『解像度について』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

解像度について

2012/12/28 00:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

MDR-1Rと聴き比べてみたが、むしろ圧倒的な差があるように思う。
まぁ、粗悪なTVのヘッドフォン端子程度じゃ差なんて出ないだろうが。
私が言いたいのは、Z1000は変態用のヘッドフォンなのだから、ろくな環境も持ってないのに評判だけで買おうとするなということだ。

書込番号:15537847

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/03 17:59(1年以上前)

もう一度言うが、ろくな環境しか無いのに評判だけで買おうとするな。
買ってしまったなら、それは潔く勉強代なんだという事にしておけ。

つーか、TVのヘッドホン端子みたいな濁った音質で名機Z1000をレビューするなんで人間のクズ同然だな。

書込番号:15564915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/03 20:04(1年以上前)

MDR-1R と一緒にしちゃいかんですわな

書込番号:15565447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/05 16:10(1年以上前)

TVのヘッドホン端子って、AppleのDAPのフォンアウトと同じくらい粗悪なもの。
そこにZ1000を繋ぐと無名メーカーの安物と大差ないと思ってしまう事すらある。

書込番号:15574869

ナイスクチコミ!2


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/06 18:20(1年以上前)

Z1000の真のサウンドを知らずに人生を終えるなんて、そりゃ勿体ないですよ。

「緻密さ」と「力強さ」「聴きやすさ」が高度な次元で融合。

私の思うZ1000の「変態さ」とはここにあります。
分かっていただけるでしょうか。

書込番号:15581233

ナイスクチコミ!3


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/13 18:44(1年以上前)

1Rみたいな、変態性皆無、追従性皆無のゴミカスを使って、あーだーこーだとネガキャンに勤しむのは、オーディオ好きとしてふざけんなって話ですよ。


書込番号:15613261

ナイスクチコミ!1


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/14 18:50(1年以上前)

あとこのヘッドホン、なぜか遮音性が驚くほど高いので外でも重宝しております。
まぁ元はスタジオユースですもんね。

ここまで変態性高く、追従性高く、その上外でも安心して使える遮音性、音漏れの少なさを兼ね備えてるつたっらそりゃ文句なんてないでしょう。ねぇ。

650みたいな低音ボワンボワンだけのヘッドホンなんて取るに足らない存在ですよwえぇ。

書込番号:15618772

ナイスクチコミ!1


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/15 19:10(1年以上前)

HD650。私が大嫌いな禅のヘッドホンだ。
なんであんな魂の抜けた腑抜けた音しか出んのだ。
何が原音忠実だ。詐欺だ。こんなの詐欺だ。
詐欺師連中が心底憎い。

書込番号:15623429

ナイスクチコミ!2


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/15 19:10(1年以上前)

そしてMDR-Z1000。ここまで完成度の高いヘッドホンが他にあるか。

知能(解像力)優しさ(聴きやすさ)パワー(音の厚み)機敏さ(フットワークの良さ)
これらを最高次元のレベルで兼ね備えたヘッドホン。
いわばポケモンでいうミュウツーのような存在。それがMDR-Z1000なのである。

この偉大なヘッドホンにはもっと正当な評価が必要だ。私はそう思わずにはいられなかった。

書込番号:15623434

ナイスクチコミ!1


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/15 20:59(1年以上前)

1Rのエージングが大体100時間超えたかな?そんな感じなので
聴き比べてみたが

環境と使用ソース

・AT-HA5000、Babyface(RME)、X-HA1
・eufonius:リフレクティア、比翼の羽根

やはり遠くおよばない様だ。
まぁ、1Rって最近の圧縮音源向けに設計されてるらしいし当然か。


書込番号:15623896

ナイスクチコミ!1


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/16 00:32(1年以上前)

リフレクティア懐かしい…

数々のヘッドホンを試しては売り飛ばしてを繰り返してきましたがZ1000は今手元に残る唯一の機種。
もう少し派手さが欲しくなる時はありますが。
中価格帯ではオススメな機種です。

書込番号:15625030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/17 23:19(1年以上前)

そうですね。
私も色々ハイエンド漁ったりしてきましたが、(HD650、E9等)
結局お気に入りはZ1000のみです。

E9も、良いヘッドホンである事は間違いないのですが、Z1000に感じられるような「変態さ」が微塵も感じられない点が気になりました。
そして、あの値段、安っぽいプラ製の作りから見ても、トータル的にごく「普通」のもの、だと思います。

まぁ、高いお金出して買ったんだから良い物だと思い込みたいのは分かるんですがね。。。

書込番号:15633814

ナイスクチコミ!3


スレ主 AK3323さん
クチコミ投稿数:12件 MDR-Z1000のオーナーMDR-Z1000の満足度5

2013/01/17 23:46(1年以上前)

あとあの頭頂部アタックはどうにかならんのかね。
装着感も音質と同じくらい、いやそれ以上重要な要素だと思ってるんですがね。
装着感の悪いものは使い分け前提で買おうと結局使わなくなるハメだ。

書込番号:15633949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月10日

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング