『犬写真』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『犬写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信18

お気に入りに追加

標準

犬写真

2010/07/18 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:6708件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

私同様、犬写真がお好きな方がいらっしゃるようですので、散歩中のスナップを少々。
「ドッグランで走り回る姿を・・・」というニーズにはきついのかな、という感じですけど、呼んで走ってくるところを連写で狙えばこんな感じです。
これは16mmでの作例ですので、ズーム使えばもう少し大きくすることも出来るかと。

あえてトリミングはしてません。

繰り返しますが腕についてはご容赦願います。
あくまでトウシロのカメラ任せの写真です。

書込番号:11644812

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/07/18 18:24(1年以上前)

いぬゆずさん、こんばんは。

かわいいわんちゃんですね〜
2枚目と3枚目は連写ですね。
被写界深度が浅いとはいえ、よく写ってるんではないでしょうか。
望遠レンズがまだないので、周りがボケた写真というのは難しそうですね。
私も本カメラを買いましたが、私の場合はこれで流し撮りをしようと思います。
軽いので扱いやすそうですが、あいにく本日は撮りにいくことができませんでした。

書込番号:11644922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/18 19:00(1年以上前)

別機種

NEX-3 + DT50mmF1.8(撮影はうちのかみさん)

こんにちは。

広角だと動き物をきちっと止めて撮りたい場合に選択すべきSSが望遠よりもかなり速くなりますし撮影するには望遠よりもかなりテクニックがいりますからなかなか大変ですね。

僕も、むしろ流し撮りなんかで表現していったほうが楽かもとか思っちゃいます。

でも、スレ主さんの写真、NEXで撮ったのはかなり素晴らしいんじゃないでしょうか。止まっている犬ならうちのかみさんのMFでもまあまあいけることが判明しました。っていうか、NEXの背面液晶なら一眼レフのファインダーでMFするのと歩留まりかわらんかもって思いました。一眼ならMFでも動き物撮る(置きピンではなく)ことあるので、今度NEX・MFで動き物を撮ってみたいと思います。

書込番号:11645069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/18 19:10(1年以上前)

カメラ板で良く見かけますね。犬を撮るのに流し撮り。
でも犬やってる人はほとんど流し撮りはしません。
何故か?
モデルの撮影会やお子さん、彼女の写真を撮るときに
はい、横向いてって言いますか?
正面か良いところ45度くらいの角度ですよね。

こちらのカメラや写真をやってる方には判りにくいかも知れませんが
走ってる犬も、飛んでる犬も、全てポートレート撮影とお考え下さいね。

書込番号:11645104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/18 19:29(1年以上前)

そうかズーミングしながらの流し撮りとか追い流しとかかえって一般には一般的ではなくやっている人少ないかも知れませんね。犬好きならよかった・・・悲。

書込番号:11645175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/07/18 20:11(1年以上前)

別機種
当機種

キヤノン機ですが

NEX5で動き物

あんまりやらないんですね、わんちゃんの流し撮り。。。
私は一時期流し撮りばかりしてました。
正面からの流し撮りはデジイチだと重いので、このカメラがいいかなぁ、と思っていました。連写も7コマ/秒でるので。
まぁ、そのためだけにこのカメラを買ったわけではないんですけどね。
とにかく面白いカメラです。

書込番号:11645371

ナイスクチコミ!9


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/18 23:50(1年以上前)

NEXでも結構いけるのですね。
それにしてもかわいいですね〜。
特に2枚目なんかぬいぐるみみたい。(^。^)

ちなみにワタシは自転車に乗っている息子を流し撮りしたりして喜んでいます。
こんどNEXでもやってみます。

書込番号:11646521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/18 23:51(1年以上前)

今パソコンがぶっ飛んでいて写真が貼れませんが。

大会なんかで暗くなってきてシャッタースピードが稼げなくなってきたら
遊びで流し撮りをすることはあります。
でもそんな写真は飼い主さん、誰も喜びませんね。
皆さん喜ばれるのはバックがとろけて顔がはっきり分かる正面からの写真です。
普通のコンデジでは撮れませんから。

書込番号:11646527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/19 00:13(1年以上前)

当機種

振り向いた瞬間に、中央一点AFを眼に合わせてパシャリ!
うーん、イマイチでした。
ちなみに、すぐにあっちを向いてしまいますのでなかなか難しいです。

書込番号:11646654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/19 04:23(1年以上前)

うーん、流し撮りみたいなスナップ撮影も普通に喜ばれますけどね。
私の周辺の飼い主は、その子の個性が出ているとウケがいいです。

書込番号:11647312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/19 07:47(1年以上前)

んー、アプロ_ワンさんが言っていることもわかりますけどね。そんなに悪意はないでしょうね、この方に。そりゃ、望遠レンズ&高速AFでズドンと止まっていて&ボケているのを撮るのがオーソドックスでしょうし、そういう機材で撮ったことある人だったらNEXで35mm換算24mmやズームのテレ端でせいぜい35mm換算80mmぐらいでコントラストAFって・・・って思うのもわかるし(僕も犬は撮りませんが、昔は、超望遠振り回してモタスポ三昧だったこともあります)、あまりすすめないってのも合理的ですよ。

ただ、どこまでを撮影者が求めるか・・・、ここを柔軟に考えないといけない。フラッグシップ機&高価な望遠ズームをすすめても仕方のない相手や場所というものがありますからね。

書込番号:11647591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6708件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/19 14:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この辺から連写・・・

この辺まではなんとかピンが・・・

この辺でピンボケ

もう1トライ

皆様

いろんなご意見、ご感想ありがとうございました。
ひとりずつご返事できなくてすみません。

今日はズームの55mm側で撮ってみました。パターンは「ボールを投げて、呼ぶ」です(笑)。朝7時台でも暑くて、1−2回しか協力してもらえませんが・・・。

そうですね、皆が皆、プロと言うか、頂点を目指しているなら、道具の選定から何から極める方向に行かざるを得ないと思うし、そういう意味でレベルの高い皆さんのご意見は大変に勉強になります。
一方で、イージーに家族・旅行などのスナップを楽しみたい、それも1ステップ上の、ちょっと見せびらかせるキレイな写真を撮りたい、という層もいるわけです。
そういったニーズにはどんぴしゃですね、このカメラは。

書込番号:11649030

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2010/07/19 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

いぬゆず さんの真似をして撮影してみました。

でかい犬で挑戦です。
自分の腕の問題かと思いますが、これ以上近づくとダメでしたが、
練習すればNEXでもけっこういけるかも。


Ein Hu..ftbein さん ありがとうございます。

ふわもこ過ぎるので、もうすぐ床屋に連れて行きます(^^)。

書込番号:11649916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/19 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

カフェで

朝露でびしょびしょ

今日も何枚か撮影して来ましたが、自由に動き回るわんこはやはり厳しいですね〜
止まっているわんこならかなりいいのが撮れるんですが・・・

動いてるのを撮ろうとすると、置きピン以外はいまのところ全然駄目です。
(コンテジ・KISSもアウトですが)

書込番号:11651059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/20 05:12(1年以上前)

耳が上に飛んでるのが面白いですね。
このカメラ液晶が動くようですが、地面すれすれからは撮れますか?
角度が足りませんかね?

書込番号:11652379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/07/20 09:15(1年以上前)

いぬゆずさん
おはよ〜ございまぁ〜す

ワン撮り仲間として大変参考になります。
やはり小型軽量のカメラと言うのも魅力的です。
これからも色々な条件での動体作例を見せて下さい。

小型犬ってチョコマカしてて難しいとは思いますが、ガンバって下さい!

書込番号:11652815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/20 16:05(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

液晶モニターは完全水平までは上がりませんが、しゃがんで地面すれすれに持つくらいは問題なく出来ますよ。軽量+コンパクトも片手撮影に有利です。

アプロ ワンさんのHPを拝見して、おっしゃる意味が良くわかりました。
こういうのを期待しているヒトには、確かにNEX−5は勧められませんね。
こういうのって、機材だけでも撮れませんよね?(EOS−1Mk4でしたっけ?のミミズクみたいなの)だからこそ、機材に投資し、腕を磨く楽しみがあるってものですね。
200mmが出ても厳しいのかな〜(思わず買っちゃいそう・・・)。

書込番号:11653956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2010/07/21 01:24(1年以上前)

別機種
別機種

風景も写し込むつもりで撮影

実際は殆ど動いていない場面

いぬゆずさん、はじめまして。
Nikonですが犬撮ってます。

>機材だけでも撮れませんよね?

動きモノに対するピントの歩留りに関して言えば、機材性能が占めるウェイトは非常に大きいと思いますよ。
経済力・体力が許す限り、高価で大きくて重い機材ほど撮り易いです。

>200mmが出ても厳しいのかな〜

激しい動きの撮影は厳しいでしょう。
というか、動きのある場面を撮影する為に望遠レンズまで視野に入れるなら、一眼レフの追加を考えた方が宜しいかと。

ただ・・・NEXで魅力的な写真が撮れないわけは無いでしょうから、機材が苦手なシーンばかりを無理に選ばずに、
まずは撮れる場面を如何に印象的な写真に仕上げるか、を考えた方が楽しいかも知れませんね?

ボケが少ないなら写し込む背景を選ぶとか、(実際には大して動いてなくても)動きを写真表現してみるとか、
様々な光線状態での撮影を試すとか。


撮影に夢中になり過ぎてワンが熱中症などならないよう、気楽に楽しんで下さいね〜。

書込番号:11656561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/07/21 01:58(1年以上前)

アプロワンさんはわたしがいった流し撮りについての見解、アドバイスをしていただいたわけで、大変参考になりました。スレ主さんは流し撮りなんてひとこともいってませんもんね。変な方向にいった元をつくって、すみません。

ただこのカメラ、このレンズで背景がぼけて顔がはっきりした写真を撮るのは難しいわけで、それでもどうやったら楽しく撮れるのかをいろいろと考えてます。みなさんもいろいろと工夫をされて撮られているのではないでしょうか。結果としてそれがぼけない写真でも流し撮りでも楽しめればそれでいいのだと思います。(そこから一眼レフにいかれる方もいるでしょう)

私の場合はこのカメラにもとめてるものがキヤノンの一眼レフとはちがいまして、本カメラならではの機能、特性がたくさんあり、そこをうまくつかいたいなぁ、と思ってます。
まぁ、まだそのような写真は一枚も撮れてないのですが、一辺倒な写真でなく、いろいろ楽しみたいと思います。

書込番号:11656677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング