『5Dmark3は失敗作で確定。 6Dこそがポスト5Dmark2である。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5Dmark3は失敗作で確定。 6Dこそがポスト5Dmark2である。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ509

返信41

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

・GPSも
・wifiも

ついているし、
AFは暗さに強くなり、−3EVにも対応している。(5D3は−2EV)

それ以外にもAIサーボのパラメーター設定が可能でかなり快適に。


私はこの機種の登場ですべての合点がいった。やはり5Dmark3は失敗作だったのだ。
噂されるD600に対抗するために、気合を入れて開発したと考える。

また、X6iの出来の悪さを見るにつけ、kiss開発メンバーが6Dの開発を担当したのでは
ないかと考えられるぐらいに、かつてのkiss新機種のようなわくわくする新しい
コンセプトがある。

6Dはかなり売れる。そして、5Dmark3は忘れ去られていくだろう。

価格とできることを考えれば、5Dmark3を選択する余地はなく、D800優位は揺るがない。
そして、6Dは消費者に歓迎される価格と機能を備えている。

5Dmark3はユーザーに対する真摯な姿勢が見られないことを度々指摘してきたが
こんなに早くその結果が出るとは思わなかった。5Dmakr3開発者は反省すべきだ。

書込番号:15079967

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/17 19:04(1年以上前)

発売もされていないカメラと比べてどうする。

それに文面にかなりの悪意を感じるぞ。

書込番号:15080001

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/17 19:07(1年以上前)

3連休に下らない荒らしをするしかないなんて、実社会で相手にしてくれる人がいないんですね。
失敗作持って家族で水族館に行って来ましたが、非常に快適に撮影できましたよ。
やっぱりウデですかね(笑)

書込番号:15080019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/17 19:11(1年以上前)

5DマークIIIは30万を切る機種でありながら、新開発のAFモジュールを内蔵するなど
基本性能はEOS-1DsマークIIIの後継として使えるレベルで設計されたカメラ。
一方で、EOS6Dは軽量・安価なフルサイズを目指した廉価版カメラ。

画素数と連写性能、付加機能にしか目に入っていないとこんな結論になるのでしょう。
某記者の眼力も落ちるところまで、落ちましたね。

書込番号:15080050

ナイスクチコミ!47


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 19:19(1年以上前)

久々に見ましたねこの方。

書込番号:15080081

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/17 19:28(1年以上前)

UIだけみると 結構6Dはシンプルで良い部分がある。
5D2 7D ユーザーは 5D3が
60D ユーザーは 6Dが
違和感が少ないか。
ユーザーでないと、不足部分が理解出来ないだろうね(笑)
過去にX4ユーザーだったスレ主には、6Dが良いよ。

書込番号:15080141

ナイスクチコミ!19


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/09/17 19:29(1年以上前)

あ、触ってないカメラを評論する人だ。
○○がうつるから離脱っ!!

書込番号:15080143

ナイスクチコミ!18


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/17 19:37(1年以上前)

今までどちらで取材されていたのでしょうか。

5D3って発売前のイベント時から5D2ではなく7Dの後継だといわれていたじゃないですか。

5D3よりも6Dが優れているということですが、確かにEV-3はそうですが、それ以外では劣っていますよ。
GPSやwifiが内蔵されたからってどれだけアドバンテージがあるのでしょうか。
少なくとも私にはまったく魅力として映りません。なぜならば電池の消耗が激しくなるという予想がたやすくできますので。

またAIサーボAFでのパラメータの設定は5D3のほうがもっと細かくできますよ。
5D3発売前後にやたらとネガキャンしてましたけど実際に触ったことあるんでしょうか?

まあ、記者(ジャーナリスト)というのは誰でも名乗れるものですから、ルポライターと違って。

それに小型軽量というけど60Dとほぼ同じって全然小型軽量ではない。
確かに180g軽くなっているがそれではレンズ一本分にも満たない。
ちなみにD600も大きさ重さはほぼ同じ。
なんだかんだいってこれ以上の小型軽量は難しいのですかね。


書込番号:15080194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/17 19:45(1年以上前)

おお〜、新しいエサが投下されると機敏に反応するんですね〜^^

そのあたりは記者の肩書きに恥じないですね^^

内容もそうだといいんですが。

書込番号:15080242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 19:48(1年以上前)

たぶんこの人は5D3が欲しくて欲しくてたまらないんでしょう。
でもなにか訳があって購入できないんでしょう。
だから持ってる人がいやがることを書いて反応みて楽しんでる。
ねー、欲しいんでしょう?そうでしょう。欲しくて欲しくてたまらないから書くのでしょ。
すっごくいいですよ、5D3。
写真が変わります。
DXOはシャープネス切って測定してるから、いいかげんで
だれも相手にしません。
自分で買ってつかったらどうでしょう5D3。
すーーーーーーーーっごくいいですよ、このカメラ(笑)5D3。

(面倒なので上のスレのコピーですいません こんなヤツに時間かけたくないので)

書込番号:15080252

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/17 19:53(1年以上前)

>>DXOはシャープネス切って測定してるから、いいかげんで

???

DxOを批判するのであればそれなりの物を身に着けてからしたほうがいいんじゃない?

じゃないと、某記者と同じレベル(いや、もしくはそれ以下)だよ。

書込番号:15080295

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2012/09/17 19:53(1年以上前)

ユーザ設定が2つしかできないということは見えない部分ではKiss系と同じじゃないでしょうか…
たとえば液晶表示でハイライト表示ができないとか…記録がRAWとJPEGの記録はLJPEGしかなかったり…


「5D3は風景もスポーツも撮れますよ」ですが6Dは5D2と同じように「風景は任せとけ」的な…
Wi-Fiが付いたのはこれからの時代いいことだと思います。

書込番号:15080297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/17 20:04(1年以上前)

6Dは多分バカ売れするでしょうね。
とりあえず子供写真をキレイに残したいパパママユーザー、現Kiss所有者が飛びつくでしょう。
そのフルサイズ入門ユーザーが次に買うカメラとして5DIIIは絶妙な位置づけだと思います。

書込番号:15080375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/17 20:23(1年以上前)

>>NEXT DOORさん
地理的な位置座標がわかっても、社会的な位置座標がわからないままになるだろうから意味がないでしょw

書込番号:15080497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/09/17 20:39(1年以上前)

>ユーザーでないと、不足部分が理解出来ないだろうね(笑)
過去にX4ユーザーだったスレ主には、6Dが良いよ。

俺はこっちのコメントの方に悪意を感じるな
今は高級機&Lレンズユーザーでもかってはkissで一眼デビューした人間はかなり居る筈。
同じEOSユーザーの筈なのに下級機は見下すって人多いよな。
別にX4使うのが恥ずかしい訳でも、高級機を使ってるからスキルが上がったと言う訳でもないのに


書込番号:15080611

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/17 20:39(1年以上前)

キヤノンの6DもニコンのD600も正式発表されたので、もう噂ではない。

しかし、驚いた。5DIIが販売されているのに、6Dなんて出るとは思わなかった。
もし、書かれていることだけが特徴なら、5DIIと本質的に違わないように思える。

私の印象は、5DIIの後継機は未だでず、だ。

書込番号:15080614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/17 20:56(1年以上前)

書いてもムダさ。Canonに都合の悪いスレはほぼ削除されてるじゃないの

書込番号:15080711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件

2012/09/17 21:41(1年以上前)

5Dmark3、最高!!!

書込番号:15081035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 21:43(1年以上前)

私も、同感!です。

書込番号:15081048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 22:02(1年以上前)

使ってもねーカメラの事をよくそこまで

あーだ こーだ 言えたもんやなぁ

知識だけで脳内妄想か? 

自分の撮った写真でこんな写真だから失敗作だって

見せてみろ

書込番号:15081173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/17 22:13(1年以上前)

6Dのスペックが5D2の後継だったら
さすがにユーザーが暴動起こすでしょ!(爆)

根本的にセンスのずれた記者だなー

書込番号:15081244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2012/09/17 22:27(1年以上前)

性能だけじゃ計り切れないと思います。 昔の(今でもあるかなぁ?)写るんですでも気に入った画は撮れました。余りにも機械に踊らされて居る様な気がします。お金が有れば誰もが一番高い物を買うでしょう。個人の満足に甲乙付けてたら・・・何て事は誰もが思う事でしょう。 もう少し建設的な考え方を持った方が幸せに成れると思います。 私はカメラは初心者ですが、分野の違う所では長けています。自己満足の所が大部分を占めていますが。何でも同じだと思いますよ。ねぇ主さん。。。 自己満を他人に押し付ける発言は良くない。干されるだけですよ。 

書込番号:15081362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/17 23:12(1年以上前)

こんばんは。

確かに5D2の後継が5D3は少し変ですよね。
5D3も気に入っているので、悪くは言いませんが、まあバランスかな。
出来のよいカメラという感じです。

それに比べて、6Dの出来の悪さというか、とんがり方はキヤノンらしくて好きです。
これにしか使わない新開発センサーに低輝度に強いAF、APS-C並の軽さにペンタプリズム。
GPSにWiFiもすごい。

そうとう力入れて開発しているのは間違いない。
やっつけ仕事のようなD600とは、えらい違いのようです。
APS-Cの開発陣からスタッフを抜いて造ったのでしょうか。
7D以来の衝撃です。

某記者さんもほめるつもりで書いたのではないでしょうが、珍しく賛同できそうです。
満を持して出してきたソニーとの一騎打ちかな。
どちらも潔くとんがってますからね。
実機が楽しみです。

駄文失礼しました。

書込番号:15081682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 23:13(1年以上前)

確かに失敗だよね。
価格だけが(^-^)/
買えないけど5D2使いからみると、それ以外は最高だと思いますよ。
D800の後出ししたんだから、価格も良い意味での後出しして欲しかった。

書込番号:15081685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/18 00:14(1年以上前)

価格はまぁいいと思うんですけど、5D3は6コマがせめて7コマ(出来れば7.5コマ)欲しかったかなぁ。こういうのってファームアップとかで少しでも上げられたりしないんですかね?

書込番号:15082073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/18 00:22(1年以上前)

GPSもwifiも要らないから5D3が欲しいぃのo(≧ω≦)o

書込番号:15082116

ナイスクチコミ!11


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/18 01:57(1年以上前)

まあ、来年には5DIIIが20万円前半で買えるようになって、「5DIIIは最高にバランスの良いカメラ」的な評価に変わるでしょう。

結局、こういう人(写真を撮らないでスペックだけで判断する人)の物差しはコスパですから。

ちーん。

書込番号:15082425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/18 02:30(1年以上前)

くだらない輩がネガキャンしても5D3が欲しいものだ。

61点AFを使ってみたいが、まだまだ高い。

なんで6DのAFを11点にしたんだろ?D600ぐらいに39点AFとかが良かったな…それが無理なら7D並みにして欲しかった。

書込番号:15082478

ナイスクチコミ!5


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/09/18 02:35(1年以上前)

某記者さん、6Dの厄払い叩きスレは6D板が建ってからにしてくださいよww

書込番号:15082485

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/18 04:34(1年以上前)

こちらのスレ主さんが、キヤノンのモデルを褒めているのは興味深いですね。(笑)
内容的に、確かに6Dが5D2の正当な後継モデルに見えるのは確かです。
5D3は、5D2よりは完全に1ランク上に感じるカメラで、レリーズタイムラグとシャッターの耐久性をもう少し良くして、素直に3Dにしておけば、価格もとやかく言われずに済んだでしょうに。
高画素モデルがあるなら、3Dsなり3DXにでもすれば良かったんですよ。
でもまあ、いつもキヤノンをボロクソに言われているスレ主さんが褒めているということは、6Dはかなり良いカメラなんでしょうね。
大人の方は、見方を変えて、納得してあげましょう。

書込番号:15082598

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/18 06:28(1年以上前)

スレ主さんがそう思うならば頑張って6Dを
買ってちょうだい。

書込番号:15082719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 08:11(1年以上前)

嫌いなキヤノン板なんか荒らしてないで、スペックオタクのソニーマニアはα99でも誉めちぎってれば?
実物を見た事も触った事も無いカメラに講釈垂れるのは得意技だろ?

書込番号:15082930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/09/18 08:40(1年以上前)

6Dを褒めてるから、キヤノンが嫌いってことはないでしょ。

というか、気になってしょうがない様子。

好きなんでしょ。

書込番号:15083009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/18 12:33(1年以上前)

某記者さんの過去スレを見たら痛いところを突いてる様な感じもするんですが、6Dを買うなら5DMarkVの値落ちを狙います。

書込番号:15083750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/18 14:41(1年以上前)

電通っていいよね^^

書込番号:15084199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/19 12:53(1年以上前)

わざわざネガキャンしに来るぐらい5D3が魅力的なんだな。

某記者さんは思い切って買えばいいと思うよ。

書込番号:15088840

ナイスクチコミ!2


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/19 16:57(1年以上前)

某記者さんはツンデレだったんですか。

書込番号:15089744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/19 17:06(1年以上前)

このスレ主知ってますか?

昔は何でもかんでも悪評価スレ立ててて、私が削除依頼出したり消えなかったらレスして文句言いまくってたら
ようやく他評価でスレ立てするようになりました。

それぞれのスレをよく読むと、どこのメーカーにも肩入れしない、比較的中立な人なんですけどね実は^^;
書いてる内容はムチャクチャで支離滅裂すけど・・・

書込番号:15089770

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/19 20:01(1年以上前)

スレ主はα55やNEX使用のSONYユーザー。
SONYユーザーって本当にキヤノンに対しての悪意ある執着が目立つね。
黙ってα99買って写真撮りなよ。

書込番号:15090434

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/09/20 10:03(1年以上前)

CANONで新製品が発表されれば、書き込み
NIKONで新製品が発表されれば、書き込む

Σ(TωT)あ〜、よほどの「カタログスペック・命」様とお見受けしました

結局のところ…
何処のメーカーの何の機種なら、使いこなせるのでしょうか?

そんなに振り回されていたら、撮りに行く暇無いですよ

書込番号:15093168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/20 14:32(1年以上前)

どうでもいいことですが確かにこのスレ主さんは特定メーカー贔屓ということはないようですよ。
過去にはソニーもボロカスに言ってたこともありますし。

単に話題の新製品が出る度に様々な問題提起をしてその反応を楽しんでおられるように見えます。
言っておられる内容はムチャクチャに感じることもありますが、個人的には「まあそういう一面もあるかも」と思うこともあります。

最初の頃は荒らし目的かと思っていましたがどうやらそうではないのかも知れませんね。
(単純に自分の意に沿わないものに対して批判されているだけかもしれませんが・・・)

書込番号:15094095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/20 14:32(1年以上前)

>某記者さん、6Dの厄払い叩きスレは6D板が建ってからにしてくださいよww<

あっ、ものには「前夜祭」ってのもあるし、時にその方が本番より盛り上がることだって・・。
だいたい、ここの掲示板は閲覧数で成り立っていること大なので、その貢献もあるのでは?。
また「某記者さん 人柄は嫌いだけど今回のスレは的を射ています。」の、意見もあることだし!

書込番号:15094096

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング