのもいいですよ

テレビ番組により、また見え方も変わるので、これが一番最適とはなかなかいいにくいです
あくまで好みですので
数値を大きく左右に振ると画質も変化しますので、好みを探してみてください

「おまかせ」「映画プロ」「テレビプロ」それぞれ変えれますよ
いじりまくってわけわかんなくなったら
「初期設定値に戻す」を
押したら戻せますよ

地デジ、外部入力、それぞれ設定変えれます

書込番号:10741800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 47Z9000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/06 16:21(1年以上前)

こんにちわ
にじさんわかりやすいナイスレスです
もーすぐ届くんで 我が家も設定方法を参考にさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:10741920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 21:01(1年以上前)

にじさんさん親切丁寧なお返事ありがとうございます。なにぶん初心者なもので、質問の仕方も不十分で申し訳ありません。我が家も1月末には納品予定ですので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:10743205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 47Z9000 [47インチ]の満足度5

2010/01/07 11:56(1年以上前)

“画像と音のベストな設定値”について、
購入後1ヶ月ほど、いろいろと試行錯誤した結果、
ようやくたどり着いた調整値を提示します。
言うまでもなく私個人の好みの調整値になりますが、
ひー&ゆーさんの参考になれば幸いです。

まず、調整の前提となる視聴環境は以下の通りです。
・部 屋:洋間12畳(幅5.4m×奥3.6m)、カーペット全面敷き
・置き方:幅5.4mの中央、TVの背後には幅4mの窓、その窓(壁)から40cm
・残 響:かなりデッド

1)調整のベースとする『映像メニュー』の選択
 
・映像表現で最重要な要素は「白」と考えるので、
 その「白」が最もクリアなメニューとして【おまかせ】を選択。


2)選択した【おまかせ】をベースに、下記のように「お好み調整」
 (調整の目標は、理想とされているブラウン管レベルの画質)

・黒 レ ベ ル :陰影感、奥行感を出すため ⇒ −12
・シャープネス:ピント感の甘さを排除するため ⇒ +25
・明 る さ調整:“夜間の全消灯”から“日中の日差し全開”まで、
        明かるさの変化に対応させるため
        ⇒ 64→65→66→68→70→73→76→80→86→92→100
        
・色 温 度 :「白」を少しでも“純白”に近づけるため、
        「詳細調整」にて“5”に変更
        


3)『音声メニュー』の【メモリー】にて音質を調整
 (オーディオ・レスでも、鑑賞に耐えられる調整値を追及)

・低音強調レベル:音質調整のベースとして“中”を選択
・低音強調周波数:重低音の再現性が重要なため“100Hz”を選択
・サ ラ ウ ン ド:ドルビー対応とするため“シネマサラウンド”を選択

・イコライザー:⇒低音から高音までのバランスを最適化するため      
          100Hz =+19
          330Hz =+6
          1kHz =+1
          3.3kHz=+3
          10kHz =+6
                    
以上のような調整値にたどりついて、ようやく、
REGZAを気持ちよく愉しむことができるようになりました。
すなわち、日中でも、夜でも、消灯時でも、
TV鑑賞でも映画鑑賞で音楽鑑賞でも、
映像も音質も、これ一本でもOKとなりました。
(調整値は、購入当初からは色々変化しました)

それでも映画や音楽鑑賞のときは、
もっと音響効果をパワーアップしたくなりますが、
REGZAのスピーカーがセンタースピーカーの代役となるので、
オーディオの再生音(30p3way)と併用して大音量で楽しんでいます。

以上ですが、参考になりましたか・・

書込番号:10746131

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/07 12:02(1年以上前)

にじさんさん
舞鶴2451さん

ナイス!
私も参考にさせてもらっちゃおっとw

書込番号:10746155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 12:25(1年以上前)

BDプレーヤーかレコーダーをお持ちなら、BDソフト「Super HiVi Cast」を
購入するのもひとつの方法です。
指示に従い調整するだけで、最適な画質が得られる優れものです。

書込番号:10746231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/07 14:28(1年以上前)

Super HiVi castはこちらです

http://www.hivicast.jp/

書込番号:10746712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/07 14:35(1年以上前)

13,000円は高いです〜ぅ
1TBのHDDが買えちゃいますw
試行錯誤&他人の設定パチリで我慢致します。

書込番号:10746732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/07 15:14(1年以上前)

たつべぇぇさん
私もHiVi cast欲しいんですがたしかに高いんですよね〜
昔、雑誌のHiViに付録で(一部の内容)付いてたんですが
買わなかったことを後悔

書込番号:10746850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2010/02/07 10:14(1年以上前)

たつべぇぇさん、にじさんさん、おせんべえさん、いい物紹介ありがとうございます。
Hivicastを使用するとホームシアターの音まで調整できるのですか?
購入する価値は十分ありますかね。なんか欲しくなりますね。

書込番号:10899992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/07 19:06(1年以上前)

yukamayuhiroさん
7.1chにも対応してテスト信号があるみたいですし
予算に余裕があれば4100のベストな音を追求されてみては
いかがですか

書込番号:10902355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2010/02/08 10:51(1年以上前)

にじさんさんへ
ありがとうございました。
部屋の環境もあってか後方から音がきません。イメージで購入してしまい、ヤマダで最初から14万くらいの価格だったので買ってしまいましたが、ダメですね。
みなさんにも、ちゃんと後方にSPを置く5.1chを勧めて行こうと思います。

書込番号:10905762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/08 14:17(1年以上前)

yukamayuhiroさん
ヤマハの音のビームは反射するものがないといけないですし、
背面から座っている人の位置まで距離があると、やはり厳しいですよね(;^_^A

量販店の小さく囲んだシアタールームみたいに座っているすぐ後ろに
アクリル板で反射板でも作っちゃいますかぁ?(笑)
YSPにリアスピーカーの追加はできないんですかね〜?

書込番号:10906434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2010/02/08 17:16(1年以上前)

にじさんへ
それがですね、SPの出力端子が裏にあるんですよ。
でもYSP買ってサラウンドSPつけていたら、ただの馬鹿ですね。
ヤマハのリスニングルームみたいな所が、一般家庭にある訳ねーてことです。
お騒がせしました。V20HDの新型が楽しみですね。

書込番号:10907110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング