『E-PM1ツインレンズキットとGF3ダブルレンズキット』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『E-PM1ツインレンズキットとGF3ダブルレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 a.n.lさん
クチコミ投稿数:3件

コンデジを壊してしまったので、カメラの買い替えを検討しています。

子供が幼稚園に入り、一回り大きなコンパクト一眼にチャレンジしたいと思っている
一眼レフカメラ初心者です。

用途はおもに子供のポートレイトと旅先での風景などの撮影です。

正直に言って、「コンパクトカメラよりは綺麗な写真が撮れる!」くらいの
知識しかないのですが、自分なりにパンフレットやこちらで情報を集めてみました。

条件としては
 フルHD動画が撮れる
 単焦点レンズ+望遠レンズのキット

で絞り、題名の2機種で悩んでいます。

見た目のデザインは圧倒的にE−PM1が好きなのですが、
GF3よりおよそ1万5千円も高くて踏ん切りがつきません(T_T)

1万5千円高くても買っちゃえと思うような
E−PM1のおすすめポイントがあったら教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14217356

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/29 00:21(1年以上前)

もし動画を重視するなら、こんにゃく現象(ローリングシャッター現象)があるのでこの機種は外した方がいいかも。

手持ちで動画を撮影すると映像がグニャグニャと歪む問題を抱えています。手振れ補正をオフにすると大分改善されますが、そうすると三脚が必要になるかも。

動画まで視野に入れるなら、そろそろ発売されるOM-D E-M5を待った方がいいですよ。コンニャク現象がかなり改善されてるという噂です。(出てみないと分かりませんけど)

書込番号:14217929

ナイスクチコミ!1


大憤志さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度5

2012/02/29 01:02(1年以上前)

動画を重視するのであれば、GF2ダブルレンズキットがお勧めです。今なら価格は底値です。GF3は持っていませんが動画はGF2と同程度だと思います。

E-PM1も持っていますが、動画はこんにゃく現象が出るので大切な動画を撮るときはもっぱらGF2を使っています。

GF2orGF3+電動ズームPZ 45-175mmの組み合わせはとても良いですよ!

予算が許すのであれば、OM-D(E-M5)が最もお勧めですが。3月末発売でまだまだ価格は高いです。

書込番号:14218090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/29 02:44(1年以上前)

皆さんの言われるように動画も撮るのならGF3ダブルレンズキットの方が良いと思います

書込番号:14218284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/29 07:27(1年以上前)

おはようございます。

「カメラは、持ち歩くものだから、ファッション性で選ぶのは大いに結構。」が私のモットーではありますが…。

動画重視となると、GF3になってしまいますね。
ただ、動画はあくまで、付属アイテムの一つですので補助的な使い方をするのが普通です。だから、真剣な堂宇がはビデオカメラに任せて「動画抜き」で考えられていいのではないでしょうか。

これは、どちらの機種もですが、付属のズームレンズは望遠ではなく、標準ズームとよばれるものです。もし、動画を撮られるなら、距離的にもこれらのレンズでは不十分です。別に望遠ズームを買う必要があります。

ただ、オリンパスはもうすぐ、新型が出そうですので、もう少し待つと当機種の値段も下がる可能性はありますね。

ちなみに、わたしも今月初め、オリとパナで迷い、最終的にフォルムが気に入った在庫処分のGF2を買いました。

書込番号:14218570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/29 07:29(1年以上前)

すみません。堂宇→動画です。

書込番号:14218574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/29 07:44(1年以上前)

a.n.lさん おはようございます。

ご希望は単焦点レンズと望遠レンズのキットと有りますが、キットのズームレンズは広角から中望遠までの標準ズームに、どちらも多少画角は違いますが広角の単が付属する形になっています。

カメラは基本的には写真を撮る道具なので見た目や、販売店で触った感じなどフィーリングなども大事だと思いますので、価格差よりも良いと感じた物を購入されたらいいと思います。

但し動画をお撮りになるのであればパナの電動ズームキットGF3Xなども、単は付属しませんが持ち運びにはコンパクトで同じ焦点距離の標準ズームが付属しますので非常に魅力的だと思います。

書込番号:14218609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/29 13:41(1年以上前)

GF3X電動ズームキットがコンパクトでいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293459.K0000261383.K0000268241

書込番号:14219707

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.n.lさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/29 22:07(1年以上前)

質問させていただいたa.n.lです。

皆様、アドバイスありがとうございました。

「こんにゃく現象」なるものがあるのですねっ!
勉強させていただきました。

動画に関しては別途デジタルビデオを保有していますので、
メインの撮影はそちらでと思っていますが、
カメラを構えていて、「これは動画で残したいな」と思った時に
AVCHD対応だとファイルの管理が楽なのでこだわっていました。

みなさんにこんなに「GF3」をすすめていただいても、
なかなか踏ん切りがつかないのですが(苦笑)、
今週末からヤマダ電機で期末セールが開催されるようなので、
そこで決めてきたいと思ってます。

実機を触って、沢山説明を聞いて、後悔しない買い物にしたいです。

みなさんにグッドアンサーをつけたいのですが、
>ファッション性で選ぶのは大いに結構
とおっしゃってくれたkurolabnekoさんをグッドアンサーにさせていただきます。

他のみなさまもありがとうございました。

書込番号:14221611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/03/11 18:08(1年以上前)

最新機種の動画が良いとの噂です。
後継機ではコンニャクも解消されると思いますよ(^−^)

書込番号:14273807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 19:57(1年以上前)

ファッション性で選ぶならGF3は選びませんね、私は。

書込番号:14274300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/03/14 15:34(1年以上前)

けん◆ちゃんさん、ごめんな

わたしはファッション性で選ぶならGF3です。かわいいよ。

書込番号:14287836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/17 14:28(1年以上前)

〆た後ですが…。
E-M5はこんにゃく現象が起きてないとの情報が!!
こうなるとペンシリーズの後継が気になります^m^

書込番号:14302362

ナイスクチコミ!0


スレ主 a.n.lさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/17 16:28(1年以上前)

別機種

質問させていただいたa.n.lです。
その後、ご報告です。

思い切ってE-PM1 ツインレンズキッド・ホワイト を購入しました♪

57,100円のポイント13%(7,423ポイント)

ポイント払いで
純正ケース、ポロテクター2枚を購入しても1300円弱のポイントが残りました。

さらに、プレゼントで
 PENのカメラバック
 E−PM1の活用ガイド というムック
もつけて頂き、初心者の私にはありがたかったです。

カメラバックには持っていたビデオカメラもぴったり収まり、
お出かけに重宝しそうです☆

ネットで可愛いネックストラップも購入して準備は万端になりました♪

早く公園に行って、子供や景色、桜などを撮って楽しみたいです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14302828

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2012/03/17 23:10(1年以上前)

E-PM1ご購入おめでとうございます。
お気に入りのカメラだと持ち出したくなりますし、より楽しく写せることと思います(^^)
アートフィルターも面白いですよ。

と、添付の写真を開いた瞬間にLord ofThe Ringsが目に入ったのでコメント入れさせてもらいます。
家のTVの下にもSEE_DVDが鎮座していて、ちょうど今日、旅の仲間達をまた観たところだったので(笑)

書込番号:14304931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/03/18 00:30(1年以上前)

望遠もあるから、その選択でよかったと思います。

書込番号:14305351

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/18 02:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ツインレンズキットなので単焦点と標準ズームの組み合わせですね。
17mm付けるとホント小さいですね。普段持ち歩きに良いと思いますよ。


書込番号:14305768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング