『各会社ユーザーのイメージって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『各会社ユーザーのイメージって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

各会社ユーザーのイメージって?

2012/03/06 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

こんにちは。

先日、鎌倉に撮影に行ったのですが、一眼レフを装備している方があまりにも多くて驚きました。
でも、ボディーを見ると1人1人使っている会社が別な様子(当り前)
中でもニコンとキャノンは多かった印象ですが、キャノンユーザーの私としては他の会社の様々なボディーを見れた事は新鮮でした。

そこで質問なのですが、皆様が思う会社別のユーザーのイメージってどうお考えですか?
個人的な意見ですが、ニコンは古参の人が多いイメージでライカユーザーはお金持ちでコレクターってイメージをしています。

テンプレを用意しておくので宜しければ答えていって下さい。

-----テンプレート-----
【オリンパス】:
【ニコン】:
【パナソニック】:
【SONY】:
【CANON】:
【ペンタックス】:
【シグマ】:
【ライカ】:
【リコー】:

※あくまでイメージですのでお気軽に答えて下さると幸いです。
ないとはおもいますが、論争等はおやめ下さるようお願いします。

書込番号:14249217

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/06 15:17(1年以上前)

凪Tanさん

考えたこともないですね・・・・・・・。
でも、面白そう。

ユーザーに関してひとつあるのは、

人が撮っている被写体との間に無神経に割り込んでくる、
無神経に通路上にでも三脚立てている、
とか、無神経なのは
歳食ったキヤノンが多いような?

あくまで個人的な感想であり、論争等はおやめ下さるようお願いします。

書込番号:14249270

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/06 15:22(1年以上前)

>先日、鎌倉に撮影に行ったのですが、一眼レフを装備している方があまりにも多くて驚きました。

やっぱそーなんだー。  (・・)>
なんかね、
カメラ女子さんのデジイチ率が多いなーって感じましたよん。 
キヤノンカメラ+単焦点レンズの女子カメ定番およく見かけました。  (⌒^⌒)b

【オリンパス】: 犯人(下手人)
【ニコン】: 老人
【パナソニック】: 商人
【SONY】: 廃人 
【CANON】: 遊び人
【ペンタックス】: 小作人  
【シグマ】: 奇人 
【ライカ】: 異邦人
【リコー】: 職人

書込番号:14249287

ナイスクチコミ!20


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/06 15:29(1年以上前)

並び方が気になったので変えました。
※あくまでイメージです

【CANON】:写真じゃなくて機材ばかり自慢する
【ニコン】:寄らば大樹の陰
【SONY】:ミーハー
【パナソニック】:家電好き素人
【ペンタックスリコー】:天邪鬼
【オリンパス】:負けず嫌い
【シグマ】:変わり者
【ライカ】:同じカメラマンでも住む世界が違う

あ、先週の土曜日に鎌倉に行きました。

書込番号:14249302

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/06 15:41(1年以上前)

面白そうなので。。。。

【オリンパス】:ミーハー
【ニコン】:ユーザーなので省略
【パナソニック】:素人
【SONY】:中国人(ソニー好きらしい)
【CANON】:寄らば大樹
【ペンタックス】:通
【シグマ】:変わり者
【ライカ】:見栄っ張り
【リコー】:現実派

書込番号:14249334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/06 16:35(1年以上前)

http://web-kamakura.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-e2bb.html

こんなお寺もあるようですね?
京都の醍醐寺の入口にある寺(?)も撮影禁止の看板が・・・

書込番号:14249513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/06 16:37(1年以上前)

なにこれ戦争はじめさせたいのか?
ひでースレだなw

-----------------------------------------------
【オリンパス】: はなとむし
【ニコン】: がんこ
【パナソニック】: びでお
【SONY】: めもりぶそく
【CANON】: てんぐ
【ペンタックス】: これじゃない
【シグマ】: まいぺーす
【ライカ】: おかねもち
【リコー】: かわりものずき
-----------------------------------------------
※注:価格com上の常連連中のみに限定w

書込番号:14249521

ナイスクチコミ!9


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/06 16:53(1年以上前)

若干主旨とは異なりますが、こんなイメージで…

【オリンパス】:カメラ界の三菱自動車“由緒正しき家柄にもお家の事情”
【ニコン】:カメラ界の日産“伝統の技術と質実剛健”
【パナソニック】:カメラ界のホンダ“技術屋魂と大衆層の取り込み”
【SONY】:旧コニカミノルタの遺産を食い潰す
【CANON】:カメラ界のトヨタ“売れる商品作りと巧みな販売戦略”
【ペンタックス】:カメラ界のマツダ“通好みな造り”
【シグマ】:カメラ界の光岡自動車“ワンメイクの独自路線”
【ライカ】:国産車では満足しない、プレミアム志向
【リコー】:カメラ界のスバル“職人気質と拘り”

あくまで、個人的見解という事でご容赦下さい

書込番号:14249577

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/06 18:12(1年以上前)

【CANON】:ミーハー
【ニコン】:爺
【SONY】:Gadget
【パナソニック】:ビデオ
【ペンタックス】:小型
【オリンパス】:古サイズ嫌い
【シグマ】:レンズ
【ライカ】:金持ち
【リコー】:通

書込番号:14249802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/06 18:59(1年以上前)


 【オリンパス】: ノゾキ屋

 【ニコン】: メガネ屋

 【パナソニック】: デンキ屋

 【SONY】: ゲーム屋

 【CANON】: チンドン屋

 【ペンタックス】: イロモノ屋

 【シグマ】: バクチ屋

 【ライカ】:ノミ屋

 【リコー】: コピー屋

書込番号:14249989

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/06 19:04(1年以上前)


 空白バグ ↑「
」失礼。

書込番号:14250015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/06 20:49(1年以上前)

>皆様が思う会社別のユーザーのイメージってどうお考えですか?

もちろんネタだよな?  冗談通じない奴は読むなよ。

【オリンパス】: マゾファンタジスタ。
【ニコン】: 上級者以上は神経質なこだわり屋。それ以外はジジイのクズ。
【パナソニック】: どこまでも漂うデジタル臭。デジカメ界のラフレシア。
【SONY】:未来はあるのに今がない。
【CANON】:層は厚いが雑魚率75%。
【ペンタックス】:わりとどうでもいいし向こうも世間なんてどうでもいい。
【シグマ】:会津魂。色んな意味で熱くてめんどくさい。
【ライカ】:焦げついたフカヒレ。
【リコー】:ケツの軽いシグマ。

書込番号:14250553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/06 21:05(1年以上前)

【オリンパス】:E−5 E−3 E−1 E−300 E−500 E−510 E−620 E−P1 E−P3 XZ−1
【ニコン】:D3s D7000
【パナソニック】:G1 GH1 GF1 LX3 FS1 FZ10
【SONY】:NEX−5
【CANON】:EOS−1DMarkW EOS−5DMarkU EOS−7D EOS−KissX3
【ペンタックス】:無し
【シグマ】:DP1s
【ライカ】:M9 X1
【リコー】:GXR GR DigitalV CX3
追加
【Fuji】:X100
以上30台所有しております、どれも可愛いカメラたちです。今月末にはD800とE−M5が増えて32台となり防湿庫が満タンでイス取りゲームならぬ。防湿庫の居場所取り合戦になります。

書込番号:14250654

ナイスクチコミ!2


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 21:05(1年以上前)

【ペンタックスリコー】:天邪鬼
だったら、パナソニックは影丸ですね。

書込番号:14250655

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/06 21:39(1年以上前)

あくまでもイメージということで

【オリンパス】:AKB48
【ニコン】:木村拓哉 歯医者さん
【パナソニック】:綾瀬はるか
【SONY】:北川景子 金正男
【CANON】:渡辺謙 観音様
【ペンタックス】:有村智恵 鉄撮りの方
【シグマ】:中国のカメラマン
【ライカ】:ロバート・デ・ニーロの息子
【リコー】:ヨドバシの店員

書込番号:14250855

ナイスクチコミ!2


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/06 22:23(1年以上前)

プロ野球のピッチャーで

【オリンパス】:セットアッパー(中継ぎ専門)
【ニコン】:剛速球投手(ただし直球しか知らない)
【パナソニック】:スコアラー(ビデオ持ってGO!)
【SONY】:魔球投手(キャッチャーも捕れない)
【CANON】:クローザー(安定、でも最後にしか登場しない)
【ペンタックス】:変化球投手(通好みの軟投派。決め手に欠く)
【シグマ】:草野球(プロで使うには実力不足)
【ライカ】:自由契約(自分を高く売り込みすぎて契約が取れない)
【リコー】:バッティングピッチャー(プロの世界から離れたくない)

SONYとペンタユーザーの私はスコアが安定しません

書込番号:14251184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/03/06 22:57(1年以上前)

なんでフジが無いの!

【オリンパス】:マクロ好きな人
【ニコン】:質実剛健な人
【パナソニック】:海の者か山の者
【SONY】:家出人・遊び人
【CANON】:派手な人
【ペンタックス】:個性派人間
【シグマ】:はぐれ者
【ライカ】:実は小心者
【リコー】:移り気な人

【Fujifilm】:ハイカラな人

【京セラ】:難民

書込番号:14251435

ナイスクチコミ!5


mikasa64さん
クチコミ投稿数:61件

2012/03/06 23:22(1年以上前)

スレ主様、横から初心者で失礼します。
今、各社の発色傾向について勉強中でして、ご趣旨と異なりすみませんが、お分かりの方、下について訂正、教えて頂ければ幸いですm(__)m


【キャノン】:?
【ニコン】:黄
【オリンパス】:青
【パナソニック】:?
【ソニー】:紫
【ペンタリコー】:?
【シグマ】:?
【富士フイルム】:緑

書込番号:14251605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/06 23:36(1年以上前)

僕の企業&ユーザーイメージは、

【オリンパス】:デジタルカメラの分野では他社に遅れないようについて行くだけで精一杯
・ユーザーイメージは、お洒落なカメラ女子や使い方がアクティブな男子が使用してそう。

【ニコン】:頑固な光学屋
・ユーザーイメージは、個性を良しとしない無難に生きる典型的日本人。(決して自己主張しない、右に習えの精神)

【パナソニック】:偽りの世界初を堂々と謳う詐欺紛いの会社。(他社に世界初を奪われても、訳の分からん注意書きをして世界初を堂々と謳う)
・ユーザーイメージは、パナの技術が最高だと信じている人や、モデル末期の激安価格に惹かれて買った人

【SONY】:常に時代の最先端技術を目指す会社。ただし、先を見てばかりいる為製品の完成度が低く中途半端な物が多い。ゆえに失敗作を連発する。
・ユーザーイメージは、新しい物好きや、多機能好き。あと、ミノルタ時代のファン

【CANON】:カメラ界のトヨタ
・ユーザーイメージは、Nikonと同じく個性を良しとしない無難に生きる典型的日本人。(決して自己主張しない、右に習えの精神)

【ペンタックス】:遊び心満載。出てくる機種も個性的。ゆえに、発想力に乏しい勉強ばかりしてきた頭の堅〜いエリート社員は少ないのでは?
多分上層部には所ジョ−ジみたいな人がいそう。
・ユーザーイメージは、人生を楽しんでる人。

【シグマ】:唯我独尊的な光学屋
・ユーザーイメージは、個性の塊。変わり者。

【ライカ】:カメラ界で最も、コストパフォーマンスが悪いカメラを作っている。(パナのOEMコンデジでボッタクリ販売している)
・ユーザーイメージは、海外ブランド大好きな人。例えば、カメラの価値が5万円でも、ブランド料に20万円位払えるお金持ちのイメージ。

【リコー】:個性的なOA機器メーカー
ユーザーイメージは、個性的な人。


あくまで、僕のイメージです。

書込番号:14251691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/06 23:47(1年以上前)

凪Tanさん こんばんわ

ユーザーのイメージですか?正直なところ・・・(^^ゞ

【オリンパス】 :軽い、明るい
【ニコン】   :気むずかしい お爺さん
【パナソニック】:ママ おばはん
【SONY】    :アラブ諸国の外人 
【CANON】   :大勢 態度でかい
【ペンタックス】:貧乏人
【シグマ】   :変わった人
【ライカ】   :成金、舶来品信仰人
【リコー】   :変わり者

【Fujifilm】  :おっさん

【京セラ】   :骨董品屋さん

書込番号:14251763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 00:19(1年以上前)

【オリンパス】:カメラ女子(鎌倉で見た)
【ニコン】:老夫婦(鎌倉で見た)
【パナソニック】:おばさん(カメラも家電)
【SONY】:おたく(凝り過ぎ)
【CANON】:運動会マニア(とにかく良く見る)
【ペンタックス】:異邦人(Samsung)
【シグマ】:中国人(似た名前の会社と間違えた)
【ライカ】:化石(お目にかかったことがない)
【リコー】:コピー屋さん

これからカメラを趣味にしたいド素人です。
○○ユーザー? みんな同じ機材を持ってる村社会に思えて窮屈ですね。
5D3 vs D800(C vs N)みたいなこともやってるし。
自己中メーカのマウント至上主義嫌いです。

書込番号:14251931

ナイスクチコミ!2


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/03/07 00:26(1年以上前)

多くの回答感謝します!
大変反響を頂いたようで、少しびっくりしました。

私の方のミスでフジフィルムと京セラが抜けていました、申し訳ありません。
あまり、詳しくは無いのですが価格コムのカテゴリにもあるマミヤも追加しておきます。

これから回答して下さる方がいましたら、以下のテンプレをお使いくださいませ。

-----テンプレート-----
【オリンパス】:
【ニコン】:
【パナソニック】:
【SONY】:
【CANON】:
【ペンタックス】:
【シグマ】:
【ライカ】:
【リコー】:
【Fujifilm】: 
【京セラ】:
【マミヤ】:


また、回答したときに京セラとかの欄がなかったという方は宜しければ追加で回答してみて下さい。

-----追加テンプレート-----
【Fujifilm】: 
【京セラ】:
【マミヤ】:


重ねて言いますが、たくさんの回答に感謝しております。
価格ドットコムのユーザーの皆様、有難うございました。
まだまだ、募集しています。

書込番号:14251968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件 写sin、やってます。 

2012/03/07 01:48(1年以上前)

【オリンパス】:フツーのカメラ女子
【ニコン】:通ぶったカメラ女子
【パナソニック】:そばかすのカメラ女子
【SONY】:理系のカメラ女子
【CANON】:年増のカメラ女子
【ペンタックス&リコー】:メガネのカメラ女子
【ライカ】:無鉄砲なカメラ女子
【シグマ】:激辛好きそうなカメラ女子

書込番号:14252285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/07 07:47(1年以上前)


【Fujifilm】:フイルム屋(フィルムではない)
【京セラ】:セトモノ屋
【マミヤ】:マミ屋

書込番号:14252721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/07 09:42(1年以上前)

「ユーザーの声(他社ユーザーの突っ込み)」


【オリンパス】:「ちょっとやだー、これかわぃー(カメラに興味ないんでしょ?)」
【ニコン】:「使えば分かる(はいはい、自信満々自己完結)」
【パナソニック】:「使ってみてよ(泣くなよ 笑)」
【SONY】:「私は納得してαを使ってます(その卑屈な目はなに?)」
【CANON】:「使うまでも無く他社はダメ(他社に興味ないけどニコンだけ気になるんだよねぇ〜♪)」
【ペンタックス】:「これでしか撮れない画があります(我が道を行って下さい)」
【シグマ】:「オレにしかこの良さはワカラン(オレには良さ自体がワカラン)」
【ライカ】:「まあ、趣味人のたしなみですわなぁ(はいはい、国産使ってるのは無粋ですよーだ)」
【リコー】:「まあ、この画がわかるひとだけでこじんまりやりましょ(楽しそうですねぇ)」
【Fujifilm】:「どうよ、この圧倒的な画質と質感!(先に直すところがありそーだけど)」
【京セラ】:「・・・(・・・)」
【マミヤ】:「・・・(・・・会話成立せず)」

書込番号:14253007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/07 10:48(1年以上前)

とりあえず
キヤノンだけ…。
売上 トヨタ
イメージ マツダ

これだけ、実績が有って尊敬されないメーカーも珍しい。

書込番号:14253234

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/07 11:19(1年以上前)

さてさて
【オリンパス】:我儘な小心者
【ニコン】:迎合する事を覚えた老人
【パナソニック】:妥協する凡人
【SONY】:八方美人
【CANON】:腹黒い商売人
【ペンタックス】:マイペースな世渡り下手な人
【シグマ】:孤高の人
【ライカ】:過去の栄光にしがみつく老人
【リコー】:やんちゃ坊主
【Fujifilm】:遺物に番人 
【京セラ】:位牌になった人
【マミヤ】:路傍の人

って感じかな。

書込番号:14253336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2012/03/07 14:23(1年以上前)

鎌倉よりキャバクラでしょ(^^ゞ

【オリンパス】:小型でマニアック、宮崎あおい
【ニコン】:レンズの名門、玄人肌
【パナソニック】:20mm単は神レンズ!
【SONY】:先進的
【CANON】:間口が広いオールラウンダー、商売上手
【ペンタックス】:斬新的
【シグマ】:foveon素子
【ライカ】:パナライカ
【リコー】:理工系?
【Fujifilm】:ハニカム王子 
【京セラ】:ブルセラ
【マミヤ】:間宮兄弟

書込番号:14253932

ナイスクチコミ!4


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/07 22:55(1年以上前)

今度は20世紀のSF映画で

【オリンパス】:スタートレック2カーンの逆襲(失敗作がその前にありましたね)
【ニコン】:2001年宇宙の旅(イメージは最強さ)
【パナソニック】:猿の惑星(続編連発しますよ)
【SONY】:未知との遭遇(コミュニケーションの方法を探しています)
【CANON】:ジュラシックパーク(枯れた技術をバックにスタンダードを徹底)
【ペンタックス】:ブレード・ランナー(わが道を行く世界観を追求しています)
【シグマ】:エイリアン(あぁ、びっくりした!)
【ライカ】:月世界旅行(いやー、古典だね)
【リコー】:遊星からの物体X(やりすぎてしまったorz)
【Fujifilm】:TRON(とんがった技術は売りだけどね)
【京セラ】:ゴジラ(最新技術は取り込めませんでした)
【マミヤ】:惑星ソラリス(独自の美しさを追求してみました)

惑星ソラリス(タルコフスキーの方)のイメージが伝わる人が何人いるだろうか?

書込番号:14256177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2520件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/03/08 23:36(1年以上前)

とりあえず連想した事を一言づつ。。

【オリンパス】:手ブレません!
【ニコン】:ニコン1、頑張ってくれ!!
【パナソニック】:GF3ちょっと欲しい
【SONY】:NEX−5、いつか欲しい
【CANON】:5Dmk2がとりあえず絶対欲しいw、フルサイズがいい、シャッター音が可愛いw
【ペンタックス】:K-01が気になる
【シグマ】:フォビオン
【ライカ】:異世界
【リコー】:コンデジ・・・
【Fujifilm】:何気に凄い会社
【京セラ】:データなし
【マミヤ】:高い、壊れ易そう、扱い辛い(全部イメージです)

こんな感じか?

書込番号:14261090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 01:12(1年以上前)

ユーザー(男性限定)のイメージは、

【オリンパス】:おしゃれなカメラ女子が大好き
【ニコン】:ニコンのやることなすことが大好き
【パナソニック】:写真より動画が大好き
【SONY】:被写体描写より背景ボケ描写が大好き(ミノルタ旧派)。
     突拍子もないこと以外大嫌い(ソニー新派)
【CANON】:プロカメラマンの機材が大好き
【ペンタックス】:多数派とちょっとだけ違う事が大好き
【シグマ】:アイデアそのまま商品が大好き
【ライカ】:パンフォーカスなファインダーが大好き。空シャッターが大好き
【リコー】:多数派とかなり違う事が大好き
【Fujifilm】:フィルム大好き(だけど今はデジタル)
【京セラ】:自分の選択眼が大好き
【マミヤ】:写真撮影が大好き

自分も複数該当するので、ご勘弁。

書込番号:14265787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/10 04:08(1年以上前)

【オリンパス】:医療メーカーでしょ?
【ニコン】:初期の軍産複合体?
【パナソニック】:カメラは畑違いでは?
【SONY】:外国人には日本のメーカーだとは思われていない?
【CANON】:現在のカメラ・レンズの王道なんですかね?
【ペンタックス】:色々な意味で老舗だと思いますが?
【シグマ】:隙間レンズ産業の好見本かも?
【ライカ】:品質と精度に厳しいのが評判なのは過去の話?
【リコー】:初のワンダー内蔵カメラでオート化の先駆けだった?
【Fujifilm】:気がつけば化粧品屋さん? 
【京セラ】:本当は何屋さん?
【マミヤ】:中判カメラの専門メーカーですよね?

【コシナ】:水面下ではどこの製品OEMしてるか分からない?

何となく疑問に感じていることを書いてみました。(笑)

書込番号:14266026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/09 03:09(1年以上前)

超亀レス、ごめんなちゃい。

南米小都市から・・・

【 一眼レフ全部 】: それで食いつないでるやつ か お金持ち。 ほとんど CANON しか、お店においてない。
           たまに NIKON ? 初めて聞いた。 

【 コンデジ 】:    韓国製、台湾製などが リード。 家電メーカーになんとかCANON が食い下がってる。 
            値段とデザインで決めるだけ。 大手スーパーで買うのだ。 

【 ユーザーイメージ 】:    全部、「 東洋製品 」。 それ以外のイメージ無し!


日本だと、どのメーカーの使っても、コケにされるしかないということね。 
じゃ、韓国製のにしよ〜!!  安くてキレイに撮れるもん。

書込番号:14912736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 3 2025/10/10 21:40:20
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 14 2025/10/10 21:26:55
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 19 2025/10/10 21:12:30
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 22 2025/10/10 22:02:05
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング