『クチコミ掲示板をマウント毎に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クチコミ掲示板をマウント毎に』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

クチコミ掲示板をマウント毎に

2011/09/24 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2985件

みなさま、特に価格.comヘビーユーザーの方はどのクチコミ掲示板を巡回していますでしょうか?

私はニコンのデジイチとレンズ、シグマのレンズ、パナのGF3、そしてこのデジイチなんでも掲示板の五つです。

つい先日、いつものようにニコンのデジイチ板を見てみると、新たに発表されたCXフォーマットのスレが沢山立っていました。
私にとっては今のところ興味がないフォーマットですので、ちょっと面喰ってしまいました。

また、普段からGF3だけでなくオリンパスのマイクロフォーサーズ機の情報、それに付けたレンズの情報も知りたいな、と思っていました。
逆に、パナでもオリでもフォーサーズの情報は個人的に必要としていません。


一メーカー複数マウントが珍しくなく、一マウント複数メーカーもあり得る状況ですので、クチコミ掲示板もマウント毎にソート出来ると便利かな、と思ったのですが、みなさんはどうでしょうか?

書込番号:13539849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/24 01:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/
これでみて、おいしい情報探してます。

書込番号:13539886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/24 01:17(1年以上前)

確かにマウント毎の掲示板があれば今より見やすくなると思います。

なかなか良い考えですね。

僕の場合は、全てのクチコミ掲示板の新着順&更新順で見ています。
で、気になったスレにレスしています。

何故か、PCより携帯から閲覧する方が見やすいです。
なので僕は携帯からのレスが多いですねぇ・・・

ただ、画像小さい表示になるのと、ページ容量の関係でリンク先に飛べないものが多いのが不便です。

書込番号:13539893

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 05:42(1年以上前)

マウントが何なのかわからない初心者の人はどうすればいいのでしょうか?

マウントとはピッチャーが投げるところだと思います。
レンズキッドはレンズの大好きな子供達のことだと思います。

書込番号:13540223

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/24 05:56(1年以上前)

僕も全てのクチコミ掲示板の新着順と更新順で見ていますね。

自分が所有しているメーカーのスレにレスしています。

書込番号:13540237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/24 06:26(1年以上前)

柚子麦焼酎 さん
価格.COM沼にどばーと投網!

書込番号:13540288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/24 10:33(1年以上前)

確かに複数の機種を選択して、纏めて見れると便利ですね。
カメラ全体で見ていると、つい余計な板に書き込んでしまいます。

書込番号:13540918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/09/24 11:10(1年以上前)

ピッチャーが投げる所は「マウンド」。マウントだと固定されちゃって守備が出来ない。(笑

レンズが大好きな子ども達はレンズキッズ
例主人公が複数→「スパイキッズ」
主人公が一人「ベストキッド」

どうでも良いけど此処を参考にしてるカメラキッズ、レンズキッズの諸君が誤解するといけないので…。

書込番号:13541027

ナイスクチコミ!0


Tom_desuさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/24 13:10(1年以上前)

最近、利用し始めた初心者ですが、

あればよい機能としては、

例としては、

駄洒落を読みたいときは、「じじかめさん」含む、駄洒落を楽しむ余裕がないとき「じじかめさん」含まない。と言ったような機能。これがあれば、じじかめさんも、気兼ねなく余計な書き込みができると思います。(じじかめさん、ごめんなさい。)

出来れば、グループ化でき「アンチ○○○」含む、含まない。

そうすれば、効率があがるような気がします。初心者の勘違いかもしれません。

書込番号:13541427

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 15:54(1年以上前)


いいですね、これ。
「余計な書き込み」と「余計じゃない書き込み」とを分ける機能。
分別ゴミと同じ発想。
そう言われてみれば、余計な書き込みほどリサイクル可能の様な気もします。

さすが初心者、スルドイ。
じじかめさん、ごめんなさい。

書込番号:13542000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件

2011/09/25 22:40(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

レンズの検索には「メーカーから選ぶ」とは別に、「対応マウントから選ぶ」という絞りこみ機能があるのでクチコミ掲示板にも流用可能なのではないかな?と思いました。

「すべて」でざっと見る方が多いようですね。
私も何度かやったことがありますが、新しいスレが立ち上がる度に何の件か確認するのが大変でした。


駄洒落も脱線も大いにありだと思います。
マウンドはともかく、レンズキッドという表現は後を絶ちませんね。
「Wズームキッド」なんかお笑いコンビ名にありそうですね。

書込番号:13548007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/25 22:46(1年以上前)

柚子麦焼酎さん
そのコンビ名で
価格.COMで組んでみてはどうやろ?

書込番号:13548055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/25 22:53(1年以上前)

私、kawase302さん消すよw

書込番号:13548103

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング