『今年はC515Hがたぶん、きっと、おそらく流行る。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年はC515Hがたぶん、きっと、おそらく流行る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

現在(2012年10月9日)売れ筋ランキングは188位ですが、
近いうち売り上げランキング20位以内にくいこんでくるとかなと(−−)

去年のマクセルのCN45はランキング10位まで上がった後、
装着感が人を選ぶといったレビューが出て、その後下降していきましたが、
C515Hは装着感も軽くフィットするので、その点もクリア。
(欲をいえばもう少しヘッドバンドが伸びて欲しいですが)

また、C515Hは開放型ヘッドホンで音漏れは普通にすると書いてる人が多いので、
音漏れでクレームつける人はいないでしょう。
(いたらいたで買う前の下調べが足りないと逆に叩かれるかも)

質感はデザインが独特で価格を考えれば文句をいう程のものでもないかな。
同価格帯のテクニカのSJ11と比べるとイヤーパッドがレザーではなくスポンジなので、
そこについてコメントする方がいるかもですが、スポンジの分通気性がいいのでなんとも。

音に関してのコメントは、もういらない・・かな?

とりあえず質はどうかというのは置いといて、
「低価格ですが嫌味な音は抑えられていて、クリアな音に仕上がってる」のがポイントかと。

書込番号:15180648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件

2012/10/09 13:40(1年以上前)

というか、もう流行ってますね(ぇ

価格.comのランキングは更新が遅いのであれですが、
アマゾンでは家電・カメラの部門でFX3X・HJE150よりもランキング上位に来てます。

これが何日間継続するかはわかりませんが、
流行っている、流行ってきていると判断してもいいかもしれません。

流行ってる要因の一つとして、この前の僕の書いたクチコミから30分後くらいに、
ツイッターをやっててブログを書いてる人も紹介してたみたいです。
アフィリエイトがアマゾンになっていて、アマゾンでは絶賛されてる機種なので、
その勢いでポチったという人が多かったのかなと。

eイヤホンでも価格.comの表示だと在庫ある感じになってますが
URLを飛んでみると全色売り切れになってます。

今年はあと2カ月で終わりますが、
ランキング上位に来るのは時間の問題かと(−−)

書込番号:15181288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/09 13:45(1年以上前)

価格.com、売り上げランキングの更新を確認しました。
昨日は売り上げランキング188位でしたが、現在10位です。

それでは、いい加減仕事に集中します(−−)

書込番号:15181302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/10 20:19(1年以上前)

今売り上げランキング5位ですか。
明日3位以内はほぼ確定かなと(−−)

書込番号:15186710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/14 02:21(1年以上前)

君とか,アマゾンのリスナって,こうも,定位が悪い音空間が崩されてしまった,削がれてしまった音を好むのかな。
全くもって薄っぺらで平板な傾向の出音は,定位が悪いから出て来るので在り,音空間が崩されては音色の整いも悪い。
因みに,此の手の糞出音にて持ち上がった過去のモデルとして,ビクターのS150とかフィリップス機が当て嵌まるし,中央からの気持ち外れた感覚も強く出て来てしまう音。
そもそも,前後の立体的な音が喪われてしまった出方は,もはや味が出る音とは言えない。
で,こんな薄っぺらな音は持ち上げない事。
定位が悪いから,削がれての軽くなってしまっての音だから。

で,表題は,毎度の,確りとヘッドホン&イヤホンの音が視れない方々のみに流行るのでしょう。

※福山雅治作品,虹オリジナルの出だし片側ボーカルは,耳許にて囁く様な唄い方をせず,脳みそ内の内側へ物凄く入り込んでしまい,非常に聴き難く違和感が出て来てしまう。
因みに,佳いヘッドホン&イヤホンの出方は,脳みそ内の内側へ強く入り込む出方はせずで,リスナさんの耳許にて囁き唄い方風に,リアルに聴かせてくれますょ。

書込番号:15201022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/14 09:59(1年以上前)

どらチャン。
音像が希薄とか定位が薄いみたいなことは僕がユーザーレビューで既に触れてるよ(−−)

それで、僕がそうゆうレビュー書く前まではガチで2000円で20000円の音って言って
宣伝してるコメントがツイッターでは溢れてたんだ。

レビュー後は「2000円で20000円の音」から
他の人のレビュータイトル真似して「奇跡の音」とか
「コスパ最高」って言い方に変えて持ち上げてる人がいたから、
それについてもアマゾンの方で既にコメント済み。

持ち上げてはいるよ?それについて否定はしない。

ただ薦めるとしたら、せいぜい予算4000円くらいの人までにしたり、
定位・音像の希薄さ・繊細な楽器の音の描写に触れなかったり、
据え置きのアンプに噛ませないで異常に持ち上げてる人がいたら
それはそれで指摘はするつもり。

そもそも「2万の音ではない」って速攻で斬り捨てたのは
どらチャンが言ってるS150で荒れた時を僕も知ってるから。
価格.comで何万の音とか言って騒ぐ人発生→荒れるの前に先手打ったわけです。
実際2万どころか1万越え音もしてないと感じてますし。

ただC515Hを異常に持ち上げてる人の気持ちもわかる要素が多々あるため、
高評価される要因を僕なりにクチコミとか色んなところに書いてるわけです。

それで音像の希薄さによる定位の薄さとかについてですが。

1、昨今の附属イヤホン、アップルならearpod(2800円)
  ソニーならEX300と同等品(3000円くらい)の半額程度の製品であること。

2、音像の希薄さについてのコメントはアマゾンと価格.comで評価者が重複してるのを抜くと、
  それについてコメントしてるのは「12人中2人」

僕個人としてはレビューで散々触れてるように薄いと感じたりしますが、
客観的にみれば以上の2点から「この価格帯なら無視していい要素」と判断しました。

・・というわけで、まだご不満でしょうか?

不満があるなら不満があるなりに近い価格で、
どらチャンがいいと思うヘッドホンとかを紹介すればいいのでは?

書込番号:15201794

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/14 12:07(1年以上前)

>持ち上げてはいるよ?それについて否定はしない。
>ただ薦めるとしたら、せいぜい予算4000円くらいの人までに したり、

中央からの外れた感覚が強く出て来てしまう出音が,引用の価格帯をターゲットにするとしても酷過ぎ。
外れた感覚の出音って,聴き難さに繋がるのだがね。
聴き難い音に,引用の価値はないから。

ヘッドホン&イヤホンの出音失格レベル。

書込番号:15202253

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/14 12:33(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

中央から外れた感覚を嫌う,気にするリスナさんには注意を促す位じゃないとね。

其れから,数年前は,似た様な出方をした低価格モデルは結構存在してたけど,今時のヘッドホン&イヤホンは改善された方向へ来て居るから。

音に粒起ち,立体的な張りが乏しい出方は,か細い軽い音を鳴らしてしまう。

書込番号:15202355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/14 20:51(1年以上前)

>>持ち上げてはいるよ?それについて否定はしない。
>>ただ薦めるとしたら、せいぜい予算4000円くらいの人までに したり、

>中央からの外れた感覚が強く出て来てしまう出音が,
>引用の価格帯をターゲットにするとしても酷過ぎ。
>外れた感覚の出音って,聴き難さに繋がるのだがね。
>聴き難い音に,引用の価値はないから。

>ヘッドホン&イヤホンの出音失格レベル。

またまた、そんなこと言って( ̄∀ ̄)

それを言うなら、4000円くらいの時にどらチャンが満足度5点評価した
多摩電子工業のS1207(竹イヤホン)。

1000円台まで下がって叩き売りされてた時にたくさんの人が買いましたが、
ボロクソに叩かれて(客観的に見て)出音失格レベルだったじゃないですか。

どらチャンの言い方を真似るなら、
「どらチャンでさん、未々ケツが青いのですから精進して下さい」って感じですょ

書込番号:15204363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/14 20:59(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

ご存じの通り、スレッドにコメントが書き込まれると、
書き込まれる度にスレッド一覧で一番上に来ます。

つまり、黙ってれば上がって来なくなってたこのスレッドを、
ある意味再び持ち上げてるのはどらチャンだから、
あんまり持ち上げたくないのであれば、発言は控えた方がいいんでない?

まあ僕は持ち上がっても全然かまいませんが(−−)

書込番号:15204425

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/14 21:00(1年以上前)

タマちゃんのバンプーイヤホンは,君が持上げる鳴るモノと違って,音空間を崩してないから。
其れと,メーカも他の鳴るモノと違う出音と称してなかったか。

書込番号:15204432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件

2012/10/14 21:22(1年以上前)

>其れと,メーカも他の鳴るモノと違う出音と称してなかったか。

ハテ,意味不明ですな(いやガチで)

・・まあこれ以降、どらチャンが書き込まない限り放置するからさ。
明日(月曜)からまた仕事あるんだし、このへんで終わらせて休むのをオススメするよ(−−)

書込番号:15204552

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング