『明日購入します。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信69

お気に入りに追加

標準

明日購入します。

2010/05/28 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

ずっと7Dと悩んでた結果、明日D300sを購入します。
購入前に質問なんですけど、色々とレンズを調べてまして
レンズキットで買おうか、ボディ−だけ買ってレンズは別にしようか迷ってるところです。

主に風景や人などを撮る機会が多いと思うので、16-85のレンズの評判もいいみたいですし
そちらで考えてるんですけど、どんな感じですか?
最初はレンズ一本で足りますかね?

将来的には必要に応じてレンズは買い足していくつもりなんですけど。
18-200も考えたんですけど、今のところ用途としては16-85がいいかなと思ってるんですけど。

先輩方アドバイスお願いします。

書込番号:11419965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 18:19(1年以上前)

このお騒がせboyaのスレ
1ゲットできました!

16-85でいいんじゃないですかね。
でも200-400 F4も買うんでしょ?

書込番号:11419986

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 18:22(1年以上前)

最初はこれ1本でも充分っぽいですね。

とにかく色々なものを撮る予定なので。
とりあえず、金銭的にキツイので初めは16-85から始めようかな!って考えてます。

ブログの方拝見させて頂きましたが、素晴らしい写真ばかりですね。
俺も早く慣れて、色々な写真に挑戦してみたいです。

明日が楽しみだ。

書込番号:11419996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 18:27(1年以上前)

ポートレートも撮るならついでにバッテリーグリップ買えば?

書込番号:11420014

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 18:28(1年以上前)

バッテリ−グリップ必要なんです?

書込番号:11420019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/05/28 18:28(1年以上前)

 とうとうですね。 購入おめでとさんです。
 18−200mmは、旅行用に、荷物を減らしたいために購入しました。
 お手軽は、お手軽ですよ。 今は、ドナってしまいましたが。

書込番号:11420020

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 18:32(1年以上前)

ボギ−先輩さん

購入は明日ですけど、今からワクワクしてます。
レンズで悩むのも一眼レフの醍醐味ですね。

前野球とかを撮るって言ったら、18-200をすすめられましてね。
最初に買うなら16-85を買っておいた方がいいような気がするんですよね。

お金貯まったら 16-35mm F4G を使ってみたいです。

書込番号:11420029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 18:33(1年以上前)

別機種
別機種

D2XSの画ですが。

おお!例のお騒がせ君ですね。

私は、16−85のキットで購入しましたが、いいレンズだと思いますよ。
D2XSでも使えて、良さを2倍味わっています。
後は、70−300&35f1.8とお決まりのコースで逝っちゃって下さい。

*既出ですが、D2XS+16−85の画を張ってみました*

書込番号:11420032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 18:33(1年以上前)

過去スレ見させて頂きました
D300Sに決められたようですね、
7Dとかなり悩まれたようですが、、気持ち分かります
私もた〜くさん悩みました

本体が決った後は、またまたレンズでまた悩みますが
その時間が楽しいかもしれません。

CANON用ですがこんなの出ました
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100528_369880.html
ニコン用も近いうちに出るはずです。

参考までに、、、、
(実は自分もこのレンズの発売を待っているのです、)

書込番号:11420033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 18:50(1年以上前)

縦位置撮影がらくですよ。
D3に見えますし

書込番号:11420081

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 18:55(1年以上前)

デジイチ見習い中さん

素晴らしい写真ありがとうございます。

自分の努力次第で、このような写真を撮れるのだと思うと
余計に購入が楽しみになってきました。

風景などを主に撮る僕にピッタリの一本かもしれません。

書込番号:11420098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 18:56(1年以上前)

ニコン厨さんに1票!

MB−D10付けると、8枚/秒でシャッター音も更に良いですよ!

書込番号:11420101

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 18:57(1年以上前)

らりぽんさん

高い買い物ですので、中々決められませんでした。

決めた今はレンズ選びが楽しみで仕方ありません。
今拝見しましたが、いいレンズですね。

Nikonも早く発表して欲しいです。
発表した頃は、まだカメラに使い慣れていない可能性も・・w
頑張ります。

書込番号:11420107

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 19:02(1年以上前)

バッテリ−グリップも検討してみます。

価格.comの値段で交渉してくれるといいなぁ。

レンズについて、少し質問なんですけど広角レンズで写した写真が非常に魅力的で
将来的には、AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED辺りの購入を視野に入れてます。

D300sでも相性とかはどうなんでしょうか?
まだ、レンズでもたくさん種類があって頭少し混乱してる状態なんですけど・・・

将来的にはボディ−よりレンズに掛ける資産の方が大きいと思われるので。
 

書込番号:11420120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 19:06(1年以上前)

carp boyaさん

でも すすめておいてなんですが、
一本目は純正がいいみたいですよ、、

みんさん そう言われます。。

ちなみに私は、70-200/2.8 から揃えて
まだ、標準ズームレンズを買えていません。。

悩み中、、、(-_-;)

書込番号:11420127

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 19:08(1年以上前)

初めはレンズキットで16-85を購入しといて、後で必要に応じて
レンズを買い足していくって感じの方がいいって事ですよね?

書込番号:11420131

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/28 19:08(1年以上前)

DXの広角で16-35は物足りないでしょ。

DX10-24にしましょう。

書込番号:11420132

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 19:12(1年以上前)

オススメのレンズはAF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G EDですか?

ボディ−+このレンズを単体で購入するのと
レンズキットだと、初めはレンズキットからスタ−トの方がいい気もしますけど
広角レンズも使いたいってのもあります。

書込番号:11420153

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 19:16(1年以上前)

まだまだレンズの知識ないから、色々と調べながら質問してるんですけど
16-35の方が値段高いのは何故!?

書込番号:11420161

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/05/28 19:17(1年以上前)

AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDに一票!

他のメーカーにこんないいレンズないですよ。

書込番号:11420169

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/28 19:23(1年以上前)

私は迷わない性格なので、あれこれ考えてる人が不思議に思えます。
それはそれで楽しいのでしょうが、私はダメですね。
電車でがたごといくより、飛行機でピュっと飛んじゃいます。

7DとD300Sって、数字をあげつらって並べれば似てるけど、カメラとして(触った感じとか)はベツモノじゃない?
同様に16-85と18-200もベツモノです。
用途が違う、商品趣旨が違う。
つまりここで迷うってことは、用途が決まってないんでしょうね。

バッテリーグリップも要る人は要るし、要らん人には重いだけの邪魔もんです。
私はモノグサで充電が嫌いだし縦位置よく使うので好きですけど。

とまぁ、人の意見より、自分の胸に手を当てて、自分の心の声を聞いたほうがいいと思いますよ。
じゃないと、買ったあとまでブレブレのフラフラ。
つまり、そろそろもうぐつぐつに煮詰まってるんじゃないでしょうか。。。

私もレンズ(特に常用)は標準をおすすめします。

書込番号:11420190

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/28 19:26(1年以上前)

carp boyaさん 

最初は、16-85VRキットで始めたほうがいいと思いますが。
広角を買い足すなら、DX10-24がいいのではないでしょうか?

そういう意味でDX10-24と言いました。

書込番号:11420203

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 19:35(1年以上前)

16-85のレンズキットで購入します。

広角レンズは、カメラにしっかりと慣れてから購入したいですね。
とりあえず、カメラだけでも高価な買い物なので。

FXのレンズをDXに装備しても、FX機程の効果は出ないんでしょうか?
ボディ−を当分買い替えないと思うので心配です。

気付くと、FX機に将来的には移行するかもしれませんけど
今は300sしか見えていないもので・・

楽しみな反面色々と不安になってきます。

書込番号:11420229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/05/28 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D90+VR16-85mm

D90+VR16-85mm

D90+VR16-85mm

一本目はVR16-85mmが何にも増してベターです。
程良いズーム倍率に切れ味の良さ。風景撮りに合わせたようなレンズです。

あとは純正10-24mmとか専業製12-24mmなどを追加されると良いでしょうね。

書込番号:11420254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/28 19:42(1年以上前)

>レンズについて、少し質問なんですけど広角レンズで写した写真が非常に魅力的で
将来的には、AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED辺りの購入を視野に入れてます。

それならD300sでなくD700でもいいと思いますが。
好き好きですがせっかくなので。
キタムラでも差額6万円ですね。

書込番号:11420267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/28 19:44(1年以上前)

>今は300sしか見えていないもので・・

失礼しました。

書込番号:11420274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/28 19:59(1年以上前)

ご決断されたのですね(^^)明日は納入祝いしちゃいましょう♪

レンズキット購入後、DX10-24→70-200VRでもいいかもしれませんね。徐々に単やマクロも。

後々FXを購入する予定のようですので、あえてボディとFX対応のレンズにするのも長い目で見れば安いのかもしれませんね。例えばD300S+24-120VR→シグマ12-24→70-200VRとか^m^

書込番号:11420327

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 20:08(1年以上前)

ボディ−もFXですか。
学生には厳しいですね・・・・

300sでも充分満足しそうで、撮るのが楽しくなりそうです。
D700だとキタムラでも、差額6万なんですか。

レンズが買い足せそうです。

DX機にFXのレンズつけても、口コミ読む限りではあまり違和感無さそうですね。

これから末永く使っていきたいです。
明日が楽しみだ。
朝買いに行きます。

書込番号:11420374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 20:13(1年以上前)

こんばんは。

いろいろあったみたいですが、D300sに決めたのですね。
私も、キヤノンの同クラス機と悩んだ上ですが、こちらにしました。
言葉では、その良さをすべて言い表すことができませんが、
撮っていて楽しくなる とても良いカメラの一台だと思いますよ。
(D300sと一桁機のD3と併用していますが、それでも、D300sの質感はなかなかの
ものだと思いますよ。ご安心を。^_^v )

レンズですが、私は純正が好きなので、基本的に純正を主にオススメしますが、
以下のレンズが高性能で良いかと思いますよ。

【標準ズーム】AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
【広角ズーム】AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED
【望遠ズーム】AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
【マイクロレンズ】AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

決して、安いものではありませんが、どれも逸品だと思いますので、
こちらも存分に検討してみてくださいね。

書込番号:11420391

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/28 20:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます。
レンズのオススメラインナップまで教えてくださり、こちらも検討してみます。
FX機と併用とはうらやましいです。

上の方でも何度か質問させていただいてるんですけど
DX機にはDXレンズの方がいいのでしょうか?
DX機にFXレンズを装備すると写りとかはどんな感じなんでしょう?

書込番号:11420462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9011件Goodアンサー獲得:569件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/28 20:51(1年以上前)

>DX機にはDXレンズの方がいいのでしょうか?

そうですね。私個人の意見として、カバーしている焦点距離の広さなどからも、
DX機にはDXレンズを使った方が扱いやすいかと思います。

例えば、値段が同格でないので、一概に比較できないでしょうが、
DXレンズのAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRと、
FXレンズのAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRとでは、
私は前者の方が、テレ側を広くカバーしているので、普段使いで扱い易いかと思います。

また、FXレンズは高性能なものになると、価格もさることながら、
大きさ・重さも半端じゃなくなりますので、その辺りも含めてどう考えるかでしょうね。

書込番号:11420547

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/28 20:56(1年以上前)

>DX機にはDXレンズの方がいいのでしょうか?

いつ買うかも分からないFX機のことを考えて、先々の為にとFXレンズを買い揃えるのは考えものです。
今、使い易いレンズを買うべきです。

将来、FX機を購入した時には、もっといいFXレンズが出ていますよ。

書込番号:11420575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/05/28 21:00(1年以上前)

DX/FX機併用していますが、
レンズで併用可能な物は望遠系のVR70-300mmとか70-200mmF2.8などです。

広角・標準系はそれぞれに適したレンズを充てています。

書込番号:11420590

ナイスクチコミ!0


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/28 22:14(1年以上前)

スポーツとか連射速度を重視しないのならD90にBodyを抑えておくのがいいと思うのだが。
nikonはどれも次期発売の機種を待っているのが現状で学生のあなたが13万を支出するのは大変な事だと想像できます。
金をかけるならレンズでbodyはとりあえず安い物でもいいんじゃないかな。

書込番号:11420932

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/05/28 22:25(1年以上前)

今から、どうこう言っていても
想像していたものと実際に感じたものは違うこともあります。
広角や野球の撮影を考えているようですが、
まずは16-85、で沢山撮る事です。
そして、カメラがどのようなものか知ることです。
そしたら、次に買うものがわかりますし、決められます。
マクロや外付けストロボ、D5000のバリアングル、三脚が欲しくなるかも知れません。
まあ、カメラにどっぷり浸かりましょう。

書込番号:11421004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 D300S ボディの満足度5

2010/05/29 00:53(1年以上前)

>ボディ−もFXですか。
学生には厳しいですね・・・・

スレ主と言いニコン厨と言い、中坊に大人気だなD300S

書込番号:11421889

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/29 00:58(1年以上前)

レンズについて、詳しく説明していただきありがとうございます。
やはり、FX機よりもDX機にはDXレンズを装備した方がいんですね。

それを踏まえ購入後もレンズについて、調べていこうと思います。

広角レンズがどうしても欲しいんですけど、今は我慢ですね。
どちらにせよ、将来的にFXを買うか?と言われればボディ−本体だけでも
それなりの価格しますし、それ+レンズを購入するとあっと言う間に100万超えてしまいますね・・・

当分はD300sで満足出来そうです。
ボディ−を買い足すとすれば、DX機の最新モデルD400とかの時ですかね。

レンズも奥が深いですね。
とても面白いです。

書込番号:11421912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/29 01:09(1年以上前)

>スレ主と言いニコン厨と言い、中坊に大人気だなD300S

買える買えないは別として、ある意味健全というか昭和というか男の子らしいというか(笑
私も憧れましたからね〜カメラ。
現実は中古盤を買い漁るのでイッパイイッパイでしたけど・・・そりゃ今もか(病気

書込番号:11421958

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/29 03:27(1年以上前)

広角レンズがどうしても欲しいんですけど>>>>>>
広角って常用じゃない(つまり時々使う程度)ので、ここに重きを置いても仕方ないです。
私は古いシグマの10−20使ってますけど、プロじゃないんだしこれで十分だと私は割り切っています。
そこに金突っ込むなら他のもの欲しい。
か、同じ金突っ込むなら常用レンズに突っ込む。
か、さお突っ込む(子供は寝る時間です)。

書込番号:11422230

ナイスクチコミ!4


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/05/29 10:47(1年以上前)

皆さんおはようございます。

ついに購入する日がきてしまいました。
もう少ししてから購入しに行こうと思います。

書込番号:11423062

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/29 11:21(1年以上前)

報告待っています。

空振りは無しよ(^^;

書込番号:11423174

ナイスクチコミ!3


D300sさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/29 11:31(1年以上前)


機種選定は間違ってないが、これからはここで相談するのはやめた方がいいと思うよ。

あのレンズはどうだ、こっちの方がいいとか好き勝手言われるだけで何の得にもなりません。

ボディを自分で決めたのならこれからも自分の目に自信を持って自分が良いと思ったレンズを買えばそれが一番幸せですよ。

書込番号:11423209

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/05/29 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


>機種選定は間違ってないが、これからはここで相談するのはやめた方がいいと思うよ。

16-85なんかは僕もおすすめだけどなあ。
いきなり高倍率ズームは避けた方がいいのではと思います。

レス見ていても、特に突飛なアドバイスしている人はいないし、何が問題なんだろう。
むろん、最後に決めるのはcarp boyaさん自身なんだけど、相談されたからみなさん答えてるだけだと思うけど。

というか
>機種選定は間違ってないが
って、この言葉も「ここで」の言葉ではなかろうか?

書込番号:11425005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/29 21:41(1年以上前)

スレ主さんに対してじゃありませんが今の時代、相談や教えてくれる人がそばにいるって人、少ないんじゃないでしょうか?
師匠や仲間がいるんでしょうか?
いないなら気軽にこちらで聞くのはアリだと思います。
質問スレもある訳ですし。

そのうち目が慣れて自分で判断出来るでしょう。
聞きたくない人は聞かずに自分で決めれば良いでしょう。
聞きたい人は聞いてみて参考にして自分で決めれば良いでしょう。

何が問題なんでしょうね〜。
ただ、過去スレや作例チェックしてるのかなと思うスレは多々ありますが(笑

書込番号:11425564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/29 22:30(1年以上前)

無事に購入されのでしょうかね?
報告くらい欲しいですね。

書込番号:11425858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/05/30 00:01(1年以上前)

毎度お騒がせのスレヌシさまですが、
購入はされたのですか??

書込番号:11426365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/05/30 16:48(1年以上前)

四川飯店といい、carp boyaといい…
柔道の掛け逃げとスレの立て逃げは反則じゃあ !

書込番号:11429014

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/05/30 16:56(1年以上前)

レンズで悩んでいるようですから・・・

それとも、D300Sやめてコンデジで迷ったとか?

それとも、店員さんにあれこれ質問して???になったとか。

それとも、どこの店で買うか迷ったとか?

書込番号:11429048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/30 21:09(1年以上前)

お騒がせクン、結局買ったんですか〜?

書込番号:11430066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/05/30 21:13(1年以上前)

>>もう少ししてから
って1ヶ月先とかだったりして

書込番号:11430089

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/31 07:37(1年以上前)

まぁ、買った見送ったはいいにして。

買おうとしている時が一番楽しいとはよく言われることですが、デジイチに関して言えばあれこれ思い悩むよりは買ったほうがいいです。

日頃から使えるものだし、お出かけする楽しさも増える。
ぶっちゃけ、機種なんて何でもいいから、とっとと買っちゃうのがいいです。

書込番号:11431974

ナイスクチコミ!2


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/31 18:19(1年以上前)

買えましたか?

書込番号:11433796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/03 21:53(1年以上前)

買いに出かけて、帰宅する前に何かに巻き込まれたのかもしれませんね…

そう思いましょ(^_^;)

書込番号:11447670

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/06/05 15:53(1年以上前)

皆さんに報告して1週間経ったんですけど
家庭的な事情が色々と重なり、まだ購入に到る事が出来ていません・・・
決して釣りとか言われていますけど、そんなんではないので・・・・

運がないなぁ・・・

書込番号:11455253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/06/05 16:04(1年以上前)

あちゃー

書込番号:11455286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/05 19:03(1年以上前)

まあ、一生”家庭的な事情が色々と重なる”でしょうね

書込番号:11455924

ナイスクチコミ!1


bigtwinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/05 22:12(1年以上前)

やっぱり7Dの方が良いって話でしょうか?

ここでも叩かれちゃいますよ(笑)

書込番号:11456844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/06/09 18:00(1年以上前)

carp boyaさん
> 皆さんおはようございます。
> ついに購入する日がきてしまいました。
> もう少ししてから購入しに行こうと思います。
> 2010/05/29 10:47 [11423062]

購入予定日当日の朝10:47に、これから「購入しに行こう」と言ったにもかかわらず、

> 皆さんに報告して1週間経ったんですけど
> 家庭的な事情が色々と重なり、まだ購入に到る事が出来ていません・・・

どうしてこうなっちゃうの?
突然当日の朝にダメになったの?
当日の朝にダメになったらのなら、どうしてそのことを皆に直ぐに報告しない?

> 決して釣りとか言われていますけど、そんなんではないので・・・・

もう十分に、釣りでしょう?
購入しますは、デタラメだったの?

> 運がないなぁ・・・

どうして当日の朝に突然「運」が無くなったの?
朝トイレに入って気張って「運チ」を出したからか?
「運」が無くなったの?「お金」が無くなったの?
それとも、購入する「意欲」が当日の朝突然無くなったの?
それとも、スポンサーが約束を反故にして、突然「NO」と言い出したの?
それとも、成績が悪かったから、ご褒美は当分お預けとなったの?
それとも、家庭内稟議と合意がぜんぜん成立していないにもかかわらず、
もう買ってもらえるつもり「満々」だったの?
それとも、予算を伝えないでカメラを買ってもらう約束だけを取り付けていただけなの?
そして、当日になって、想定外の予算を伝えて却下となったの?
それとも、アテもないのに妄想で購入する「意欲満々」だったの?

ちょっとおかしいよ?
ちゃんと説明してよ?
気になるなあ????

書込番号:11473579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/09 18:28(1年以上前)

家庭的な事情にそこまで首を突っ込まなくてもいいのでは?
釣りと思うなら書き込まなければいいだけ。

書込番号:11473666

ナイスクチコミ!5


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 18:31(1年以上前)

まだ買えてねぇーのかよ。釣りって言われるに決まってんだろ。あんだけの人にこんだけ手伝ってもらって買わないなんて人間として最低だね。もう既に購入しているとしても皆さんへの
報告がないわけだし、あんたに使われてるカメラが可哀想でならないよ。

書込番号:11473679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2010/06/09 18:34(1年以上前)

Some argument going on here eh?

書込番号:11473686

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/10 04:26(1年以上前)

買う買う買うって言ってる時が一番幸せでしょう。
リスクもなくて、夢見心地。

一方、実際に買うとなるとお金もかかるし、夢が現実になっちゃう。
夢の中にいられればぬくぬくと幸せだろうけど、現実もなかなか捨てたものじゃないですよ。

夢に生きるのも勝手ですが、私は小さくても(D40とか)でもいいから現実をすすめます。
エロ本よりおねーちゃんがいい(時々、痛いけど)。

書込番号:11475907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/17 19:41(1年以上前)

迷いの森に迷い込んだのでしょうねぇ(^_^;)

いつも間にか行方不明になってしまってる。



ただの釣りだとしたら悪意に満ちてますね(-"-)

書込番号:11508737

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/11 15:26(1年以上前)

D700に向けて貯金します。

やっぱ将来の事考えるとFXの方が断然良さそうですね。
ボケ具合とかもだいぶ差が出るようですし。

書込番号:11612587

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2010/07/11 15:36(1年以上前)

て言う前に、皆さんに言うことがあるでしょう?
礼儀を知らなさ過ぎます。

好きなものを買えば良いでしょう。
でも、また同じような繰り返しは止めてください。

書込番号:11612618

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/11 15:38(1年以上前)

たくさんアドバイス頂いて、とても勉強になりましたし感謝しています。

今はFXが凄く気になりだしたので、D700の方へ質問の板を立てさせてもらいました。

書込番号:11612632

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/11 16:40(1年以上前)

いつまでたってもデジカメを手に出来ないのも、ある意味、かわいそうな気がします。
何でも良いから早く買っちゃえばいいのに。
楽しいよ!

年長者より。

書込番号:11612900

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/11 16:43(1年以上前)

欲しいと思った商品以外は買いたくないですから
買えるまで粘ります!

書込番号:11612913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/11 17:01(1年以上前)

だったら

買えるようになってから相談したほうがいいよ

書込番号:11612998

ナイスクチコミ!9


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/12 14:54(1年以上前)

>欲しいと思った商品以外は買いたくないですから
>買えるまで粘ります!

自分なりのポリシーがあり、他人の意見を排除できるなら、わざわざ聞かないほうが良いのでは?

また、あなたの書き込みは、回答してくれた人々への感謝の気持ちがなさ過ぎです!
カメラを買う前に、もう少し他人への接し方を勉強した方が良いと思いますよ。
このまま、カメラを買って写真を撮ると、また別のトラブルを起こす気がします。

書込番号:11617078

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング