『昔のサイバーショット』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『昔のサイバーショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

昔のサイバーショット

2010/09/08 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 すみ。さん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

どうも手になじむと思ったら、昔使っていた
DSC-F707に似ていることに気づきました。

新婚旅行に持って行きましたが、1台でなんでも
撮れて良いカメラでした。

新しく出るレンズを付けると、大きさとか近く
なるんですかね。

くだらないスレですいません。
つい懐かしくなってしまったので。

書込番号:11878668

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 15:39(1年以上前)

DSC-R1の後継機に期待してます。

書込番号:11879066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/08 15:42(1年以上前)

確かにグリップのあたりが近いかたちですね

サイバーショットは普通のアクセサリーシューでいいですね♪

αも改善しないかな?(笑)

書込番号:11879075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 15:55(1年以上前)

元をたどればDSC-F505もこういう形でしたね。 SONYは「505」がエースナンバーでしたでしょ。 「707」はそのオーバースペック版かな。

ミノルタが「7」がエースナンバーで、「9」はオーバースペック版。 「5」は廉価版ですね。

未だミノルタ系の命名ルールなのか、「700」、「850」、「900」にその名残を残していますが、最近は「5」や「55」「50x」が主流派、「3」「33」「30x」または「20x」が廉価版になってきましたね。

次に出る「7」なり「77」「7xx」は…エースナンバーなのか? それともオーバースペック版なのか?楽しみに待ちましょう。

書込番号:11879113

ナイスクチコミ!2


スレ主 すみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/08 21:53(1年以上前)

とさみずきさん

>元をたどればDSC-F505もこういう形でしたね。 
>SONYは「505」がエースナンバーでしたでしょ。
>「707」はそのオーバースペック版かな。

全然知りませんでした^^;

もともと父が使っていたものを譲ってもらったので
どんなカメラかもよく分かっていなかったのですが
当時かなり高価なものだったんですね。

NEXで撮ろうとすると、ついファインダーを覗こうと
して顔を近づけてしまうのは707を使っていたときの
クセですかね。

書込番号:11880505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/09 08:32(1年以上前)

そうらしいですよ。 確か…VAIOノートでも「505」も大ヒットしました。 どれが最初かまでは知りませんが、最初にヒットした「505」に因んで、のちのち自信や期待の大きいモデルには、縁起担ぎの意味も込めて「505」と名付けることもあったとか。

確かに…「SONY」「505」で検索すると…いろいろなジャンルの商品が出てきます。 面白いですよ。

書込番号:11882376

ナイスクチコミ!2


スレ主 すみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 09:32(1年以上前)

「sony 505」検索おもしろかったです。
VAIOノートはデザインも薄さも衝撃的なノートだったのを
覚えています。値段も高かったし。

NEXも次のVAIOになるといいですね。

書込番号:11897294

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/12 10:20(1年以上前)

人間って、進歩しているようで進歩していないのですね。 (-_-;)

書込番号:11897516

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 13:56(1年以上前)

すみ。さん、こんにちは。

F707まだ使ってらっしゃるんですね。
私もNex見た途端に同じラインのデザインだと思いました。

F707/717、当時デジカメ売り上げトップのソニーのフラッグシップでカルト的な人気ありましたよね。
高すぎて全然手出ませんでしたが・・

F3ケタシリーズやR-1はレンズも素晴らしかったですが、本体が陳腐化するとレンズも使い物にならなくなり惜しかったですが、NEXやαなら分離できるのでその心配は無くなりましたね。

書込番号:11898466

ナイスクチコミ!1


スレ主 すみ。さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 17:39(1年以上前)

ryenyさん

こんにちは。
707、さすがにもう使ってないです。

でもバリアングル(って言わないかな?)はNEX
より使いやすいですね。

レンズを被写体に向けて構えたまま、本体ごと
液晶の角度を変えられる仕掛けは良くできていた
と思います。

EVFもついていて、ムービーもそれなりに撮れたし
10年前の設計とはとても思えないです。

NEXとコンセプトが似ている気がします。
液晶パネルの性能や、メモリカードの容量が当時
とは桁違いですが。

書込番号:11899319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/12 18:11(1年以上前)

別機種
機種不明

TR−55

CCD−TR55

ソニーのエースナンバーは55が一番もとですよね

その歴史は昭和30年発売のTR−55まで遡るそうな(笑)
TR−33というのもあったそうで

今回のα33,55のネーミングの由来はラジオみたいですね♪

ハンディカム大躍進のきっかけとなったハンディカム55も
形式名称はCCD−TR55ということで
もろラジオからきているようです♪
ハンディカムではその後も革新的なモデルに55をつけてますので
ソニーにとっては思い入れが深いナンバーなのでしょうね

バイオ505もこの55が元じゃないかな?
僕も使ってました(笑)

書込番号:11899462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング