『5 と 7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

標準

5 と 7

2012/08/02 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種

がっかりな写真

撮影目的に合わせて使い分けようと思います

こんにちは。

家族で海へ行き、望遠域のほうが良いだろうと思い久しぶりにペンタックスK10D にタムロンA001 の組み合わせを持って行ったのは良かったのですが、ついでに飛翔する鳥なんかも撮ってみて帰宅後PCにて確認。

なんだか、がっかりなんですね。

翌日、長年連れ添った機材をバッグに放り込み、行きつけのキタムラヘ。
数時間後、バッグには7D が・・・

典型的な衝動買い、でしたが、現在メイン機の5D Mark2 とこの7D 導入によって動きモノもがんばってとっていきたいなー、って考えてます♪。
まだあんまり撮っていませんが、K10D や5D2 に比較するとやはりこのAF はすごい!と感じております。

書込番号:14887689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 18:02(1年以上前)

「誰得」なスレを読んでしまい
 私もがっかりしました。

書込番号:14887713

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8件

2012/08/02 19:09(1年以上前)

意味不明で『俺得』なジマンスレ、どうやら喜ばれなかったようですね。

浮かれてつい書き込んじゃったもので。
お手やわらかにお願いします(⌒-⌒; )

書込番号:14887915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/08/02 19:52(1年以上前)

やっぱりがっかりな写真じゃなくて7Dで撮影したやったぜ写真をアップしてくださらないと。

7Dで撮った鳥が飛んでいる写真見てみたいです。

書込番号:14888079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/08/02 20:01(1年以上前)

それ珍しくもない、ただのトンビでしょ?

もっとマシな被写体探しましょう(^^)

書込番号:14888109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 20:14(1年以上前)

しょこら55さん

落ち着いた大人の返答さすがです。
7Dいいですね、自分もすごい欲しいのですが・・・

書込番号:14888155

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 20:46(1年以上前)

ちょっと言い過ぎだったか、ごめんなさい!

別に被写体はトンビでもゾンビでもいいけど
やっぱ7Dで撮った写真が無いと意味はないですわな。
次は期待していますーーー!

書込番号:14888305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/02 20:52(1年以上前)

?

>なんだか、がっかりなんですね。

何が? どのように? 具体的な記述をお願いします。


>K10D や5D2 に比較するとやはりこのAF はすごい!と感じております。

AFレスポンスのことですか?

どれほどの違いがあるか、何か比較できるものがありますか?

書込番号:14888329

ナイスクチコミ!3


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 21:19(1年以上前)

しょこら55さん

購入おめでとうございます。
いい写真だと思いますけど。
やっぱり5と7はいいですよね。

書込番号:14888457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/02 22:36(1年以上前)

プチプチ明太子さん
いきなり洗礼を受けましたのでちょっと凹みましたが、改めましてよろしくお願いします。
買ったはいいのですが、まだ撮影に出かけることが出来ておりません。
撮りましたらアップさせていただきます。

コメントキングさん
そうですね。やったぜ写真はすぐに撮れるかどうか分かりませんけど、鳥はこれまであんまり撮ったことないんですよ。
頑張ります!

ドナドナさん
珍しくないただの鳶なんですが、他にはもっと珍しくないカモメくらいしかいなかったので・・・
修行を積んでまともな被写体探してみます。

働くおぢさんさん
フォローありがとうございます!気が小さいのでとても嬉しかったです。
7Dも初めの頃に比べると随分価格がこなれてきましたね。
高感度がちょっとアレなんですが、望遠と動くやつ専用と思って買いました。
買ったからといって良い写真が撮れるかどうかは別問題ですが、頑張ってみます。

マリンスノウさん
ガッカリなのは
@フォーカス逃したら一巻の終わりなこと。
Aピント合っていておお、これは\(^o^)/と思って拡大したらザラザラで興ざめになる。
普段のスナップや風景には良いと思っていましたが、こういう用途には不向き、というか限界を感じました。
まあ、200mmで鳥っていうのも無理があるのかもしれませんけど、これ以上長いのは持っていませんでしたので。
AFレスポンスの差は主に被写体追従性ですね。くっ付けるレンズによってもかなり違いは出るのでしょうけど、まだ家の周りでチョイ撮りしかしていませんので、残念ながら比較しながら説明出来るほどの見解は持ち合わせておりません。


RINSsさん
ありがとうございます。本当は一台で全て賄うことが出来るといいのですが、予算には限度というものがありまして、やはり世の中なかなかうまく行かないんですね。
タムロン70-300mm A005も買いましたのでいいのが撮れるように頑張ります!

書込番号:14888814

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/03 08:59(1年以上前)

神聖なFA77Limをキヤノンボディに付けるなんて!!><)/・・・羨ましい←

書込番号:14890046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 09:13(1年以上前)

ありますよねぇ〜
今まで使っていた相棒が突然色あせて見えて、衝動的に新しい相棒を手に入れる
その時の高揚感!マウントも統一されて良かったんじゃないんでしょうかねぇ〜
・・・・・・
いくらきれいなカワセミを撮っていてもここの書き込みで汚い性根を晒している
よりは普通のトンビを撮って一喜一憂しているほうがましなカメラライフだねぇ〜w

書込番号:14890090

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 16:48(1年以上前)

arenbeさん
Kマウントボディが無くなってもいちばんお気に入りのこの77mmだけは手放す気にはなりませんね。ペンタックスフルサイズ出す気配無いので、31mmのほうはドナドナしてしまいましたけど、出したら出したでまた欲しくなるんでしょうけどね。

書込番号:14891360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/03 17:20(1年以上前)

high caloryさん
ある瞬間、頭の中をよぎるんですね。一度よぎると、次から次へと・・・よぎりの私。

キタムラで「D800逝きましょうよ!DXクロップすれば焦点距離1.5倍で、一台で何でもありですよぉ〜」と囁かれ、興味はあるものの、レンズも一から揃えなくちゃいけないし、なにより在庫が無く、いつ入ってくるかさえ分からないということで踏み留まりました。

被写体もそこいらのものではよろしくないようですので、カメラライフを楽しむのもいろいろと注意が必要のようですね。

書込番号:14891431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/08/06 11:39(1年以上前)

アダプターをつかってペンタックスレンズ…
ものすごく楽しそうです><

書込番号:14902253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 21:03(1年以上前)

@フォーカス逃したら一巻の終わりなこと。

>AFレスポンスの差は主に被写体追従性

練習次第で何とかなるかも? 枝にとっている鳥さんなんかは、シャッター押そうとした瞬間飛び立ったりとか。タイミングのとり方も難しいです。

Aピント合っていておお、これは\(^o^)/と思って拡大したらザラザラで興ざめになる。

=白トビや黒ツブレしそうな状況は「お遊び」「お試し」での撮影で。
 「本気モード」「本番モード」での撮影は、充分「光を読んで」トライですかね。
 ワタシなら「ダメもと」で撮ってみて、考えます。
 カメラ(センサー)に意地悪な被写体・状況は避けて撮影した方が良いでしょうね。
 iPhoneじゃ絶対無理でしょうけど。
 ハイライトからシャドーまで抜群なカメラが欲しいです。
 7Dはどうですか?

書込番号:14903878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 08:55(1年以上前)

向かいの山田くんさん

完全なMFとなってしまいますので、すべての撮影目的に向くというわけではありませんけど、結構楽しいことは間違いありませんね。昔のカメラで撮っているような感覚です。

書込番号:14909324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 09:00(1年以上前)

SKICAPさん

コメントありがとうございます。皆さんいろいろとお忙しいのでしょう。おおらかにやりましょうよ(⌒▽⌒)

書込番号:14909344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 09:39(1年以上前)

マリンスノウさん
アドバイスありがとうございます!
>枝にとまっている鳥さんなんかは、シャッター押そうとした瞬間飛び立ったりとか。タイミングのとり方も難しいです。
これって、シャッターラグとかレリーズラグとかいう問題以前のフォトグラファー反射神経ラグですね( ̄^ ̄)ゞ
恥ずかしながら、ぼくもこの問題に悩んでいるんですよ。

>ハイライトからシャドーまで抜群なカメラ
肉眼で見ているように撮れたらサイコーですよね。最初は5D2のほうが良いのかなと思いましたが、7は明るめに露出する傾向があるようですので、クセを理解したうえで修正することで階調豊かな写真が撮れるようです。

ずっと可愛がってきたK10Dが使えないカメラとは思っていませんが、5D2と似たような性格のカメラ同士で、比較するとどうしても歩が悪く、最近出番が減っていました。鉄道とか鳥(ついでに鋼鉄製の鳥も)なんかもときどき撮りますので、そういうやつに向いたのが欲しかったんです。K-5も考えたのですが、新品はもう手に入らず、中古もタマが無く、K30はキタムラに実機が置いてなかったので7Dにしました。
でも、まだKマウントのレンズいっぱいあるんですよねー(⌒▽⌒)

書込番号:14909431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング