『K-5のダストリムーバルについて』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5のダストリムーバルについて

2010/11/23 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

皆さん、いつも勉強させていただいております。
今回相談したいのはK-5のダストリムーバルについてです。
私は、K20Dからの買い増しでK-5を購入しました。
そこで質問ですが、K20Dのダストリムーバルは「動いている」というのが振動と音で分かったのですが、K-5の方は、動作感がありません。
メニュー内のダストリムーバル>スタート(OK)を押しても画面表示はでますが、動いた感覚が無いのです。

K-5ではこれが正しいのでしょうか?
それとも、K20D同様、K-5は振動も音も出て動作するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12264972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/23 23:06(1年以上前)

Try-Tryさん、こんばんは。

はい、正常ですよ。
K-7からDRIIになってLPフィルターを超音波振動させてゴミを落とす方式です。
DRのセンサーを動かすゴトゴトッってやつより強力になってます。

静かなところで注意深く聞くと分かるくらいの小さい音です。

書込番号:12265043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/23 23:07(1年以上前)

超音波振動方式になったから極わずかな音しかせんようになったようじゃ。
DRする時に耳をボディにつけて聞いてみなはれ。わずかに「シャッ」って音がするはずじゃよ。

書込番号:12265050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/24 08:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12087949/

私も最初は聞こえませんでしたが、レンズを外して耳を近づけたら聞こえました。
お試しを。

書込番号:12266503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/24 09:50(1年以上前)

音がしなくて困ると、どっかの会社の車みたいですね

書込番号:12266721

ナイスクチコミ!1


スレ主 Try-Tryさん
クチコミ投稿数:88件

2010/11/24 10:44(1年以上前)

皆さん、沢山のご返信ありがとうございました。

そうですか。
超音波振動というのは、こんなに静かなのに凄いのですね。
最初、初期不良かと思ってしまい、心配しました。
安心しました。
>arenbeさん
>音がしなくて困ると、どっかの会社の車みたいですね
まったくです。
どうも世代的に、「音」「動き」がないと落ち着かない世代です(笑)

それにしても、K-5はとても良くまとまっていますね。
高感度ノイズもK20Dと比べるとISO3200で仕上がりは自分では充分OKですし、連写スピードも申し分ない(買って直ぐファーム上げました1.01)。
筐体も安っぽくない作りで握りやすい。

業績が厳しい所、本当にペンタックスは頑張っていると思います。

余談も交えて失礼しましたが、皆さんありがとうございました。

書込番号:12266894

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング