『タイヤ245/40R20と245/40R19について御意見お願い致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ245/40R20と245/40R19について御意見お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11898件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65080件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:25件

現行型アルファードで今度インチアップを考えているのですが、
タイヤサイズについての御意見をお聞きしたいので宜しくお願い致します。
人それぞれの価値観や体感などの違いがあるのはわかっていますし、両サイズともインチアップしているので純正にくらべれば乗り心地が悪くなるのは承知しておりますが宜しくお願い致します。

@ 245−40R20
A 245−40R19

両方ミニバン用タイヤで同じ40偏平率ですが乗り心地に差があるのでしょうか。
20インチのほうがやはり見た目が良いのですが・・・・
実際にどちらかのサイズを御使用されてる方の御意見なども御聞きしたいので宜しくお願い致します。
使用用途は主に買い物・レジャーなどの家族車です。

書込番号:10768660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/14 06:44(1年以上前)

こんにちは
@ 245−40R20
このサイズって車検とおります? 純正残しておくなら何とかなるか・・・
@とAの差は実際タイヤサイズが変わるので試された方は少ないと思います。

書込番号:10781621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/14 20:32(1年以上前)

オリホート様

御返事有難う御座います。

@のサイズは2軒くらいのお店でも確認しましたが、純正(約686mm)、245/20R20(約704mm)
これくらいの差でしたら問題ないと言われましたし@のサイズを勧められたりしたもので。
でも、もしかしたら車検が通らないかもしれないのですね。もう一度確認してみます。

また、お店で聞いたのですが、現行アルファードでは@・Aのサイズを結構つけてらっしゃると聞いたので実際付けてるユーザーの方の御意見が聞きたかったもので。

御意見有難う御座いました。

書込番号:10784583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/15 06:37(1年以上前)

A245−40R19 8.0Jをノーマルの車高とスプリング、
TEMSありの旧型アルファードで使用しておりました。

TEMS ノーマルに切り替えても乗り心地は(私が予想していたより)は
あまり気になりませんでした。

しかし、乗り心地よりも、段差や路面の舗装状態に気を配ることが多くなりました。

また、妻が買い物などに使用することもあり、40扁平は、タイヤだけでは済まずに、
ホイールにヒットする確率も上がりそうで怖いです。

タイヤと車との干渉、車検、予算が許すなら、
(40扁平同士ということで)@ほしいですね・・・

書込番号:10786887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/01/15 22:57(1年以上前)

オリホート様

こんばんわ。

245−40R19の御使用感お聞かせ頂いて有難う御座いました。
このサイズでしたらそんなに乗り心地の悪化はないということですね。
同じ扁平40タイヤでしたら@もAもそんなに乗り心地は変わらないといった感じでしょうか。
それなら見た目も良いので20インチですよね。

参考になりました有難う御座いました。

書込番号:10789982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:41〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング