『エムズシステム』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エムズシステム』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

エムズシステム

2010/04/18 09:41(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:133件

TVの「アメトーク」で紹介されていたのですが、こちらではこのメーカーについては
記載がなかったので、こちらの方でお聞きします。
一つのスピーカーでまかなえる、サイズも小さいことで気になっているのですが、
ご意見お聞きできたらうれしいです。

書込番号:11247896

ナイスクチコミ!4


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/04/18 10:15(1年以上前)

私もその番組を見ていましたが、家電芸人の説明は大げさだと感じました。もし仮にこのスピーカーにその家電芸人が言うような効果があるとしても、別にこの円筒型のスピーカーを使わなくても、普通のブックシェルフの小さいスピーカー2つを背中合わせに設置すれば同様の効果が得られるはずです。

このスピーカーはサイズはさほど小さくはないと思いますが、たしかに、このスピーカーなら1つで済むでしょう。

私は、このスピーカーにその値段を出すのは、おしゃれ目的でない限り人にお勧めはしません。(これは私の好みを掲示板で紹介したにすぎません。)

最後に事実を書きますが、このエムズシステム(M's system)という会社は、過去に「CD エッセンシャル・ウォーター」という商品を販売していた会社です。
http://www.mssystem.co.jp/cdew.html
雑誌やテレビなどのメディアでの宣伝に力を入れていて、人の目にとまりやすい会社です。

書込番号:11248007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/18 10:37(1年以上前)

MS0801というサイズが中間の機種を使っていた事がありますが、
同じ価格帯の普通のスピーカーと比べると、音のスケール感や細やかさ、
周波数レンジの広さなどの点では及びません。

ただ、設置に気を使う事なく、ポンと置くだけでバランスの良い音で鳴ってくれる点と、
決して刺激的な音を出さない点が長所と言えます。

適するソースは、ヴォーカルや室内楽、モダンジャズなどの編成の小さいものが得意で、
オケはちょっと厳しいです。

聴き方としては、真剣に音楽と対峙するというよりも、
BGM的に部屋を音楽で満たすような使い方に向きます。

又、使っているユニットや素材からすると割高感があるので、
その点でも評価は分かれると思います。

一度、ショールームで試聴される事をお勧めします。

書込番号:11248081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件

2010/04/18 11:31(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
実は、音楽に関してはあまり詳しくありません^^;
引越し前には、ヤマハの5.1chセットがあり、主に映画などを見るときに聞いていました。
引越し後、置き場所がなくなったのと、子供が出来てまだ小さく、あちこち触りまくるので、
以前の物は倉庫に入れっぱなしです。
今は、TVボードの上が開いているので、そこに置ければいいな〜と思っているのですが。
やはり、以前のスピーカーを周りに配置した方が音はいいのでしょうか?
私たちのように、TVのスピーカーで映画を見るよりは・・・程度なら、こちらでも十分でしょうか?

書込番号:11248290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/18 12:27(1年以上前)

お使いになっていたホームシアターセットがどのクラスの物かによるので、
単純にどちらが音質が良いとは言い難いですが、波動スピーカーは
構成上重低音が出ないという事と、後ろからは音が聞こえて来ない、という事は言えます。

ただ、声の肉声感はありますし、そこそこ音の広がり感もあります。

又、テレビより高い場所に置いても、音が画面に引き込まれるので、
違和感がありません。

ホームシアターセットの代用品としても、まずまずの満足感は
得られると思います。

書込番号:11248493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2010/04/19 23:39(1年以上前)

そうですか・・・重低音はでないんですね。
では、映画向きではないという事でしょうか?

以前、使っていたスピーカーの型式を調べました。
ヤマハVS10とNX−SW10のセットです。(セットで5.1ch)
やはり、これを置く場所がないので、新たに購入したいのですが、
エムズシステム以外でおススメの物はありますか?
希望は、とにかくコンパクトな事です。
用途は映画、音楽では、J−POP、クラシック(主にピアノ)を良く聞くのですが。

書込番号:11256001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/20 09:15(1年以上前)

省スペースなホームシアターセットというと、この当たりになるでしょうか。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/yht-s400/index.html

ただ、映画はともかく、音楽鑑賞用としては質的に厳しいと思います。
音の良いシステムとなると、どうしてもお金も場所も必要になります。

書込番号:11257167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2010/04/21 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、音は以前の物にはかなわないですね^^;
もう何年も迷っているので、もう少し考えて見ます。
どうもありがとうございました。

書込番号:11262279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング