『エラー表示が出るのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『エラー表示が出るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー表示が出るのですが・・・

2012/02/24 00:20(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:20件

よくわからないエラー表示が出るので教えて頂けないでしょうか?
 
 環境 CPU : i7-2600k
MB : P8Z68−V/GEN3
    メモリ : 8GB
GPU : GV-N570OC

特にゲームなどをしているわけでもなく、ネットにて動画を見ているだけで
 時々ですが 写真のような画面が出ます。

 使用している上で、何も支障はないのですが、何か対策を取らなければ
 ならないのか教えて頂けないでしょうか。。

 ※ 関係ないかも知れませんが、HW Monitor ・ CPU-Z を使用しています。

書込番号:14195448

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2012/02/24 00:44(1年以上前)

「Vcoreの電圧が0Vである」読んだままの警告ですが。そもそもとしてVcoreが0VでPCが動作するわけも無いので。ソフトの方で、マザーボードの電圧検知センサーの値を読み取れない/関知がしているだけかと思います。
まずは、件の警告を出すソフトがなんなのかを突き止めてください。そして、そのソフトがVcoreで警告を出さないように設定しましょう。

ちなみに。
ファン回転数やマザーの温度/電圧の類いのセンサーには、MSが公認しているかとの規格は存在しません。マザーボードメーカーが汎用チップで実現しているだけなので。マザーによって違うことが多々あります。よって、この辺をモニターリングするソフトは、マザーボードメーカー製以外は、独自に調査して設定してあるだけなので。絶対に正常に動作するとは限りません。

書込番号:14195540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/24 06:44(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。

 エラーを出しているソフト探しがんばります。

書込番号:14195972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/02/24 09:45(1年以上前)

さくらひなさん、こんにちは。

ASUS製のマザーボードということと、メッセージウィンドゥの色からして、メッセージを出しているのはAI Suite IIだと思います。

確認してみてください。

書込番号:14196317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/24 21:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

 ご指摘のとおり、AI Suite IIの 「ツール」→「ProbeU」内で
 電圧・温度などの管理 警告の有無を設定できるようになっており、
 警告ログ欄にこれまで出た警告のログが残っておりました。

 [02/22/2012 at 02:29 pm] Vcore 0.000 Abnormal
 [02/22/2012 at 02:29 pm] Vcore 0.976 Normal
 [02/23/2012 at 07:17 pm] +3.3V 4.080 Abnormal
 [02/23/2012 at 07:17 pm] +3.3V 3.344 Normal
 
 上記のようなログが残っていたのですが、同時刻に二つのログが
 残っているので、単に測定ミスなのかな、と思っております。

 警告無しにするのもなんとなく不安なので、このまま様子を見ようかと思っております。

 ご回答ありがとうござました。

書込番号:14198537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング