『走っている犬の写真を撮りたいのですが。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『走っている犬の写真を撮りたいのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。お世話になります。

犬が走っているところを撮影したいと思い、
現在、レンズの購入を検討しているのですが、
全くの初心者のため、どのようなレンズを購入すれば良いのか悩んでいます。
標準ズームレンズでもそのような写真は撮れますでしょうか?
お勧めのレンズを教えて頂けますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11314023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/05/03 22:11(1年以上前)

↓望遠ズームでこれなど使いやすいかも
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027536

書込番号:11314207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/03 22:23(1年以上前)

どれくらいの距離で撮られますか?。
近ければ標準ズームでも間に合うでしょうが、普通は望遠ズームが必要だと思います。
走っている犬となると、光学ファインダーの無いGF1Cは不利ですね。
早め早めにシャッターを切る事ができるように、沢山練習して下さい。

書込番号:11314269

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/03 23:40(1年以上前)

標準ズームで、最初から目一杯大きく撮ろうとしないで、ISO感度を800か1600に固定、ピントは犬のよく走る場所のちょい手前に固定、絞りをF11位で固定、(EVFだと犬を見失いやすいので)両腕を伸ばして犬にカメラを向け続けて連写。
家に戻ってからパソコンで犬のサイズに合わせて画像をトリミングする。

晴天限定の方法です。

書込番号:11314695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/03 23:46(1年以上前)

GF1はコンパクトでスナップや風景など撮る分には、すぐれていますが、動いているものをブレずに撮るのは厳しい様です。
「特選街」6月号によると、なんとか許容範囲を含めても、合焦率16.7%で「お世辞にも実用的なレベルとはいえない」としています。動きものへのオートフォーカスを重視するなら、ニコンD5000、D90、キャノンX3、X4あたりが、手頃で無難な選択です。
動きもの以外なら、高感度もそこそこいけるし、GF1は非常にいい選択です。


書込番号:11314719

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/03 23:51(1年以上前)

thunders64さん、花とオジさん、R2-400さん、
アドバイスいただきありがとうございました。

まずは標準ズームを購入し、
頂いたアドバイスを元に練習していきます。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:11314749

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 00:00(1年以上前)

じじかめの愛人さん

コメントありがとうございます。
キャノンのX4と悩んだのですが、GF1のコンパクトさに惹かれ、
こちらを購入しました。
もっと詳しくなって、こちらを使いこなせるようになったら
デジタル一眼レフを購入しようと思います。
練習と、貯金を頑張ります^^
ありがとうございました。

書込番号:11314795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/04 00:51(1年以上前)

練習は、
液晶を見ながら、
「もうスグその一瞬が来るぞ!」
と、思った時にシャッターを押す。

その「もうスグその一瞬が来るぞ!」
を、感じられるようになる事ですね。

まぁ、当面は連写ですかね・・・ ^^;

書込番号:11315021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 一人暮らしの気まぐれ日記 

2010/05/04 11:07(1年以上前)

当機種
当機種

大井競馬場

トリミング

解決済みで恐縮ですが・・・

望遠ズームレンズでもMF(置きピン)+連写であれば動体の撮影はそこそこいけるのではないかと思います。
トリミング時有利な望遠レンズがおすすめです。ファインダーはあると便利ですが、なくても大丈夫でした。(ただし晴天時はかなり見づらい。^^;)
あまり参考にならないかもしれませんが、GF1+望遠レンズで撮った写真をブログに載せてます。
http://gf1tz7.blog9.fc2.com/blog-entry-34.html

この程度でよければ撮れると思います。ただ走るコースが決まっている競馬と自由奔放に走り回る犬では状況がちょっと違うかもしれません。一度レンタルレンズ屋でレンズを借りて、試し撮りしてみてもいいと思います。

書込番号:11316319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちぃ5296さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/05 17:47(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。

* 花とオジさん

2度目のコメントありがとうございます^^
コンデジで撮っていた時もシャッターを押した時には既に犬が間近に!
だったので、「もうスグその一瞬が来るぞ!」を感じ取れるように頑張ります!
アドバイスありがとうございました。


* ほっとモッツさん

コメントありがとうございます。
素敵なお写真ですね!
ブログも拝見しました。迫力があってかっこいいです!
(コース近くに居た可愛い猫の写真も素敵です^^)
レンズをレンタル出来ることを知らなかったので、とても参考になりました^^
ありがとうございました。


書込番号:11322464

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/05 21:38(1年以上前)

別機種
別機種

元画像

中央部を切り出し

前にE-P1と17mmレンズで撮った写真を参考に載せておきます。
パソコンの画面で見るぶんにはこれ位小さくてもそれなりに見られるということで。
ピントはあらかじめ3m先に合わせて、犬が戻って来るのを待っていました。
17mmの広角レンズなのでF4.0でも被写界深度(ピントの合って見える範囲)が広くなっています。
これが望遠レンズだと、犬を追い続けるのとシャッターを切るタイミングが重要になるのでひと苦労です。

書込番号:11323561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/05/06 22:14(1年以上前)

走り回る犬を標準系のレンズで撮るのは熟練者でも難しいですよ。とにかくカメラを振り回さないとならないので、ファインダ上に残すだけで大変な苦労です。

この領域になりますと、ニコンD300、キャノンEOS7Dに超音波モーター等の高速AF、これが静止画狙いでしたら最低ラインになってしまいます。

…ですので、絞りを絞ったパンケーキで動画(モーションJPEGで充分です)、がGF1ならではの使い方では?と思います。
お気楽動画ですが、ビデオカメラより撮像素子が圧倒的に大きく、かなり見れる画が取れます。音もモノラルですが必要充分、その時の雰囲気は充分残せます。

先日発売になったG2の動画でのAF追従が使い物になるのでしたら、どうせ出るであろうGF2を期待して待つ、なんてのもありでしょう。AFさえ追いつけば視界の広い液晶画面での撮影が圧倒的に楽ですから。

書込番号:11327776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 85 2025/09/15 16:53:20
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17632件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング