『迷いが吹っ切れました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『迷いが吹っ切れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

標準

迷いが吹っ切れました。

2010/02/06 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

同じ悩みを持つ方も多いかと思いますが、私もご多分に漏れず
『40Dの後継として7Dか5D2か』で多いに迷いました。

価格COMを見ては、5D2に決めた翌週には7Dに気持ちが行ったり。。
サンプル写真見ても判断が付かず、近くの電気屋にCF持ち込んで
撮り比べてみました。

やっぱり5D2はいいですねぇ!!

眼から鱗が落ちるほどとは言いませんが、皆さんがよく言われる
余裕があるというか、、何か分かったような気がします。
それに高感度でもノイズが少ない!

7Dは、すごく撮っていてテンポよくというかキビキビと動くというか
とても気持ちよく扱えました。AFもすごくいい感じでした。
ただ、画質は思ったほどは、という感想でした。
(期待が大きすぎたのかもしれません)
僕の場合は7Dなら今の40Dでいいやって思いました。

装着されていたレンズ(5D2:24-105、7D:15-85)も違うし、三脚を
使った訳でもないので厳密な撮り比べではないし、7Dの良さが発揮
されるシーンでは決してなかったですが、それでもやっぱりフルサイズは
いいですね。長く持っていたい気にさせられます。

あと、24-105mmですが賛否両論ですが、いいレンズだと思いました。
色ノリもいいし、思ったよりもシャープです。周辺の減光や歪みも
全然気になりません。

これで方針が決ったので具体的な入替プランを検討開始します。

ちなみに今は、
@40D
A430EXII
BEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CEF-S17-55mm F2.8 IS USM
DEF-S55-250mm F4-5.6 IS
EEF35mm F2
FEF50mm F1.8 II

@BCDは必然的に入替対象です。

まず5D2と24-105を手に入れたいと思います。(今年の夏)
(どれくらい追金いるんだろう??)

そして
EF70-200mm F4L IS USM
EF50mm F1.4 USM(本当は1.2が欲しいですが)
EF17-40mm F4L USM
EF100mm F2.8L マクロ IS USM

と行った感じです。

全部揃えるのは来年一杯掛かりそうです。。
巨大なファイルサイズを扱うのにPCも入れ替えないといけなさそうですし。

まあ楽しみながら揃えていきたいと思います。

モヤモヤがスッキリしたので書き込んでみました。
めでたく手に入れましたら、またお仲間としてよろしくお願いします。

電気屋で撮った写真をImageGateWayにアップしています。
よければどうぞ。

※捉え方は人それぞれだと思いますので、あくまで私の場合は
 ということを最後に言い添えておきます。

http://www.imagegateway.net/p?p=GxYiRYxT5UJ

書込番号:10897158

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/06 20:56(1年以上前)

購入決定おめでとうございます♪
5D2、7D共に良いカメラだと思います(^-^)
ノンビリで最新の便利機能はこれと言って入ってない5D2ですが、とても使いやすく愛着の沸くカメラだと思います♪

私も50Dと5D2をひたすら撮り比べ、5D2の絵が気に入り、5D2を購入しました。
今考えれば、レンズも違うのでカメラ自体の性能の違いではないですが、5D2のレンズキットの絵が好きでした♪

入れ替えは大変だと思いますが、良いカメラライフを送ってください。
ただせっかくの40Dは余裕があれば残しておいても良いかもしれませんね♪

あと、添付の画像ですが、家電量販店で撮り比べた写真は基本的に載せるのはあまり良くないかと思いますので、一応、URLは削除された方が良いかもしれません。

書込番号:10897233

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/06 20:58(1年以上前)

こんばんは

7Dを所有すると5DMarkUフルサイズ機が欲しくなるのは仕方のないことですかね?

>そして
>EF70-200mm F4L IS USM
>EF50mm F1.4 USM(本当は1.2が欲しいですが)
>EF17-40mm F4L USM
>EF100mm F2.8L マクロ IS USM
私には上記レンズは50mm1.4以外全て揃っています。
皮肉なことに5DMarkUがありません。
page-chanさんの5DMarkUの選択は正しいと思います。
出来ればAPS-Cサイズのカメラは残しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:10897240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/06 21:13(1年以上前)

おめでとうございます。
5D2が自分も大好きです。

40Dも持ってました☆
両方あっても良いです。

5D2は本当に良いカメラで自分もこれから大切にしたいです。

このカメラの絵が好きです。

書込番号:10897315

ナイスクチコミ!2


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/06 21:29(1年以上前)

こんばんは。
ご決意おめでとうございます。

200ミリくらいまでは非常に良い仕事をしますが、それ以上になると画角が非常に足りなくなります。
故に、予算が許すならapscを置くことをオススメします。

私は望遠が非常に足りませをん。

書込番号:10897415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/06 21:33(1年以上前)

page-chanさん ご購入決定おめでとうございます♪

あちらはkohdoonさんの立てたスレでしたので、こちらの方が良いと考え
こちらに返レス致しました。

>素敵な写真ですね。

ありがとうございます。お褒め頂き光栄です ^^

>それにとても的確なコメントだと思います。

ありがとうございます。でも、私から見たらまだ購入されてないpage-chanさん
の方が、よほど的を得たなコメントをなさっていますわ♪

私も、飛び回る鳥を撮ったり、モータースポーツ等を撮ったりするのでなければ、
特に7DのAF性能は必要ではないと思いました。まぁあればあったで便利ですけどね。でもその程度です(笑)

それよりもやはり5D2!良い写りしますよ♪ 私はまだ腕が未熟なのでムラは
ありますが、被写体、AF、露出、ボケ等がドンピシャリで合った時は、もの
すごく抜けの良い素晴らしい絵になります。

page-chanさんも5D2+Lズームで、幸せ感じて下さいね♪

書込番号:10897441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/06 21:46(1年以上前)

両方使ってますが、やっぱり画質に拘るのであれば5D2だと思います。
「5D2 or 7D?」って迷われている方って、7Dを購入しても5D2が気になってしまうと思うので、page-chanさんの選択でよろしいんじゃないかと思いました。

レンズの購入も楽しみですよね〜。
40Dと比べて5D2の高感度は全然いけますから、普段使いはF4ズームで足りると思います。
50mm単焦点は「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE」なんかも面白いですよ。
私も最近買ったのですが、MFレンズもまた楽しいです。

書込番号:10897531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ぶらり旅2010 

2010/02/06 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巨大猫まねき

椅子

福禄寿

菜の花畑

page-chanさん こんばんは

>同じ悩みを持つ方も多いかと思いますが、私もご多分に漏れず

僕もめちゃくちゃ悩みました。
悩んでる時がこれはこれで一番楽しい時期かもしれませんがww
とりあえず御購入決定おめでとうございます。

書込番号:10897919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/06 23:00(1年以上前)

当機種

24-105です

いいですね5D2。
30Dから買い換えた当初は、なにか借り物のカメラのような感じでしたが、
だんだんと手になじんで来て、最近やっと相棒のようなカメラになってきました。

書込番号:10898033

ナイスクチコミ!2


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/06 23:33(1年以上前)

皆さんレス有難うございます。

◆チェシャネコ(価格com)さん
>せっかくの40Dは余裕があれば残しておいても良いかもしれませんね♪

そうなんですよ。余裕があれば残しておきたいのですが、カメラ以外にも
いろいろと入り用でして。。

>家電量販店で撮り比べた写真は基本的に載せるのはあまり良くないかと
>思いますので、一応、URLは削除された方が良いかもしれません。

確かにご指摘どおり気になって、一応(当サイトとは言いませんでしたが)
ネットで公開しても別に問題ないという回答をもらいました。
ブログ程度と思われたのかも知れません。一応判断は管理人にお任せします。

◆titan2916さん
いつもコメント参考にさせて頂いています。

>私には上記レンズは50mm1.4以外全て揃っています。
>皮肉なことに5DMarkUがありません。

なんと!お楽しみは最後に取ってあるんですね、お羨ましい。。

◆貧乏してます。さん
>このカメラの絵が好きです。

まさしくそれです!
結局いろいろ小難しいこと言っても最後はこれなんです!

◆m.a.yさん
>故に、予算が許すならapscを置くことをオススメします。
>私は望遠が非常に足りませをん。

フルサイズに移行(=40Dを手放す)して後悔するとしたらまさにこれだろうと
推定しています。特に子供の行事などで。。しかも望遠は高いですしね。。
実はイベント時はキタムラのレンタルを検討しています。

◆(^◎^) バブ−♪さん
子供撮りが多く、7DのAFが最後まで多少なりとも気になっていた中での
明快なコメント、ありがとうございました!

>5D2+Lズームで、幸せ感じて下さいね♪
早く昇天したいです(笑)

◆トントンきちチャンさん
>「5D2 or 7D?」って迷われている方って、7Dを購入しても5D2が
>気になってしまうと思うので

まさしくおっしゃる通りだと思います。
その逆(5D2買って7Dが気になる)はあまり想定しにくいですしね!

>私も最近買ったのですが、MFレンズもまた楽しいです。
そういう楽しみ方もあります。一生楽しめる趣味ですね。
「撮れた」ではなく「撮った」といえるように精進します。

◆サンセブンさん
ぷらり旅2010、拝見しました。
鳥の写真、すごいですね。5D2ですか??
「南知多の海」の灯台は、内海海水浴場ですよね?
亀崎の知り合いに昨年遊びに行ったときに観た記憶が。。

◆hotmanさん
>だんだんと手になじんで来て、最近やっと相棒のような
>カメラになってきました。

フルサイズ=重いというイメージは今日実際に触ってみて払拭されました!
特に40Dからだとさほどギャップは感じなさそうですね〜。
NikonのD700はすごく重いのに何の差でしょうね?



いろいろ返答しているうちになんだかもう買ったような錯覚に陥ってきました。。。

書込番号:10898276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/07 07:25(1年以上前)

ご決断おめでとうございます。

私はキヤノンならではの小三元すなわちF4Lズームトリオを揃えたのですが、結局すべて単焦点レンズに買い替えました。周り道をしたなと思っています。

ズームは40Dに任せて1本だけ残し、5D2は単焦点でいくというのはいかがですか?フルサイズのボケと5D2の解像度が生きてきますよ。

書込番号:10899477

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/02/07 08:24(1年以上前)

やはり 5D2 はいいと思いますよ。
40D->7D だと、絵的にはさほど変わらないと思いますし。

書込番号:10899607

ナイスクチコミ!3


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/07 09:41(1年以上前)

>>totoちゃんさん

現在標準ズームがF2.8なのでF4では暗いかなぁと思っていましたが、
同じ焦点距離であればフルサイズでは絞り1段分ぼける計算になるので
実質APSCのF2.8とフルサイズのF4ではほぼ同等ですよね。
実際撮ってみて感じました。

あと、夜の街などの手持ち撮影も5D2の高感度を活かして、
F4+IS+高感度で今のF2.8(APSC)と同じレベルでOKかと判断しました。

>>mt_papaさん

いつもコメント拝見させて頂いています。

>40D->7D だと、絵的にはさほど変わらないと思いますし。

ホント拡大表示しても風景等でなければほとんど違いは分かりませんでした。

 

書込番号:10899873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ぶらり旅2010 

2010/02/07 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

138タワー

熊の人形

土管坂

夕焼けのシーサー

page-chanさん こんばんは

>鳥の写真、5D2ですか??

はい。5D2で撮ってます。かっぱえびせんをやったら
いっぱいカモメ飛んできましたww

>「南知多の海」の灯台は、内海海水浴場ですよね?

そうです。野間灯台という灯台でここに鍵をつけると恋人同士がいつまでも
別れないと噂になってる灯台です。

>亀崎の知り合いに昨年遊びに行ったときに観た記憶が。。

page-chanさんの知り合いも愛知県半田市におみえになるのですね。
上に載せた土管坂は半田市の側の常滑市の観光名所です。

書込番号:10903857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/07 23:01(1年以上前)

page-chanさん 今晩は。

「ImageGateWayにアップ画像」拝見しました。
page-chanさん同様、私も「迷いが吹っ切れました。」

大変参考になりました。有難う御座います。

7Dは最新のレンズ EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM をもってしても
5D2:24-105に敵いませんね。
一コマめと二コマめは焦点距離、絞り、露出時間も違いますが
感度は同じISO 640ですね。

7D画像はf8まで絞られて一見シャープに見えるのですが
滑らかさ、ノイズの出かたを比較すると5D2画像の方が綺麗ですよね。

レンズ等の値札を等倍比較すると5D2画像が視認率で上を行きそうです。
7D画像は焦点距離が長いにも係わらずノイズで潰れているように見えます。
5D2が画素数で7Dを上回る関係も有るのでしょうが
やはりコレが撮像素子面積から来る「余裕」なのだと感じました。

私は現在kiss x2を使用中ですが7Dはパッと見kiss x2画像と大差が
無い様な気がしてきました。もちろんカメラ本体の能力は
7Dが優れているのは理解できるのですが。

ついでにこちらもチェックしました。
http://www.dpreview.com/reviews/canoneos5dmarkii/page41.asp

コレは↑の中のISO 6400画像ですがノイズに関しては私のkiss x2のISO 1600と約同等です。
いや寧ろkiss x2と同じ4272×2848pixelに縮小して比較すれば5D2が上かも。
http://s3.amazonaws.com/masters.galleries.dpreview.com/111108.jpg?AWSAccessKeyId=14Y3MT0G2J4Y72K3ZXR2&Expires=1265548733&Signature=Rzan0KLu6jCblsra2ubBFQF1gP8%3d

いゃ〜私も何時かは5D2でしょうね。
ただ7D対5D系で迷いが吹っ切れただけで
5D3の噂も出て来ているのでまだまだ悩みそうですが・・・

仮に5D2入手後、万が一5D3に本体手ブレ補正機能が
搭載されて出てきたら文句無しに飛びつきます。
上の八百屋の場面でも被写体ブレを無視すれば
感度を下げて1/24秒〜1/12秒で十分撮れますから。

書込番号:10903921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PhotoStation 

2010/02/07 23:15(1年以上前)

私も去年40Dに5D2を買い増ししました。
もともと花や風景等が中心なので,AF性能より画質を求めていたのですが,
画質については40Dとは明らかに違います。5D2にして本当に良かったと思ってます。

あと今まで40Dで使っていた50mmF1.8の魅力が倍増しました。
でも40Dも望遠がきくしレンズ資産もあるので,結局売らずにとっておいています。
APS-Cもあると便利ですよ。

書込番号:10904027

ナイスクチコミ!1


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/08 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左も切れているし。。ニュアンスは伝わるでしょうか。

プライバシーの関係上背景はあまり入れられません。。

嫁の撮った構図です。

>>>サンセブンさん

>はい。5D2で撮ってます。かっぱえびせんをやったら
>いっぱいカモメ飛んできましたww

5D2でもああいった写真撮れるんですねぇ。
私は未熟者ですのであそこまで撮れるかどうか。。

>知り合いも愛知県半田市におみえになるのですね。

私は大阪在住ですが、亀崎にある親戚に毎年夏3泊ほど遊びに行ってます。
海水浴の後、自転車で5分の港でハゼ釣りをして、そのまま持って帰って
すぐ天ぷらにしてビールのアテにする、それが楽しみで楽しみで。
釣った魚を入れるビクも竹で編んだ昔ながらのやつです。
しかも釣りに行くときに親戚のおばあちゃんは500円をくれます(笑)
そんな感じでいつでも童心に戻れます(笑)
家屋や町並み自体もいい感じで昔の情緒を残していて撮影欲をくすぐられます。

つたない写真ですが、写真アップしときます。

全然5D2と関係ない話でスミマセン(汗)


書込番号:10904399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/08 00:08(1年以上前)

7Dの画質は40Dよりは完全にワンランク上です。

書込番号:10904418

ナイスクチコミ!2


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/08 00:14(1年以上前)

>>>ペンタファン@台湾さん

>大変参考になりました。有難う御座います。

周りのお客さんの目を気にしながらの試写だったのでろくな
サンプルじゃないですが、、ホント恐縮です(汗)

でもお恥ずかしながら私の撮影スタイルもそれに近いものがあります。
ISOや絞り値の設定を変えたまま忘れて1日撮っていたなんてザラです。
三脚も夜景撮影以外、ほとんど使ったことないし。。

そんなところもカバーしてくれる懐の深さもあるのかと。。

でも、そんなお気楽撮影では、5D2は宝の持ち腐れかもしれませんね。。


書込番号:10904457

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/08 00:34(1年以上前)

◆エルカミノさん

>あと今まで40Dで使っていた50mmF1.8の魅力が倍増しました。
>でも40Dも望遠がきくしレンズ資産もあるので,結局売らずにとっておいています。
>APS-Cもあると便利ですよ。

うーん、確かにそうですね。
40Dを残すとすると、当面の方針として

【私の使用傾向】
 ・超広角の使用頻度は少ないが、無性に使いたくなるときタマにあり。
 ・望遠は35ミリ換算で160mm域前後の使用が多い。

【直近のシステム変更方針】
 ・10-22mmは残す(唯一の超広角、17-40入手後売却)
 ・17-55mmを売却(5D2+24-105とかぶる)

 この時点で
 ・超広角 40D + 10-22
 ・標準域 5D2 + 24-105F4、50F1.8、35F2
 ・望遠域 40D + 55-250

【第2次システム変更方針】
 ・55-250(大した額にはならないでしょうけど)→70-200F4LIS
 あとは様子見ですが、
  ・40D+10-22売却して1.4EX入手
  この後は超広角と大口径単でどちらに心が動いているか、ですね。

あーー考えるだけで楽しいですね!!
これはきっとカメラ予算が潤沢にある方にはきっと分かりません(笑)

書込番号:10904564

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/08 01:05(1年以上前)

◆うる星かめらさん

こんばんは。

>7Dの画質は40Dよりは完全にワンランク上です。

誤解を招く表現だったかも知れませんね。
もちろんその通りだと思いますよ。高感度も、精細さも、操作感も。
数値が示すデータもそうですし、何よりデジタルの進化は眼を見張る
ものがあります。だから40Dより3年も後発の7Dが40Dより上だなんて
ちっとも思っていません。

ただ、あくまで私の場合に限って言えば、琴線に触れなかった、
というか買い換えたいという欲望がわかなかったというだけです。
恐らく私がモータースポーツ撮りや野鳥撮りを趣味にしていたら、
5D2には目もくれず7Dにいっていたと思います。

7Dも確かに素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:10904710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/08 10:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お〜
ヤマダ千里ラビだ〜♪

僕もよく通ってます(^-^)
一人詳しい店員さんが居られますよ♪

僕もpage-chanさん同様
7Dと5DMUで悩みっぱなし…
まだ購入までには日にちがかかりそうなので、ゆっくり悩みます(^-^)

僕の場合、望遠重視(飛行機を撮るので…)なので7Dかな〜と思いつつ、夜の撮影などでは5DMUの画質が羨ましい…
伊丹空港だと超望遠でなくても撮れないことはないし、フルサイズかな〜と思いつつも…レンズもいるし…
まぁ僕はもう少し悩みますわ(^-^)悩んでるのも楽しいし♪
本当は1DMWなんかが一番良いのかもしれませんけどね(^^ゞ資金が…

書込番号:10905760

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/13 12:38(1年以上前)

自然が1番さん

遅レスすみません!

悩んでいるうちが華ですよね。
限られた予算でいかに効率よくシステムを組んでいくか、
これ考えるだけで楽しいじゃないですか!

お互いに満喫しましょ!

伊丹空港の写真、かっこいいですね。
CAPAでもしや掲載されました?

書込番号:10933358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/02/13 13:13(1年以上前)

別機種

この写真

page-chanさん 
レスありがとうございます(^-^)

そうなんですよね〜
悩んでるのも、また楽しい♪
今ある機材で腕を磨くこともまた大切ですしね♪

>CAPAでもしや掲載されました?
CAPAは、あまり読んだことが無く、昨年の12月にガンレフから何気に応募した写真が、デジタルカメラマガジンの入門者部門の優秀賞に選んでいただいたことはあります(^^ゞ

書込番号:10933504

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/13 23:44(1年以上前)

自然が1番さん

この写真、またカッコいいですね!
点と線の軌跡と夕焼け。。

いいものを見させてもらいました。
有難うございます!

私も人にお見せ出来る作品が撮れる様に頑張ることにします。

書込番号:10936951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング