『耐久性にすぐれていて安心して使えるHDD』 の クチコミ掲示板

『耐久性にすぐれていて安心して使えるHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性にすぐれていて安心して使えるHDD

2010/05/13 20:42(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 daiki19さん
クチコミ投稿数:24件

最近WD15EARSを購入したのですが、2ヶ月でセクタエラー出まくって壊れました。

保証期間内だったので交換してもらったのですが、
交換してもらったのもセクタエラー出まくりで壊れました。

そこで耐久性に優れて安定して動作するHDDが欲しいと思っているのですが、
何かいいものはありますか?

容量は1TB以上できれば1.5TB以上
価格はWD15EARSぐらいのなるべく低価格クラスであればいいと思います。
速度や静音性はそこそこでもいいのでお願いします。

http://review.kakaku.com/review/K0000067562/
とかがいいんですかねえ。

なにか知っている方がいたら教えてくれませんか?

書込番号:11356499

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/13 20:47(1年以上前)

存在しない。
壊れて当たり前なのでバックアップを取りましょう。
そんな何回も頻繁に壊れるならその使用環境が怪しそうだけどね。

書込番号:11356519

ナイスクチコミ!5


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/13 21:19(1年以上前)

あえていうならサーバー用のSASのものでしょう。
SATAでもRaptor、BarracudaESなどがあります。

結局、メカなので壊れるときは壊れます。

書込番号:11356654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/13 21:24(1年以上前)

すべてはあなたの運次第です。

書込番号:11356672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/13 21:30(1年以上前)

バックアップを何重にもするくらいしかないでしょうね。
他より耐久性が良いとされるモノはあれど、必ずしもハズレの無いモノはないです。

書込番号:11356700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/05/13 21:33(1年以上前)

耐久性や安定性にこだわるなら
http://kakaku.com/item/K0000070351/
http://kakaku.com/item/K0000092024/
http://kakaku.com/item/K0000058017/
の様な高信頼性のHDDを使うしかない。それでも値段の差ほどは壊れる確率が減る訳ではない。
http://kakaku.com/item/K0000093194/
あたりだと24時間電源入れっぱなしでも3年以内で壊れる可能性は1%以下だと思うけど、SASのHDDが使えるマザーはほとんどないのでSASのカードが必要だし、SASのカードが壊れる可能性もあるので万全ではない。

書込番号:11356712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 daiki19さん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/14 18:44(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱり機械なので壊れるのは当たり前ですよね。
少しでも故障率が低くハズレが少ないものがあればいいと思ったのですが。
品質がいいものだと検査とかで高くなりそうだし。
容量が少なめの安定してるやつで我慢したいと思います。

書込番号:11359886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング