『タッチに影響しない保護シート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチに影響しない保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチに影響しない保護シート

2011/12/06 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

先日、購入してすぐに保護シートを貼りました。

机に置いて操作しようとするとほとんど反応せず、
(手に持っての操作は問題なし)
今日ドコモショップに持って行ったところ
保護シートが原因と言われはがしました(ノω・、)

なんとなくまだ鈍いような気はするものの、断然よくなりました。

家に帰ってケース購入時についてきた保護シートを貼ってみたところ
やっぱり反応しなくなりました。

保護シートを貼って使われていて問題なしという方、
どちらのメーカーの物か教えていただけませんか?

私が使用していたのは「ASDECのノングレアフィルム」(指紋がつきにくいタイプ)です。
ケース付属のはメーカー忘れてしまいました。

書込番号:13858630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2011/12/06 22:41(1年以上前)

gisellさん こんばんは。

一昨日の日曜にこちらの機種を購入し、一緒に
RASTA BANANAってメーカーの
ハードケース+液晶保護フィルムセットを
購入しました。

購入時に液晶に張り付いていた保護シールより
厚みはありますが、寝かした状態でも反応してくれます。

他の書き込みにあるように、充電時は過敏に反応もします。

以前使用していたSH−04AというFOMA機種でも
そうだったのですが、このT−01Dも、寝かせた状態では
縦・横の判別しにくい(どんなセンサーがあるのかな?)のか
時々ですが反応しない時があります。

縦でも横でも少し傾け画面回転が安定すると、キッチリ反応してくれる
様な気がします。

書込番号:13859135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2011/12/06 23:00(1年以上前)

画面の自動回転をオフにして試してみてください☆彡

私のフィルムは名前忘れてしまいましたが、売れ筋1位とか、そんなようなことが書かれていたものです。
そちらは置いても反応してくれます。

画面回転オフにしているからかもしれませんが。

書込番号:13859244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 00:31(1年以上前)

デスソースさん〉
RASTA BANANAですね!保護シートのみも販売しているのでしょうか?
週末にでも探してみます!
画面の安定っていうのもあるんですね。確かに縦とか横とか不安定そう・・・勉強になりました。
ありがとうございます(*^^*)

ドコモマロさん〉
回転オフはドコモショップで店員さんが試しててASDECの保護シートではダメでした(>_<)
なので関係ないのかと思いましたが、画面の安定が重要ってお話も伺ったので今後は自動回転オフに設定してみます!
アドバイスありがとうございます(*^^*)

書込番号:13859703

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/07 00:38(1年以上前)

僕はエレコムのシリコンケースに付属していた物を使用しています。
販売停止の所為か、あまりアクセサリーがお店になかったのでケース共々つなぎで買った物ですが、普通に使えているので液晶保護シートはコレでいいかと思っていたところですね。
今もテーブルの上に置いて書き込みを行ってみましたが、特に問題なく終わりました。
画面の回転を切っているおかげかと思って、画面が回転する設定に戻してみましたが、あまり変化はありません。若干フリックの反応が悪くなりましたが、タップはきっちり反応しています。
ちゃんと反応してくれるのが見つかると良いですね。

書込番号:13859722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 11:11(1年以上前)

灰虎さん〉
保護シートを買ったときお店の人が出してきたのがASDECとエレコムの2種類でした。
エレコムは良く知ってるけど「反射で見えにくくならない」って言うのに惹かれASDECを買いました。
エレコムにしとけば良かったです(>_<)
ASDECのはドコモショップの男性店員さんがかなり強めにタッチして数回に1回反応するって感じでした。
そもそもあたしのタッチの仕方が悪いのかも知れないですが、ちゃんと反応してくれるシートを早く見つけたいと思います!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:13860680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/07 21:43(1年以上前)

ミヤビックスのOverLay Brilliantも検討されるとよいと思います。

OverLay Brilliant for REGZA Phone T-01D
http://www.visavis.jp/shop/product/4525443057184/?dan=category%2FT01D%2F&ccc=T01D

以下も参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12816899/

書込番号:13862823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 23:01(1年以上前)

この現象はフィルムのせいでは無いのでは?
うちも2台購入してエレコムの付属のフィルムですが
私のはどんな状態でも反応してもう一代は同じような症状になり
タッチパネルも不安定です。
ちなみに2台共設定は私がしているので条件が同じである以上
端末の不具合なのでは?と考えてます。
ショップさんに強く言ってはいかがでしょうか?
ちなみに私は今週末にでもこの2台をショップに持ち込む予定です。
また報告はします。

長文失礼しました。

書込番号:13863298

ナイスクチコミ!1


スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 23:53(1年以上前)

SCスタナーさん〉
ミヤビックスのOverLay Brilliant初めて知りました。評判いいですね!
リンク、大変参考になりました。
ありがとうございます(*^^*)

のぶゆう32さん〉
やはりその可能性もあるのでしょうか・・。
初めは故障かと思ってドコモショップに行き、その場でFOMAカードの入れなおしと初期化をしました。
それでもダメで修理に出す話までいったところでシートを剥がしたら良くなったので「原因は保護シートです」という結論になりました。
今は何も貼ってない状態ですが机に置くと反応が鈍くなります。(手書き入力はめちゃくちゃ)
でも、私のタッチが下手なのかとも思います。
のぶゆう32さんがショップに持っていった結果を教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:13863595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 23:27(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきました。
結果から言うと正常な端末と交換してもらいました。
交換する端末も何台か試しましたが、同じような症状の物が
あり納得がいく一台と交換しました。
ちなみに保護シートを貼った状態でテーブルに置いて絶対に
端末に触らないで動きがスムーズな物にしました。
ショップの定員さんも流石に交換までは渋々でしたが…
通常通りに動いている端末と並べたら交換希望を飲んでくれました。

スレ主さんも交換希望で納得がいく端末にしてもらえるように
頑張って下さい。

書込番号:13871789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/10 01:19(1年以上前)

のぶゆう32さん〉
ご報告いただきありがとうございます!
交換する機種の中にも反応の悪いものがあるということは結構な確立でそういう機種があるということですね・・。
今は保護シートを貼っていないので耐えられないほどではないですが
みなさんにオススメいただいた保護シートを試してみてやはりダメだと感じたら交換してもらいにいこうと思います。
同じような症状の方のお話が聞けてとても参考になりました。
次ショップに行く場合は強気で行けそうです!
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:13872160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 07:37(1年以上前)

追記ですが
ショップでエレコムのシートを購入(光沢タイプ)して
自宅にて貼りましたか、貼ってない状態と変わらず快適に操作
できます。
クレーマになってはしまうと思いますが…
待ちに待ったこの端末なんで、後悔はしたく無かったので
頑張りました。

長々すいませんでした。以上報告でした。

書込番号:13872606

ナイスクチコミ!0


スレ主 gisellさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/25 01:56(1年以上前)

遅くなりましたが報告させていただきます。

オススメいただいだ保護シートを貼ったところ、やはり机に置いた場合のタッチの感度が悪くなりました。

今日やっと時間ができDSに行ってきました。(前回とは違う店舗)
受付の方には「保護シートが悪いのでは」と言われましたが
「ネットで質問して問題なく使えてる方がいるものを貼りました」と言うと窓口に案内されました。
窓口の方によると一昨日くらいからこう言った事象があがってきているとのことでした。
動作確認をしてもらい「保護シートが問題なら机に置く置かないの問題じゃないですし。これじゃ指が痛くなりますよね」と理解してくれました。
在庫があるということで、その場で交換品を触ってみた上で交換してもらいました。

修理に出しても「こういうもんだ」で済まされる場合もあるのでと言っていました。

今はエレコムの保護シートを貼っていますが机に置いた状態でもサクサクです!

ここで相談させていただいたおかげでDSでも強気に行くことができました。
みなさまありがとうございました(*^^*)

最後に、ショップによって店員さんの対応に大きく違いがあるなと改めて感じました。
店舗を変えてでも納得行くまで相談するべきですね!

書込番号:13937828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング