『所有カメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『所有カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

標準

所有カメラについて

2011/02/12 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
私、canon60Dのユーザーです。旅行、イベントの際にはとても重宝し大変気に入っています。
しかし大きさから普段から常に持ち運びするわけにもいかず、ポーチやポケットにも収まる機種の購入を視野にいれています。少し価格も大きさも大き目ですがsonyのNEX5もしくはWX、HXシリーズなどが候補です。
ところで皆さんは何台くらいカメラを所有されていますか?
メインとサブの組み合わせなどを教えていただけると光栄です!

書込番号:12643745

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/12 13:07(1年以上前)

>何台くらいカメラを所有されていますか?

・デジ一:1
・ビデオカメラ:1
・コンデジ:1
ですね。
コンデジは、外食に出かけた時などデジ一を構えるのが憚られる場合の
非常用です。

書込番号:12643910

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/12 13:08(1年以上前)

こんにちは
一眼ユーザーですが、ちょい持ち出しはキヤノンG11が一番多いかな、これはコートのポケットに入ります。望遠も撮りたい時はソニーHX1です。
それと旅行にはパナG2WLKをバッグへ入れて。
オークション写真用にリコーGRDV。

書込番号:12643914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/02/12 13:30(1年以上前)

台数だけで言えば一眼で使えるものだけでも10台以上ありますが、使っているのはD200とEOS kiss Digital(初代)、EOS 20Dの3台です。

書込番号:12643992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/12 13:36(1年以上前)

こんにちは、

>ところで皆さんは何台くらいカメラを所有されていますか?

・デジ一 × 4 (K-7・50D・EP1・K-m)
・コンテジ × 3 (G9・EXR70・TZ-7)
・銀塩 × 3 (EOS-7・ES・MZ-3)

全て、使用中の物です。
未使用なら、ビデオ機とフィルム機が、かなりあります。

>メインとサブの組み合わせなどを教えていただけると光栄です!

メインK-7・サブにEP1です。
最近、EP1にアダプターでKマウントレンズを付けて遊んでいます。
K-Mは、娘機になりつつあり、50Dは鳥さん用にBG+望遠+三脚のセットで車移動時のみです。

コンテジは、常にG9とEXRを持ち歩いています。
POWERSHOTGシリーズは、9までは、形と大きさが調度よかったのですが、それ以降は大きすぎてコンテジ(コンパクト)でなくなってしまったのが残念です。
G9は、カメラケースもファインダーカメラ風でとても持ち歩くのに良いですよ。
一時GX-200もありましたが、私には使い勝手が?にて譲っちゃいました。



書込番号:12644014

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1701件

2011/02/12 14:13(1年以上前)

デジ一眼 2台
コンデジ 3台
銀塩一眼 4台
銀塩コンパクト 2台
その他


そのうちよく使うのがデジ一眼2台、コンデジ2台、銀塩一眼1台です。

撮影を目的とした場合、デジ一眼2台をもって行き、1台で撮影。もう一台は不慮に備えます。
または、2台に違ったレンズを付けシーンによって使い分けます。コンデジを1台追加することもありますね。

旅行などは、デジ一眼、コンデジを各1台にしたり、デジ一眼1台またはコンデジ1台の時もあります。
海外旅行は、コンデジ1台。
私のメイン、サブの考え方は、目的によりメインになったりサブになったりします。

書込番号:12644133

ナイスクチコミ!2


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 14:15(1年以上前)

一眼(フィルム) 3台(newFM2,FM10,FE)
コンデジ    2台(G2,coolpix3100)
を持っていて(自分専用)あと、家族共用で D80とIXY-DIGITAL-25IS があるので合計7台です。

普段はフィルム一眼を回して、イベントのときはサブにD80 非常時や、一眼を出しにくいときにコンデジを使ってます。
ほとんど毎日フィルム一眼を持ち運んでいます。(チャリ通)

書込番号:12644140

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/12 14:39(1年以上前)

こんにちは。チャリ通学さん

僕の所有カメラは

デジタル一眼 14台(ニコン・キャノン・オリンパス)
コンデジ 2台(ニコン・FUJI)
銀塩 1台(ニコン)  
ですかね。

全機種ほぼ平等に使っています。

書込番号:12644248

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/12 15:03(1年以上前)

そうだ、銀塩もレフ3台、銀コン2台あった。
銀コンは次回キタムラの下取りに出します。

書込番号:12644342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/02/12 15:50(1年以上前)

こんにちは^^

みなさん・・・すごい数持ってますね・・・

わたしは、EOS7D一台だけです。 今度、富士フイルムのX100に浮気するのです。

書込番号:12644523

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/12 17:05(1年以上前)

胃カメラとレントゲンカメラまで入れれば、かなりたくさんあります。

書込番号:12644875

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/12 17:07(1年以上前)


あたしじゃなくて実家です。。

書込番号:12644881

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/02/12 17:31(1年以上前)

フィルムコンパクトカメラ1台。
フィルム一眼レフ3台。
デジタル一眼レフ5台。
コンパクトデジタルカメラ3台。

メイン、EOS 7D+EOS 5D MarkUの2台体制。ほぼ常にどちらも持って出かけます。
おまけでコンデジのサイバーショットWX5も持って行きます。(これも荷物にはならないのでほぼいつでも)

ただ、コンデジはほとんど使いません。いつでもデジ一で撮るのは自己満足なんでしょうね。

書込番号:12645008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/12 19:02(1年以上前)

今のところ5D2+50Dがメインです。
サブはコンデジF710をはじめ沢山。

ボディ2台と広角・標準・望遠ズーム+マクロを持って出ると銀箱が必要になります。

書込番号:12645471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/02/12 23:17(1年以上前)

車で出かける時はD90+レンズ3本くらい持っていきます。
旅行の場合は全レンズ(6本ですが)。

電車で街中に出かける際は、最近ではGF1+20mmパンケーキのみです。
荷物になるということもありますが、街中では一眼レフのように大きなカメラは心理的に出しづらいです。

他のカメラとしては、D40が嫁さん、FinePix F30が娘のもとで余生を送っています。

書込番号:12646890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/12 23:26(1年以上前)

バルナック型!キヤノンUD

Aシリーズの異端児AT-1

デジ一:5台
銀塩一眼:17台…もちろん全て使えますがたまにシャッター切る位でなかなか出番なし。
コンデジ:いくつか処分したけどまだ10台以上あると思う。
二眼レフ:1台
レンジファインダー:1台
コンパクトカメラ:5台

普段のメインはパナのGF1かG1をどちらも均等に…よく両方持ち出します。 
コンデジはキヤノンG11をメインで使ってますが
気軽な散歩用としてフジの100fdを必ず持ち歩いてます。

スポーツ撮る時だけEOSを使います。

フィルム撮影ではのんびり撮るので今のメインはキヤノンUDかキヤノンAT-1です。

こうして改めて数えるとすごい数・・・嫁に文句言われるはずだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:12646952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/13 01:20(1年以上前)

我が家には、ニコンはD300s、D7000、90、80、3000。
キヤノンはもんすたぁことEos7D、60D、Kissx4。
ソニーはあるふぁ55、ねくす3。オリンパス E−PL1。
後はコンデジ達がぴいななことP7000からS8000、S3。L20……ニコン
IXY50S、30S(赤・白)、10S、400F、820IS、ぱわしょのA480……キヤノン。
HX5V、WX5……ソニー。
レンズがそれぞれ一揃い。これら全て家の湿気の少ない所に、密閉性の高いキャビネットを買い与え、巣にしています。

去年6月〜12月までの半年で、全て揃えました。
近場に行くときは一眼2台が基本で、コンデジは30Sは必ず持っていきます。
状況に応じて使い分けているので、エントリー2台なんてこともあります。
遠くの場合は、置いて行くのもかわいそうなので、たいがい全部をランドクルーザーに乗せていきます。この時は現地でも印刷出来るよう、PIXUS ip100を携行します。勿論用紙と予備インクも。
しかし、我ながら一体幾ら持ってたんだろ???

書込番号:12647516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/13 08:43(1年以上前)

おはようございます。

フィルム時代は10台以上所有していましたが、デジタルは3台までと決めています。使わなくなるのが嫌だからです。使い回しは3台が限界なのでこの範囲にしています。

レンズもバラバラにして被らないようにしてあるので、どのレンズを使うかで機種を決め、偏らないようにしています。メインかサブかという区分は特にありません。

現在所有は

EOS40D、K-7、G1でフィルムでBessaR3Aの計4台です。レンズは計6本です。増えすぎると整理してしまいます。

書込番号:12648169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/13 08:45(1年以上前)

7iと930ISが写っていませんな。(泣)

私のシステムは。

フィルムカメラはとっくの昔に「全廃」。

デジタルカメラオンリーですな。

コンデジ:ミノルタディマージュ7i、キヤノンPowerShotG10とIXY DIGITAL930ISの三台。

一眼レフカメラ:キヤノンEOS-1DMk3とEOS 5DMk2、ペンタックスK-5の三台。

計六台ですな。

メインは一眼、サブはコンデジ、荷物が極端に限られる場合は、G10以下の物で使い分けておりますな。

書込番号:12648172

ナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/13 10:03(1年以上前)

5DmarkUとX3ですが、メインとサブというよりは、使うレンズによって使い分けしています。70-200や100-400は5DmarkUと相性が良いと感じています。状況に応じて組み合わせを楽しんでいます。

書込番号:12648435

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/02/13 14:50(1年以上前)

今日、D7000増えました。

書込番号:12649625

ナイスクチコミ!2


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/13 14:56(1年以上前)

私は,
デジ一レフ:2台(NikonのD700とD40)
デジ一ミラーレス:1台(SonyのNEX-5)
フィルム一眼レフ:1台(中古で買ったHasselblad)

使い分けは,治安がすごく悪い場所や記録用にD40。
普通の旅行などでは,NikonのD700をメインにしてNEX-5は予備。
NEX-5はコンデジ代わりですね。
最近は,中古で買ったフィルムカメラを実験的に楽しんでいます。
でも,メインで使っているのはD700です。

プロ的にシビアな人は同じカメラを2台揃えたりするんでしょうが,
私はあくまで趣味なので,なるべく性格が異なるカメラを買って,
楽しんでいます。  

書込番号:12649649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/14 12:05(1年以上前)

経歴で言うと

■フィルム一眼レフ=4台
■デジ一眼レフ=1台

しかし
現在では
@m4/3(GF1、G1)
A防水コンデジ
Bフィルム一眼レフ(想い出の第1号機)
の4台です。

普段はほぼ@しか使いません。
まぁ〜、長年写真を撮ってきましたが
老いてくると携帯性が結構重要になるものでして・・・・
僕の撮影スタイルだと
@でも画質的にほぼ不満はありませんし。

一眼レフを持っていて
サブにミラーレスは良い選択だと思いますよ。


書込番号:12654115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/14 20:18(1年以上前)

凄い盛り上がり。みんなで機材を見せ合おー!みたくなってきましたね。

わたしは買い換えしてしまうので昔の彼女は家にはいません。
本妻50Dと
愛人GF1

たまーにコンパクトデジカメのTZ10
ブログは携帯電話

銀塩カメラは嫁の父上から頂いた、ほぼ新品のニコマート 結構使ってます。


一番使ってるのは、GF1です。
こいつがいるのでコンパクトデジカメは出番なしです

書込番号:12655884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/14 22:15(1年以上前)

GF1は良いカメラですね。
私も昨日はGF1にパンケーキだけつけて
出かけましたが特に不便は感じませんでした。
良いカメラ+レンズです。

書込番号:12656663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 22:33(1年以上前)

>何台くらいカメラを所有されていますか?

EOS kiss Digital(初代)
EOS kiss (フィルム)
D700
F5
F80
ヤシカ・エレクトロ35GL

いつもバッグに入れてるんはD700とF80
理由はD700がメインに考えていてフィルムも一本持ち歩きたい
でもヤシカは使い方がよくわからへんしEOS kiss やとレンズも2マウント分になるしF5はでかくてバッグ入らへん
どうしてもF5を使いたい時はD700に留守番してもらってる

書込番号:12661429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング