『画像が白っぽい?』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『画像が白っぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が白っぽい?

2011/07/13 09:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

はじめまして。

こちらの商品を先日購入しました。
パナのプラズマ「TH-42PX500」からの買い替えです。

液晶テレビへの買い替えを考えていたので、色々悩んで悩んでこちらにしました。
クアトロンだし、画質もきれいだろうと思い(店頭でもきれいさを実感したのですが・・)
なんだか白味がかったような気がするのですが・・・。

以前がプラズマで、はっきりくっきりってかんじだったからでしょうか?

画質調整も出来るようですが、あまり細かい設定も失敗すると怖いようで・・・。

慣れてくると気にならないのかもしれませんが、お使いになれれているみなさんはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13248335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/13 09:59(1年以上前)

液晶とプラズマ比べる色の傾向は違います。
プラズマの方が明るさは少し抑え気味で
原色が強い傾向はあります。
そこら辺は好みでしょうね。後は画質調整
で何処まで調整できるか?ですよね。

書込番号:13248467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/07/13 10:20(1年以上前)

既に書かれているように、プラズマと液晶の違いになりますが、プラズマを見慣れているなら、今の液晶では画面が明る過ぎるのでは?
まずはバックライトを暗くしてみると良いでしょう。

まあ、このクチコミでもよく書かれていますが、画質はシャープ製品には期待しないことです。液晶で画質を選ぶなら、東芝、SONY辺りが正解です。

書込番号:13248510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/13 10:21(1年以上前)

後は、どの程度まで白いのか?を解らないので
何とも言えませんが。異常に色が薄く白みかかっている様
であればおかしいので販売店やメーカーに相談
するしかないですね。もしも、初期不良とかだった
場合は、交換交渉されるなら多分、プラズマ良い人だと
日立のP50-XP07とかが良いでしょうね。

http://kakaku.com/item/K0000236447/

http://av.hitachi.co.jp/tv/xp/plasma/p50_xp07/

但し、基本的には液晶はバックライトを後ろから
照射しているので構造上どうしても1つ1つの
の画素子が消灯、点灯を繰り返して絵を作る
プラズマと比べると明るいので多少白く
感じるかもしれません。

書込番号:13248513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/07/13 18:37(1年以上前)

40LX3愛用者です。確かに白っぼいのが強いですね。最初は違和感がありましたが、今は慣れましたね。
AVポジションを、ぴったりセレクトからダイナミックに変更したりして、細かい調整をするといいでしょう。
調整に失敗しても簡単にリセットできますから大丈夫です。

書込番号:13249646

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/13 18:58(1年以上前)

みなさん、早速回答をありがとうございます!

画質重視なら他社製の方が良かったんですか・・・(泣)
しかし、もう買い替えが出来ないので、こちらに慣れるのを待ちます。

プラズマから変わってまだ1日なので、だんだん気にならなくなるかもしれないですね。
「AVポジション」を変えて見てみました。まだ、どの画像がピッタリか分からない時もありますが、これも「慣れ」ですよね。

ありがとうございました!

書込番号:13249704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/07/13 19:24(1年以上前)

補足 明るさセンサーは結構頻繁に動作するので、明るさを固定したい場合はオフの方がいいです。
色温度を中または中低に切り替えるだけでも、白ぽっさが抑えられます。
参考程度にして下さい。

書込番号:13249775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/07/13 19:55(1年以上前)

ryuryu53 さん、こんばんは。。
「白っぽい」については緩和できますよ。

調整をするポイントとして‥
まずは、「明るさセンサー」を「切」にして頂かないと
任意で明るさ調整をされてしまいますので、白っぽさの
要因を少しでも取り除く事が出来なくなってしまいます。。

上記を行なった上で、「明るさ」=バックライト、「映像」=白レベル
「黒レベル」、ガンマ、色温度の調整によって白っぽさを緩和する事が出来ます。。

「明るさ」調整は、ご自身が眩しくなくなる心地良いと思ったところまで下げ
「映像」同じく下げます。
「黒レベル」の調整は、本当はダークグレースケールをご用意できますと
黒潰れせず、黒浮きしない微妙な位置での調整は可能ですが、用意できない場合には
とりあえずデフォルトの調整値で構いません。。

次に、「ガンマ」調整ですが、この調整が「黒レベル」と合わせて最も重要で
「白っぽさ」を緩和させる調整のポイントです。。

この調整は、明部と暗部の階調性の均衡化をする目的で調整を施す為のものです。
明部、暗部共にバランスをとる事により階調性も均衡化と同時に「白っぽさ」の
改善も齎してくれます。。

おそらくですが、デフォルトのガンマ値は明部が強く暗部が弱い調整に
なっていると思われますので、ガンマ調整をマイナス(黒側強調)調整
するといいと思っています。。

最後に、「色温度」の調整について好みに合うのか分かりませんが
「低」の方向に振って頂くと「白っぽさ」の緩和に繋がります。。



書込番号:13249892

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryuryu53さん
クチコミ投稿数:108件

2011/07/14 18:47(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。

早速、回答いただいた通りにやってみました!
説明書には調節の仕方が載っていたけど、どこから設定し直していいか分からなかったので、とても参考になりました。

肌の色がすごく白く映っていて気になっていたのですが、とても緩和されました。
 
また、色々調整してみます!

ありがとうございました!

書込番号:13253479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング