『GR=XTが良いのでしょうか?。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-XT 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,600

ホイールサイズ:17インチ 外径:671mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの価格比較
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのレビュー
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのクチコミ
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vの画像・動画
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • REGNO GR-XT 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

『GR=XTが良いのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XT 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XT 215/55R17 94Vを新規書き込みREGNO GR-XT 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GR=XTが良いのでしょうか?。

2012/07/30 09:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:18件

ステージアPM35  車重1600kg  軸重/前後とも800kg  215/55/R17  市街地/高速道が半々です  

2010年6月にアドバン dbに履き替えて、現在28,000kmスリップラインまで残1.5mmとなり、履き替えを考えています。アドバンは始めて履きましたが、
ライフ以外は納得しています。
履き替えに期待するのは、静粛性→ライフ→乗り心地→燃費性能→ドライ性能を重視したいと思います。

書込番号:14874553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/30 11:34(1年以上前)

扁平率55で28000キロ持ったのですから、摩耗ライフでも及第点だと思います。
レグノシリーズもビッグセダンに適した静粛性と乗り心地を優先したタイヤですから
過去のクチコミを見ても、ライフを期待すると期待外れに終わるかもしれません。

セルシオに使用したビューロVE302も3年3万キロで交換したところ。現在は
プライマシーLCで長期テストを始めたところですが、タイヤを替える前に廃車に
なる可能性が高いです。

書込番号:14874802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/30 12:12(1年以上前)

早々のご返信有難う御座います。過去BSオンリーでしたが(友人がいたので)前回より開放されたのでアドバン履いてみました。最近エコが叫ばれているので、何か良いもがあればと、お知恵をお借りしたく、投稿しました。ミシュランは以前より気になっていました。
プライマシーLCですか!!有難う御座います。BSには拘りませんので、候補とさせて貰います。

書込番号:14874910

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/07/30 12:35(1年以上前)

トーラスRXさん こんにちは。

ADVAN dBの静粛性は高いですが、REGNO GR-XTの静粛性はADVAN dBを僅かながら上回ります。

又、ライフもADVAN dBよりはREGNO GR-XTの方が長いでしょう。

乗り心地はREGNO GR-XTが僅かに良いか同程度でしょう。

省燃費性能はREGNO GR-XTが転がり抵抗係数A、ADVAN dBが転がり抵抗係数BでREGNO GR-XTの方が上です。

ドライ性能はADVAN dBがREGNO GR-XTを上回ります。

以上のようにお求めの性能の多くでREGNO GR-XTはADVAN dBを上回ります。

という事でREGNO GR-XTを選択するで良いと思いますよ。

書込番号:14874987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/30 13:20(1年以上前)

早速のご返信有難う御座います。
GR-XTは9000の流れのようですね、
背中を押されたような感じがします。

アドバンも良かったですが、最近はアクセルOFFの時に、エンブレをしたような幹事になるのが気になって、アドバンは卒業しょうと考えおります。

書込番号:14875114

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/30 13:46(1年以上前)

>2010年6月にアドバン dbに履き替えて、現在28,000km
>ライフ以外は納得しています。

プレミアムコンフォートの銘柄は、ライフはこのような感じになります。


>最近はアクセルOFFの時に、エンブレをしたような幹事になるのが気になって、アドバンは卒業しょうと考えおります。

ADVAN dBの転がり抵抗係数はB、ウェットグリップ性能はbになります。
このタイヤでアクセルOFF時に減速感を感じるということですと、転がり抵抗係数が上の銘柄を選択したいところですね。

転がり抵抗係数がAのプレミアムコンフォートタイヤは、

・BRIDGESTONE REGNO GR-XT
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。

・MICHELIN PRIMACY LC
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c。

目に見える数値で判断すると、ウェットグリップ性能がよいGR-XTが有利ですね。
ただ、耐摩耗性で見るとPRIMACY LCがいいです。


>履き替えに期待するのは、静粛性→ライフ→乗り心地→燃費性能→ドライ性能を重視したいと思います。

GR-XTは静粛性は素晴らしいです。
最近のBRIDGESTONEは耐摩耗性も良好ですので、GR-XTが第1候補になると思います。


>GR-XTは9000の流れ

GR-9000をお履きになったことがありますね?
GR-XTはGR-9000の後継という位置付けですが、9000ほどの剛性“感”はありません(剛性はあるのですが・・・)。
ハンドルを切ったときに、グニャッっていう感じがします。
これは、トレッド剛性が9000より低く、ショルダー部の3Dノイズカットデザインが路面の振動を吸収させるために、そう感じやすくなっています。
逆を言うと、乗り心地の確保に努めているという見方もできます。

書込番号:14875182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/07/30 14:21(1年以上前)

アドバイス大変ありがたいです。
GT9000は良かったです。
primacy lcにも、興味がありますが、(同一銘柄ばかりで、履き替えのたびに今回は変えてみようと思いながら、前回初めてアドバンにしてみました。結果は良かったです)しかし今回もまたBSが候補となって、嬉しいやら、悲しいやら。でも皆様のご意見を素直に聞き入れるのが、最善なんですよね。  背中を押されています。GR-XTに向って。

書込番号:14875276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/30 15:15(1年以上前)

静粛性についてはヨコハマのブルーアースエースも、アドバンデシベル要らないんじゃ
ないかと思えるレベルでした。反論があるならだれかタダで乗せてください。

履いたこともなく高価なGR−XTを薦めるわけにはいきませんが、初志貫徹も悪く
ない選択だと思います。

書込番号:14875403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/30 15:56(1年以上前)

じんぎすまん様
書き込み有難う御座います。

おっしゃるとおりGR-XT の悩みは、価格です。プライマシーLCも候補に入れていますが、
なかなか情報が取れません。
ブルーアースエースも気にはなるのですが。
セルシオ プライマシーLCで何キロくらい走行されていますか?、

書込番号:14875525

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/07/30 18:57(1年以上前)

トーラスRXさん

安価にという事であればLE MANS4 LM704も候補になると思います。

静粛性や乗り心地はADVAN dBに迫るでしょう。

又、転がり抵抗係数A、ウェット性能bと、この辺りの性能はREGNO GR-XTと同程度です。

更にはライフもADVAN dBよりは長いです。

ただ、ドライグリップだけはREGNO GR-XTも同じですがADVAN dBには敵いません。

↓がLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

書込番号:14875986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/30 20:03(1年以上前)

書き込み有難う御座います。
ダンロップLE MANS4 LM704ですね。
レビュー拝見しました。価格は大変魅力的です。

高速もそんなに責める走りはしておりません+3〜40kmくらいですから。
山道が好きで出よく出かけます。

候補にして良く健闘させていただきます。

書込番号:14876250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/07/31 07:47(1年以上前)

じんぎすまん さん
スーパーアルテッツァ さん
Berry Berry さん

書き込み有難う御座いました。大変参考になりました。
3種の中から決定します、そこで
再度お尋ねします。よろしくお願いします。

此れは毎回のことなのですが、タイヤの性能を求める時に
疑問に感じる事は、データ上は同じような内容であっても価格お見ると
大きく差が有るものがあります。

今回、皆様から、ご推薦頂いた、GR―XT プライマシーLC  LE MANS4 LM704 も
GT-XTを100として76%→65%とかなりの価格差があります。

高価なものが本当に良いのか、価格差に見合う違いが有るのか、
タイヤだけは履いてみないと、カタログ上のデータだけではどうしても理解できない点です。

車の特徴や、運転の癖、なにを持って良しとするか、個々の価値観の問題であることも
当然決めるのは自分であることは解っていますが

ご推薦戴いた3種のタイヤも、甲乙付けがたく、、
皆様は最終決定のポイントはどうのようにしておられるのか、
この点をお教え願えませんでしょうか。

自分事だから自分で決めろよ と言われる事を覚悟してお尋ねします。

書込番号:14878092

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/31 07:58(1年以上前)

>高価なものが本当に良いのか、価格差に見合う違いが有るのか

価値の見いだし方ですね。


>皆様は最終決定のポイントはどうのようにしておられるのか、

夜に記載します。

書込番号:14878127

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2012/07/31 18:45(1年以上前)

↓は矢東タイヤさんでの215/55R17検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/55R17&operation=user

それによると現在のタイヤと候補となっているタイヤの価格及び最適な車種は下記の通りです。

・ADVAN dB:\26,250/本 中型〜超大型車に最適
・REGNO GR-XT: \25,410/本 中型〜超大型車に最適
・Primacy LC:\24,360/本 中型〜超大型車だけでなくワゴンやミニバンにも最適
・LE MANS4 LM704:\15,960/本 小型車〜大型車に最適

又、ADVAN dB、REGNO GR-XT、Primacy LCはプレミアムコンフォートクラスと呼ばれる事が多いです。
これに対してLE MANS4 LM704はコンフォートクラスと呼ばれワンランク下となります。

http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm

矢東タイヤさんのような販売価格ならワンランク下のLE MANS4 LM704を選択する余地は十分あると思います。
しかし、トーラスRXさんの場合はLE MANS4 LM704とPrimacy LCの価格差が少ないですね。
4本でもLE MANS4 LM704とPrimacy LC価格差は1万円前後では?
この価格差なら私ならプレミアムコンフォートクラスでお車のステージアとの相性も良さそうなPrimacy LCを選択します。
LE MANS4 LM704は安価で非常に良いタイヤですが、車重が結構あるステーションワゴンとの相性ならPrimacy LCには敵わないと思われます。

以上のように価格と性能を天秤に掛けてPrimacy LCを第一候補に推したいと思います。

書込番号:14879864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/31 19:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
書き込み有難う御座います。

ご推薦戴いた、プライマシーLCとGRーXTの2点で
じっくりと考えることとします。

色々有難う御座いました。

書込番号:14880048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/31 20:35(1年以上前)

お待たせしました。

最終決定のポイント。


結論から言うと、「履きたい気持ち」と「満足度」です。


価格差がある場合、値段の高い方というのは選択しづらいときもあります。
@予算に限りがある場合と、
A価格差と性能を天秤にかけて、釣り合っているように見えるときです。


@のとき

10万という予算制限があって、Aという商品9万で販売していたとします。
Aよりも性能が良いBという商品が11万で売っていました。
さてAとB、どちらを選択しましょうか?
10万という予算を重視すれば、Aしか選択できません。
しかし、少しずつ切り詰めれば11万が捻出できるかも知れないです。
そんなとき。

こんなときは、(絶対超えてはいけない)予算上限を決めるべきです。

できることなら、見積もりをとる前に決めておきたいところです。
なぜなら、答え(価格)が分かってしまったら迷うに決まっているからです。


Aのとき

予算を特に決めていないときです。
@と同じようにAとBで話を進めます。

価値としてA=Bに見えてしまうときがあるんです。
性能÷価格(実際に割ることは不可能なので、気持ちの問題としてお考え下さい。)で商品を見てしまったときです。

「性能それなり」で「それなりに安価」、「性能が良く」て「高価」という場合。

A:「性能がそれなり」(小さい数字、例えば2とします。)を「それなりに安価」(小さい数字、これを2にします。)で割って1.5となったとします。
それと、
B:「性能が良い」もの(大きい数字、例えば12とします。)を「高価」(大きい数字、例えば8として)でわっても1.5になります。

A=Bですね。

実際にはこのように綺麗さっぱり現れるものではありません。
性能は不確定要素ですから、Aのときは「かもしれない」という疑問が生じるために、更に悩んでしまうわけです。


そこで、決定的にするのは「履きたい気持ち」と「満足度(ステイタスとも言えます。)」です。

トーラスRXさんが履きたいタイヤはどちらですか?
履いていて、ステイタスを感じるのはどちらですか?

これは人それぞれです。

世界シェアNo.1BRIDGESTONEの、最高峰GR-XTを履いているというところにステイタスを感じるのか、欧州の雄MICHELIN・顧客満足度No.1メーカーのプレミアムタイヤを履いているというところにステイタスを感じるのか、どちらでしょう。

そこに価格差が生じます。いくらの差でしたら納得できますか?




「履きたい気持ち」+「満足度」と差額を見比べて、納得できる方を選択してください。

どちらにしようか悩んでいるときが、楽しいときです。
あれこれ考えて、御自身の判断で決めて下さい。

書込番号:14880252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/07/31 21:21(1年以上前)

Berry Berry さん
書き込み有難う御座いました。

「履きたい気持ち」+「満足度」と差額を見比べて、納得できる方を選択してください。

この気持ちを捨ててただ単に悩んでいたようですね。 私には大変役に立つアドバイスです。
履きたい気持ちは、ミシュラン。満足度は、履いてないから解らない、此れでは、アドバイスが意味ないですね!! GR-XTなら、きっと満足します。しかしミシュラン履きたい。


どちらにしようか悩んでいるときが、楽しいときです。
あれこれ考えて、御自身の判断で決めて下さい。

お蔭様で新しい悩みを持つことができました。感謝します。

一月ぐらいのうちには履き替える予定です。貴重なお時間をお割き頂有難うございました。

プライマシー LC とGR-XTとの張り合いで勝負します。

書込番号:14880469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/31 21:42(1年以上前)

1点だけ。誤解があるといけないので。


>満足度は、履いてないから解らない

性能に対する満足度ではないです。


↓ここです。
>「満足度(ステイタスとも言えます。)」

物欲を満たすかどうか・・・と思って下さい。


決めたときには、「これがベストだ。」と思って購入するわけです。
いろいろな要素を踏まえて、悩んだ末の結果です。

胸を張って購入して下さい。

書込番号:14880594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/01 07:20(1年以上前)

Berry Berry さん

誤解していません。ご安心ください。
送信してから、Berry Berry さんが、気になさるかなと思いましたが、
やっぱりでした、御免なさい。

>「満足度(ステイタスとも言えます。)」
十分に理解しています。

再度の、書き込み有難う御座いました。

Berry Berry さんのご活躍、期待しております。





書込番号:14881970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XT 215/55R17 94V
ブリヂストン

REGNO GR-XT 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

REGNO GR-XT 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング