『ROW画像がPictureNXで開きません。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ROW画像がPictureNXで開きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ROW画像がPictureNXで開きません。

2012/06/12 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:132件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

中古購入の本機種で撮影したROW画像がCaptureNXで開きません。

メッセージは、以下の通り。
『ファイルを読み込むことが出来ません:G:ROW FILES_DSCxxxx:NEF』です。
(xxxxはシャッター回数&ファイル番号を表す!?)

ちなみに、
・本機種は今年4月に中古で購入。
・D300で撮影したROWファイルは、問題なくCaptureNXで開ける。
・CFを変更して撮影してもダメ。
・ROW,ROW FINE とか他の設定で試してもダメ。

何か改善方法ご存知の方、アドバイス頂けませんか???

ついでに、もう一個質問させてください。
この700のイメージセンサークリーニング、殆ど音がしないのですが、こういうものですか?
(耳を近づけると、かすかなコトコト(?)と言う音が聞こえます。)

D300の方は、設定したとおり、電源ON時にウィーン(?)と表現してよいのか微妙ですが、明らかなに聞こえます(耳を近づけることなく)。

後継機の話で盛り上がった後に恐縮ですが、宜しくお願いします。

書込番号:14672109

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/06/12 14:07(1年以上前)

RAWファイルですが、D700はCaptureNX2以降で対応しています。
D300はCaptureNXで開きますが、D300sはCaptureNX2以降でないと開けません。
ViewNX2でしばらく対応されてみては?

書込番号:14672139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/06/12 14:08(1年以上前)

NX2ではなくNXですか?
D700はNX2しか対応していないのでは。

センサークリーニングは確かにD300は音がしますが、他の機種は無音ですね。

書込番号:14672142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/12 14:08(1年以上前)

Capture NX2でないと読めないのでは

書込番号:14672143

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/12 14:17(1年以上前)

NX の最新バージョンは、08/10/28 のものですが、RAWに対応していないからです。
今は、ND2に成り使い勝手も良く成っていますので、これを使われたら良いです。
或いは、ビューワーの ViewNX 2で表示、簡易調整と現像が可能です(無料です)。

書込番号:14672162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/06/12 14:19(1年以上前)

あらまっ、そーなんですか!!   

それは知りませんでした。

という事はご指摘の通り、ViewNX2でいじるしかない、という事ですね。(お恥ずかしい…)
センサークリーニングの件も了解しました。ホッとしました。

中古購入はこういう点が少し怖いですよね?!あやうく、(自分の無知を棚に上げて、文句を言ってしまうところでした。)

皆様、早々の返信有難う御座いました!!!聞いてみて良かったです。

書込番号:14672172

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/06/12 14:30(1年以上前)

Capture NX の各バージョンに対応しているデジタルカメラの RAW 画像

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/9706/kw/対応カメラ/session/L3NpZC9kdlBva3Mtaw%3D%3D

リンク切れ起こすと思うので、コピペで。
メーカーももっとわかりやすい所に記載するべきだよなぁ…

書込番号:14672199

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/12 17:27(1年以上前)

すみません
>今はND2になり
   ↓
今は、NX2になり

書込番号:14672689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/12 17:29(1年以上前)

自己責任でお願いします。

D700のRAWをD3のRAWにEXIFを書き換えるフリーソフトがありますが
変換後に一度ViewNX2で読み込まないとC-NXで読み込めなかったと思います。
価格COMによく書き込みをされていた方が作成していますので
直接リンクしませんが「D700 D3 EXIF」で検索されてみてください。

私も使った事がありますがC-NX2にしました。
なれたNXの感覚がNX2では馴染めなかった一時だけでした。

書込番号:14672696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/06/12 17:33(1年以上前)

お恥ずかしいお話をもう一つ

誤 ROW = 列、並び
正 RAW = 生、未露光、未処理

書込番号:14672710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/06/12 21:53(1年以上前)

英語を仕事で使っている身として、これまた、お恥ずかしい。

書込番号:14673706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/19 17:18(1年以上前)

RAWです。

書込番号:14699903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング