『シャッター数を調べる方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

「α330」ボディと標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:490g α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの買取価格
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの純正オプション
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのレビュー
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのクチコミ
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットの画像・動画
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオークション

『シャッター数を調べる方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α330 DSLR-A330L ズームレンズキットを新規書き込みα330 DSLR-A330L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:176件

皆さんこんにちは。
この度、ネットで中古品を購入しました。
これまで2回使用との事でシャッター数も少ないと思いますが、
シャッター数を調べる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13213482

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/04 15:34(1年以上前)

こんにちは
新しいカードを入れてフォーマットして、何か撮ってみたら000123とか出てくるのでは?

書込番号:13213561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/04 16:07(1年以上前)

αの場合、調べる方法はないと思います。

自分で最初から使っているのでしたら、
(画像の保存)ファイルNo.を「連番」に設定しておけば、ある程度はわかりますが。
(デフォルトは「連番」にはなっていなかったような。)

前のオーナーが「連番」設定で使っていて、連番を一度もクリアしていなければ、
1枚撮ってファイルNo.をみればそれが目安になると思いますが。

書込番号:13213650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/04 16:16(1年以上前)

メーカー画像サンプルをJpegAnalyzerで開いてみましたが、出てきませんでした。(残念!)

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257653.html

書込番号:13213674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/07/04 16:22(1年以上前)

>メーカー画像サンプルをJpegAnalyzerで開いてみましたが、

手持ちのα何機種かのデータで試し済みです・・・・・。

書込番号:13213685

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/04 16:45(1年以上前)

ソニーはユーザーが調べる方法はないようです
ユーザーができることはファイルNo管理くらい
SCへ持っていけばシャッター数を調べてくれるんじゃないですか

書込番号:13213738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/04 17:12(1年以上前)

そうですね。無いみたいですね。ちょっとJpegAnalyzerは、古いですが。

最新でSONYへも対応していると謳っているPhotoMEでも、このカメラの
メーカー撮影サンプからは、シャッター回数が得られません。

もっとも、PhotoMEは概してPENTAXには良いのですが、CANON辺りでも
シャッター回数が出ませんから(その他でも)、あまり頼りにはなりません。

書込番号:13213816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件

2011/07/04 19:16(1年以上前)

皆さんへ

早々のご回答ありがとうございました。
やはり調べる方法はないのですね。
前のユーザーのオークション評価を信じて使っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:13214167

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/05 05:23(1年以上前)

知らぬが仏というこわざもあります。

書込番号:13216170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/07/05 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

前の前ぐらいのパートナーにプレゼントしたα100で撮った写真のExifを覗いたら、
設定した覚えがないファイル名が出て来て、それの末尾3ケタがそれっぽいけど、、、
Exif情報ではなく一般情報の方なんだけどね、キヤノンもたしか暗号っぽい乱数で判るんで、案外そうかもとか思ったりする。
カメラをプレゼントしてから半年ぐらいだったけど、ファイル名とかいじってないし。
これってどーなんだろね???

やはり温故知新ですね。写真にはExifをはじめいろんなものが詰まっていますね。
懐かしいなぁ>>>>>反省・・・でもすぐ忘れる。

書込番号:13217570

ナイスクチコミ!6


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/08 14:18(1年以上前)



中古とはそんなものです。2〜3回がもしかしたら数万回と嘘をついていたら、

お気持ちは分かりますが、中古は所詮そういうものです。 回数が機器の耐用回数まで
一般の方がシャッターするなど遠い距離のように感じます。

私も中古は買います。滝壺での撮影や海岸など自前レンズを壊したくない時に買います。
でもガンガンつかっても、新品と比較しても分からない程度です。

回数等気にせず、ガンガン撮りまくってください。 ガンガン撮る道具だと思います。

書込番号:13228815

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2011/07/19 18:57(1年以上前)

遅ればせながら、α350を使った体験から
この機種はα550以降と違って、連写が得意ではありません。
というわけで、かなりのヘビーユーザーでも数撃つ事は難しい。
他社の入門機同様、{最大}年に5000枚程度じゃないでしょうか
後は×使用年数ですね。
α550以降だと、軽く10000枚/年とかいってしまうので、
α550やα55の中古は買えないw

書込番号:13272121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件 α330 DSLR-A330L ズームレンズキットのオーナーα330 DSLR-A330L ズームレンズキットの満足度5

2011/08/30 17:33(1年以上前)

mastermさん 目からウロコです。
確かに連写が苦手な機種はシャッター数は少ないでしょうね。
逆に550以降は中古は怖いという情報ありがたいです。

もっとも、次は1年後に値崩れしたα77を購入するか、77以降に投入されるであろう中級機以上を狙っているので550や55は縁がなかったということになりそうですが。

いずれにしろ、デジイチの中古は要注意ですね。参考になりました。

書込番号:13437531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α330 DSLR-A330L ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット
SONY

α330 DSLR-A330L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α330 DSLR-A330L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング