『ベスト オブ 5D2レンズは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『ベスト オブ 5D2レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ339

返信93

お気に入りに追加

解決済
標準

ベスト オブ 5D2レンズは?

2011/01/16 00:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

皆さん、こんばんは。
僕は、カメラ大好き、5D2大好きユーザーですが、皆さんに聞いてみたい事がありますので、よかたらあれやこれやとお聞かせ下さい。
さて、聞いてみたいことというのは、「5D2に最も合うレンズ、個人的に最も気に入っているレンズは何ですか?」という質問です。

僕は、50Dから、5D2に乗り換えた時には、キットレンズが大のお気に入りで、どちらかというと広角が好きでした。でも、今では135F2Lが何より気に入っています。

まさか僕が、これほど単焦点にはまり、まさか広角ではなく、中望遠にハマるだなんてとビックリしていますが、そんな変化があったのも、135F2Lに出会ったからです。

よかったら、皆さんのベスト オブ 5D2レンズを教えて下さい。
5D3が出るまで、いや出てからも5D2を大切に使っていきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。



書込番号:12514937

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2011/01/16 00:17(1年以上前)

当機種
当機種

EF50L

EF135L

66Dさん こんばんは

一番気に入ってるレンズはEF50mmF1.2Lです
究極のボケで人混みでも開放なら人物の特定は難しいです
8000分の1秒が試せるのもこのレンズならではですね!

次がEF135mmF2Lです
購入時の初ショットもこのレンズでした!
この価格でこのボケ味が出せるのは素晴らしいです

書込番号:12515015

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 00:17(1年以上前)

SIGMA 50mm F1.4の組み合わせが一番好きです。
最初このレンズを買ったときに「何じゃこりゃー!!」って叫びました(笑)

最近は5D2は単焦点ばかり使ってますね。
5D2+単焦点はお互いの魅力を最大限に発揮してくれるので楽しくて仕方ないですよね。

SIGMA 85mm F1.4も素晴らしいです。
この両レンズを使ってしまうと135mmF2Lの描写に少し古さを感じてしまいます。。。
まぁ、それが135F2Lの魅力なのかもしれませんけどね。

書込番号:12515016

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 00:21(1年以上前)

こんばんは。
そうですねえ、価格があんまりなのはおいといて、EF70-200mm F4L IS USMでしょうか。
キットレンズも便利なんですが、最高の描写とは言えないし・・・。
それかEF100mm F2.8L マクロ IS USMも良いな〜。

書込番号:12515040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/16 01:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左の当倍切り出し

66Dさん こんばんは、

自分の今のところのお気に入りは、EF70-200mm F2.8L IS USM(旧型)です。

花撮りが好きな自分には使いやすい画角で、F2.8の開放ボケも気に入っています。
もちろん新型の方のキレには当然かないませんが、開放当倍でもそこそこの絵は出ますので。
5D2共々、当分は使い倒すつもりです。

書込番号:12515324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 01:13(1年以上前)

当機種
当機種

66D さん こんばんは。

5D2だとどうしても単焦点を使いたくなりますね。
ベストと言われると難しいですが、135Lを使う事が多いでしょうか。

プラナーなどのMFレンズも好きですね。

書込番号:12515355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 私のフォトヒト 

2011/01/16 01:26(1年以上前)

EF24mmF1.4L U

ですね。
5D2のためにU型が開発されたと思える高画質で開放から解像します。

書込番号:12515414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/16 01:43(1年以上前)

キヤノンの21Mpxフルサイズ機ということならEF200mmF2IS

5DMarkIIならではということならCOLOR-SKOPAR 20mmF3.5
せっかくのパンケーキも1DsMarkIIIにつけると全く無意味なので(笑)

書込番号:12515472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

70-200mmF2.8LIS+2倍エクステンダー

24-70mmF2.8L

100mmF2.8USM

シグマ15mmF2.8フィッシュアイ

こんばんは。

どれか1本を選ぶとなると、難しいです。

撮影に出かけるときは、16-35mmF2.8LU、24-70mmF2.8L、70-200mmF2.8LIS、100mmF2.8USM、2倍のエクステンダー、シグマの15mmF2.8フィッシュアイを持って行って、どのようにフレーミングするかなどで、レンズを変えています。

ベストな1本を選ぶこととは反しますが、私的にはどれもベストなレンズと思っています。

書込番号:12515499

ナイスクチコミ!8


J B Lさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 遥かなる月光への旅 

2011/01/16 03:04(1年以上前)

当機種
当機種

光芒の美しさ

月光写真

EF16-35mmF2.8L2 USMです。

僕にとって無くてはならない最高のレンズです。
このレンズで沢山の月光写真を撮ってきました。

月を撮った時の光芒がとても美しいのです。
UPした画像は月明かりだけで撮影した月光写真になります。

このレンズについての詳細はユーザーレビューに書いてますので樹になる方は是非是非。

書込番号:12515693

Goodアンサーナイスクチコミ!21


J B Lさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 遥かなる月光への旅 

2011/01/16 03:10(1年以上前)

訂正です

>樹になる方は

ではなく、、、

「気になる方は」でお願いします(苦笑)

書込番号:12515706

ナイスクチコミ!6


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 05:15(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信ありがとうございます。

現時点で、名前の挙がっているレンズをまとめてみました。
(恐縮ですが、自分の135L2も1票いれさせていただきました。)

ジャカジャカジャン。

1位 キヤノン EF135 F2L             ・・・3票

2位 キヤノン EF100マクロ F2.8L IS     ・・・2票
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型) ・・・2票
   キヤノン EF16−35 F2.8L U       ・・・2票

3位 キヤノン EF50F1.2L            ・・・以下1票
   シグマ  50 F1.4
   シグマ  85 F1.4
   キヤノン 70−200 F4L IS  
   キヤノン 24 F1.4L U 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
   キヤノン 24−70 F2.8L 
   シグマ フィッシュアイ 15mm 

です。

やはり評判の高いレンズが勢揃いでテンション上がってきました。
この中で僕も持ってますのは、シグマの50mmです。
最近買ったので、あまり使用出来ていませんが、だいぶ気に入りそうな感じです。
実は、購入に関しては、1976号まこっちゃんさんのクチコミがだいぶ影響しています。

そして、やはり見ないようにしていた大三元系レンズの名前が挙がってきているので、またまたレンズ欲しい病にかかりそうで、心配です。

もう少し聞いて見たいと思います。
宜しくお願いいたします。


          

書込番号:12515890

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/16 06:17(1年以上前)

手頃な価格で広角が楽しめるEF17-40Lですかね。

書込番号:12515930

ナイスクチコミ!5


清蔵さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は 70-200mm F2.8L IS II に尽きます。
IS4段の効果も抜群ですし、私の場合開放はF2.8で十分だったのでこのレンズを使うようになって135Lは売却してしまいました。
今はほぼ90%をこのレンズだけで撮ってます。
画角が狭いので撮れないものも当然出てきますが、これで撮れないものは撮れなくていい、とまで思えるレンズです。

書込番号:12516017

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

70-200F2,8

100マクロ

プラナー50

1本なら、EF70-200F2,8LUIS USMを選びます。
あとEF100F2,8Lマクロも好きです。
50ならプラナーのF1,4を使っています。

書込番号:12516023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 07:41(1年以上前)

当機種
当機種

24LU

50L

おはようございます!

ズーム系は7D、1D4、単は5D2で使うことが多いです^^
で、使いこなすのは難しいところはありますが、お気に入りは24L2、50L。

明るい単焦点レンズとフルサイズ機との相性はピッタリ!

まだまだ修行中の身ですが、画像貼り付けます(汗)

書込番号:12516042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF50mmF1.2L

EF24mmF1.4LU

EF16−35mmF2.8LU

シグマの85mmF1.4

おはようございます

私は主な被写体が愛犬や友人の犬ですのでドッグランなどで走る犬の場合5DUの出番はまずありません。
ドッグカフェなどでは明るいレンズが必要で5DUなら主に持ち出すレンズはEF50mmF1.2L、EF24mmF1.4LU、EF16−35mmF2.8LUそしてシグマの85mmF1.4のいずれかになりますが

ベストの一つを選ぶならEF50mmF1.2Lですね。

書込番号:12516199

ナイスクチコミ!6


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/16 09:19(1年以上前)

機種不明

私はEF24mmF1.4LUですね。

私の場合はこのレンズで星空撮影するのが目的で5D2を購入したようなものです。

書込番号:12516318

ナイスクチコミ!4


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/16 09:41(1年以上前)


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/16 09:59(1年以上前)

最も合うレンズはEF24-105L以上のものがないと思います。

描写重視の使いたいレンズならば、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM、TS-E17mm F4L、EF50mm F1.2L USM、EF180mm F3.5L マクロ USM、EF1200mm F5.6L USMとか候補はありますが、やはりEF300mm F2.8L IS II USMが発売前ではありますが一番と言う感じです。

フルサイズでならと言う意味で参加させていただきました。

書込番号:12516447

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 11:15(1年以上前)

風景撮影では軽量で画質が良いEF70-200F4LISが一番出番が多く気に入っています。

あと日々のスナップはEF24-105F4LISです。

月並みなレンズかも知れませんが、やっぱりこの2本は使いやすいレンズです。

書込番号:12516784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:294件

2011/01/16 11:40(1年以上前)

TS-E17mmf4Lに一票。
このすぐれた広角をそのままの画角で使えるのは、5D、5Dmk2、1DS系しかありません。

書込番号:12516915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 13:36(1年以上前)

EF35Lっ(^ω^)ノ

書込番号:12517443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/16 14:51(1年以上前)

迷いますが、キヤノンにしかないレンズということで50Lに一票。

書込番号:12517721

ナイスクチコミ!2


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/16 16:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mmF1.4L

16-35mmF2.8LU

70-200mmF2.8L IS U

星撮りには旧型ですが24mmF1.4Lがベストと思い込んでます。
風景は16-35mmF2.8LUか24-70mmF2.8です。
でも最近のお気に入りはEF70-200mmF2.8LISUかな。

ということでベスト オブ 5D2レンズがみつからない私です。。。

書込番号:12518180

ナイスクチコミ!4


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 18:24(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
本当にたくさんのコメントと、素敵な作例ありがとうございます。
個人的に特に見ないようにしていました50Lと、16−35 F2.8L Uの素敵な作例と、ベストに押すコメントに、もう夏までレンズ買わない宣言を心の中でしている強い決意が揺るぎそうです。

さて、またまた集計した途中経過を報告いたします。

1位 キヤノン EF50 F1.2L
   キヤノン 24 F1.4L U
   キヤノン EF16−35 F2.8L U        ・・・4票

4位 キヤノン EF100マクロ F2.8L IS     
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
   キヤノン EF135 F2L              ・・・3票           
7位 キヤノン TSーE 17 F4L     
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型) 
   キヤノン 24−70 F2.8L
   キヤノン 24−105 F4L
   キヤノン 70−200 F4L IS
   シグマ  85 F1.4                ・・・2票

ベスト10以下

   キヤノン EF 17−40 F4L            
   キヤノン EF 35 L1.4
   キヤノン EF 24 L(T型)
   シグマ  50 F1.4          
   シグマ フィッシュアイ 15mm 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
   コシナ プラナー 50 F1.4            ・・・1票

です。
コメントいただいた皆さんは、ご自身の予想とかと違いましたか?



      

書込番号:12518676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 18:40(1年以上前)

集計有り難うございます^^

以外なのは85mmL2が無いんです・・・。
私は持っていませんが・・・(汗)

書込番号:12518735

ナイスクチコミ!2


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/16 20:18(1年以上前)

別機種

オトコマエな一本・・!

男前が使うレンズの1本・・ということで!

書込番号:12519189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/01/16 20:22(1年以上前)

便利ズーム&描写もそこそこ&5D2に似合うのは24-105mmF4L だけど

空気感が伝わってくる描写・表現力・使いやすい画角で
私の一番のお気に入りは50mmF1.2L!!!一票 デレデレ(^^;
高すぎるのが弱点(/_;)


書込番号:12519202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 21:19(1年以上前)

私はキヤノン EF70−200 F2.8L IS Uですね

書込番号:12519539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/01/16 21:36(1年以上前)

当機種

私は16-35mmF2.8LUに一票です。
カメラは5D2の組み合わせですが、
すごく良い仕事をしてくれてます。

書込番号:12519644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/16 22:17(1年以上前)

今晩は。
便利ズームは24〜105mmです。
でも5D2の性能を思うと単焦点レンズです。
100mmF2USM
200mmF2.8LUUSMを推薦します。
v(^^)v

書込番号:12519940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 23:07(1年以上前)

当機種

上高地で

参考にさせていただきました。

EF16〜35U f2.8で撮影した天の川の写真を貼ります。
このレンズは開放から使えるレンズではないのが残念ですが、ワイドレンズ
としては癖のない描写をすると思います。

24〜105f4も色収差さえ無ければ・・・とよく思います。

書込番号:12520260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2011/01/16 23:26(1年以上前)

5DMarkIIに合うベストなレンズは悩みますね^^♪
70-200F2.8ISのI型が標準的常用ズームかと思います。
被写体によりますが一本だけだと万能な50mmF1.4を選びますね。

書込番号:12520380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 00:08(1年以上前)

当機種

EF50mm F1.0L USM

私の場合のベストオブはEF50mm F1.0L USMです。(現行品じゃないデス)
EFマウントレンズはこれ1本しか持っていませんが気に入っています。

書込番号:12520629

ナイスクチコミ!3


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/17 00:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
引き続き、たくさんのコメントと、素敵な作例ありがとうございます。
好きなレンズの名前が数多くあがり、集計しているだけでテンションあがります。
ありがとうございます。

さて、またまた集計した途中経過を報告いたします。

1位 キヤノン EF16−35 F2.8L U        ・・・6票

2位 キヤノン EF50 F1.2L             ・・・5票

3位 キヤノン EF24−105 F4L
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
   キヤノン 24 F1.4L               ・・・4票

      
6位 キヤノン EF100マクロ F2.8L IS     
   キヤノン EF135 F2L 
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型)  ・・・3票           
9位 キヤノン TSーE 17 F4L 
   キヤノン 24−70 F2.8L
   キヤノン 70−200 F4L IS
   シグマ  85 F1.4                ・・・2票

ベスト10以下

   キヤノン EF 17−40 F4L            
   キヤノン EF 35 F1.4L
   キヤノン EF 24 L(T型)
   キヤノン EF 50 1.0 L
   キヤノン EF 50 1.4
   キヤノン EF 100 F2
   キヤノン EF 200 F2.8L U
   シグマ  50 F1.4          
   シグマ フィッシュアイ 15mm 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
   コシナ プラナー 50 F1.4
   コシナ プラナー 85 F1.4            ・・・1票

です。
僕の予想は、お気に入りレンズという意味で、単焦点が上位を占めるのかと思っていましたが、どうやら1本だけとなると、ズームの便利さに惹かれる方が多いのかと感じました。

それにしても、現在の1位は、もともと広角レンズ好きな私からすると、極めて誘惑される結果になってしまいます。

私も皆さんに紹介できるようにしっかり、休みの日などに撮影するように致します。
ありがとうございます。

書込番号:12520871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/17 01:34(1年以上前)

風景24LII
ポートレート85LII
マクロ100LIS
スナップ2470L

撮影対象によりベストレンズが変わってきます。
スポーツと鳥も撮るのですがこちらは5D2では狙わないので割愛。
撮影行為自体がホビー化している50Lというのもありか。
このスレは撮影対象の好みもきいている気がします。

書込番号:12521016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/17 02:26(1年以上前)

単焦点にはかないませんが風景もポートレートも撮れる
EF24-70mmF2.8Lはいちばんよく使うレンズです。

書込番号:12521112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2011/01/17 07:34(1年以上前)

当機種

66Dさん、皆さんこんにちは!

単よりもズーム派が多いように見受けますね。

私は最近ほとんどが「花」なので「EF180mm F3.5L マクロ USM」になります。
花を撮るのに望遠マクロが必要かって?
望遠マクロは昆虫撮りだけではなく前ボケ写真を撮るのに重宝します。

書込番号:12521376

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2011/01/17 09:36(1年以上前)

  楽しいスレッドですね。私も投票。でも撮影用途によって”この一本”というレンズは異なります。それで下記です。


 シグマ  50mm F1.4 EX DG HSM  :主にスナップ。
 キヤノン EF85mmF1.2L U USM    :ほとんどポートレート
キヤノン EF70-200mmF4LIS USM   :風景がメイン
 シグマ  APOMACRO 150mmF2.8 EC DG  :ブツ撮り、マクロ撮影

書込番号:12521609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/17 09:58(1年以上前)

楽しいスレッドありがとうございます♪
そしてレスをされてる皆さんの素晴らしい作品と共にお勧めのレンズなど参考になります(^-^)

自分のベストレンズですが
やはりEF24 1.4L2です。
自分の使い方ではコンデジのようにスナップに使う事が多いのと、暗い場面でもノーフラッシュで撮る事が多いので、一本だけ持って出かけるには頼りになる一本です。
旧型も持ってましたが、旧型も十分素晴らしいです。
出張など一人で出かける時にはこの一本だけ持ってく事が多いですね。
コンパクトでかさばらないですし♪

数人で旅行に持っていくには24-70が便利なため多いですが

書込番号:12521661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/17 10:55(1年以上前)

私も投票させてください。

でもやっぱり1本に絞れないので、
24F1.4LII…スナップや風景
50F1.2L…いろいろ楽しめるレンズ
70-200F2.8LII…便利、スポーツ撮影にはかかせないズーム

優柔不断ですみません。

書込番号:12521785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/17 12:40(1年以上前)

皆さん、お気に入りのレンズで気合が入っているのか素敵な写真ばかりですね。
いい目の保養をさせていただきました。

難しい説明なんかいらない、このスレ見れば5D2が欲しくなっちゃいます。

ベスト オブ 5D2クチコミ ですね。

書込番号:12522098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2011/01/17 14:27(1年以上前)

denki8さんのおっしゃるとおりです

5D3が出れば…と今7Dに24L2と50Lで撮影を楽しんでいるのですが、つい5D2に行ってしまいそうなクチコミですね(汗)

書込番号:12522433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/01/17 15:34(1年以上前)

こんにちは。

>集計した途中経過・・

愛子様を撮影している皇太子様は5DU+24〜105が多く見受けられます。
是非ランクに(笑)

私の場合は35Lですが4台のデジイチ所有の中で稼働率はとても低いです。
もう少し連写面で元気が良いとお散歩に連れ出してあげるのですが・・

書込番号:12522609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/01/17 15:46(1年以上前)

私の5D2には一番お気に入りのEF17-40mmF4が付けっぱなしになっています。
広角が苦手だった私がこのレンズでフォトコンに入賞してから広角の使い方が上手いと選者に言われるまでになりました。
コシナのプラナー50mmF1.4も好きです。

書込番号:12522650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/17 16:39(1年以上前)

自分は5DUに使うのであれば

常用では50Lと24LUが使用頻度が高く好きです。

花の撮影セットは
以前は180Lマクロと100L ISマクロでしたが
現在は
100L ISマクロ+70-200L IS U
がお気に入りです。

で この一本は50Lです。

書込番号:12522769

ナイスクチコミ!2


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/17 16:41(1年以上前)

当機種

遅ればせながら。
私は1.2Lですね。
ピント合わせが難しいですがそのかわり思うようにピンが来た時のとろけるようなボケはたまりません。

書込番号:12522778

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/18 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50L 開放

50L 絞ってF8

カラスコパー20mm

カラスコパー20mm

66Dさん こんばんは

楽しそうなスレですね、参加させて下さいね♪
私の一番のお気に入りは50Lです!
50Lを購入して1年ですが撮影時に持ち出さないと何となく落ち着かないですね。

あと欠かせないのが、COLOR SKOPAR 20mmF3.5 です。
あのコンパクトさはとりあえずカバンに入れていこう!って気になっちゃいます^^

書込番号:12525195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/18 01:07(1年以上前)

当機種

さかさスカイツリー

こんばんは
キヤノン EF 17−40 F4Lですね。
これでないと完成後にも捉えきれませんから。(笑)

書込番号:12525398

ナイスクチコミ!3


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/18 03:19(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
引き続き、たくさんのコメントと、素敵な作例ありがとうございます。

気になるレンズの名前が数多くあがっているのですが、これまで、じゃじゃ馬と評され、なんとなくクチコミでも評価がわかれていた 50Lが現在の1位になっており、最近散々悩んだあげく、シグマの50mmを買った者としては、複雑な心境です。
あっ、でもシグマもメッチャ気に入ってますけどね。

それでは、またまた集計した途中経過を報告いたします。

1位 キヤノン EF50 F1.2L             ・・・10票

2位 キヤノン 24 F1.4L               ・・・8票

3位 キヤノン EF16−35 F2.8L U        ・・・6票

4位 キヤノン EF24−105 F4L
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
   キヤノン 24−70 F2.8L            ・・・5票
         
7位 キヤノン EF100マクロ F2.8L IS      ・・・4票

8位 キヤノン EF135 F2L 
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型)  
   キヤノン 70−200 F4L IS          
   キヤノン EF 17−40 F4L           ・・・3票           
ベスト10以下

  キヤノン TSーE 17 F4L 
   シグマ  85 F1.4
   キヤノン EF85L1.2U                   
   キヤノン EF 35 F1.4L
   シグマ  50 F1.4 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
   コシナ プラナー 50 F1.4            ・・・2票   

   キヤノン EF 24 L(T型)
   キヤノン EF 50 1.0 L
   キヤノン EF 50 1.4
   キヤノン EF 100 F2
   キヤノン EF 200 F2.8L U
   キヤノン EF 180 F3.5Lマクロ
   シグマ 150F2.8マクロ         
   シグマ フィッシュアイ 15mm 
   コシナ プラナー 85 F1.4            ・・・1票

です。
クチコミが追加される度に、「そっかー、それだよねー」とか、「うわっ、それキタかー」とか、一喜一憂してしまいますし、ホント素敵な作例ばかりで、メチャメチャ楽しいお返事頂きまして、ありがとうございます。
そして、集計してみると、なんと現在78票にまで達しております。
ですので、計100票を目指して続けさせて頂きたいと思います。
既にご投票頂いた方も、このランキング状況をみて、どうお考えかも、また教えて下さい。

書込番号:12525637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2011/01/18 06:10(1年以上前)

5D2発売前にこの手のスレが上がった時は
優等生の35L and 135L vs じゃじゃ馬 50L
という感じだったと思いますが、
このスレでは
24LII, 100LISmacroなどシャープ系のレンズが上位に上がってきており、時の流れを感じます。35Lも135Lもそろそろ潮時ですかね。どちらもとても味のあるレンズですが、、、。もしくは最近買ったレンズが評価されているのかもしれません。

書込番号:12525741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/01/18 09:03(1年以上前)

キヤノン単焦点では 24 50 85 100 135 200 100Lマクロ と使いましたが
  マイ ベスト ・・・ 85oF1.8
38,000円で買えたお買い得品、FD時代からお世話になっている画角・明るさ、一番自然に感じます(笑)

書込番号:12526024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/18 10:25(1年以上前)

当機種

70-200 F4L IS USM

こんにちは!

皆さんの思い入れのレンズ&素敵な作品が見れ楽しく拝見しています。
又、良い勉強にもなり、写欲がそそられてしまいます^^

以前に単焦点レンズの24LU&50Lと2本も投票しましたが、厚かましくもう1本・・・(汗)
ズームは70-200F4LISUSM!軽くて、風景撮りにはピッタリ!

F2.8は持ってないんで分かりませんが、良いんでしょうねぇ〜。憧れです♪

書込番号:12526249

ナイスクチコミ!4


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 15:47(1年以上前)

まだ5D2を持っていないので投票資格ありませんが、
これからボディ、レンズ資産を拡げていこうとする身にとって
熟達者の方々の意見と秀作を同時に拝見できるのはとても勉強になり今後の参考になります。
ワクワクしながら読んでいます。

66Dさん、このような楽しいスレを立てていただきありがとうございます。

書込番号:12527186

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/01/18 17:20(1年以上前)

1Ds2と5D使いで、5D2持ちではありませんが

広角はLよりAF−S17−35Dをよく使うようになりました。
標準は、シグマ24−70と28−70で、面倒ですがプラナーMMの50と85
望遠は、200Lをよく使います。

でも、もし一本のみ装着であるなら、もってないですが24−105ISの画角と手ブレの
コンビネーションがベストなんじゃないかと思ってます。

書込番号:12527467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/18 21:00(1年以上前)

しまった〜っ!

ここまで読んでしまった(>_<)

これはレンズ沼へ引き込もうとする今までで最凶悪な板だ・・・。

さらに・・・5D2も欲しくなる。

by あき(TT)/~~~

書込番号:12528370

ナイスクチコミ!3


ぼりをさん
クチコミ投稿数:42件

2011/01/18 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.5

F2.0

これもF2.5

王道のEF50F1.4で!

開放は甘いですが、F2.0〜F2.5あたりでなんともいい描写をしてくれます。
他のレンズをつけていても、最終的にはこれをつけて撮りたくなる。
そんなレンズです。軽いのも魅力。

書込番号:12529478

ナイスクチコミ!5


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/19 10:11(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ベストオブ 5D2レンズにお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
たくさんの方が、5D2を気に入られ、そして素敵な作例を掲載して頂き、とてもありがたく楽しく感じております。

また、スレを立てた事に関しても、よく言ってくださる方が多く、これもこのスレに集まる皆さんの5D2やカメラに対する愛着などが伝わるからこそ、評価されているのだと思います。

充分に5D2の魅力が伝わって、僕自身も素敵な作例を拝見し、刺激を受けましたし、趣味の範疇で今度欲しいレンズの参考にするなど楽しく読ませて頂いておりますが、途中で100票を目標にすると申し上げましたので、もう少しお付き合いください。

その上で、順位や皆さんの共感の度合い、参考になる作例の掲載など踏まえ、グッドアンサーをさせて頂きたいと思います。

いやー、それにしてもカメラという共通言語で皆さんとお話できて楽しいですねー。
ありがとうございます。


書込番号:12530753

ナイスクチコミ!5


J B Lさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 遥かなる月光への旅 

2011/01/19 12:48(1年以上前)

当機種
当機種

月光写真 2800K

月明かりの滝 2800K

再レスです。
おもしろいスレッドです。
風景やポートレイトなど、ジャンルわけも必要になりそうですよね。

標準レンズの50mm(EF50mm F1.2L)の人気は凄いですね。
EF35mmF1.4Lは新型になったら人気も上がりそうな気もします。

僕も一押ししていたEF16-35mmF2.8L2 USMの人気も意外に高くてびっくり。
周辺が流れるとかあまり良い評判を聞いていなかったので、ベスト10以下かなと想像していたのですが…。

と言う訳で、ここでもうひとつEF16-35mmF2.8L2 USMで撮影した月光写真をUPしてみます。

書込番号:12531189

ナイスクチコミ!8


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/20 01:28(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ベスト オブ 5D2レンズ投票にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
おかげさまで、合計で82票になったのと、素敵な作例の数々に囲まれ、カカクコムを見るのが本当に楽しみな時間になりました。
ありがとうございました。
目標の100票まで勢いが落ちてきましたが、楽しみながら、気長に初志貫徹続けさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

また、それにしても、JBLさんの16−35LUの作品、ホントに素敵ですね。
元々、広角レンズが好きな僕は、もうクラクラ来てしまいます。
他のレビューやクチコミなどを拝見していますと、コスパも含め17−40を押す声が多く、個人的には近いうちに17−40を購入したいなと思っていましたので、値段が倍違う16−35の圧倒的な描写を拝見してしまい、ホント参ってしまうという感想です。
これについては、他の方のJBLさんのコメントを支持する数をみてもわかるように、皆さんも同じように感嘆しているのだと思います。

それでは引き続き投票宜しくお願いいたします。

書込番号:12534390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/20 20:53(1年以上前)

5D2で使える所有レンズは以下の6本、主に風景・スナップを撮っています。

・EF24−105 F4L
・EF70−200 F4L
・EF20 F2.8
・EF35 F2
・EF50 F1.8
・EF100 F2.8

この中から自分のベストオブ5D2レンズを選ぶとすればEF35 F2です。
次点はEF20 F2.8かな?
つけている時間は24−105が長いのですが。。
(望遠系は50Dで使うことが多いです。)

35は昨年末に5D2+24−105と同時に買いましたが、35を買ってしまったお陰で短焦点のすばらしさに嵌ってしまい、冬のボーナス計画は既に予算オーバーしてたものの20と50も立て続けに買ってしまいました。

今後の購入計画は24L・16−35L・TS17L。
いずれは全てを手に入れたいと考えておりますが、一度に全てをというわけにもいかず、今から夏のボーナスでどれを買おうか悩んでる最中です。

このトピを読んで、悩みはますます深まるばかり。。。

トピ主さん、楽しい悩みをありがとうございます。

書込番号:12537277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/20 22:24(1年以上前)

毎日楽しく拝見させて頂いてます。

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50

に1票入れさせて下さい。

自称50mmバカです。
今まで純正の50/1.4はもちろん、50Lやシグマ等…いくつかの50mmで遊びましたが、zeissを使いだしてからは全て売却してしまいました(汗)

さすがに50Lを手放すには勇気がいりましたし、シグマなんか2回買いました…。
解像度やボケ味、コントラストなど、全てにおいてパーフェクトだった50Lとシグマの50/1.4ですが、相性が合わないと言いますか、イマイチ愛着が沸かず…。

zeissは開放での甘さや2線ボケなど、50Lやシグマに比べ優等生ではありません。
言い方を変えれば50Lやシグマは普通にいい絵が撮れます。
しかしzeissは絞りによって全く違う表情を見せたり、俗に言うジャジャ馬ぶりやレンズ本体の質感、MFでしか見えない世界があります。

zeissを知って、また一段とカメラが好きになりました。

書込番号:12537838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/21 08:29(1年以上前)

おはようございます。私にも一票入れさせて下さい。私もCarl Zeiss Planar T* 1.4/50に一票です。エントリープラグさんと同じ意見です。5D2とPlanar はカメラ少年だった頃を思い出させてくれました。

書込番号:12539238

ナイスクチコミ!2


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/21 14:07(1年以上前)

別機種

コシナ プラナー 85 F1.4 にエントリーされているようですが、

これもまた良いレンズだと思います。

こちらは少々前のモデルで、コンタックス(フィルムカメラ)用に使っていたレンズです。

その独特な・・大人の色気をも感じさせるその描写やその潤いは、使ったことのある人なら

ば、きっと同じような印象をもっているのではないでしょうか。

お蔭様で5d2によって再びその感動が甦りましたね・・。

人物撮影においては、男らしい精悍な単焦点レンズだと思います。

(マニュアルフォーカスです)

書込番号:12540228

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/22 02:52(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
引き続き、たくさんのコメントと、素敵な作例ありがとうございます。

先日、「50Lが1位になり、最近散々悩んだあげく、シグマの50mmを買った者としては、複雑な心境です。あっ、でもシグマもメッチャ気に入ってますけどね。」
とカキコミをしましたが、実は、プラナーの50mmでも散々迷っていました。
よーするに、50Lと、シグマと、プラナーで、散々迷い、迷いすぎて、その間にEF35F2と、EF135F2Lの2本を買ってしまったほどです。
おかげで、一番のお気に入りレンズに出会いましたが・・・

それはさておき、やはりここに来てプラナーの人気が上がってきました。
実は、個人的な勝手な予想では上位に必ず来ると思っていましたので、逆に意外でした。

それでは、またまた集計した途中経過を報告いたします。
先日の途中経過以来7票が入りましたし、一部修正もありましたので、訂正も含めランキングを発表いたします。


1位 キヤノン EF50 F1.2L             ・・・10票

2位 キヤノン 24 F1.4L               ・・・8票

3位 キヤノン EF16−35 F2.8L U
キヤノン EF24−105 F4L         ・・・6票

5位 キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
   キヤノン 24−70 F2.8L 
           ・・・5票
         
7位 キヤノン EF100マクロ F2.8L IS
   コシナ プラナー 50 F1.4 
 キヤノン 70−200 F4L IS         ・・・4票

9位 キヤノン EF135 F2L 
   キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型)  
         
   キヤノン EF 17−40 F4L           ・・・3票           
ベスト10以下

    キヤノン TSーE 17 F4L 
   シグマ  85 F1.4
   キヤノン EF 50 1.4
   キヤノン EF85L1.2U                   
   キヤノン EF 35 F1.4L
   シグマ  50 F1.4 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
             ・・・2票   

   キヤノン EF 24 L(T型)
   キヤノン EF 35 F2
   キヤノン EF 50 1.0 L
   キヤノン EF 85 F1.8
   キヤノン EF 100 F2
   キヤノン EF 200 F2.8L U
   キヤノン EF 180 F3.5Lマクロ
   シグマ 150F2.8マクロ         
   シグマ フィッシュアイ 15mm 
   コシナ プラナー 85 F1.4            ・・・1票

です。
おかげさまで、合計が85票になりました。
大きな節目の100票まで、あと15票までこぎつけました。
これもひとえに、皆様のおかげです。

また、もう少しだけ、このままお付き合いください。




書込番号:12543222

ナイスクチコミ!4


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/22 10:10(1年以上前)

すいません、肝心の訂正ができておりませんでした。

fiveKさんのレンズを

コシナ プラナー 85 F1.4と認識していましたが、

正しくは、コンタックス プラナー 85mm F1.4 AEGでした。

お詫びして訂正いたします。


書込番号:12543931

ナイスクチコミ!1


M竜さん
クチコミ投稿数:4件 牧野ヶ池遊歩童思いつくまま 

2011/01/22 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

燕山荘と槍

桜 EF17−40 F4L

今はなきナミのジャンプ(動画からカット)

蒸気が気になり(EF24−70)

とても楽しいそうなスレッドで、初めての書き込みです。
40、5D2を所有しています。5D2にEF24-70F2.8LUSMを常用しています。
ちょっと重いですが、存在感?と思って愛用しています。

時々ですが、自分なりに納得のいく写真が撮れるた思っています。

40Dから愛用していますが、3年ほど経ちやっと手振れは少なくなり、今はとても愛着があります。
年に数回の登山にも三脚、望遠(70−200FL)ともども持参しています。
ショボイ写真かもしれませんが。アップします。

名古屋港水族館ナミのジャンプはEF24-70使用して動画撮影、カットしたものです。

桜並木、17−40F4L使用ですが、まだうまく使えません。

今は24−70を100引き出せるよう心がけています。

書込番号:12546782

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/22 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50L F1.2

50L F2.0

50L F2.0

66Dさん こんばんは〜

賑やかしにやって来ました♪
私も1票入れさせて頂いた50Lが僅差で1位ですね、なんだか嬉しいですね〜
50Lの応援の意味を込めて更にUPしてみます。
100票まであと少しですね結果が楽しみです!

書込番号:12546962

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2011/01/23 01:56(1年以上前)

昨年末に初めてのデジタル一眼レフ5D2を購入したところで
まだ1ヶ月も使用しておりませんのに恐縮ですが、5D2と同時に
購入いたしましたEF24-70mm F2.8Lに一票入れさせていただきます。

AvでFを2.8にして撮影したら背景ぼけぼけの人物撮影ができて、
Fを大きくしたら背景までばっちりシャープな風景も撮れて
濃い色合いも気に入っております。

重いけれどいろいろな表現ができて楽しいレンズだと思います。

書込番号:12548022

ナイスクチコミ!1


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/23 10:22(1年以上前)

皆様、おはようございます。
少し投票の勢いが落ち着いていますが、M竜さん、ブレイリオさん、ありがとうございます。

ここに来て、24−70への投票が立て続けにあり、5位タイから、イッキに単独3位ですね。
M竜さんの素敵な作例もあり、またまたおもしろくなってきました。
引き続き、注目していただき、よければ後押しなどもお願いいたします。

それから、odachiさん、50Lやっぱいいですねー。
僕は、金額もそうですが、じゃじゃ馬と言われるこのレンズを使いこなせるかわからないこともあり、シグマの50にしましたが、こんなに薄いピントを活かした素敵な作例を見せいただくと、なんだか、チャレンジしたくなって来ました。
いつも素敵な作例をありがとうございます。
これからも、このスレッドやいろんな機会でいろいろと教えてください。
ありがとうございます。

これで、87票になりましたが、後押し作例などもよろしくお願いいたします。
やっぱりカメラ毎日楽しいです。



書込番号:12549010

ナイスクチコミ!1


kuvomanさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/23 22:30(1年以上前)

5D2との相性という意味では、やっぱり50Lですね。
Planar T* 1.4/50も好きです。
やはり開放値の明るいレンズに標準の焦点距離。
フルサイズを買ったからには是非欲しいレンズ達ですよね。

あとは星撮りならば、24LUは最高の一本です。

書込番号:12552234

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/23 23:14(1年以上前)

kuvomanさん、こんばんは。

カキコミありがとうございます。
お名前を挙げていただいた三本は、すべて僕の憧れのレンズばかりです。
ホントおっしゃるとおりで、フルサイズカメラを買いましたら、ボディには興味が無くなりますが、その反動かレンズ欲しい病には拍車がかかります。

ところで、ご投票は、三本ともでいいですか?
複数あげていただいている方もいらっしゃいましたので、その場合はそうさせて頂きますが、いやいやこれがベスト1だというものがありましたら、またお聞かせください。

書込番号:12552519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/23 23:55(1年以上前)

今更ながらEF24ー105mm F4L IS USM に一票です。

初デジタル一眼レフカメラがEOS 5D MarkUレンズキットで初レンズです。

賛否両論あるレンズですが、防塵、防滴であり、様々な撮影に対応出来る万能レンズです。

書込番号:12552776

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/24 01:57(1年以上前)

スペクトルムさん、こんばんは。

24−105 F4Lですね。
かしこまりました。
僕も初めてのLレンズは、このキットレンズでした。

確かに、防塵防滴の恩恵をうける日もありましたし、色のりのよさに驚くこともありました。
また、このレンズの守備範囲は絶妙なものがあります。ありがとうございました。

書込番号:12553255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2011/01/24 02:19(1年以上前)

当機種

カメラ始めて半年も経たないのに、他の方々と同じ一票でよいのかと思いまして躊躇していたのですが、100票目指してのことですので私も一票入れさせていただきます。

100Lマクロでお願いします。
使ったことがあるレンズが4つだけですので、何も言えません。一応、票を入れさせていただきました。

書込番号:12553291

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/24 08:16(1年以上前)

KENT SUPER6 100'Sさん

おはようございます。
ご投票ありがとうございます。
ご謙遜されていますが、趣味の世界ですし、貼り付けていただいた作例から、100マクロの魅力は僕には伝わってきました。

僕は、そもそも迷う対象が間違っているかもしれませんが、135F2Lを買うときに、実は100マクロL ISと、70−200 F4L IS の3本のなかで散々迷っていました。
結局、軽さと、135 F2L のクチコミと、PHOTOHITOの作例を参考に買いましたが、100マクロもやっぱりいいですね。
ただ、僕のお気に入りは、知人に神レンズと言って紹介している 135 F2Lです。
僕にとって、このレンズは、何気ない被写体が何か意味ありげな何気なくないものに変へてくれるレンズです。

ちょっと出張中なので作例を貼れませんが、また帰宅したら紹介いたします。
同じ5D2仲間として、これからも宜しくお願いいたします。




書込番号:12553680

ナイスクチコミ!1


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/24 09:13(1年以上前)

遅れて参加させていただきます。

違う焦点距離を比較するのは難しいので、

EF50/1.2L
TS-E24/3.5L II

の2本を。

あまりユーザーが多くないとは思うもののTS-E24の票がゼロというのも意外です。
結構はまってしまうレンズです。

書込番号:12553793

ナイスクチコミ!3


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/25 03:25(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

そして、mm_v8さん ベスト オブ 5D2レンズのクチコミにコメントいただき、ありがとうございます。
EF50/1.2L
TS-E24/3.5L II の2本ですね。
かしこまりました。

ここで、いよいよ終盤となりましたが、現在の集計を報告いたします。

1位  キヤノン EF50 F1.2L             ・・・12票

2位  キヤノン 24 F1.4L U             ・・・9票

3位  キヤノン 24−70 F2.8L
    キヤノン EF24−105 F4L            ・・・7票
 

5位  キヤノン EF16−35 F2.8L U        ・・・6票

6位  キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
    キヤノン EF100マクロ F2.8L IS
    コシナ プラナー 50 F1.4            ・・・5票
         
9位  キヤノン 70−200 F4L IS          ・・・4票

10位 キヤノン EF135 F2L 
    キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型)         
    キヤノン EF 17−40 F4L           ・・・3票           
ベスト10以下

    キヤノン TSーE 17 F4L 
   シグマ  85 F1.4
   キヤノン EF 50 1.4
   キヤノン EF85L1.2U                   
   キヤノン EF 35 F1.4L
   シグマ  50 F1.4 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII            ・・・2票   

   キヤノン EF 24 L(T型)
   キヤノン EF 35 F2
   キヤノン EF 50 1.0 L
   キヤノン EF 85 F1.8
   キヤノン EF 100 F2
   キヤノン EF 200 F2.8L U
   キヤノン EF 180 F3.5Lマクロ
   キヤノン TSーE 24 F3.5L
   シグマ 150F2.8マクロ         
   シグマ フィッシュアイ 15mm 
   コンタックス プラナー 85mm F1.4 AEG    ・・・1票

です。
おかげさまで、合計が94票になりました。
目標にしました100票まで、あと6票になりました。
なんだか終わるのも寂しい気もしてまいりましたが、引き続き、お付き合いください。

ん?気がつけば、いいだしっぺの私のオススメ 135F2Lは、ギリギリの10位タイです。


書込番号:12557778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2011/01/25 12:04(1年以上前)

 
66Dさん こんにちは

趣向を変えて、ちょっと息抜き。レンズベビーに1票ッ!!

集計結果がどうなるか楽しみにしております。

ただ集計銘柄が一杯あるので、目移りして目がグルグル。
この中から自分なりに評価軸を考えて

1 テクニカル
  5DIIの高解像度を凌駕してさらに高性能なレンズ
  コーティング新世代レンズ
  (24LII、TS-E17など、弱かった広角域に改善のみられるもの)
  ボケ味が美しい
  歪みがない MTFが良好 周辺光量落ちが少ない e.t.c.

2 観念的
  空気感を表現してくれる静謐なレンズ
  おマヌケレンズでも愛くるしい奴っちゃ
  キレてキレてキレまくるマクロ野郎
  色気があって艶めかしい描写

3 ヒストリー
  写真の機微を知り尽くした上級者オススメもの
  (ツァイスやライカの銘柄になるのでしょうか)

4 使いやすい
  ズーム1本勝負 AF激っ速 軽いぞパンケーキ(まだ出ていない)
  このレンズを使えばナゼかヒット率高し、歩留まり最高
  和んだいい表情が撮れる e.t.c.

5 使いこなせば最高!!系
  解放ボケボケ、絞ればスーパースター など

6 遊べる
  レンズベビーやTS-Eシリーズ

などと切り出していけば観自在なレンズ選びができそうです。

書込番号:12558679

ナイスクチコミ!2


golfkidさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 究極のLesson「風に向かって」 

2011/01/25 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんてほのぼのとしたクチコミ掲示板でしょう!
ぎりぎり参加でお願いします。^^


趣味のポートレートは勿論のこと、職業上必要なフードのメニュー作成にはこれ1本。
EF24−70 F2.8Lに一票ですね。

書込番号:12559161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/26 01:40(1年以上前)

当機種
当機種

17-40 F4Lに一票投じていましたが追加で

キヤノン70−200 F4L ISを。軽量コンパクトで画質も良いからです。

書込番号:12561958

ナイスクチコミ!2


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/26 21:57(1年以上前)

こんばんは。

自分は旧型ですが 28−70L に

一票でお願いします。


書込番号:12565163

ナイスクチコミ!1


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/27 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

て っ ち ゃ んさん こんばんは。
レンズベビーに1票ですね。
かしこまりました。
ただ終盤にきて、かなり意外なところへの投票で意表をつかれましたが、おもしろい意見ですね。
それと、皆さんからベスト オブ 5D2レンズということで、様々な魅力を教えて頂いておりますが、それをうまく分類して頂きまして、そういう整理の仕方もあるよなーと、感心いたしました。
ありがとうございました。

golfkidさん、こんばんは。
EF24−70 F2.8Lに一票ですね。
こちらのレンズは、終盤に票を獲得する傾向が強くなっておりまして、競馬で言うところの差し馬といったところで、最後まで期待できますね。
また、添付いただいた作例は、それを後押しするには充分な作例で、とてもおいしそうに写っております。
こんなにおいしそうなものに接する仕事をされ、うらやましいですが、それに加え、何より写真を仕事にされていることがホントに憧れます。
これからも、色々と教えて下さい。
ご投票ありがとうございました。

K-BIGSTONEさん
再びご投票ありがとうございます。
こちらの作例もまた素敵ですね。
スカイツリーがくっきり写っており、主題の魅力が更に伝わってきました。
ご紹介ありがとうございました。

colliderさん、ありがとうございます。
こちらの28−70L のレンズは今回が初登場でしたが、恐らく何か思い入れがおありなのでしょうね。
また良かったら、そのあたりもお聞かせ下さい。

今回4人の方にご投票いただき、合計98票になりました。
目標の100票まで、後残り2票になりました。
みなさん、これまで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
引き続き、最後まで、応援宜しくお願いいたします。

また、作例のご紹介なども、最後まで宜しくお願いいたします。
僕も、自分のイチオシレンズの画像を掲載して、最後の票集めに奔走したいと思います。




書込番号:12566323

ナイスクチコミ!2


ボナーさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/27 02:36(1年以上前)

差し馬24-70F2.8Lにもう1票。
このレンズを使いたくて5D2を買った。
キヤノン最高峰標準ズーム。

書込番号:12566356

ナイスクチコミ!2


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 06:06(1年以上前)

66Dさん、おはようございます。

28−70L ですが、

17−40Lと24−105Lとともに金欠で1度手放しましたが、
色乗りがいいレンズで、このレンズだけ買い戻しました。

手持ちのL単やツァイスプラナー50ZEとともに
今も頑張ってくれてるのです^^

書込番号:12566509

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/27 12:11(1年以上前)

ボナーさん、ご投票ありがとうございます。
差し馬 24−70F2.8Lにもう一票ですね。
かしこまりました。
これで、24−70 F2.8Lは2位タイになりました。
こちらのレンズは重いので、個人的には敬遠してきましたが、これだけ評判がいいと気にねってしまいますね。
更に、新型の噂もチョコチョコ話題に挙がっており、そちらも含めて注目のレンズです。

colliderさん、またまたありがとうございます。
一度売ったものを買い戻すということは、なかなか出来ないと思いますので、よほど気にいられていたのでしょうね。
こちらなら中古でお買い得価格品も見つかるかもしれませんし、いいかもしれませんね。
それによく言われますように、Lレンズの色乗りはやはり特筆すべきものがあると思いますので、魅力ありですね。
引き続き之コメントありがとうございました。

さて、いよいよこれで合計99票となりました。
最近は、粛々とクチコミの更新をしておりますが、最後はしっかり、みなさんの「ナイス」の数も加味しながらグッドアンサーを選ばせて頂きたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合い下さい。




書込番号:12567281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/01/27 13:11(1年以上前)

当機種

ベスト オブ 5D2レンズというと、色んなレンズを使っているので
決められないのですが、1本というとEF50mmF1.4 USMです。

いわゆる「標準レンズ」で、釣りに例えると「鮒に始まって、鮒に終わる」
かなと思っています。

書込番号:12567494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/27 21:42(1年以上前)


100票を超えられたようですので、番外意見として。

使用頻度だけなら24-70, 70-200/2.8 IIがかなり多いですが、
5D2に似合うということですと、

100L ISマクロ(他社には無い)
Ultron 40 F2(比較的軽量なボディに合う)
かなぁと思います。

書込番号:12569543

ナイスクチコミ!2


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/31 05:35(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

そして、ぷーさんです。さん、ロイヤルフラッシュさん ご投票ありがとうございます。
ぷーさんです。さんのコメントで目標としておりました100票におかげさまで到達いたしました。
しかも、
>ベスト オブ 5D2レンズというと、色んなレンズを使っているので
>決められないのですが、1本というとEF50mmF1.4 USMです。
>いわゆる「標準レンズ」で、釣りに例えると「鮒に始まって、鮒に終わる」
>かなと思っています。
という、100票めにふさわしい結びのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
そういえば、ほんと、そうですよね。キヤノンでは、全てのレンズのベースにしているとされているこのレンズをおいてはベスト オブ 5D2レンズは語れないですよね。
あらためて、このレンズの大切さを思い出しました。

それから、ロイヤルフラッシュさんもご参加ありがとうございます。
100票を目指しておりましたが、ホントは永続的に聞き続けていたかったので、一度グッドアンサーはさせて頂きますが、今後も引き続き皆さんからお聞きできればと思っておりましたので、その第一歩としてカウントに加えさせて頂きます。
ありがとうございました。

それでは、お待ちいただいていた方がもしおられましたらお待たせいたしました。
ベスト オブ 5D2レンズの発表をさせていただきます。

ジャカジャカジャカジャーン。

第一位は、12票を獲得し、2位以下を3票の差をつけた圧倒的な支持のあった
キヤノン EF50 F1.2L でしたぁぁぁぁー。
キヤノン EF50 F1.2Lファンの方々、おめでとうございまーす。

ちなみに2位以下は、次のとおりです。

2位  キヤノン 24 F1.4L U
    キヤノン 24−70 F2.8L           ・・・9票

4位  キヤノン EF24−105 F4L           ・・・7票 

5位  キヤノン EF16−35 F2.8L U
    キヤノン EF100マクロ F2.8L IS     ・・・6票

7位  キヤノン EF70−200 F2.8L IS U
    キヤノン 70−200 F4L IS          
    コシナ プラナー 50 F1.4            ・・・5票
         
10位 キヤノン EF135 F2L
    キヤノン EF 50 1.4 
    キヤノン EF70−200 F2.8L IS(1型)         
    キヤノン EF 17−40 F4L           ・・・3票           
ベスト10以下

    キヤノン TSーE 17 F4L 
   シグマ  85 F1.4
   キヤノン EF85L1.2U                   
   キヤノン EF 35 F1.4L
   シグマ  50 F1.4 
   コシナ COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII            ・・・2票   

   キヤノン EF 24 L(T型)
   キヤノン EF 35 F2
   キヤノン EF 50 1.0 L
   キヤノン EF 85 F1.8
   キヤノン EF 100 F2
   キヤノン EF 200 F2.8L U
   キヤノン EF 180 F3.5Lマクロ
   キヤノン EF 28−70L
   キヤノン TSーE 24 F3.5L
   シグマ 150F2.8マクロ         
   シグマ Ultron 40 F2フィッシュアイ 15mm 
   コシナ 
   コンタックス プラナー 85mm F1.4 AEG
   レンズベビー                       ・・・1票

です。
残念ながら、いいだしっぺの私の超オススメレンズ、135F2Lは、なんとか、10位タイに入ることが出来たものの、個人的にはもう少しイイ作例をご紹介できるようがんばらなくてはと思う結果でした。

これで、おかげさまで、合計が102票になりました。
これまで、このクチコミに参加いただいた皆さん、最後まで見守って頂いている方々、本当にありがとうございました。

ベストレンズへクチコミ頂いた方皆さんに、グッドアンサーをお出ししたいのですが、ルールですので、エヴォンさん、J B Lさん、odachiさんのお三人さんにさせて頂きます。

まず、エヴォンさんを選ばせていただいた理由ですが、これほど影響力のある方が、このスレッドの最初に素敵な作例をつけてコメントいただいたおかげで、なんとなく皆さんから前向きなご意見を頂けたのではないかと感謝をしているからです。

次に、J B Lさんですが、皆さんから最も多いナイス票をもらわれるぐらい素敵な作例をご紹介いただき、スレッドを盛り上げて頂いたからです。

最後にodachiさんですが、たくさんいらっしゃる第一位の50Lにご投票頂いた方の代表ということで選ばせて頂きました。お子様の作例も素敵でした。

お三人様、本当にありがとうございました。
それからグッドアンサーをお出しできなかったですが、ご意見いただいた皆さん本当にありがとうございました。
引き続きカメラ・5D2大好きユーザーとして、楽しくクチコミに参加させて頂きますので、これからも宜しくお願いいたします。

また、これ以降も、もしご投票頂けましたら、それは都度集計をさせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。






目標にしました100票まで、あと6票になりました。
なんだか終わるのも寂しい気もしてまいりましたが、引き続き、お付き合いください。

ん?気がつけば、いいだしっぺの私のオススメ 135F2Lは、ギリギリの10位タイです。


書込番号:12585227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9004件Goodアンサー獲得:568件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/31 23:44(1年以上前)

こんばんは。

EF 200mm F2L IS USM に一票入れさせて頂きます。宜しくお願いします。

書込番号:12588940

ナイスクチコミ!1


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/31 23:54(1年以上前)

66Dさん こんばんは〜

100票越えしましたね♪
そして注目の1位は50Lでしたね^^
1票入れた私としては嬉しい限りです。

引き続き楽しみに拝見させて頂きますね〜

書込番号:12588987

ナイスクチコミ!2


J B Lさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 遥かなる月光への旅 

2011/02/01 03:49(1年以上前)

当機種
当機種

月明かりの海

松島 月光浴

66Dさん、おつかれさまでしたー。

盛り上げるのがお上手ですね。
司会進行、お見事でした。

初めはEF16-35mm F2.8L 2 USMの勢いがあったのですが、
いつの間にか標準レンズ群に追い抜かれてしまい、
結果一位はEF50mm F1.2Lですもんね。
やはり標準域の単は強いですね。
EF70-200 F2.8L IS 2が意外に低いランクでしたね。
発売されたばかりですし、高いからかな?

「グットアンサー」頂いたお礼として僕一押しの16-35mmレンズでの作例をUPしてみます。

それでは失礼します。

書込番号:12589470

ナイスクチコミ!6


スレ主 66Dさん
クチコミ投稿数:132件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/02/06 10:40(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
そして、せっかくご返信頂いておりましたのに、大変ご無沙汰しておりました。
すいませんでした。

もうご覧になられていないかもしれませんが、返信させて頂きたいと思います。
それから、前回投稿しました僕のクチコミの最後の部分において、コピーした不要な一文が残っておりまして、なんだか変な感じで終わっていたことも、報告させていただきます。重ねて、すいませんでした。


それでは、ご返信頂いた方々、遅まきながらありがとうございます。

まず、Digic信者になりそう_χさん ご投票ありがとうございます。
103票目の投票は、これまでで、最も高価なレンズじゃないかと思います。
僕には、なかなか想像できない領域ですが、また魅力なども、よかったらお聞かせ下さい。

odachiさん、ありがとうございます。
引き続き楽しみに見て頂いているのに、肝心の僕がコメント出来ておらずすいませんでした。
完全に言い訳ですが、仕事で忙しくしておりました。
少し落ち着きましたので、これから、がんばります。
また、素敵な家族愛あふれるお写真をご紹介ください。

J B Lさん、ありがとうございます。
またまた、素敵な作例ですね。
JBLさんといえば、という事が言える、雰囲気のある写真を撮られており、憧れます。
僕も、なにか、こだわりどころ、特徴のある写真が撮れるようにがんばります。
これからも、宜しくお願いいたします。

せっかく、たくさんの方にコメントを頂いておりましたのに、すいませんでした。







書込番号:12613587

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング