『今の時期、どちらを買うべきか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『今の時期、どちらを買うべきか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 volleyballさん
クチコミ投稿数:8件

先月、カメラ(LUMIX)を持ってこけてしまい、レンズ部分が壊れてしまいました。
我慢すれば、どうにか使えるとは思うのですが、みなさんのデジタル一眼レフカメラで撮った写真を見ていると、沸々と欲しい欲しい病が・・・・^^

いろいろと調べて、最終的に迷っているのは『NIKON D90』と『CANON EOS Kiss X4』の2台です。
両者を数字的に比較するとCANNONが上、数字に出ないところを比較するとNIKONが上、CANNONは発売されて間もない、NIKONは秋には次期モデルが発売されそう・・・・、価格は似たり寄ったり。

買うかどうかも含めて迷っています。 みなさんのお勧めは?

書込番号:11539868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/24 22:01(1年以上前)

50Dでいいとおもいます。どうですか?

書込番号:11539981

ナイスクチコミ!3


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/24 22:08(1年以上前)

私もD90とX4で悩みました。
両者の違いはおっしゃる通りだと思います。
最終的に決め手となったのはフォーカススピード。
AFカメラにとっては非常に重要なファクターでしょう。
乗り味の高級なセルシオと、強引な速さのGT-R(異論はあると思いますが…)。
私はとりあえず速さでX4を選びました。
もし気に入らなかったらD90も買えばいいんだ…くらいの気持ちで決断。
結果的には充分満足しています。

あれこれ悩むのも楽しいものですが、それよりも実際手にして使う方がもっと楽しいものです。
思い切って決めてしまいましょう。

仮の話ではありますが…D90の後継機種が出ていたなら、もっと悩んでいたでしょうね。


書込番号:11540013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/24 22:16(1年以上前)

後から、あの機能この機能は? とかなると思います。
であれば、最新機種!
とりあえず様々な機能付いてます。
性能も初デジ一なら充分なX4がよいのでは。

書込番号:11540061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/24 22:22(1年以上前)

どちらにしても大して変わらないので、
店頭で触って気に入ったほうがいいと思います

書込番号:11540095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/24 22:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11539883/

書込番号:11540111

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2010/06/24 22:33(1年以上前)

数字的には、X4の方が良いかもしれませんが。

出て来る画質、操作性、持った時の感触、ファインダーの見え方、デザインなどいろいろな選択肢があると思います。

クラス的には、X4は初級機、D90は中級機です。
動画はX4の方が上かも。

いずれにせよ、どちらを選んでも、失敗はないと思います。

書込番号:11540167

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/06/25 05:57(1年以上前)

「CANNONは発売されて間もない」とありますが、CANONは毎年新モデル出します。
なので2年後の秋頃はD90はワンモデル落ちですがX4はツーモデル落ちになっている可能性が大です。
CANONの開発力と商品化力は非常に偉大であり、既存顧客も振り落とされそうです。

書込番号:11541308

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/06/25 06:32(1年以上前)

↑全く関係ない(・ω・)

X4とD90ならD90じゃない。
高感度ならX4(^^)

書込番号:11541366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/25 08:56(1年以上前)

何を撮られるおつもりですか?
それによってもオススメ機種は違ってくるとは思います。

ただ共通して言えることは、撮りやすさ(操作感やファインダーの見易さ、握り易さ)で選ぶ方が良いということでしょうね(^-^)
D90とX4なら僕ならD90を選びます(中級機の方が操作感が良いですから♪)
ただ今買うならキャッシュバックでお得な50Dの18-200レンズキットの方が良さそうな気もします。(これもD90と同じく型落ち気味ですが、十分使える中級機です)

またフォトショップなどの画像編集ソフトは、お持ちでしょうか?
もしお持ちで無いならニコンの場合、画像編集ソフトは別売りになりますので、ご注意くださいね。(簡易版が付属していますが、ちょっと編集したいと思うと別途必要になってきます。)

新しい物好きならX4
少しでも軽い方がいいならX4
動画も撮りたいならX4
暗いところでよく撮るならX4

凝り性ならD90か50D
操作性重視ならD90か50D
ファインダーの見易さならD90か50D
連写をしたいならD90か50D
動きモノをよく撮るならD90か50D

画像編集ソフトで選ぶならX4か50D

色々な選び方があると思いますが、最後に決めるのは、実際に使われるスレ主さん自身ですので、店頭で確認して決めてくださいね♪

書込番号:11541596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/25 11:46(1年以上前)

日本一周はすごいですね!


ちょっと重いけど、どこのメーカーのでもいいので、防塵防滴の機種にしておくと、屋久島でスコールに会おうが、富士山で雲海に突っ込もうが、ゴアテックスの合羽着てガシガシ撮影続けられますので、楽しいですよ♪

X4は別途お家用にですね。
ただ、キヤノンには防塵防滴カメラが1Dしかないので、お家用と外出用とでレンズ兼用するなら、お家用はX4じゃないほーがお得かもしれませんね。

書込番号:11541960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/25 21:47(1年以上前)

悩ましいですが、デジタル一眼は新機種が出るのも早いですし、時期モデルを考えてもきりがないかもしれません。
レンズやその他のシステム全体としてキヤノンにするかニコンにするか考えてみるのも良いかもしれません。
僕はキヤノンのシステムが個人的には気に入っております。

書込番号:11543944

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2010/06/25 23:14(1年以上前)

カメラを趣味にするなら D90 のほうがいいかな。。
1クラス上です。

書込番号:11544372

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/26 14:29(1年以上前)

 私もD90と悩みました。X3とD90をレンタルしたことがあります。

 手にとった質感やシャッターを切る楽しみ、音、連写の感覚等はD90の方が遙かに上です。中級機との違いがはっきりわかりました。只、写しだされた画像が、キャノン(X3ですが)の方が鮮やかでしたのでX4を購入しました。

 PCの画面や顔料プリンタで印刷された写真を見てもX4の方が私好み(鮮明)で、操作性
質感の不満(D90と比較して)は残りますが、この機種にしてよかったと思います。

書込番号:11546822

ナイスクチコミ!2


スレ主 volleyballさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 00:18(1年以上前)

皆様、本当にたくさんのご意見本当にありがとうございました。

最終的にお店に行き、フィーリングでD90に決め、購入しました。  

書込番号:11566880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング