『新春初売りとかお得なんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新春初売りとかお得なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 4996件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12966件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新春初売りとかお得なんですか?

2012/12/29 07:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 SRTK 

家族がノアに乗っています。
次もノアに乗り換えようか?という話になり、購入検討中。

プリクラッシュ機能がオプションで付けばいいんですが
まだまだ先の話みたいですね?モデルチェンジ以降?

ハイブリッドには興味がないので来年夏以降の
モデルチェンジまで待つ事も無いかと思ってます。
年明けの新春初売りとか毎年やってますが、
お得なんでしょうか?値引きも良いんですか?

書込番号:15542284

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/12/29 07:17(1年以上前)

>年明けの新春初売りとか毎年やってますが、お得なんでしょうか?値引きも良いんですか?

福引の景品でお餅とかラーメンがもらえる程度です。まだお店の人もエンジンかかったばかりだから正月気分で大幅値引きを約束させちゃいましょう!

それではよいお年を。

書込番号:15542303

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2012/12/29 07:17(1年以上前)

新春初売りは客寄せ目的の広告の意味合いが大きいです。

値引き額自体は年始よりも年度末決算期の方が拡大傾向でしょう。

これはメーカーから課せられている年度単位のノルマを達成する事を目的としています。

つまり、年度末になるとディーラーは大きな値引きを行ってでも販売台数を稼ぎたいのです。

尚、このノルマは契約件数では無く、登録件数ですので年度末に登録されている事が条件となります。

従いまして、納期が一ヶ月掛かる車なら2月末に契約する必要があります。

書込番号:15542304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/12/29 07:29(1年以上前)

ディーラーの営業している知り合いいわく客が正月気分だから大して値引きしなくてもアッサリ契約するからカモれるって
言ってたなあ。

引っ張るような客はそもそも適当にあしらって契約可能な客に絞るって。

書込番号:15542322

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 SRTK 

2012/12/29 07:30(1年以上前)

1ヶ月納車で2月末の契約ですか、ナルホド。

昔、8月末に契約した時に
かなりしつこく自宅まで営業に来ましたが
上半期決算前だったんでしょうねぇ。

オプションやグレードにこだわりも無いんで、
粗品目当てで行ってみて、
目玉商品があれば、その場で値引き交渉してみるかな?

正月のチラシ待ちですねw

書込番号:15542324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2012/12/29 08:01(1年以上前)

正月休み明けの浮ついた気分を、正月気分、おとそ気分等余り良い意味で使われません。
個人的には余り安く無いなというイメージがありますね。

そうじゃ無くてもクルマの購入時には緊張と嬉しさの余り、本人がBカになっている可能性があり正常な判断が出来るのかアヤシイものです。
得かどうか安いかどうかの判断は、それらの気分を除外しないと足元を掬われかねません。

書込番号:15542391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/29 08:16(1年以上前)

広告に踊らされてはいけません。

書込番号:15542427

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jfishさん
クチコミ投稿数:309件 SRTK 

2012/12/29 08:35(1年以上前)

今のノアは別の系列店で契約したので
カローラ店に行くのは
本当に久しぶりになります。
正月明けが楽しみです。ありがとうございました

書込番号:15542457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:267〜389万円

中古車価格:19〜570万円

ノアをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング